癌患者の娘に、沢山子供を産ませる嫁ぎ先に不信感。

  • なんでも
  • 竹中半兵衛
  • 21/01/16 21:38:42

癌を患う娘に次々と子供を産ませる嫁ぎ先に不信感があります。シェルターに娘だけを避難させるべき?25歳になる長女は、第一子妊娠中の20歳の時に癌が発覚。
第一子出産後に壮絶な治療を受けました。
長女は二世帯住宅が建っている家に嫁入りしたので、義両親の世話もしなくてはならず。薬の副作用で家事がおろそかになると激しく叱責されたそうです。

そして長女は癌治療中に第2子妊娠発覚。
医師に見放される形で第2子出産。
妊娠中には治療できないので、また癌が進行。そして第2子出産から半年たたないうちに第3子妊娠。出産。癌は進み長女は見た目40歳くらいにも見えます。高校の時は身長165センチ体重60キロあったはずですが、この前体重は39キロだったそうです。

そして先月なんと第4子妊娠の報告を受けました。上3人は男児なので、老後の事を考えて女児が産まれるまでは出産しなくてはならないそうで...多産DV、立て続けに妊娠して婚家から逃げられないようにしている、わざと妊娠させて癌治療させないようにしているのではないか?と知人から指摘を受けました。
孫は諦め嫁ぎ先に孫を置いて、長女だけでもシェルターに避難させるべきなのか迷っています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/16 23:03:15

    >>79
    わたしも。
    子どもも一緒にね。

    • 0
    • 21/01/16 23:01:41

    わたしならシェルターに問い合わせとかいう前にうちに連れてくる。

    • 3
    • 21/01/16 22:51:54






















    終了!























    • 0
    • 21/01/16 22:48:19

    謝れ主
    ママスタには癌と闘ってるママだっているんだよ

    • 4
    • 21/01/16 22:47:58

    釣りとしては不謹慎だし面白くない出直し。でもそういうコメント多いからある意味大量かね

    • 3
    • 75
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/16 22:46:59

    ブリーダー?

    • 0
    • 21/01/16 22:44:06

    主は逃げたな。

    • 0
    • 21/01/16 22:42:55

    明日は日曜だし沢山釣れると思ったの?

    • 0
    • 21/01/16 22:39:32

    釣りすぎでしょ。2回目の妊娠でまともな親なら止める。

    • 5
    • 21/01/16 22:38:42

    悪質なトピだね。

    • 6
    • 21/01/16 22:36:28

    その体でよく3人産んで生活してきたよね。
    ほぼ妊娠中だし、小さい子そんなにいて家事育児で手一杯だよ私なら。

    • 1
    • 21/01/16 22:34:26

    がん患者をばかにしてるね。

    • 6
    • 68
    • 大石内蔵助
    • 21/01/16 22:32:48

    これが事実なら
    私が親なら許さない
    娘は子供を産む機械じゃないと怒鳴り込みに行くけどね

    • 5
    • 67
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/16 22:31:11

    それ主の娘がだらしないだけでは‥

    • 0
    • 66
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/16 22:24:40

    妄想すきだね

    本当の癌患者さんに失礼

    • 7
    • 21/01/16 22:24:31

    >>64
    全くだ

    • 1
    • 64
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/16 22:22:44

    癌治療してる人に対して失礼なトピですね。

    • 5
    • 21/01/16 22:19:55

    あーお腹すいたー!

    • 0
    • 21/01/16 22:18:17

    おっさん暇か?

    • 0
    • 21/01/16 22:15:43

    >>56
    何処?

    • 0
    • 21/01/16 22:14:43

    >>51
    本当気分悪い。

    • 6
    • 59
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/16 22:14:31

    娘も娘なら親も親だわ…

    • 0
    • 21/01/16 22:14:21

    よく今まで、放置したね。ありえないから。

    • 1
    • 21/01/16 22:13:35

    >>52
    気付くの遅っ!

    • 0
    • 56
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/16 22:13:26

    >>54
    子宮じゃないです

    • 0
    • 55
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/16 22:12:58

    締めさせていただきます ありがとうございました

    • 0
    • 21/01/16 22:12:50

    子宮癌なら、もう子宮摘出なんじゃないの?それにもう転移もしてるはず

    • 0
    • 53
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/16 22:12:06

    娘?長女?

    • 0
    • 52
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/16 22:12:03

    >>47
    わかりました。 ありがとうございます。
    これ以上の妊娠出産は娘の命にかかわります。孫よりやはり娘が優先です...
    急いで連絡します。

    • 0
    • 51
    • 山中鹿之介
    • 21/01/16 22:10:54

    よくこんな胸糞悪い内容で釣ろうと思ったね
    暇なの??

    • 12
    • 50
    • 宇喜多直家
    • 21/01/16 22:10:32

    >>42私オンコ専門のMRなんですけど。
    うそですよね。
    不可能です

    • 1
    • 21/01/16 22:10:24

    >>42
    20歳で妊娠中に発覚したとなると、子宮頚がんだよね?
    その後の治療で妊娠は有り得ない
    私病院薬剤師だけれども

    • 1
    • 48
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/16 22:09:40

    >>42
    娘に避妊手術させて?
    子どもを産んではいけないです。

    • 1
    • 47
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/16 22:09:20

    【住んでる地域 DV相談】で検索して問い合わせてください。
    電話するとその地域の相談員につながり、
    対面相談して、シェルター紹介されるはずです。
    地域によってシェルターがない場合もありますので、確認してください。

    • 0
    • 21/01/16 22:08:34

    >>42
    ボーダーだってわかっていたのに、なぜもっときちんとみてあげなかったの?結婚は必須だった?
    こうなることはわかりきっていたでしょうに。
    それとも、そんな子だから売れ残らないうちにと思った?

    • 4
    • 21/01/16 22:08:20

    こんな所で呑気に相談してないで強制的に連れ返したら?私が親なら嫁ぎ先一族全員刺し殺すけど。釣りだろうけどw

    • 3
    • 21/01/16 22:08:05

    >>42
    調べたの?お疲れw

    • 1
    • 43
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/16 22:07:07

    落ち着いてね、シェルターは夫からの暴力がないと入れないけど、あるの?
    避妊してくれず妊娠なら性的暴力になります。

    あと子供たちも一緒に入れます、連れていってください。
    釣りであって欲しいけど。

    • 0
    • 42
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/16 22:06:42

    休薬期間は、抗がん剤1クールやったら休薬期間を設けます。抗がん剤休薬をインターバルて繰り返しますが、抗がん剤始めたときは生理はすぐ止まりませんよね。その時を狙って妊娠させられるみたいです。孫3人のうち、2人は障害があります。

    娘は知的という指摘...小学校は支援学級でした。いわゆるボーダーです。
    だから嫁ぎ先でも発言権はなく下に見られています。

    • 0
    • 21/01/16 22:06:19

    主の祖国の話をしているの?

    • 2
    • 40
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/16 22:06:17

    >>39

    、、、何キロであろうと妊娠はするわけで。

    • 2
    • 21/01/16 22:04:53

    39キロで妊娠?

    • 1
    • 21/01/16 22:04:31

    どうか釣りであってほしいトピ

    こんな可哀想な人は最初からいないと信じたい

    • 4
    • 21/01/16 22:03:26

    嘘くさ
    抗がん剤始める前に卵子を採取して凍結保存する人もいるくらいなのに、治療中に妊娠?
    どこの癌なの?
    釣りも大概にしなきゃ

    • 10
    • 36
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/16 22:01:44

    てかある意味DVやろ

    • 0
    • 35
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/16 22:01:25

    え?実話?

    • 1
    • 21/01/16 22:01:19

    おっさんが立てたトピwww

    • 6
    • 21/01/16 22:01:14

    >>16
    私は健康体だけど、出産後1年ちょい生理が来なかった。2人目出産後も同じくらい来なかった。体が回復してなかったんだと思う。

    出産してガン治療して出産してガン治療してを繰り返し、年子でポンポンポンと3人も産めるってホントすごいことだと思う。
    165センチあって39キロ。健康でも生理が止まっておかしくない痩せっぷりなのに、なんと4人目妊娠。

    とりあえず迎えに行ってあげたら?

    • 3
    • 21/01/16 22:00:16

    若いのにガンの進行神的遅さだね。
    多分、治療中は妊娠望めないと思うよ?

    • 4
    • 21/01/16 21:59:52

    抗がん剤飲んでて妊娠とか怖すぎる。娘もおかしいよ

    • 3
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ