コロナ死亡者数が、中国を抜いてしまった日本! 中国を見習うべき!

  • なんでも
  • 足軽(弓)
  • 21/01/22 01:32:20

中国 人口 約14億
ANNの集計によりますと、累計の死者は19日の時点で4687人

日本 人口 約1.2億人
21日時点で、4872人
警察が取扱う変死体の中のコロナは含まれていない。

市民からは「武漢は世界一安全な街だ」との声も出ており、中国全体も感染者は極めて少ないと報道
強権国家だから抑え込めたのでは」との声もありますが、中国社会情勢専門家でノンフィクション作家の青樹明子さんは「感染爆発を起こしている日本に比べ、中国がある程度コントロールできているのは事実。中国のことを好きか嫌いかは別にして、新型コロナへの対応に関しては日本が参考にすべき点は多い

「1人陽性」で23万人にPCR検査

昨年暮れから年明けにかけて、最も懸念されているのが河北省の石家荘市です。1月7日、新規感染が100人以上確認されたため、石家荘市を封鎖しました。つまり、ロックダウンです。石家荘市は9日、記者会見し、全市民約1000万人に緊急のPCR検査を実施した結果、354人が陽性だったと発表しました。河北省は首都・北京に隣接しているので、事態を重く見ています。9日午前8時までに市内120カ所で約1万1700人を隔離

ここまでしないと、0人にはならない。
日本は学ぶべき。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 【関連トピック】
    • 21/01/29 23:43:57

    中国、コロナ感染者が出たマンションの扉を溶接 2週間後に餓死した住民らを火葬
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3770924

    • 0
    • 18
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 05:14:45

    >>16
    いいね1000回押したい。

    • 1
    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/22 04:29:17

    列車事故で生き埋めにする国を信用出来るなんてある意味凄い頭してるわ…

    • 4
    • 21/01/22 03:00:10

    そんな素晴らしい中国に主はなぜ帰らない?早く中国に帰りなよ。

    • 9
    • 21/01/22 02:59:16

    中国は数を数えるのが苦手らしい

    • 4
    • 21/01/22 02:54:14

    二万人が収容されたり、ビル爆破してるよね

    • 2
    • 21/01/22 02:30:34

    元々ウイルスが漏れた地域だから最初からワクチン持ってたし、このウイルス開発してた外国人顔出して私が作りましたって証言してる

    • 5
    • 21/01/22 02:02:52

    中国の数字なんてアテにならない

    • 7
    • 21/01/22 01:49:16

    日本の場合は、1人感染者が出たら何人検査するかな??

    確かに、地方ならできるかも!
    1人感染したら市ごと検査。
    23万人もいない・・・数万人

    • 1
    • 21/01/22 01:46:37

    日本がお手上げ状態なのだけは、分かる

    • 2
    • 9
    • 柿崎景家
    • 21/01/22 01:44:19

    アパートの入り口を封鎖され出れないため、犬の散歩ができないと言うことで飼い主がとった行動。
    武漢の犬の凧揚げ式散歩ニュース
    https://youtu.be/SXXpX238Vc0

    • 3
    • 8
    • 小林一茶
    • 21/01/22 01:42:32

    中国人に生まれなくて良かったといつも思う。

    • 8
    • 7
    • 柿崎景家
    • 21/01/22 01:40:27

    武漢封鎖は、凄かったよね。
    入り口を板を打ち付けて出れないようにされてたよ
    しかも、買い物も禁止
    すべて必要なものは配送、受け取りも上から紐を吊るして上げてた

    • 5
    • 6
    • お腹減った
    • 21/01/22 01:37:52

    中国ね~
    一個の場所に集めて爆破させるからね

    • 2
    • 5
    • 柿崎景家
    • 21/01/22 01:37:45

    中国は1人陽性出たら、その人が住んでる街ごとPCR検査なんかな??

    • 3
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 21/01/22 01:37:10

    え、中国は隠蔽だよ。
    初期に死亡者増えたときに党の人間処罰されてるだろうし。
    もう、隠蔽隠蔽、隔離殺しとかしてると思う。

    • 7
    • 3
    • 清水宗治
    • 21/01/22 01:37:08

    じゃあ、春節は出歩かないでくれるのかな。
    最近はそればかりが気になって…

    てか、やるの一年遅い。

    一年前にやってくれてたらどれだけの人が今生きていたか。

    • 6
    • 2
    • 細川忠興
    • 21/01/22 01:35:35

    中国は、なんだかんだで金持ちだよね。
    23万人にPCR検査なんて政府がやる気ないから。

    日本は、そんな金ない

    • 1
    • 1
    • 本多忠勝
    • 21/01/22 01:34:46

    旦那もコロナで死なないかなー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ