自転車の補助輪はずせるのって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/22 01:14:58

    そうですね。

    • 0
    • 23
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/22 01:14:08

    年少で入園する前には乗れてた
    でも、地域によると思う
    北海道出身で冬は雪があるからのか小学生で補助外す子が多かった
    関東に住んでるとほぼ入学前には外れてる気がする

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/01/07 09:23:30

    補助輪ってガタガタうるさいよね。
    段差に気をつけないといけないし。
    うちもストライダーから補助輪なし自転車だったから年中にはもう乗れてた。

    • 0
    • 21/01/07 09:20:43

    うちは年少。ストライダーから補助輪なしでした。

    • 2
    • 21/01/07 09:18:34

    早くて年少、だいたい年中で乗れるよ。
    年長だと遅いぐらい。

    • 1
    • 17
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/07 09:16:58

    もう少し早い子もいるのかな、最近はストライダーとかのペダルないので練習していきなり補助輪なしって子もいるよね
    うちは年長で、まさにこの冬休みに外したよ
    結構遅いほうだと思う、友達はもう乗れてる子多い

    • 0
    • 21/01/07 09:14:29

    年長の夏休みに練習始めて夏休み中に乗れるようになった
    ストライダー乗ってると早いみたいで友達の子は年少さんで補助輪とってた

    • 0
    • 21/01/07 09:08:42

    大体そんな感じだと思う。
    平均が年中さんかな。

    • 1
    • 21/01/07 09:08:21

    ペダルなしで練習させれば2歳でも乗れると思うよ。うちは2人とも3歳になりたてくらいに乗れたよ。遅い子は親がやらせなかったからじゃないかな?だから補助輪使わなかった。

    • 2
    • 21/01/07 08:59:52

    うちは年少だった。旅行に自転車持って行って、一人はすぐ乗れて、それ見た双子の妹も一時間で乗れた。思い切り傾いてるから今日は無理だね~って話してたのに。
    私は父と自転車買いに行って、片補助輪で帰宅して、次の日には補助なしに乗ってた。

    • 0
    • 21/01/07 08:52:38

    そんなもんじゃない?年長から練習し始めて、小学校入る前にはもう乗れてた。実際1人で自転車乗って出掛けるのは小2からだったけど。

    • 0
    • 21/01/07 08:49:41

    うちの地域は年中くらいから練習始めるから、その頃にはもう乗れる子が多いかも。
    小1だと遅いくらいかなー。

    • 0
    • 21/01/07 08:46:16

    最近の子って早い気がする。
    下の子は卒園間際に乗れるようになったけど遅い方だった。でも本人が乗りたい!って思うと早いと思う。練習して10分しないで乗れるようになった。

    • 0
    • 9
    • 長宗我部信親
    • 21/01/07 08:45:56

    うちの子はみんな年中でとれた

    • 0
    • 8
    • 長宗我部信親
    • 21/01/07 08:44:00

    上の子3歳だったけど、下の子は怖がって乗りたがらなくてちゃんと乗れるようになったの1年生になってからだった

    • 0
    • 7
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/07 08:36:21

    最近の子は早いよね!公園でストライダーやペダルだけ外した自転車に乗ってる子チラホラ見かける。
    うちはあんまり早く乗れてもヒヤヒヤするから小学校上がってから補助輪外すかな。

    • 1
    • 6
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/07 08:18:33

    最近は、補助付きの自転車は買わずに、ストライダーなどのペダル無し自転車→補助無し自転車が主流じゃない?
    変身バイクで3歳くらいで自転車乗ってたよ。

    • 1
    • 5
    • 津軽為信
    • 21/01/07 08:07:31

    早い子は早いよね。
    この間、近所の3歳が道で乗ってて2度見しちゃったよ。

    • 0
    • 4
    • 真田幸隆
    • 21/01/07 08:02:38

    早い子は年少さんとかで外して乗ってるよね。
    でもあまり早いとスピード出るし危ない印象。
    1年生になってから練習する子も時々見るけどうちの地域は3年生の時に自転車講習あるから乗れない子はかなり少数だけどその直前に慌てて練習してるの見る。

    • 2
    • 3
    • 立花道雪
    • 21/01/07 08:02:18

    そんなもんじゃない?

    年少でも補助輪なしで乗ってる子もたまに見かける。
    私の周りでは、年中から補助輪なしになる子が多い。

    • 1
    • 2
    • 武田勝頼
    • 21/01/07 08:00:06

    年中の頃に最初から補助輪なしで練習させたよ。買う時に、補助輪外してください、処分してくださいってお願いした。

    • 0
    • 21/01/07 07:59:30

    うちの子小1で自転車教室に3回行って3回目で補助輪なしで乗れるようになったけど、教室には9歳くらいの子もいたよ。
    平均は主が書いたくらいの年齢かもだけど、ストライダーとか乗ってきた子はめちゃくちゃ乗れるようになるの早いよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ