やられたー ちょっと愚痴らせて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/22 11:00:48

    >>112一昨日のグループLINEで明日から降園後に少しずつ進めて月曜日くらいに終わらせましょう!って回ってきて、昨日行ったら誰も来なかった。

    • 0
    • 21/01/22 10:44:03

    >>105
    作業あるみたい って、それはどこから知るの?
    誰かが連絡してくるの?

    • 0
    • 21/01/22 10:27:31

    主さんお疲れ様。ほんといい大人が最低だね。せめて行けないくらい連絡返せないのかね。

    • 3
    • 21/01/22 10:26:05

    >>105それでいいよ。連絡ないから知らなくて当たり前なんだし。やりたいメンバーだけでやったらいい。みんながあくせく作業してる時間、主さんは優雅にコーヒーとお菓子でのんびり過ごしてたらいいんだよ。

    • 5
    • 21/01/22 09:58:31

    LINEに連絡きてるのかな
    きてないなら「連絡きてないしわかりませんでした。聞いても返信いただけないのであきらめました。次回からはLINEで連絡してくれたら助かります」
    きてるなら「昨日行きましたが誰もいなかったので今日もないんだなって思っていきませんでした。LINEで聞いたら返信いただけると助かります」
    集まり行かないで文句言われたら、事実をちょっと怒った感じで言えばいいと思う。

    • 6
    • 108
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/22 09:20:05

    全員スルーなんてありえない
    帰ったらいいよ

    • 7
    • 21/01/22 09:08:08

    いい大人がこんなことするなんて最低だ

    • 6
    • 21/01/22 06:43:02

    >>105
    先生には言っておいた方がいいかも

    • 5
    • 21/01/22 06:23:07

    みんな昨日はありがとう。
    今日も作業あるみたいなんだけどもう手伝わなくて良いよね。本当かどうかわからないし知らなかったふりして帰ろうと思ってる。

    • 9
    • 21/01/22 01:11:43

    読んだだけでもムカつく。
    いい歳して未だに幼稚なイジメして馬鹿みたいだね。笑っちゃうほどくだらない。リアルにそんなことして楽しんでる奴がいるんだもんね。ドン引き。主よ、落ち込まずにゴミカスだなーって心で笑ってやりなね。

    • 5
    • 21/01/22 01:01:13

    これだから役員やりたくない

    • 5
    • 21/01/21 20:39:06

    賛否あると思うけど、私なら子どもを呼び出して、君のママっていじめっ子なんだよ!って言ってやる。それくらいムカつく。

    • 4
    • 21/01/21 20:36:23

    経験上、ごくごくたまに例外もあるけど、だいたいは主みたいないじめに遭う人って良い人なのよね。
    何か嫌われるようなことしたの?って主を疑ったり攻撃してる人はいじめる側の人だと思う。 反撃して来そうな人や威張ってる人、遠慮のない人はいじめられない。なぜならいじめる側の人は弱いものいじめしかしない卑怯者だから。
    早く卒園できると良いね。

    • 10
    • 21/01/21 18:45:21

    これは酷い。あり得ない。
    でも似たような経験ある人が何人もいるのにもっとビックリだわ。

    • 9
    • 21/01/21 18:32:08

    >>63
    あぁだったらわたしなら園長に話して役員集めてもらってわざとゴタゴタにしてやるわ。わたしならね。

    • 3
    • 98
    • 山中鹿之介
    • 21/01/21 18:24:23

    大人が子供みたいなイジメして恥ずかしくないのかな?主さん、先生にこんな事があり予定も潰れ辛い思いをしたので次からは役員は出来ませんってチクったれ。

    • 9
    • 21/01/21 18:16:54

    うわー、酷い人たちと役員することになっちゃったんだね。
    後もう少しで終わりだから最低限だけ役目を果たせばいいよ。
    お疲れ様。

    • 9
    • 21/01/21 17:49:12

    役員全体で集まる予定だったのかな。
    それなら違う学年の人とかは主さんがスルーされてるの見て嫌だなって思っても言い出せない人もいるだろうね。
    でもこういうことが今までにも何回か会ったんだよね?
    年長さんだけの集まりだとしても同じクラスの別の役員もいるよね?
    その人もスルーなの?ひどいね。
    そんな状況で今までよく頑張ってきたよ。
    何事もなかったかのように卒園は悔しすぎるから幼稚園には話しておいたほうがいいと思うな。
    こういう状況が続いていて正直つらいけど大人ですしあと2ヶ月だから最後までやりますけどって感じで言っちゃえば?

    • 2
    • 21/01/21 17:46:21

    他の役員は子供のお迎えにも来なかったのか?

    • 0
    • 21/01/21 17:42:49

    わざとそんな事するって幼稚すぎってビックリだわ。

    • 6
    • 21/01/21 17:39:33

    ろくでなしひとでなし

    • 5
    • 21/01/21 17:37:11

    私の周りではありえない、、

    一体どんな性格してたら、そこまで露骨な嫌がらせ、イジメされるのか、するのか気になる。
    凄い嫌な奴でも嫌がらせなんて
    絶対しないもん
    役員の作業後のランチには誘わない。
    とかはあっても、顔引きつらせながら、適度に相手して一緒に作業はするでしょ。

    • 3
    • 91
    • 長宗我部元親
    • 21/01/21 17:33:15

    他人事ながら腹立っちゃった。
    そんなことする親なんて、親でねぇよ。ロクデナシ。
    子供が可哀想で腹立つ。
    こうやって犯罪者がじわじわ生まれてくんだよ

    • 9
    • 21/01/21 17:29:31

    >>30
    あんみつさんが特定の1人だと思ってる人かな?
    他の武将ネームと同じで自動的に割り振られるやつだよ、たまに固定で名乗ってる人がいるのかもしれないけど

    • 3
    • 21/01/21 17:28:32

    え?どういう事?
    役員の作業があると分かってるなら先生にどこでやってるか聞けば良くない?
    わざわざ待ってたのに何もせず黙って帰っちゃうのは大丈夫なのかな。
    当日に役員同士で連絡取り合わないと入れない場所があるなら別だけど、トピ文だけだとちょっと状況がわからない。

    • 2
    • 21/01/21 17:24:19

    なにそれ?
    言い年して大人のイジメ?
    それか、皆さん手が離せなかった状況だったとか?

    あんみつさん、卒園式まで頑張って負けるな!
    そんなママ友とも 早くサヨナラ出来る日がくるからさ~

    だいたい ママ友なんて、子供を介してだけの付き合いだと思って割り切った方が良いですよ~

    • 3
    • 21/01/21 17:21:34

    解放だわ…

    • 1
    • 21/01/21 17:21:06

    今後もちょくちょく欠席でいいと思う
    LINEは会話の終わりに「了解しました」とスタンプくらいでいいし
    親睦会等あったら「予定があって…」で欠席一択
    会ってもこちらからは挨拶しない、向こうが挨拶したら笑顔で会釈で終わり
    早く2か月たって解法されるといいね

    • 5
    • 21/01/21 17:06:25

    >>70私も幼稚園でポツンだったけどそんな事全然無かったよ。ボスママ的なリーダー的ママさんも優しくて良かった。こういう話が目立つけど、めったにある事じゃないと思うよ。

    • 2
    • 84
    • 山中鹿之介
    • 21/01/21 17:06:08

    >>30
    お前もな。
    ずっといるよな。

    • 2
    • 21/01/21 17:04:10

    >>80幸いなことに小学校は違います。早く卒園したい。

    • 5
    • 21/01/21 17:03:28

    >>71主犯が誰かはわからないです。
    あとやってる人たち、蚊も殺さなさそうな優しそうなほんわかした可愛いママと美人でてきぱきハキハキしたママ、普通のママでそんな事しそうにない人たちです。

    • 1
    • 21/01/21 16:57:21

    >>70
    今年度ポツンながら役員やったけど、みんなめっちゃいい人だったよ
    やってみてよかった、って思った
    トラブルも聞くから私はたまたま運がよかっただけかもしれないけど、怖い人ばかりではないよ…主さんへの仕打ちはひどすぎだわ、泣く

    • 2
    • 80
    • 小早川隆景
    • 21/01/21 16:56:14

    小学校一緒なの?

    てか何で皆からそんな事されるように?

    何の理由もないの?

    • 0
    • 21/01/21 16:54:15

    ライン抜けなよ
    そんなの

    • 1
    • 21/01/21 16:51:31

    保育園に問い合わせするかな。会長とつーつーだったとしても。
    連絡しても返事来ないので心配になって…とかいって

    • 4
    • 21/01/21 16:51:03

    >>69
    主は不当な扱いを受けたんだから言ってもいいんだよ?精神的に辛くなる前に。
    幼稚園牛耳ってて幼稚園がアテに出来ないなら他の第三者に相談だけでもしてみたら?

    • 4
    • 21/01/21 16:50:59

    これでもし自分のこどもがいじめられたら何て言うんだろうね。
    主さん、あと少しであっても先生に全部話して辞めたほうがいいんじゃない?
    主さんつらいでしょ。
    でも辞めたあと色々言われたりしたらそっちのほうがつらいのかな…。

    • 3
    • 21/01/21 16:50:10

    意地悪されてる事は気づいてない事にして、園に他の役員さんと連絡がうまく取れてなくて、、、って相談してみるとか?役割も何もわからなくて、大丈夫ですかね?って感じで。

    • 3
    • 21/01/21 16:50:04

    >>11
    私も同じ事された
    先生に聞いたら、もうみなさん帰られましたけど?って
    心配してくれた先生の方が焦ってたよ

    • 4
    • 21/01/21 16:49:16

    >>70
    我が家も今年入園。
    こんなことがあるなんてびっくり。
    主さん、頑張ったね。やられても大人の対応してて偉すぎる。

    • 1
    • 21/01/21 16:48:18

    >>71
    旦那も同じ性格だったら効果ないよ

    • 6
    • 21/01/21 16:47:21

    主犯は会長なの?
    私なら相手の旦那に言っちゃうよ
    卒園式あるかな?
    夫婦そろってるときを狙って
    先日集まりに行ったのですが、誰一人来てませんでしたよね?またいつもの嫌がらせですか?〇〇ちゃんママってとっても意地悪だったんですねーって

    • 2
    • 21/01/21 16:46:55

    信じられないような子どもじみた嫌がらせだね。全部読んだけど主さんと同じ目に遭ってる人が沢山いてビビった。これって幼稚園ママでは普通にあり得ることなの?今年入園だから怖くなってきた。

    • 5
    • 21/01/21 16:40:19

    >>64それはあるかも。私基本ぽつんだし。向こうは先生たちともツーツーで園を牛耳ってるグループやそれに近い人たち。
    ギャフンと言わせてやりたい気もするけど無理。

    • 3
    • 21/01/21 16:34:19

    主大変だったね
    あと2ヶ月平和に終わるといいね

    • 4
    • 21/01/21 16:32:31

    >>64
    だよね。文句言ってくるだろう人にはしないだろうし。
    自分より弱いと思う人に複数でやってくる。
    最低。

    • 5
    • 66
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/21 16:32:02

    ひどい…
    そいつら、ぶっさいくな顔でニヤニヤしながらスマホ見てんのかしら
    きっと家庭が上手くいってない奴らなんだ
    天罰当たってほしいね

    • 14
    • 21/01/21 16:29:30

    こういう事する奴に限って子供に「みんな仲良くしなきゃダメよ」「人の嫌がる事はしちゃダメよ」とか言ってるんだろうな。
    主さん、負けるな!

    • 15
    • 21/01/21 16:27:23

    主が仕返ししなさそうと思ってやってるんだと思う。
    今日の事は今日園に言おう。
    がんばれ!

    • 11
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ