蓮舫議員、首相演説の原稿を演説前にツイッターで晒し批判

  • ニュース全般
  • 井伊直虎
  • 21/01/19 05:55:31

蓮舫氏が首相演説を解禁前ツイート ネット批判拡大

[2021年01月18日20時09分]

立憲民主党の蓮舫参院幹事長代行が、18日に衆参両院の本会議で行われた菅義偉首相の施政方針演説の原稿の一部や画像を、首相の演説が始まる前に自身のツイッターに投稿した。

国会議員などの関係者には事前に、演説全文の原稿があらかじめ配布される。ただ通常、一般的に「解禁」となるのは、演説が始まった後だ。

蓮舫氏は、投稿で「私が、一貫して追い求めてきたものは、国民の皆さんの『安心』そして『希望』です」という演説の冒頭部分を引用。「果たして届いているでしょうか」とつぶやいたが、ネット上で蓮舫氏の対応に批判が拡大。与党側でも不快感を示す動きが広がった。

蓮舫氏はこの後、原稿の取り扱いに関して「内閣総務官室に確認し、取り扱いに関する縛りは特段なく、便宜上配布するとのこと」とツイートで釈明したが、その後、問題の投稿を削除した。また立民は、議院運営委員会の理事会で陳謝した。

蓮舫氏は18日午後8時すぎの投稿で、枝野幸男代表のビデオメッセージとともに「今日から始まった国会。間違いは正し、提案を続けます」とツイートした。その後「間違いは正し、」の部分が削除され、「今日からの国会。提案を続けます」となった。

蓮舫氏は18日朝、首相の施政方針演説について「どんな演説なのか、その言葉に想いはあるか、手段としての政策は何か。しっかり聴きたいと思います」とも、つづっていた。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/amp/202101180000808.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 18:21:52

    他人のミスには大声張り上げて批判するくせに自分は責任取らない。
    典型的な中国人。

    • 0
    • 21/02/27 11:07:56

    相変わらず、マスコミは公平な報道をしない。
    なぜニュースでこれを報道しないの?
    もし自民党議員がやったら辞任に追い込む勢いで叩きまくるくせに。

    • 1
    • 21/01/28 16:54:52

    ペンで人をさすのはやめなさい。

    • 2
    • 21/01/28 16:40:14

    こんな人に議員やらせておくとか日本の恥でしか無いわ…

    • 5
    • 21/01/28 16:36:02

    スパイ行為が当たり前になってるんだろうな

    • 5
    • 21/01/28 02:03:59

    工藤会、関東連合と繋がりのある蓮舫が何いっても自己防衛にしか見えない。

    • 5
    • 21/01/28 02:02:27

    とりあえず蓮舫、太田房江、野田聖子夫妻、あんり議員、西村大臣は辞職さすべき。
    犯罪の加担しかしないから金の無駄使い。
    日本人抹殺計画に加担してる極悪人。

    • 3
    • 21/01/27 23:39:59

    日本人の夫に愛想つかれるのがわかる。
    こんな女と一緒にいたら頭おかしくなる。
    夫をペットの犬よりも序列下と言い放った女。
    どんだけ自分が偉いと思ってるんだろう。
    こんな人間が立場の弱い人に寄り添える
    政治なんて出来る筈が無い。
    自分が一番偉いと思ってるんだから。

    • 8
    • 21/01/27 21:50:39

    蓮舫や太田房江、野田聖子夫妻、あんり議員、西村大臣に内定が入らないのがおかしい。
    先週は野田聖子とあんり議員大阪で見たし。

    • 2
    • 21/01/21 00:23:00

    いじわるばあさん、という形容がピッタリだよね、この人

    • 8
    • 21/01/20 23:49:17

    立憲民主はほんと、自分たちには甘すぎるというか何しても悪くないと思い過ぎ。
    偉そうなことばかり言って、行動が伴ってない。

    • 14
    • 21/01/20 23:43:52

    やっちゃいましたね!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=31

    • 0
    • 21/01/20 23:43:28

    トピに貼ってある画像、顔がヤバイね。
    鬼のようで、品性も何もない。

    まぁ人のことばかり責め立てる自己中自分勝手な人だからな。

    • 11
    • 79
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/20 23:27:51

    謝罪もしないでなかったことにしようとしてるのか。
    また平気なツラで自民批判するんだろうな。

    自分のやった悪いことは棚に上げて、人のことばかり悪口を言う。
    一体どんなお育ちなのか。

    • 12
    • 21/01/20 22:08:49

    批判する事だけが仕事なの?誰でもできるわ。他人には厳しくて、自分、仲間には甘い。どこかの国の人みたい笑笑
    国籍の事いつ説明しますか?

    • 13
    • 21/01/20 22:05:42

    >>76
    口をひん曲げてがなり立ててる姿は
    下品以外の表現が思いつかない。
    あの顔は本当に醜い。

    • 8
    • 21/01/20 22:04:01

    批判するにしても、やり方が下品だし非常識

    • 14
    • 21/01/20 20:41:13

    >>74 しかも他社の社長相手…クビどころでは無いよね?

    • 8
    • 21/01/20 20:25:35

    これ、会社だったらクビだよ。
    謝罪もないの?

    • 12
    • 21/01/20 20:07:30

    炎上商法

    • 0
    • 21/01/20 19:23:39

    やっぱTwitterってバカ発見器だね

    • 15
    • 21/01/20 18:12:13

    逃げるなよ

    • 10
    • 21/01/20 16:51:32

    逃げ回って無いで説明責任しなさい

    • 14
    • 69
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/20 16:03:49

    新年早々、蓮舫さんらしいブーメラン芸でしたね

    • 14
    • 21/01/20 12:36:09

    オカンは国会で吠えるだけ…息子は何の才能も無いのに持ち上げられ浮かれて芸能界デビュー…アホかよ

    • 15
    • 21/01/20 10:00:49

    なんで大嫌いな日本にいつまでも居座ってるんですかねぇ…

    • 15
    • 21/01/20 09:57:56

    小中学生でも駄目だってわかるでしょ、こんなの…

    • 10
    • 21/01/20 09:54:20

    削除。

    無かったことにはなりません。

    • 13
    • 21/01/20 09:54:19

    自民党には「取材に応じろ」「説明責任を果たせ」っていうのに
    自分は取材には応じない、説明はしない、これだけ言ってることと
    やってることが違うって政治家の前に人としてどうなの?
    批判だけして責任ももとらず高収入って楽な仕事だね。

    • 19
    • 21/01/20 09:01:50

    やめろ!はやく

    • 8
    • 21/01/20 07:49:39

    蓮舫さん、取材にも応じないなんていかがな物かと思いますよ?
    党も注意さえしないなんて、どうかしてる。

    • 15
    • 21/01/20 07:24:40

    意地悪婆さん

    • 11
    • 21/01/19 20:46:00

    また、安倍スガガーが都合が悪いトピを下げようとしてる。

    • 4
    • 21/01/19 19:19:37

    ついでに自分のバカさも晒したね

    • 8
    • 58
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/19 17:18:17

    >>57
    立憲の多くの議員は揚げ足を取ることしか出来ないよね。
    共産とも協力体制とってるし信用に一切あたいしない政党だと思う。

    • 10
    • 57
    • 山中鹿之介
    • 21/01/19 17:14:53

    この人の仕事ってこんな事することなの?
    国民の皆さんの安心、希望、云々ぬかすならとっとと政治やめてくれ。
    揚げ足ばっかり取って批判することしかしない奴なんか一番いらない。

    • 15
    • 21/01/19 17:14:42

    コロナより今は桜です!ってドヤ顔で言い放ったのが忘れられない。

    • 19
    • 21/01/19 17:10:18

    説明責任お願いしますね。普段から声高に逃げるなって言ってんだからね

    • 16
    • 21/01/19 13:40:53

    蓮舫が晒したという事実は国民に届いてしまったね

    • 16
    • 21/01/19 13:33:14

    社会人として常識なさすぎ

    • 16
    • 21/01/19 12:54:04

    こいつにコロナワクチン打ってほしい
    人体実験にはちょうどいい

    • 14
    • 21/01/19 12:39:42

    >>23
    よその会社の社長の原稿を発表前に載せたって感じ

    • 15
    • 21/01/19 11:54:57

    蓮舫は自分で政策立てられない人!
    唯一、できるのは批判、批判、批判するだけ!
    最低政治家をなのるな!

    • 22
    • 49
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/19 11:48:45

    迷走蓮舫

    • 3
    • 21/01/19 11:13:03

    もう黙ってなさい。

    • 12
    • 47
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/19 11:11:05

    バカッター発動

    • 9
    • 21/01/19 11:09:51

    謝罪もなく、またツイッターで批判してるんだけど。

    • 9
    • 21/01/19 10:02:49

    【立憲民主党】蓮舫さんの豪邸自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7211

    • 1
    • 21/01/19 09:25:21

    この人、嫌がらせや悪口ばかりだよね
    意地悪な姑みたい

    • 21
    • 21/01/19 09:05:21

    蓮舫、あんたは国民の代表だろ!首!

    • 10
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ