皆さんが自覚している オバサン現象 

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/16 11:05:39

    マックやミスドに子どもは連れてくけど、何も食べたいものがない。コーヒーだけでいいわって思ったとき。

    • 0
    • 21/09/16 10:36:42

    運動会で感動してなく。

    • 0
    • 21/09/16 10:35:34

    あごひげが生えてくる

    • 0
    • 21/09/16 10:28:35

    ずっこけたり、リアクションが古い

    • 0
    • 21/09/16 10:25:45

    前は冬だけ手がカサカサだったが、今は年中カサカサ

    • 0
    • 253

    ぴよぴよ

    • 21/09/14 20:33:34

    オバさんたちはなんらかをあげたがる。集まると手土産を交換しがち。
    だしとか。(笑)

    いま大久保さんがいってた(笑)
    たしかに。

    • 1
    • 21/09/14 18:19:45

    白髪の髭が生えてきた

    • 1
    • 21/09/14 18:19:34

    今のダンスは踊れないが、盆踊りやフォークダンスは身体がおぼえてる。

    • 3
    • 21/09/14 18:15:23

    ガーンとか、しーんとか、タラーとか言ってしまう

    • 2
    • 21/09/14 08:18:41

    若い子見ると、応援したくなる。

    • 2
    • 21/09/14 08:17:05

    ぼっ立ちの時
    背中丸まってる人

    • 0
    • 21/09/14 08:15:35

    セールスに対して愛想笑いもせずスパッと断れる笑

    • 2
    • 21/09/14 07:40:43

    >>243
    目覚まし不要です。必ず四時半頃に目覚めます。

    • 2
    • 21/09/14 05:49:49

    人の名前や、物の名前が思い出せない。
    自分に興味が無いことは何回聞いても忘れる。と言うか覚える気が無い。

    • 7
    • 21/09/14 05:26:42

    アラームの前にトイレで目が覚める。その後二度寝する体力はない

    • 2
    • 21/09/14 04:04:25

    >>200
    私は「よいしょっ」と言いながら座るよ……

    • 0
    • 21/09/14 01:08:19

    いろんな言いたいことまとめて、
    『んもぅっ!やらしっ!!』っていう

    • 1
    • 21/09/13 22:00:29

    「やだ、ちょっとー」と言いながら、手首を曲げて手をクイッとやってしまう。

    • 1
    • 21/09/13 21:57:02

    膝と腰の痛み。
    特に腰。朝湿布貼って仕事に行くのが日課。

    • 2
    • 21/09/13 21:55:43

    お尻が垂れてきてる。
    ワクチン2回目終わったらジムに行こうと思ってる。ヒップアップ出来るかなー。

    • 1
    • 21/09/13 21:55:12

    >>236わかる〜笑
    飼い猫呼ぶとき間違えて末っ子の名前で呼んじゃう時がある。

    • 0
    • 21/09/13 21:53:13

    子どもとペットの名前を言い間違える

    • 4
    • 21/09/13 21:52:09

    物欲より色気より食い気!

    • 1
    • 21/09/13 13:06:41

    カカトがガサガサ

    足の指の裏?がささくれみたいになって、靴下履く時に引っ掛かって痛い

    • 2
    • 21/09/13 13:02:53

    老眼なのか遠近ピント合わせるのな難しくなってきたことw

    • 3
    • 21/09/13 13:01:47

    死が前提

    • 4
    • 21/09/13 13:00:41

    今までの服髪型しっくりしなくなった

    • 5
    • 21/09/13 12:58:17

    すぐ、疲れる。

    • 7
    • 21/09/13 11:29:18

    旦那の不機嫌を放置したくなる。問いかけも面倒になってきた。

    • 7
    • 21/09/13 11:22:27

    掲示板でのsex、下ネタ
    平気なお母さん

    • 0
    • 21/09/13 11:15:47

    スーパーで半額シール貼り出すと、まだ貼ってないけど半額になる事を把握してる商品を素早く回収し「すみません~これ、いいですか~」と一応申し訳なさそうなトーンで厚かましいお願いが出来る。

    • 3
    • 21/09/13 00:12:10

    若い子の顔がみんな似てるように見える

    • 8
    • 21/09/13 00:08:59

    毎日どこかしら調子が悪い
    ほんとに病気かと思うくらいいろんなところが痛くなるし常に体が重い

    • 12
    • 21/09/13 00:03:12

    30代になって、一番の悩みが肌の老化になりました。
    アンチエイジングなんてまだまだ先だと思ってたのに

    • 3
    • 21/09/12 23:56:47

    長く寝ていられない。めっちゃ寝てやろうって思っても目が覚めちゃう。
    昔はいくらでも寝ていられたのに。

    • 5
    • 21/09/12 23:54:07

    朝起きた瞬間から疲れてる

    • 10
    • 21/09/12 23:53:53

    脳内の記憶と体の動きが一致しない。
    若いときの記憶のまま走ったり動いたりすると体力も筋力も追い付かなくて死にそうになる笑
    運動会で転ぶ保護者の気持ちめっちゃわかるようになってしまった…

    • 1
    • 21/09/12 23:50:22

    コンシーラーの減りの速さ
    傷がなかなか治らない、跡になる。

    • 5
    • 21/09/12 23:45:48

    しゃがんだ姿勢から立ったときにすぐ腰が伸ばせない。

    • 6
    • 21/09/12 23:41:40

    パート先の若い子の見分けがつかない、名前が覚えられない。
    みんなマスクしてるし制服同じだし、わからない。

    • 2
    • 217
    • インサイドスカート
    • 21/09/12 23:39:04

    観る番組がニュース、ドキュメント、健康番組

    • 3
    • 21/09/12 23:33:13

    LINEのスピードについていけない。
    返信やスタンプを送った頃には、違う話しになってる。タイムラグがすごい。

    • 8
    • 21/09/12 23:31:41

    保護者が写り込んだ写真見て「私より少し上くらい?誰のママかな?」と一瞬思ったけど自分だった…。自分だとすぐ認識出来ないほど自分の中で思ってる自分と他人から見たときの自分がかけ離れてることに気付いた。

    • 2
    • 21/09/12 23:24:56

    そこまで髪にクセがないタイプの私。
    風呂上がりにテキトーにばさばさっと髪乾かせばそれなりに外出できるような形になってたのに、体感的には急にそれが出来なくなった。
    乾かしたら髪がうねってる!なにこれ!?ってなってる。むちゃくちゃ悲しい。

    • 0
    • 21/09/12 17:35:11

    ねえ、ママ見て見てー!って子供が持って差出してくる物が眼に近すぎて見えない時。

    • 8
    • 21/09/12 17:30:18

    >>211
    わかるー。よく立つトピだけど、40代以上を煽ったり昭和生まれを煽ったりして、何をいうかと思えば「オバさん発狂w」とか「昭和生まれが顔真っ赤にしてるw」とか。え?だよ。当たり前のこと言ってるのにそれに対して発狂もクソもないし、どんな反応望んでんだ…ってむしろその脳みその未発達具合を見せられたがっかり感で真っ青になってるよ。

    • 4
    • 21/09/12 17:24:45

    悪口でオバサンって言われても何も感じない
    だってオバサンだもの
    猫に猫と言うのと同じこと

    • 9
    • 21/09/12 17:24:23

    イケメンの前でも平気でオナラが出来てしまう 笑

    • 0
    • 21/09/12 17:19:53

    背中と肩周りが丸くなって来た。

    • 8
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ