特別定額給付金の再給付が現実的に。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 264

    ぴよぴよ

    • 263

    ぴよぴよ

    • 21/01/29 20:52:45

    不公平過ぎるから消費税無くすとかにしてよ

    • 3
    • 21/01/29 20:52:43

    くれなくてもいいから税金を安くしてほしい。元々払ってない生保の人とかにはメリットないだろうから更にいい。消費税払ってるとか言い出すかな

    • 1
    • 260

    ぴよぴよ

    • 259

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 18:48:21

    あげー!!

    • 0
    • 21/01/19 18:32:51

    麻生の太郎ちゃんが配るつもりはないんだとさ~www

    • 0
    • 21/01/18 18:47:44

    給付金いらないから税金何かなくすか減らして

    • 1
    • 21/01/18 18:44:11

    底辺どもが!

    • 0
    • 254

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 20:50:13

    >>4
    ほんとだよー
    別に私達の税金なんだし

    • 6
    • 21/01/16 20:49:04

    税金納めてない生活保護世帯と非課税世帯はもらう権利なし
    毎月毎月稼いでも引かれる税金にうんざり
    税金払わなくていいんだから支給するな
    不公平すぎる
    稼ぐ能力ない自分が悪い

    • 12
    • 251

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 20:44:55

    低所得者やシングル家庭は給付金貰えて高い税金払ってる人は貰えないって不公平。

    • 15
    • 21/01/16 20:43:10

    >>244
    だーよーね?
    結局税金上がっても、払って行くのは税金納める側だもん。何で何回も給付してもらえる非課税や生保の分を、払わなきゃいけないのか納得できない。

    • 5
    • 248

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 09:36:17

    >>56多分

    • 0
    • 21/01/16 09:22:30

    もらえる人ともらえない人出るくらいなら、一時的に消費税下げるとかした方が平等な気がするけど、それはそれで企業のシステム変更とか大変だから現実的ではないかぁ。
    前回の給付金も手つけてないからもらえなくても困ることはないけども、税金は納めてるんだから、もらえなかったらそれはそれで微妙な気持ちになるな。

    • 7
    • 21/01/16 09:19:19

    みんな平等でお願いします。

    • 15
    • 21/01/16 09:18:18

    非課税、生活保護、政治家以外に配ればいいよ。
    高所得の人だって高い税金払ってるんだからもらう権利は低所得者よりあるわけだし。
    そりゃ、年収5億だ10億だってあればいらないだろうけど。

    • 15
    • 21/01/16 09:12:13

    >>223

    すごいわかる。再給付にしても低所得者層のみって言われてるしね。

    頑張って働いて真面目に税金納付してるのにバカみたいに思えてくる。

    • 9
    • 21/01/16 09:09:34

    4月でいいのでお願いします

    • 5
    • 21/01/16 09:08:17

    >>228それは養育費を払わない元旦那のせいで生活が出来ないからじゃない?養育費を貰っている人には給付金いらないような気がするけどね。

    • 1
    • 240

    ぴよぴよ

    • 239

    ぴよぴよ

    • 21/01/15 21:40:28

    >>226
    ますますシングル嫌われるだけの政策

    • 5
    • 21/01/15 21:39:09

    >>233
    やだよ。結局払うなら貰えるもん貰いたいし。
    補正予算組んでたじゃん
    何でシングルばかりなのよ

    • 4
    • 236

    ぴよぴよ

    • 235

    ぴよぴよ

    • 21/01/14 19:13:47

    >>233
    そんなのしたらまた年収低い人にしか配られない
    なのに増税は全国民。おかしい。

    • 15
    • 21/01/14 18:41:39

    給付金ってありがたいんだけど、将来増税されて払う税金が配られるだけって感じがするから全員に配るより本当に困ってる人に限定して欲しいな。給付する対象の線引きが難しいから、その辺を検討してる間がないんだろうけど。

    • 4
    • 21/01/14 18:37:51

    生保の人がいちいち煽っててウザいな。
    トピ荒れるだけだし消えて欲しい。

    • 8
    • 21/01/14 18:34:47

    生活保護の奴はこのトピから消えろ

    • 7
    • 21/01/14 18:31:10

    >>220
    お前は貰う価値無し

    • 1
    • 21/01/14 18:30:14

    >>192
    真面目に働いても収入減ってる人は沢山いてんだよ
    あなた生活保護の分際で何を言ってるの?

    • 10
    • 21/01/14 18:30:07

    >>226 なんでシングルばかり優遇やねん

    • 9
    • 227
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/14 18:28:36

    >>223
    税金免除は現実問題として無理だよね。
    給付して救済及び経済回復への即効性がないとだめなんだから。

    • 0
    • 21/01/14 18:28:10

    国民一律10万と
    ひとり親世帯に一律10万ならひとり親の方が安上がりだよね。
    だから年末配ったんでしょ。
    ひとり親の支援団体は継続的な支援をって言ってるしね。

    • 3
    • 21/01/14 18:27:38

    毎月全国民に20万配れば皆苦しまずに済むんじゃないの

    勿論税金も全て下げる前提でさ

    • 9
    • 224
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/14 18:26:25

    くだらない言い合いして何が楽しいんだか。

    • 1
    • 21/01/14 18:25:40

    給付金じゃなくて今年の税金全員免除とか減免にしてほしい。非課税ばっかり受け取って真面目に税金納めてるのがバカみたい。

    • 13
    • 21/01/14 18:24:48

    >>138
    お金に困ってない人達の税金で賄ってるんだよね

    • 2
    • 21/01/14 18:24:41

    >>214
    取りに来るなら100円あげる!

    • 1
    • 21/01/14 18:24:40

    >>217
    そうそう!
    私も国民だから!

    • 0
    • 21/01/14 18:22:28

    >>192
    もっと減れ!!(笑)

    • 4
    • 21/01/14 18:22:16

    >>214
    嫌だよ
    取りにこいよ10円笑

    • 0
    • 21/01/14 18:22:13

    出す出す詐欺じゃないの?

    もーし、出すなら、子あり、子なしなど差別せず、
    国民1人に一律10万とか平等にして。

    • 5
    • 21/01/14 18:21:29

    >>123いやいやいや、
    税金沢山納めてる側としては聞き捨てならない。
    低所得なら働け

    • 2
    • 215

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ