ポツンママいますか?

  • なんでも
  • 藤堂高虎
  • 21/01/26 14:02:23

さっき一人でスーパーに行ったら
時々世間話する程度のママさんがいて、
元気にこんにちは~!って
挨拶したんだけど全く気づかれなくて
よく見たらいつも仲良さそうにしてる
別のママさんと談笑してた。

あんな仲良く話せるママ友一人もいない
なんだか切なくなりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/26 16:49:34

    群れている人は原始人

    • 1
    • 21/01/26 16:47:33

    ポツンでいいじゃん!
    ママ友なんて面倒なだけ
    学校の行事でも群れていて気持ち悪~
    私は1人でいて、用事終わったらさっさと帰る
    楽ちんだよ
    家族が仲良ければOKだよー

    • 4
    • 21/01/26 15:51:38

    あの感覚なんだろうね?ぽつんとか関係なく本能で感じる感覚?
    原始人も群れて行動してたから、それが染み付いてんのかな

    • 2
    • 57
    • 佐々木小次郎
    • 21/01/26 15:38:16

    自分もポツンでたまに不安になることがあって、ここのコメント見るとポツンの人って結構いてるのかと思うと少し安心する。

    • 7
    • 21/01/26 15:34:06

    ポツン最高!詮索されないし、妬まれないし♪学生時代の友人のみでOK

    • 9
    • 55
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/26 15:28:58

    ポツンですよ。
    子供のお迎えに行っても誰からも話かけられないし、挨拶はしますがコミュ障なのでこちらから声なんてかけられません。

    • 3
    • 21/01/26 15:27:44

    小学五年二年年少
    35歳ずっとポツン挨拶だけ

    • 2
    • 21/01/26 15:25:29

    >>36
    私も~

    • 0
    • 21/01/26 15:25:06

    私は一才半女の子ママです
    両隣さんは1つ上の男の子がいらっしゃって、いつも一緒に家の前の公園で遊んでます
    うちは女の子だし2人が話しながら子供と遊んでいるところに入っていけません。。
    会えば話しますが公園で遊ぶほど仲良くもなく(´・ω・`)
    わたしはきまづいのでもう一つの公園で遊ぶようになりました、毎日同じ時間に行くようにしたら他の同い年お友達ができました!←娘の
    仲いいママ友はいないけど、会えば仲良く遊んでくれるお友達が娘にできて良かったです

    • 1
    • 21/01/26 15:24:34

    知り合い程度のママさんとの雑談で、話題ねーなと思ってネットで見たんだけど~て前日のママスタの人気トピの内容を話してたら、もしかしてママスタ?てママスタ民だったことあるw
    しかし別にその後仲良くなれたわけでもない

    • 1
    • 21/01/26 15:20:39

    なんかせつない場面だね
    私もいないよ、あと知り合い程度ならササッと逃げる

    • 1
    • 21/01/26 15:18:14

    挨拶する主さん偉い!私は挨拶すらせず通り過ぎる。ポツンでも良いじゃない!

    • 1
    • 21/01/26 15:13:14

    >>36 わかります(>人<;) 出来ることならここにいる方々と分かち合いたいくらい 笑

    • 1
    • 21/01/26 15:04:28

    元気に挨拶したのに気づいてもらえなかったらそりゃ悲しいわな…。1つの事してたら周りが目に入らない人っているからね。地域性も大きいだろうね。主は挨拶元気にしただけエライっ!相手がどういう人どろうが挨拶してりゃ何とかなってゆくから!

    • 3
    • 21/01/26 15:04:27

    元気に挨拶したのに気づいてもらえなかったらそりゃ悲しいわな…。1つの事してたら周りが目に入らない人っているからね。地域性も大きいだろうね。主は挨拶元気にしただけエライっ!相手がどういう人どろうが挨拶してりゃ何とかなってゆくから!

    • 1
    • 45
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/26 14:56:51

    ポンコツママに見えたのは私だけじゃないはず…www

    • 3
    • 21/01/26 14:55:50

    私ポツンママだからみんな長い時間ずっと何を話してるんだろーって不思議に思う。
    ママ友欲しいと思うけど、遊びに行くの疲れそうって矛盾した気持ちがある。
    不器用で小さい子見てると友達との会話に集中出来ないんだよね。

    • 9
    • 21/01/26 14:54:54

    中学 小学いるけどポツンだしポツンでいいかなって思ってる。子ども関係で友達は作れないと思ってる

    • 5
    • 21/01/26 14:53:46

    幼稚園の時は役員もやって毎日ママ友と過ごしてたけど、私立小行くのに学校近くに引っ越したから知り合いゼロでほとんどポツンよ。
    でも気楽だよ。

    • 1
    • 21/01/26 14:48:23

    ママ友なんていう言葉自体がママスタとかのネット内の造語であってほとんどの人は常識範囲内の表面的な付き合い方しかしてないと思うけどね。友達っていえるのは、学生時代からとか職場とか一定の時間を共に過ごした人との間に築かれるんじゃない。挨拶を気づかれなかったくらいでくよくよしないで。

    • 5
    • 40
    • 立花誾千代
    • 21/01/26 14:47:05

    私は同じバス乗り場から幼稚園バス乗ってるお母さんとバス待ちの時に話したりたまたま道やスーパーで会えば挨拶や軽い話する程度でママ友は居ないし、必要ないと思ってる。色々と面倒臭いから。 ただ、娘が園の中で何故かとんでもなく顔が広くてたまに近くのお店で会ったりお迎えに行くと学年クラス関係なく「あ、○○ちゃんのお母さんだ!」と声かけられる。それに伴い、園行事で全然知らないお母さんにも「息子(娘)が○○ちゃんの話をよくしてるんですよ!」と声をかけられることはある。こちらは誰か全然分かってないのに、相手には有名って一体園で何をしているんだ娘よ…

    • 4
    • 39
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/26 14:46:45

    今日は学校行事でポツンだった。
    事前のお知らせプリントに
    私語しないでって書かれてたけど
    2人組くらいで話してる人多数だったな。

    • 7
    • 21/01/26 14:45:24

    たまに参観日とかで学校行くと、話相手探し歩いてる親見かける。必死だなって笑えるわ。
    私は話すると疲れるし、話続かないからママ友欲しいとは思わない。

    娘が4年生の時、3学期の参観日に同じクラスの子のママさんに「同じ職場だよね~」って話かけられてから、職場で会った時に話したりしてたんだけど、5年生になってから引っ越して行っちゃった。また私ポツンになったよ 笑

    会った時にたまーに話すくらいのママは1人居るけど、深い関係でもないから、その人と他のママが話してても気にならないわ。

    • 4
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 14:43:42

    私も話が続かない…
    ここの人とは仲良くなれそうだけど

    • 8
    • 21/01/26 14:42:23

    子供3人いてポツンガチ勢だよ笑

    • 9
    • 34
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/26 14:39:35

    私は家族以外話せる人いないよ

    • 5
    • 21/01/26 14:39:34

    選択ポツンもいる

    • 3
    • 21/01/26 14:38:49

    私はママ友いらないからポツン最高~としか思ってないな。
    全てのママが面倒なタイプとは言わないけど、やっぱり女特有の面倒な人多いから、対応する時は笑顔でするけど浅く、がっちり線引きしてるよ。
    これから先、このママと仲良くなりたい!と思えば自分から行くけど、主さんもそんなに気にしなくていいんじゃない?

    • 2
    • 31
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/26 14:38:15

    私以外でも、幼稚園は結構ママ友トラブルがあったなぁ。

    これから気のあうママ友ができても、親しき仲にも礼儀ありで、ネガティブな発言は絶対になし、相手に期待しない、を心掛けてください。

    • 2
    • 21/01/26 14:38:15

    えーめんどくさいから1人でいいじゃん
    私いつも1人だし知らないママだらけだけど気にしてないよ
    べちゃくちゃ話してても羨ましいともなんとも思わないよ

    • 3
    • 29
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/26 14:36:16

    地元に帰ればどこに行っても知り合いがいて 久しぶりーなんて話したりするのになぁまじ帰りたいわ

    • 1
    • 21/01/26 14:35:55

    コロナでイベントないから園ママとは全く接点ない。

    • 2
    • 21/01/26 14:35:40

    人間関係の煩わしさがなくて
    良いと思うけど。

    • 4
    • 21/01/26 14:34:28

    私もポツン。子供はなぜか社交的。
    明日の持ち物わからないから誰かに聞いてって言われるけど、誰もLINE知らないって言ったら心底可哀想みたいな目で見てきて居た堪れなくなった笑

    • 1
    • 25
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/26 14:34:01

    >>17
    私もうすうす気づいてたけど、最終的にはAさんから相談されたんだよね。

    Bママが、Aさんと私がと話してるのを見たくない!って。言ってきたらしい。

    Aさんは、私と仲良くしたいけどBのことがあるからあまり園では話せないけど、これからも仲良くしてほしいと思ってる、って。

    なんだかなーと思いながらも、私からわざとお迎え時間を変えたりしたんだよ。
    Aさんとも仲悪くはないけどビミョーなままだったわ。

    • 1
    • 21/01/26 14:33:15

    私もぽつん。
    人付き合い苦手だし、ママ友がいたらいたで
    疲れるんだろうなーとは思うけど寂しい時も多い。
    カフェや公園で子連れで仲良く遊んでいるママさん見ると寂しくて何とも言えない気持ち。
    いつもひとりぼっちだよ。
    社交的だったらどんなに良かっただろう。

    • 8
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 14:28:34

    >>18
    強いです!
    私も気にしいだから、頑張ってもしママ友ができても結局疲れるのかな…それでもママ友に憧れてしまう。

    • 1
    • 21/01/26 14:25:17

    >>15
    ママ友さん一人でもいるだけで羨ましいです( ;∀;)

    • 0
    • 21/01/26 14:22:47

    >>13
    習い事か~
    うちまだ一つも習い事してないからな…
    カフェに行こうはハードルが高過ぎますね汗

    • 0
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/26 14:21:33

    私、自分から絶対に話しかけないよ。挨拶は向こうがしてきたら、にこやかに返すけどね。
    頑張ってママ友付き合いした時もあったけど、ポツンが1番楽だと気付いた。

    • 6
    • 21/01/26 14:21:22

    >>11
    家に遊びに行ったり来たりする関係になってもそんな事があるんですね
    A親子さんとも気まずくなるんですか?

    • 0
    • 21/01/26 14:20:17

    >>14同じくです。寂しいけど楽は楽。

    • 2
    • 15
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/26 14:19:11

    >>1幼稚園です。4月から小学生!小学校でもポツンになるかなぁ幼稚園でママ友出来たけど小学校違うし

    • 1
    • 21/01/26 14:18:29

    >>9
    めちゃくちゃわかります!!
    挨拶する人はいるけど、
    話しかけられたり全然してもらえない。
    たまに頑張って話しかけても、
    会話が続かない。
    その間に周りは普通に仲良くなっていく…

    • 3
    • 13
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/26 14:17:50

    >>12
    習い事とかスポ少とかじゃない?
    あと新しくできたカフェにいこうとか。

    • 1
    • 21/01/26 14:16:32

    >>8
    みんな本当どんな会話してるんでしょうか
    私はなぜか会話が続かないです

    • 4
    • 11
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/26 14:15:50

    >>5
    同じクラスでA親子とも気があって、家に行ったり来てもらったり、仲良くしていたのに実は赤ちゃん時代からのママ友Bがそれを妬んでいて、お迎えのときに私を仲間に入れないようにBが私に気づかないふりしたり目を合わせないとか。とにかく話の輪には入れないように仕向ける。

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ