34歳で出産

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 21:53:33

    体力なくてきついけど可愛いから頑張れる

    • 0
    • 21/01/16 21:45:29

    その年で初産てママ友でも結構たくさんいるよ。

    • 6
    • 21/01/16 21:45:06

    36才で3人目産んだよ。
    割と元気だよ(笑)

    • 0
    • 21/01/16 21:40:42

    私も30・32歳で流産
    33歳で妊娠34歳で出産したよ。
    2人ほしかったけど体力的にしんどいから結局1人っ子になったよ。

    流産しなかったら2人か3人は子供いたかもと思うと残念

    • 0
    • 47
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 21:21:19

    35、37で産んだ人知ってる
    経済力があれば平気だと思う

    • 2
    • 21/01/16 21:04:40

    二人目は赤ちゃんのときは、育てやすい子多い気がするしほしけりゃ少しくらい我慢すれば良いだけよ。

    • 0
    • 45
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/16 21:03:23

    体力つけたらそんなことないよ!
    私4人目36で産んだけど、それから体鍛えて体力 筋力つけて楽になったよ。ずっと運動続けてるよ。

    • 0
    • 21/01/16 20:59:00

    37歳で10数年ぶりに3人目を産んだけど体力的にしんどい。
    気持ちに余裕はあるんだけど、色々と面倒くさくかんじちゃう。
    かわいいんだけど全部お世話するのって大変。

    • 0
    • 21/01/16 20:58:25

    人それぞれだと思う
    出産子育てすれば自分がどこまで出来るのかは把握出来るはずだよ

    • 0
    • 42
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/16 20:58:03

    大丈夫だよ!

    • 0
    • 21/01/16 20:57:38

    34で男児、それから38で女児産んだ

    体力的に、二人目女児で良かったなあという思いはあるよ

    • 0
    • 21/01/16 20:54:42

    周りのサポートにもよると思う。
    1人でもいいじゃん~!

    • 0
    • 21/01/16 20:52:17

    33で2人目産んだけど育てやすい子だったから楽だったよ。

    • 0
    • 21/01/16 20:52:16

    35でついこの間産んだけど体力なさすぎて悲しい
    だけどとにかくやるしかない
    産後体調不良によくなって眼科皮膚科内科といったわ

    • 1
    • 21/01/16 20:48:42

    わたし33歳で双子産んだ。
    37歳で1人産んだ。

    いま40歳、もう産まないけど普通に子育てしてますよー。

    • 0
    • 21/01/16 20:45:56

    人にもよるけど、34で初産なんて今日日珍しい事じゃないし、高齢でも2人3人と産む人いるよ
    体力、気力、財力があればどんどん産んでください

    • 4
    • 21/01/16 20:42:09

    私は22.25.30で産んで今34歳だけど凄く子育て辛いよ。
    とにかく30代で産むのはオススメしない

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 20:40:26

    34で1人目?それなら年子や2歳差で産んだら大丈夫そう。高齢ならポンポンって産んだ方が楽かも。周りは40オーバーで産んでる人も多いよ。

    • 3
    • 32
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 20:39:42

    まわりそんな子ばっかよ。二人は産むって子が多い。20代で産み終えたからすごいなと思うけどその人のタイミングがあるからね。

    • 0
    • 21/01/16 20:37:40

    2人目34だったな。

    • 0
    • 21/01/16 20:36:54

    子供の性格にもよるよね。私は母が34歳の時の子だけど穏やかでのんびりした子だったから全然大変じゃなかったと言われる。ちなみに2人姉妹。

    • 0
    • 21/01/16 20:27:03

    人それぞれじゃん?
    鍛えたり、体力ある人なら体力気にならないんじゃない。

    • 2
    • 21/01/16 20:26:09

    >>26
    思ったこと一緒。

    • 0
    • 21/01/16 20:21:02

    私も34になる少し前に出産した。
    その後妊娠しても流産したりで出産には至らなかったよ。
    出産できてたらしてた。
    体力は人によりけり。
    私はその年で双子出産してさらにもう1人産みたいと思った位体力あったから。

    • 0
    • 21/01/16 20:21:01

    >>23
    アユみたいにありあまるくらいお金あって人脈もある芸能人と比べても比較対象にならないよ。

    • 3
    • 21/01/16 20:16:53

    32、34、38で産んだ。
    3番目がおとなしめの女の子だったからまだ大丈夫だったけど、男の子だったら体力的にきつかったと思う。

    • 2
    • 21/01/16 20:11:50

    37で2人目産んだ人知ってるからなんとも。本人次第。私は元々体力ないから無理だろうな。

    • 0
    • 21/01/16 20:11:29

    あゆなんて41、42だよ
    全然大丈夫

    • 0
    • 21/01/16 20:10:20

    34で一人目、38で二人目。
    体力的には大変なんだろうけど、若い時に産んで育てた経験がないからまあ比較しようもない(笑)
    いつ産んでもやるしかないだけ。

    • 7
    • 21/01/16 20:08:40

    >>17
    ごめんね。変な意味じゃなくて、批判が多いからね…どうなんだろうって思ったの。
    以前は30歳から高齢出産扱いだったからさ。 

    • 0
    • 21/01/16 20:06:54

    2人目3人目ならわりといる

    • 1
    • 21/01/16 20:05:26

    34と39で出産したよー
    兄の奥さんも36と38で出産したから、よく義姉と高齢出産のことで話すんだけど、若い頃に出産経験ないから、こんなもんだろうって思ってきついとかきつくないって正直よくわからないよねぇ(笑)って話してる。
    産んだからにはなんとかなるもんよ。

    • 4
    • 21/01/16 20:04:26

    どんな食生活や生活してきたかによるよね。

    • 0
    • 21/01/16 20:03:50

    高齢出産とか言うけど…
    皆様の親は貴方や弟妹さんを幾つで産んでるの?
    35歳からになったのは20年も経ってないんだけど?

    • 2
    • 21/01/16 20:01:44

    まだまだ大丈夫でしょ!

    • 1
    • 21/01/16 20:01:27

    私も34歳で、3月に2人目出産予定だけど、これ以上は体力的に無理だなと思います。

    • 1
    • 21/01/16 20:00:54

    >>9産むことは出来ても育てるのは年齢をちゃんと考えないと大変だよね

    • 2
    • 21/01/16 20:00:35

    少しきついだろうけど、兄弟作る為なら頑張れるんじゃない?

    • 0
    • 21/01/16 19:59:38

    人によるとしか。
    私は32歳でうんだけど子は一人しか出来んかった。妹は33で一人目40で二人目うんだよ。

    • 2
    • 21/01/16 19:59:19

    義弟のとこ義妹が34のときデキ婚してウヘェ~と思ってたら2人目を年子で産んだよ
    急ぎたくなる年齢なのかもね

    • 0
    • 21/01/16 19:59:13

    人によるけど35過ぎで初産、数年後に第2子って人割といるよ。

    • 4
    • 9
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/16 19:58:56

    そこから立て続けに3人産んだ人知ってるけどそういう人は稀だと思う。
    体力気力が尋常じゃないと34歳から複数の子育てはキツい。
    同居とかで自分が家事しなくていいならなんとかなるかも。

    • 1
    • 8
    • 真田信幸
    • 21/01/16 19:57:59

    34で、2歳あけて36歳になると、更にガクっと体力落ちるから 無理だよね。

    • 4
    • 7
    • 石田三成
    • 21/01/16 19:57:50

    33で2人目産んだけど、思ってるより体力あったよ。
    その後36で3人目産んだけど、出産してすぐ血圧上がっちゃって看護師さんたちの監視の目が凄かった。
    頭痛くない?とかちょこちょこ部屋に来ては確認されたわ。

    • 0
    • 21/01/16 19:57:49

    3人目だから出産は楽勝だった。抱っこや3時間おきの母乳も耐えれた。
    ただ、40代になって公園やら自転車の練習やらはキツい。
    でもめっちゃくちゃ甘やかしてる。

    • 2
    • 5
    • 真田信幸
    • 21/01/16 19:57:30

    その年なら一人で十分だと思う。
    それ以降に産むと色々大変だよ。

    • 1
    • 4
    • 馬場信春
    • 21/01/16 19:55:37

    私だわ。
    産後死にかけてドクターストップで一人っ子だけど

    • 0
    • 3
    • 吉川元春
    • 21/01/16 19:55:09

    意外に二人目は余裕よ。
    気持ち的にも。

    • 2
    • 2
    • 藤堂高虎
    • 21/01/16 19:54:23

    34で4人目産んだよ
    金銭面で諦めたけど、本当なら37ぐらいでもう一人ほしかった。

    • 2
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ