小学校弁当2日目

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/08 15:29:07

    学校12からで給食あって良かった

    • 0
    • 21/01/07 07:48:29

    そもそも給食センターとか給食室なぜ使えないんだろ、まだ休みなのかな?消毒中?なに?

    • 0
    • 21/01/07 07:44:59

    >>17
    毎日だから大変だよ
    食堂やコンビニあるけど、7~8割はお弁当だから結局作る感じ
    どうしても無理な時は今日は買ってーと言うけど

    • 0
    • 21/01/07 07:41:34

    >>17 高校は食堂があるし、通学路にコンビニよれるしまだまし。
    中学がしんどい。

    • 1
    • 21/01/07 07:37:10

    小1の子供のクラスでお昼にコンビニ弁当届けにきた家いたって言ってたな。

    • 0
    • 21/01/07 07:32:19

    お弁当めんどうだよねー
    高校になるともっと大変なんでしょ
    考えるだけで頭痛い

    • 2
    • 21/01/07 07:29:51

    うちも5日から小学校始まって今日でお弁当3日目ー!我が家は学童だからあと2日お弁当作るよー!来週火曜日から給食始まるから給食様々です!

    • 0
    • 21/01/07 06:56:56

    >>5
    週5で弁当の幼稚園説明会で、「子供は、お母さんがお弁当を作る姿を見て愛情を感じているんです。」と力説していてここは合わないなと思ったw

    • 6
    • 21/01/07 06:50:33

    小学校でも弁当って大変だね。結構食べる子だとおかずも考えなきゃだしね。
    うちは校外学習の時くらいだから、連日作るのとか絶対苦痛だわ。

    • 0
    • 21/01/07 06:40:12

    >>6 苦痛になる時もあるよね

    • 3
    • 21/01/07 06:39:58

    >>6
    幼児というか子供の。

    • 0
    • 21/01/07 06:39:00

    >>7 おつかれさま!充分だよ!
    お弁当箱の仕切りは無い?
    よれちゃいそう

    • 1
    • 10
    • ぶっちゃけ
    • 21/01/07 06:37:04

    外国は食パン袋ごと持っていったりするよね。
    フランスは給食(昼休み)2時間あるから、ビュッフェスタイル。
    日本はお弁当箱につめて、律儀だよね。

    • 1
    • 21/01/07 06:35:56

    >>7 美味しそう。お疲れ様~

    • 1
    • 8
    • 上泉信綱
    • 21/01/07 06:34:26

    中学、高校は平気なのに小学生では『可哀想』とかになるよね。べつに毎日それってわけじゃないしいいのにねー!!!
    ちなみにうちも明日と来週の月曜日だけ弁当だよ。給食室が使えないからだってさ。

    • 1
    • 7
    • 内藤昌豊
    • 21/01/07 06:34:24

    エビブロッコリーマヨ塩コショウで炒めた以外冷食ー 肉まんいいね!やってみよう今度

    • 2
    • 6
    • 長野業正
    • 21/01/07 06:33:56

    幼児の弁当作るのがそんなに苦痛かな?

    • 0
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 21/01/07 06:32:00

    >>1 お弁当幼稚園の説明会で、「お弁当が大変な時は肉まん一つで大丈夫です。気楽に考えてください」と言われてなるほどなーって感心した。
    うちは毎日肉まんになりそうで、結局給食幼稚園にした。
    弁当幼稚園の友達に聞いたら、自分が体調悪いときはお弁当作れないから、休ませてたらしい…

    幼稚園のお弁当も買えるシステムなら良いよね。

    • 1
    • 21/01/07 06:29:51

    弁当箱にうつしかえたら良いかな。

    • 4
    • 3
    • 豊臣秀長
    • 21/01/07 06:28:20

    サンドイッチ買って、お弁当箱につめる!あとはミニトマトとウィンナー

    • 1
    • 2
    • 武田信繁
    • 21/01/07 06:27:03

    いいよー
    私は冷食よく使うから、コンビニでも似たようなものだと思ってる。

    • 2
    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/07 06:24:27

    いいような気がする。何が駄目なんだろうね。

    今は小学生が子どもが幼稚園児のときは、肉まんとあんまんを弁当にもたせたことがある。冬限定だけど。保温器があって登園したら子どもが保温器に弁当箱いれるから、お昼にはホカホカの肉まんとあんまんが食べられるという寸法です。
    肉まんとあんまんはラップにくるんで持たせるから、洗い物もなくなるし子どもは喜ぶし良いことしかなかったよ。

    ママスタだと叩かれそうだけどね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ