家事は掃除しかしない旦那ってどう思う?

  • なんでも
  • 足軽(鉄砲)
  • 21/01/07 08:48:06

料理、洗濯は絶対にしない。皿洗いひとつしない。
でも掃除はしてる。トイレ掃除、排水口掃除、玄関掃除とか毎日してる。
確かに掃除っぷりには文句ないけど、それ以外のことには一切手をつけないのもどうなのかと今日喧嘩になった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/07 21:16:54

    掃除やってくれるだけマシだわ。
    助かる~

    • 0
    • 69
    • 本願寺顕如
    • 21/02/07 20:17:01

    えー毎日掃除してくれるなんて羨ましい!
    うちなんて何一つしないよ。お願いすればお風呂掃除と掃除機くらいはするけど、土日のみだしお願いしないとしてくれないよ。

    • 0
    • 21/02/07 19:52:46

    私は全ての家事の中でも掃除がダントツで嫌い。
    それだけ掃除してくれる旦那さんなんて、私が妻だったら他の家事全部やるわ。

    • 1
    • 67
    • 足軽(弓)
    • 21/01/07 19:47:51

    ウチの旦那は何一つまともに出来ないから羨ましいと思ってしまう。皿洗いやらせても、まったく汚れが落ちてないうえに、とにかく水切りに雑に重ねる。たまに崩落して皿が落ちる。洗った後布巾で拭く作業は大嫌い。本人は全ての家事を完璧に出来てると思い込んでるからタチが悪いよ。そういえばトイレも排水溝も玄関も掃除したところを見たことない。私が掃除してるから気付いてないようだけど、汚れてないからやる必要ないじゃんってことらしい。

    • 0
    • 21/01/07 19:11:59

    めっちゃいい!掃除嫌い。

    • 3
    • 21/01/07 19:11:21

    うちなんてなにもしないよ
    唯一するのは
    私が集めたゴミを週に一回ゴミ置き場に持っていく
    だけ

    • 2
    • 21/01/07 19:09:55

    排水溝の掃除してくれるなんて助かる。うちは文句だけで何もしないよ

    • 2
    • 21/01/07 19:09:08

    何もしないよりマシ。逆に料理は散らかるし皿洗いは水飛び散るから自分でやったほうがマシ。だから掃除やってくれるなんて有り難い。喧嘩して掃除すらしてくれなくなったらどうすんの?感謝した方がいいと思うけど。

    • 3
    • 21/01/07 19:08:51

    うちの旦那はなにもしないよ

    • 2
    • 21/01/07 19:08:40

    私掃除苦手だから主の旦那さんがうちの旦那だったらありがたすぎる。
    料理洗濯ゴミ出し出来る夫だけどね。

    • 3
    • 21/01/07 19:08:08

    やらないよりはましって思うしかない

    • 1
    • 21/01/07 19:07:31

    いいじゃん。
    掃除レベル高くてありがたいくらい。
    もしかして、食事とか洗濯とかは主にダメ出しされるから、せめて掃除だけは!みたいなことでは?

    共働き(私、正社員でフルタイム)だった時、家事バランスのプレゼンをやって、渋々朝食だけやってくれた。
    あとは、何頼んでも基本ダメ。やってくれないくせに文句言うだめ夫。
    椅子に上っても届きにくい電球の取り替えも、頭を下げなきゃやってくれなかった。

    • 0
    • 21/01/07 10:42:12

    うちはね
    物動かさないで露出してる範囲だけの床の掃除機かけ
    洗濯全般(畳んだ後タンスにしまうのは無理)
    買い物
    ゴミ出し

    買い物以外の家事が何回か続くと「俺ばっかり家のことしてる!!どこまで俺にやらせる気だ!!」って酒飲んで酔った勢いでブチ切れ暴力。
    買い物とか頼んでも無い物勝手に買ってきて「立て替えて買ったから精算」って食費から持ってく。

    実家から出ずに30過ぎまで親に何でもやってもらってた男は駄目だ!
    家出て自分の家族持てば自覚持ってやると思ったけど、無理だね!私が甘かった!

    • 0
    • 21/01/07 10:41:38

    奥さんもフルタイムで働いてるかどうかにもよるよね

    • 1
    • 56
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/07 10:06:20

    全然有難いわ!
    うちもたまに汚い所やってくれるよ。気づいた人がやればいいって言われる。
    感謝した方がいいよ。やらない旦那沢山いるんだし。

    • 3
    • 21/01/07 10:02:08

    調理師免許あるから料理はちょくちょくやってくれるけど、後片付けはほとんどやらない。
    掃除を毎日やってくれる旦那の方がいいよー…

    • 0
    • 21/01/07 09:57:59

    共働きですか?
    毎日するとかすごいですね。分担制で掃除は旦那って考えたらありかな。
    私は専業ですが、土日は早起きする旦那が洗濯済ませてくれてる。 
    様子見ながら掃除もしてくれるし、年末年始は皿洗いもしてくれたな。

    • 0
    • 21/01/07 09:57:52

    掃除してくれるだけでも羨ましいね
    うちの旦那なんてテレビの録画予約すらやらない愚か者よ
    観たい番組なら自分で予約セットしろって思うわ

    • 1
    • 21/01/07 09:56:26

    助かる、羨ましい
    うちの旦那はなんもやらん

    • 3
    • 51
    • 本願寺顕如
    • 21/01/07 09:53:46

    あっちこっちに手を出してきて中途半端にされるよりも、何かひとつでもいいから極めてる方がよくない?

    うちなんか、フライパンを洗っても明らかに汚れが取れてないし、掃除機をかけても四隅はかけてないし、風呂掃除して浴槽はヌルついてるし、トイレ掃除も便器の中をブラシで軽くこすって終わり。

    それでいて、自分は家事をかなりやってて他の世の中の旦那とは違う!と思ってる馬鹿。
    旦那がやったことは全部やり直さないといけないから、何もやってないのと等しいんだよね。
    それならひとつだけでもいいから、徹底してきちんとやってくれた方が何倍もマシ。

    • 3
    • 21/01/07 09:52:38

    トイレ掃除と排水口掃除してくれるの?羨ましいわぁ。普段うちはゴミ捨てだけだよ。
    あとは年末の大掃除手伝うくらいかな。

    • 1
    • 21/01/07 09:52:24

    掃除毎日してくれるの?
    最高じゃん。
    旦那、ニートじゃないよね?

    • 2
    • 21/01/07 09:50:46

    夫の仕事はお金儲け
    だから私もはしてもらわなくていい

    • 2
    • 21/01/07 09:42:26

    うちゴミ捨てしかしないよ。いいな掃除までやってくれるなんて。

    • 3
    • 46
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/07 09:41:39

    わぉ、私も馬鹿かと思って文句言うと思う。

    掃除だけしとけば天から料理が降ってくるとでも思っているのかしら?
    掃除だけしとけば子供がまともに育つとでも思っているのかしら?

    • 1
    • 21/01/07 09:39:30

    生活費稼ぎに行ってもらってるから、旦那には家事は求めてない。

    わたし生活費稼げないし。

    • 5
    • 21/01/07 09:38:44

    掃除してくれるだけ、羨ましい。
    ウチは、何にもしない。食べた食器すら片付けない。大仏のように動かない。

    • 0
    • 43
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/07 09:38:04

    私が掃除苦手だからめちゃくちゃいいなぁ…と思ったけど、きっとそうじゃないんだよね…
    頼んでも絶対やってくれないとか、主に求める家事の内容が多すぎるとかだと問題だと思う
    友達の家は友達が料理ならやってもいい、掃除は絶対したくない、
    旦那さんが料理はきつい、掃除なら全然やる、みたいな感じでうまくいってるらしい

    • 0
    • 21/01/07 09:37:07

    いい旦那さんだよー
    なんにもしない旦那さをもいるんだし
    うちは私がズボラなもんだから
    旦那が自然といろいろしてくれるようになったわ(料理と洗濯はしないかな)

    絶対働くのやめたくなーい
    専業は無理な人種です笑

    • 1
    • 21/01/07 09:36:58

    ザ 昭和の親父がそばにいると、うちの主人はよくやってくれてると余計に思った。

    名もなき家事をしてもらうと、大変だとわかってもらいやすいかもしれん。

    例えば、ゴミ捨てはするけど、ゴミ集めの部分から任せるようなこと。

    • 1
    • 21/01/07 09:36:03

    片付け掃除が嫌いな私からしたら、掃除だけやってくれる旦那は菩薩に見える。
    掃除をしてほしいから。
    有り難いよ。しかも文句もない掃除っぷり。
    羨ましい。

    • 4
    • 21/01/07 09:35:27

    良い旦那さんじゃん。
    うちは散らかす汚す事しかしないよ。

    • 5
    • 21/01/07 09:32:19

    旦那に買い物させる時間ないし、洗濯は取り込むくらいはしてくれたら、あとは掃除をしっかりやってくれたらそれでいいなー。

    • 2
    • 21/01/07 09:26:44

    パートナーとしてやってくれ!って旦那に期待をもつと、どんなにやってくれても何かしら不満出るよね。
    しかし只のおっさんだと思うと、まぁよくやってる方だよなと思える(笑)

    • 2
    • 21/01/07 09:25:22

    掃除なんて絶対にしない。
    なんならごみ捨てすらしてくれない。
    さらに言えば空き缶や牛乳パックをシンクまわりに並べて置いておくうちの夫に比べれば…
    良い旦那さんじゃないか!

    • 3
    • 35
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/07 09:25:03

    >>33
    うん。
    専業でこのトピはやばいw

    • 0
    • 21/01/07 09:22:57

    主はもう少し旦那さんに感謝した方がいいよ

    • 2
    • 21/01/07 09:19:41

    主は兼業主婦?

    • 3
    • 21/01/07 09:18:43

    毎日掃除してくれるのんて羨ましい限り
    まぁ確かに他の事一切やらないのも気になるけどさ
    うちは料理は皆無
    洗濯は頼めばやるけど(年2回位)洗い忘れはあるしシワシワのまま干してたり
    掃除は大掃除の時位、指示すれば

    私がフルで働いてても変わらなかったから、フルで働くのやめた

    • 3
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 21/01/07 09:17:06

    掃除してくれるだけでもありがたい

    • 2
    • 21/01/07 09:16:03

    専業主婦だから気にしない

    • 4
    • 29
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/07 09:15:23

    掃除してくれるならOKだよ。

    • 2
    • 21/01/07 09:14:00

    ウチの旦那は一通りしてたけど、全部私がやり直さないといけないレベル。何回言っても直らない。掃除だけでも文句ないレベルでしっかりしてくれるなら掃除だけ全部任せるわ。羨ましい。

    • 0
    • 21/01/07 09:10:42

    羨ましいんですけど…

    • 5
    • 26
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/07 09:09:35

    私掃除嫌いだから羨ましい。
    稼ぎはそこそこ良いし、子供の面倒は見るけど家事はゴミ出ししかしないや。
    言えば渋々やるけど、自ら進んでやってくれることはないし女の仕事だと思ってる。

    • 1
    • 21/01/07 09:00:08

    ありがとう助かると褒め称えて、他の所もやるように仕向ける。


    うちはトイレ掃除だけだったけど、洗濯もやってくれるようになった。トイレ掃除私は得意じゃないし、洗濯ものの干しかた私より綺麗で助かってる。

    • 0
    • 21/01/07 08:58:29

    部屋の掃除だけかと思ったら、トイレに排水溝に玄関に、しかもきちんとやってくれているなら十分かなと思う。

    暴力振るうとか浪費癖があるとかもなく、真面目に仕事してくれているなら、文句なしでいいんじゃない!?

    世間にはもっとやってくれてるご主人がいるかもしれないけど、全くやらない奴もいるしさ。

    • 2
    • 21/01/07 08:58:12

    うちもそんな感じ。皿洗いはプラスされるけど。
    得意、不得意はあるから良いと思う。
    料理は本人にやる気はあるけど、子供からパパご飯は拒否られてるw

    • 0
    • 22
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/07 08:58:10

    うちは逆。仕事休みの日に台所関係はしてくれる。週2日昼夜と。
    でも掃除の類は一切しない。
    旦那のスペースはいつも散らかってて使ったコップも放置。ゴミなんて放って置いたらいつまでもそのまま。
    風呂もトイレも汚しても気づかない。
    腹は立つけど掃除片付けに関しては私も偉そうなこと言えないし、私が家事の中でご飯作るが一番嫌いだから2日作ってくれるだけでも物凄く楽。よっぽど酷くない限り言わないよ。
    人には得て不得手があるんだから。おだてて掃除の範囲を広げていっちゃえば?

    • 1
    • 21
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/07 08:57:49

    ありがたいよ。
    毎日やってくれるんだったら文句ないじゃん。
    私、掃除嫌いだから羨ましいな。

    • 1
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ