公園の砂場におもちゃ沢山持ってくる人

  • なんでも
  • 蒲生氏郷
  • 21/01/26 15:22:32

何なの?
バケツとスコップくらいなら皆持ってるし良いんだけど、砂場用の車のおもちゃとかアイスクリー厶や飛行機や色々な型とかさ、珍しい物使ってる子がいたら他の子は気になって、そのおもちゃ使いたくなるじゃん?
で、使いたい~貸して~とかで下手すりゃ子供泣き出すし。
みんなで遊ぶ公園なんだから、他の子に貸せないなら持ってこなきゃいい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/27 23:01:40

    うちは砂場遊びが大好きだから、公園におもちゃたくさん持って行くけど、「おともだちと一緒に仲良く遊ぶ。貸せないなら持って行かない」って約束してたから、けっこう気前良く貸せてた
    幼稚園とか行っても、友達との貸し借り上手って褒められた

    • 0
    • 21/01/27 23:00:53

    Switchで遊ぶ子どもなんなの?!
    あんなの持ってたらみんなが欲しがるじゃん!!

    自転車持ってる子ってなんなの?!
    そんなの乗ってたらみんなが乗りたがるじゃん!!

    Switchも自転車も他の子には貸せません。
    いまは砂場のオモチャ程度だけどこれから色んな物でそういうことあるよ。
    しっかり子どもと向き合って話し合いましょう。

    • 5
    • 21/01/27 22:54:40

    >>6
    タイムリー!
    今日公園行ったらまさに優しい親子に出会った。
    うちの子が貸してほしそうにちょっと遠目からチラチラ見てたんだけどお母さんが何か子どもさんに言ってて、その子どもさんが貸してくれた。
    お母さんが優しいと子どもも同じように優しい子に育つんだなーと思った。
    意地悪そうなプイッてしてるような母親の子どもはやっぱり親に似て愛想ない。
    これも最近公園で見た。

    • 0
    • 21/01/27 22:47:10

    >>278遊ばせないよ。と言うか、砂場で遊ばない約束が出来ないならそもそも公園に行かない。

    • 3
    • 21/01/27 19:28:50

    >>277
    うちは量はそんなにだけど、バケツとかお鍋でかさばるよー!

    • 2
    • 21/01/27 19:04:03

    >>277
    私はリュックには絶対に入れないけどさ、
    他人が持ってきているオモチャの量なんて貴方に関係あるわけ?

    貴方のリュックって、どんな大きさなわけ?

    リュックに入りきらないくらいのたくさんのオモチャは持って来ないでって?(笑)
    見せびらかすなって?

    • 4
    • 21/01/27 18:22:22

    >>274
    素直にうん、わかったーなんて言わないよ
    でもないものは仕方ない
    人のもの使ってまで遊ばせないよ
    他に遊具もあるし家に帰ればあるんだから1回我慢させるくらいどうってことないと私は思ってる
    おもちゃ持ってる子と一緒に遊びたくて相手もいいよって言えばいいけど絶対おもちゃだけ借りる形になっちゃうし返す時だってどうせぐずるし

    同じの持ってないと仲間外れはちょっと言い過ぎだけどゲーム機とか持ってないと遊べないのが事実でしょ?
    その場には入れてもらえてもゲームはできないよ

    • 3
    • 278
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/27 18:09:41

    >>275
    ついでに寄ったから持ってないの分かるよ。
    でも砂場で遊ばせないんだよね?
    そんなな素直に言う事聞くの?

    • 0
    • 21/01/27 17:50:23

    >>270
    そんなことよりリュックに入りきらないほど物を持って行くのどうなの?って思わない?

    • 0
    • 276
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/27 17:15:37

    子供が使いたがったらお友達のだよって説得するし、他の子が遊びたがったら一緒に遊ぼうって言うし、それでよくない?

    • 4
    • 21/01/27 17:12:26

    >>274いや、わざと持ってこなかったんじゃなくて、公園行くつもりはなかったけど、出掛けてて子供が公園で遊びたがったから行ったってのが多いんじゃない?
    だから今日はお砂場セット持ってきてないからお砂場で遊ぶのはやめようね~、って言い聞かせるのは当たり前じゃない?何が可哀想なのか…ちょっと分からない。

    • 3
    • 274
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/27 16:57:37

    砂場遊びの道具持たずに来る親子どうなの?って意見あったけど、逆の立場で考えたら可哀想だなって思った。

    お砂場遊びしたいって子供が言っても、今日はお砂場セットないから遊べないよって子供に言い聞かせてるんだよね?
    子供も聞き分け良いんだろうけど。
    でもその考え、将来同じおもちゃを持ってないから遊べないって出てきそうだよね?
    仲間外れに繋がる考え方だなって思うけど。
    あ、それで良いのかな?逆に?

    持ってる親からしたら、持ってない親子なんてデメリット以外何もないもんね?

    • 1
    • 21/01/27 16:51:05

    >>264
    自分はそれを躾てきたから、無理とは思わなかった。子供が使いたがった時、母親が「これお友達のだよ」って言えばそれでいいんだよなぁ。最初から図々しく、貸してもらうのが当たり前なのが嫌なだけで。
    貸すのが嫌なんじゃなく、借りて当然な態度が嫌なだけなんだなってこのトピで気がついた。

    • 2
    • 272
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/27 16:25:35

    持ってくるなと思ったことはさすがにないw
    ただうちの子が遊びたがるから止めるの大変ではある。

    • 2
    • 21/01/27 16:23:31

    >>15
    なんで?
    公園にはスコップとバケツしか持ってきてはいけませんって言う決まりでもあるの?

    かしてー、だめーとかそんなのあるあるじゃん。
    そうやって色々学んでいくんじゃないの?

    • 3
    • 21/01/27 16:20:56

    >>265
    みんなに叩かれたから後だしですか?(笑)

    • 4
    • 21/01/27 16:14:36

    公園にスーツケースいっぱいのおもちゃ持参してたママなら見たことあるよ。
    なんか魅力的なおもちゃ沢山あって
    すっげーと思って見てた。

    • 0
    • 268
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/27 16:09:56

    >>266気にしないで触りな的な親は見たことないけど。
    そんな親がいるなら逆に変な人に会ったことなくてよかった。
    お友達のだから触らないようにしようねって言っても小さい子は触ろうとする前提の話だよね。
    え、ここにいる人ほんとに子供いる?w

    • 2
    • 267
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/27 16:07:35

    >>245 1歳の子がいるけど、チョロチョロ動くし砂場離れる都度片付けなんてしてらんない。
    あっちこっち散らかしてる訳じゃないからまぁいいかって感じ。

    • 5
    • 21/01/27 16:04:32

    >>264
    他人の物には触らせないように躾しろ、ってさっきから言い続けてる人がいるけど

    • 2
    • 265
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/27 16:02:03

    >>258
    公園用のおもちゃ入れる専用のリュックだけど?
    財布とかと一緒に入れる訳ないじゃん

    • 1
    • 264
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/27 15:58:53

    >>257ベビーカーとかは触らせないようにするけど、砂場のおもちゃは触らせないとか無理じゃない?
    子供いる?か、人見知りの子かな?
    そう思ってる人って今公園は控えてるんだよね?

    • 0
    • 21/01/27 15:58:12

    >>258うちも砂遊び用のネットみたいなのに入れて自転車にぶら下げてるよ。
    あんまりカバンに入れて持ち運んでる人は見たことないね。

    • 5
    • 21/01/27 15:57:25

    >>259
    そんな人みたことない笑

    • 2
    • 261
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/27 15:56:30

    >>245無理だね。
    走り出すたびに片付けができるお子さんはかなり大人しめの子だね。
    そもそもこういうので文句言う奴って、我が子が逆の立場になっても文句言うよな。
    自分が放置しないで欲しい側でもおもちゃ放置側になってもどっちでも文句言う。
    こんな変な親が公園に来てると思うとだる過ぎ。

    • 2
    • 21/01/27 15:56:09

    >>256
    幼稚園とかでも使ったおもちゃとかは先生が拭いて除菌してるよ
    今の時期貸し借りだダメだよ

    • 2
    • 21/01/27 15:55:53

    >>258
    私も思っちゃった…いくら袋に入れてもリュックに入れるのは…ちょっと嫌だなぁ…

    • 6
    • 21/01/27 15:54:43

    >>250
    砂だらけのオモチャを入れた袋を普通リュックなんかに入れる?

    リュックって衣類や除菌シートや飲み物、オヤツを入れるし、そんな所へ汚れたオモチャは入れないけど。ありえないわー。
    価値観の違い?

    私の周りのお母さん達は、外で遊ぶオモチャはオモチャ用のカバンやネットに入れているよ。

    • 5
    • 21/01/27 15:53:43

    >>254
    コロナだからそれはダメだろ

    • 0
    • 21/01/27 15:53:23

    他の子に貸せないものはしまいなさいと
    言い聞かせて貸してあげてもOKなオモチャだけ出して遊ばせてるよ。他の子が借りたそうにしてるのに子供の意見を尊重して貸さない姿勢を親子で貫くのも違うかなと思う。

    • 2
    • 21/01/27 15:52:47

    散らかして放置して他の遊具で遊んじゃう親子はチョット!!って思うけど、それくらいいいじゃん
    貸し借りはお互い様

    • 1
    • 254
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/27 15:52:20

    この主は社会性がまるで無いって主張してるようなもんだね。
    子供には社会性を身につけて欲しいなら、貸す貸さない、借りる借りないわ、学べるいい場になるよ。
    子供にあなたが付き合えないなら家の庭でずっと遊びましょう。

    • 3
    • 21/01/27 15:51:08

    >>244
    どんだけ持って行ってるんだよ
    それこそジャマで仕方ないわ(笑)

    • 1
    • 21/01/27 15:48:40

    珍しい物、安くても揃えられるよ。例えば100円ショップの小さいサイズの泡立て器でシャカシャカするやつとか、コショウとか塩とかパッパッってやるケース。ハケみたいのも人気。工夫して与えてやれば、市販のお砂場セットより重宝するの沢山あるよ。

    • 3
    • 21/01/27 15:47:51

    >>244
    リュックに入りきらないほど持って行くか?笑
    ヤバいんだけど(笑)
    いくつ持って行くか決めて選ばせようよ

    • 2
    • 21/01/27 15:47:17

    >>248
    >>244は砂だらけのおもちゃをリュックに入れると思ったみたいだね
    普通そんなこと思わないわ

    • 5
    • 21/01/27 15:46:07

    >>245
    下の子一歳10ヶ月だけど、砂場で遊んでても急に他の遊具に走って行っちゃったりするから毎回片付けるのは無理だなー
    砂場の端っこにババッとまとめて置いて息子追いかける
    別に勝手に使っても返してくれれば良いし

    このあいだそのパターンでよその子がうちの砂場セットの名前シール剥がして勝手に遊んでたときはさすがにイラッとしたけど

    • 5
    • 248
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/27 15:44:04

    >>244
    袋に包んでるに決まってるじゃん
    想像力無いバカなの?

    • 5
    • 21/01/27 15:43:28

    基本的に他の子に触ってほしくない物は持っていかない。

    貸し借りが当たり前とか貸せないなら持ってくるなとは思わないけど、ぶわーっと広げたまま別のところに行っちゃって他の子が持ち主がいると知らずに使ってると「人の物勝手に触らないでねー」とか言ってる人見ると何がしたいんだろうと思う。

    • 1
    • 21/01/27 15:41:55

    他所のおもちゃ使ったらいけないことくらい大人ならわかるよね。そんな当たり前のことがわからない人が
    いるんだ。

    • 4
    • 21/01/27 15:38:21

    持ち歩けたらその方がいいんだけど、1~2歳だと急にトイレ!って急いだり、砂場の材料を探しにドングリとりに行ったりで、戻ってくると分かってるのに、その度に毎回全部回収して袋にしまって、戻ってまた出してって実際みんなしてるの?

    • 4
    • 21/01/27 15:37:14

    >>242
    リュックに入るくらいの少ないお砂場セットの量ならいいね。
    我が家はいっぱい持っていくから、それは無理だなー。

    ってかリュックにお砂場セットを入れるなんて(笑)
    きったないねー。不衛生じゃん。

    • 3
    • 21/01/27 15:35:06

    ダイソーにあるよ?

    • 1
    • 242
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/27 15:30:54

    >>240
    だからリュックに入れるんだよ
    子供と一緒に手を繋げるからリュックがお勧めだよ

    • 1
    • 241
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/27 15:28:31

    >>232
    じゃあ貴重品もその変に置いとけば?

    • 0
    • 21/01/27 15:27:44

    小さい子を連れてたら、砂場セットをいちいち持ち歩くのは無理。
    プランプランぶらさげて歩いていたら顔に当たりそうだし。
    滑り台の介助していたり、一緒に滑ったりするのに砂場セットの鞄って重たいし危ないよ。

    • 2
    • 21/01/27 15:26:45

    >>232
    落としてる道具は警察に届けてあげるよ

    • 0
    • 238
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/27 15:26:15

    >>232
    勝手に無断で使うのは泥棒だよね。まともな人はしないよ。そういう非常識な人見たことないけどいるんだね。
    育ちが悪いのかな。

    • 1
    • 237
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/27 15:25:03

    >>232
    リュックだけど?

    • 0
    • 21/01/27 15:22:37

    さっきから荷物管理できない人、他人の物に勝手に触らすな!ばっかレスしてるね

    • 4
1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ