入学式にこの服

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/24 00:44:15

    袖が短いね。ジャケット羽織るならいいと思うよ!でもこの色味だから合うジャケット合うかなってところだね。

    • 0
    • 21/01/24 00:41:32

    まだやってたの(笑)買ってみたらいいじゃん。それで判断したら?でもジャケットないとしょぼそうだよ。

    • 0
    • 21/01/24 00:39:24

    >>97
    上の子は大阪、下の子は京都だった
    着物率は京都の方が多いわ

    • 0
    • 21/01/23 23:42:47

    >>135
    まさか成人式の振り袖を?
    そんなことしなくても着物は一式嫁入りに持たせてもらってます

    • 0
    • 21/01/23 22:39:56

    大丈夫。
    もっと酷い人たくさんいるから。

    • 5
    • 21/01/23 22:38:10

    スタイルによるよね。寸胴ババァは似合わない

    • 0
    • 135
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/23 22:36:46

    >>39
    パールw
    本真珠じゃないだろうな~
    本真珠とか着物買ってもらえたのに←嘘だろうけど。いざ本番の大事な式典には衣装にお金掛けられないとか。
    着物あるならなぜ仕立て直してもらえないの?

    • 1
    • 21/01/23 22:28:02

    >>113
    あ、前田です。
    ドラちゃんなんて可愛いもんじゃないですよー。
    当時ベリーショートだったし、ナジャ・グランディーバって感じかも(笑)

    • 0
    • 21/01/23 22:25:00

    >>131
    それ、私じゃない…

    • 0
    • 21/01/23 22:24:28

    色はこれでもいいと思うけど、ジャケットが欲しい。
    あと袖は手首まであったほうがいい。
    式典だから。

    • 4
    • 21/01/23 22:21:11

    >>129
    わざわざ匿名にして釈明しなくていいから 笑

    思い出してみたって書いてるくせに

    • 0
    • 21/01/23 22:20:00

    ジャケットあった方が良いと思う。あと一回しか着ない私は振り返ってみると入学式も卒業式も着れる少し高いブラックフォーマルのスーツ買ってそれで済むようにしとけば良かった。と思ったよ。生地が良さげで自分の体型にちゃんとあったスーツって素敵だよね。

    • 3
    • 21/01/23 22:19:19

    >>122
    集合写真とか見返したんじゃない?

    • 0
    • 21/01/23 22:18:17

    >>126先生こそ無しだわ。

    • 2
    • 21/01/23 22:16:41

    >>122
    私、式典とかあると周りの人がどんな服装で来るのかよく見るよ。 今はこういうのがあるんだーとか。1人目の子の入園入学なんて、親として初めての式典だからマジでわからなくて…
    道行くママたちの服を見て「あー、失敗したー」とか「下の子の時には、ああいうの買おう」とか、、

    みんなさり気なく見てるよ。きっと。

    • 6
    • 21/01/23 22:15:44

    新卒の先生ならお金ないんだろうなーって思うけど保護者がこれはちょっと

    • 3
    • 21/01/23 22:15:26

    ツィードも厳密に言えばだめなんだとママスタでは言われるよ。

    • 0
    • 21/01/23 22:14:16

    >>123
    失礼ねっしずかちゃんよ!

    • 0
    • 21/01/23 22:13:44

    >>113
    でたなジャイアン!

    • 1
    • 21/01/23 22:11:30

    >>118
    よくみてるね
    思い出したとかそういうレベルじゃないわ
    おそらく冒頭のおしゃれな人はってところは自分のことだろうね。鮮明に覚えていすぎるから

    • 0
    • 21/01/23 22:11:29

    うわー
    いい大人がペラペラの着るなんて
    生地ですぐにわかるよ
    これなんて本人気付かないけど日に当たったら透けそうだね

    • 7
    • 21/01/23 22:10:56

    とりあえずツイードを選ぶ。

    • 0
    • 119
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/23 22:09:48

    >>117
    名古屋かな?
    うちの義姉は子にバックアレイの黄緑のジャケット着せてわ。靴下もカラフルで、全体的に幼児番組の衣装みたいだった

    • 0
    • 21/01/23 22:07:59

    小学校入学式を思い出したてみた。
    オシャレ風の人は、サテンぽい光沢のある紺色ワンピースとジャケットのセットアップにパールアクセサリーとか。 梅春物のツイードスーツ。

    あまり服装構わない様なお母さんはリクルートスーツですか?!って感じのスーツ。青山とかで吊るしで売ってる様な。

    あとは着物。着物の人はPTA絡みの関係や保護者代表挨拶する人が主。

    番外編では黒っぽい普段着!
    しまむらっぽいセーターに合皮のショーパンという強者も…

    • 0
    • 21/01/23 22:07:33

    奇抜なやつ着てたらずっといわれる。自作のマリメッコのワンピースを着ていた人がいた。浮いていた。

    • 2
    • 21/01/23 22:06:26

    セレモニースーツに安いものを…っていう考え自体が…w

    • 5
    • 115

    ぴよぴよ

    • 21/01/23 22:04:47

    スーツの安物は見てられない

    • 5
    • 21/01/23 22:04:08

    >>111
    前田さんからはロイヤル感を感じないんだもの。絶対ドラちゃんって呼ばれてる。私なら心の中で呼ぶ。

    • 2
    • 21/01/23 22:03:22

    いいよ
    親の服なんて誰も見てないから何でもいいよ

    • 2
    • 21/01/23 22:02:30

    >>109
    ロイヤルファッションみたいでいいじゃない笑

    • 0
    • 21/01/23 22:02:07

    卒園式の服で充分だわ。こんなの買うなら。

    • 5
    • 21/01/23 22:01:18

    >>102
    ブルーのワンピーススーツ!!
    あだ名はドラえもんで。

    • 1
    • 108
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/23 21:59:35

    >>99
    一番大切なのは似合うか似合わないか(上品か下品か)だからね

    • 1
    • 21/01/23 21:58:54

    >>89
    黒パンツと白のツイードジャケットの2点セットで1万ちょいのよくあるやつ。
    田舎の公立だけど主みたいなの着てる人いなかったよ、寒いからか着物かジャケットにパンツかスカートが多かったよ。

    • 0
    • 21/01/23 21:58:50

    >>95相談する人もダサいからどっちもどっちじゃない?笑

    • 2
    • 21/01/23 21:58:47

    可愛いけど私だったらきちんとした服装で行く
    この色のジャケットとスカートなら良いと思う
    あと少し出したらきちんとしたの買えるよ

    • 1
    • 21/01/23 21:58:38

    かわいー、わかいなーって思うくらいで別になしではないと思うよ、
    ただメイクと髪型次第で夜っぽくなりそうだから気をつけないとね。

    • 0
    • 21/01/23 21:57:36

    可愛く着飾る理由がないよね。
    着物があるならそっちのが絶対にいい。これはダサいわ。

    • 4
    • 21/01/23 21:57:30

    >>70
    それあるかもしれない!地域にもよるだろうけど…
    わたし、息子の中学入学式の時にホント軽い気持ちで「入学式だからライトカラーのスーツだねっ」ってポップな感覚でブルーのワンピーススーツ着て出席した。 

    …ら、みんな見事にダークスーツで焦ったよ。マジ、着替えに帰ろうか迷ったくらい。
    グレー、ネイビー、ブラックしかいない。遠くの方に1人だけクリーム?アイボリー?っぽい人が見えたような感じだった。

    小学生ならセーフだけど、それ以上なら気をつけて!! 私、きっと変なあだ名付けられてたはず(恥)

    • 0
    • 21/01/23 21:57:27

    個性的な柄のワンピースの人とかもいるからあまり気にしなくていいと思う
    これステキだと思うよ

    • 0
    • 21/01/23 21:57:25

    >>91
    その安くていいやつを探してるの
    教えてよ!

    • 0
    • 21/01/23 21:57:15

    まず、卒園式に着る予定の紺色スーツを着た画像をアップしてみて

    その紺色スーツのセンス、主のスタイルやヘアスタイルなど、総合的に判断したほうがいいと思うから

    • 2
    • 21/01/23 21:56:25

    >>87
    ださ
    いらんアドバイスはやめてあげてよ

    • 2
    • 21/01/23 21:56:02

    >>93
    どちらにお住まい?
    私も着物が着たいんだけど最近こちらは着る人ほとんどいないみたい

    • 0
    • 21/01/23 21:54:59

    >>85
    東京だけど、入学式の時期はコート着ない年のほうが多いよ

    • 2
    • 21/01/23 21:54:34

    なにも問題ないと思うけどな。
    てかママスタ民なんてほぼくっそダサいおばはんばかりだしとにかく主を叩きたいだけだし参考にしない方がいいよ

    • 3
    • 21/01/23 21:53:41

    主は卒園式は何着るの?

    • 1
    • 21/01/23 21:52:11

    >>89
    着物

    • 0
    • 21/01/23 21:51:54

    え?ジャケットは?

    • 3
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ