「その辺の不倫と一緒にしてほしくない」と言ったママ友

  • なんでも
  • 三好長慶
  • qlzRTLcnKW
  • 20/12/19 10:25:07

家が近所で子供も同じ年で、仲良くしてるママ友=Aさんとします。
夏頃に「Aさんは今の旦那さんとはダブル不倫して、元旦那さんの所に子供を置いて駆け落ちしてこの町に来た」みたいな噂が流れた。
Aさんがバツイチで、元旦那さんの所に子供がいるって話は本人からチラッと聞いた事があったけど、深い事情は一切聞いてなかった。私はAさんをすごく信頼してたから、そんな変な噂流れて気の毒だなーくらいに思ってたんだけど、この間2人で飲んだ時に「私の噂知ってるんでしょ?」ってAさんの方から切り出して来て、酔った勢いもあったのか自分の事をべらべら喋り出した。

詳しい事は書けないけど、Aさん本人としては、今の旦那さんとは純愛で悩んで悩んで今がある、みたいな事をもっともらしく、悲劇のヒロインみたいに言ってたけど、私の解釈としては噂通り、「旦那と子供を捨てて逃げて来た頭が悪くて股のゆるい女の話」としか思えず、Aさんに対してすごい嫌悪感が芽生えた。
最後のせりふが「だから私達夫婦の事を、その辺の不倫と一緒にしてほしくないんだよね」

こんな人だったなんてってショックで、私も酔った勢いを借りて最低だね、Aさんの昔の家族に同情するわとは言ったけど、本気にはしてないと思う。その話をした日以降も普通に話しかけてくるし。

それまでは本当にいい人だって思ってたし、信頼してた。過去の話以外にひっかかる所はないし、直接自分にはなんの関係もない。でもなんか嫌悪感が拭えない。
もしみんなだったら、こんなママ友とは距離を置く?
ちなみにこの話をリアルママ友達に言いふらす気は一切ないよ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 三好長慶
    • qlzRTLcnKW
    • 20/12/19 17:32:45

    まとめてお礼させてもらいます。
    もうここでこんな話をして相談してる時点でAさんとはもう仲良くできない、無理だって思ってるんだよね私。
    でも子供も仲良くて家もすごく近くてとなると、距離を置くってなかなか難しい…。誰かが書いてくれた心の中で距離を置く、って言葉がすごくしっくり来たから、そうしようと思う。当たり障りなく、心からの信頼はもうしないことにするよ。

    • 1
    • 45
    • 島津豊久
    • lpkrlaRvUe
    • 20/12/19 16:21:37

    別に気にしない。

    • 0
    • 44
    • 堀秀政
    • yH63cZw+iW
    • 20/12/19 15:37:08

    とりあえず重いよね。

    • 1
    • 43
    • 堀秀政
    • yH63cZw+iW
    • 20/12/19 15:36:08

    またどこか嫁に行っちゃうかもしれないね。

    • 7
    • 42
    • 山本勘助
    • 2O4RJEsFEc
    • 20/12/19 15:29:36

    その辺の不倫ってなんだろうって一瞬考えたけどAさんの不倫がその辺の不倫じゃないか!

    • 9
    • 41
    • 吉川元春
    • kxjfZnCqCu
    • 20/12/19 15:26:14

    その辺の不倫と一緒にしないでって、、その辺の不倫と一緒じゃない???
    私は普通には接する事出来なくなると思う。

    • 7
    • 40
    • 宇喜多秀家
    • YP+aDy++UG
    • 20/12/19 15:21:22

    自己中な最低母だね、Aさん。
    子供達可哀想、、。ただただそれだけだね。
    懺悔してんのか自己擁護してんのか解らない暴露話されて、「その辺の不倫とは違う」って、不倫にその辺もこの辺も無いよね。

    距離置いて正解です。
    神経がおかしいわ、A。
    多分、この先も色々自己中な価値観発揮すると思うよ、、。

    • 8
    • 39
    • 細川幽斎
    • vflBEipS4W
    • 20/12/19 15:11:56

    自分が一番分かってんだよ。
    だから自分を庇うためにベラベラ喋って自分を正当化してんだよ。

    • 12
    • 38
    • 三好長慶
    • qlzRTLcnKW
    • 20/12/19 13:50:28

    >>29
    Aさんが他の誰かにこの話をして噂が広まったのかどうかはわからないけど、そんなに遠方から来た訳じゃないから共通の知人とかはわりといるのかなって感じ。

    • 1
    • 37
    • 三好長慶
    • qlzRTLcnKW
    • 20/12/19 13:48:26

    >>28
    想像力客観視、まさにそれ。自分がどう生きようと自由だけど、人がどう思うかまで考えが及ばないんだなーと思う。

    • 2
    • 36
    • 三好長慶
    • qlzRTLcnKW
    • 20/12/19 13:46:46

    >>24
    不倫しようが再婚しようがその人の自由だし、巻き込まれなければなんでもいいんだけどさ、正当化して語られるとひくよね。

    • 4
    • 35
    • 三好長慶
    • qlzRTLcnKW
    • 20/12/19 13:45:16

    >>22
    そうだよね。その人がどう思ってどう生きるかは自由だし私には関係ないんだよね。
    距離置かないにしても今まで通り普通に喋れるかな…根底の大きい部分の価値観が違うって事だし。難しいわ。

    • 0
    • 34
    • 三好長慶
    • qlzRTLcnKW
    • 20/12/19 13:42:53

    >>20
    よく話すなと思った。聞きたくなかったわ。

    • 5
    • 33
    • 三好長慶
    • qlzRTLcnKW
    • 20/12/19 13:42:10

    >>15
    そうだよね。私にはなんの関係もない話だし、今は普通にちゃんとした夫婦で子育てしてるし…とも思うんだけどね。

    • 0
    • 32
    • 古田織部
    • cpDjGFsUo4
    • 20/12/19 13:09:59

    では、ママ友は今の旦那との子供が略奪されても「純愛だから諦めなさい」と言うしかないね。

    • 7
    • 31
    • 古田織部
    • cpDjGFsUo4
    • 20/12/19 13:08:40

    純愛て、独身に使う言葉じゃねーの?

    • 4
    • 30
    • 田舎者
    • x2JE1FaPTs
    • 20/12/19 13:06:34

    >>17
    「私たちは特別」「これは純愛」ってみんな思ってるよ。だからそのママ友もその辺の不倫と一緒。特別と思ってるのは本人だけ。

    • 5
    • 29
    • 滝川一益
    • W9bTnUWw4v
    • 20/12/19 12:54:29

    噂になるくらいだから近くに引っ越したのかな?って思ったけど(不倫略奪なんかだと、遠方に引っ越すのが普通)
    それだけ自己愛強くてペラペラ喋るなら
    他の人にもペラペラ喋ったから噂になったのね。自分は悪くないって思いたい、やはり悪いことだって気持ちはあるんだろうね。

    • 1
    • 28
    • 古田織部
    • cpDjGFsUo4
    • 20/12/19 12:51:45

    その程度のオツムだから不倫して子供置いてこれるんでしょ。
    想像力がないというか、客観視できないというか。
    本とか読んだことない人生なのかもね。

    不倫してないママにもいるよね、想像力ない人。

    • 4
    • 27
    • 真田幸隆
    • pB27KkiHqi
    • 20/12/19 12:48:20

    >>23
    恋は盲目だから。

    • 1
    • 26
    • 三好長慶
    • qlzRTLcnKW
    • 20/12/19 12:47:36

    >>14
    そうなの。むこうに子供がいるって言うのも、なんか事情があったんだろうなーって思ったし、別に興味もないから深くは聞いてなかった。今いい人で一緒にいて楽しいからどうでもいいって思ってた。だから噂で不倫だったらしいって聞いたときも別になんとも思わなかったけど、それを正当化して悲劇のヒロインみたいに喋っててひいた。

    • 5
    • 25
    • 三好長慶
    • qlzRTLcnKW
    • 20/12/19 12:44:37

    >>13
    だよね。不倫をしてた事より正当化してる所にひいてしまったの。

    • 6
    • 24
    • 榊原康政
    • XuIysV2CLm
    • 20/12/19 12:44:20

    私も不倫からの子連れ再婚だけど不倫は不倫だよ。

    • 3
    • 23
    • 三好長慶
    • qlzRTLcnKW
    • 20/12/19 12:42:26

    >>12
    私も向こうに子供を置いてきたとか、不倫してたとか、そういうのは昔の事だし私に関係ないから全くどうでもいいんだけど、平気で人に話して「私達はただの不倫じゃない」とか言える所がひっかかるんだよね。

    • 5
    • 22
    • 真田幸隆
    • pB27KkiHqi
    • 20/12/19 12:41:45

    純愛ってなんだろ?本人たちが本気で今一緒にいるならそれが全てて、そこに不倫やら元の関係性は関係ないかな?って思う。人の心なんて変わることもあるし、子供だって母親じゃなく父親が引き取っても別に良いしね。母親だから子供連れてくの当たり前とは思わないかな。
    私なら距離はおかない。人の恋愛や家庭事情なんて私には関係ないから。

    • 0
    • 21
    • 三好長慶
    • qlzRTLcnKW
    • 20/12/19 12:39:42

    >>11
    確かに人間関係はめんどくさいよ。田舎って言うのもあるし。でもママ友もさ、元々いた町から思いっきり遠くに来た訳でもないから、昔の事を知ってる人とか共通の友達とかもちょいちょいいるんだよね。

    • 3
    • 20
    • 足利義輝
    • 99WDXlOGpN
    • 20/12/19 12:37:58

    そんな話をママ友にするのは軽率だわ

    • 4
    • 19
    • 三好長慶
    • qlzRTLcnKW
    • 20/12/19 12:37:13

    >>10
    そうだよね。純愛ではないよね。

    • 0
    • 18
    • 三好長慶
    • qlzRTLcnKW
    • 20/12/19 12:35:46

    >>9
    苦労したんだね。
    向こうに置いてきた子供は今どうしてるのか知らないけど、傷ついてるだろうね。その辺ママ友はわかってるのかな…とか思ってしまう。

    • 3
    • 17
    • 三好長慶
    • qlzRTLcnKW
    • 20/12/19 12:34:02

    >>8
    だよね。不倫する人って「私達だけは特別」ってみんな思ってるのかな。

    • 8
    • 16
    • 三好長慶
    • qlzRTLcnKW
    • 20/12/19 12:33:19

    >>7
    そうか。そういう心配はしなかったな。

    • 0
    • 15
    • ルイス・フロイス
    • +NIYdeMMlj
    • 20/12/19 12:15:02

    他人の家庭事情、まして男女の話なんて見て見ぬふりするのが大人でしょ。間に受けて噂したり嫌悪したりって、なんか幼稚な人が多いなーって印象。
    一度仲良くなった相手なら、こんなつまらない事で人を突き放したりしない。

    • 2
    • 14
    • 朝倉宗滴
    • EfX+zlsBGy
    • 20/12/19 11:54:37

    聞くまでは信頼していて気も合う人だったんでしょ?子供を元旦那のところに置いてきてる時点でかなり変わってると思うけどね。それを知ってても仲良くなれてたんだから気にする事ないじゃんって思うけど。

    • 1
    • 13
    • 毛利隆元
    • 7iNbOVyQeU
    • 20/12/19 11:50:12

    どんな理由であれ、不倫は不倫。
    レスであろうと、旦那側が悪くても。
    更に、不倫を正当化する人は普通じゃないから、離れた方がいいよ。

    • 7
    • 12
    • ザビエル
    • Q0HwTW5Bub
    • 20/12/19 11:12:30

    不倫は、正直自分や家族が巻き込まれなければどうでもいい。よその家庭の話だしね。でも子供を捨てた女、っていうのは私自身はどうにも受け入れ難い。

    当たり障りなく付き合うけど、心にできてしまった距離はどうしようもない。もう前のようには付き合えないな、私だったら。

    • 5
    • 11
    • 立花誾千代
    • uj/OuCe2aR
    • 20/12/19 11:01:45

    うーん。今幸せならいいんじゃない?
    それ以前に変な噂が立つ人間関係が近くにあるのが嫌。
    バツイチなんて今多いから。

    • 2
    • 10
    • 服部半蔵(強い)
    • fBDPeta4pw
    • 20/12/19 10:58:47

    不倫は不倫。
    不倫にいいも悪いもない。

    • 9
    • 9
    • 佐竹義重
    • wSmMzjRlxl
    • 20/12/19 10:57:25

    私は父が不倫を繰り返して母の給料まで使い込んで貧困だったし放置されてたから、そういう不倫話を聞くと真っ先にその人たちに関わる子どもたちの生活ぶりやネグレクトや心情を考えてしまう。
    元旦那のところに残された子どもさんは幸せなんだろうか、とか。
    そう思うとそのママ友さんとは心の中で距離を置く。

    • 8
    • 8
    • 尼子晴久
    • VZTLwQmgkA
    • 20/12/19 10:55:26

    不倫に良い不倫も悪い不倫もない。
    私ならさり気なく離れる。

    • 10
    • 7
    • 霧隠才蔵(強い)
    • XApth5sfBe
    • 20/12/19 10:53:49

    当たり障りなく付き合うだろうけど
    自分の旦那には会わせない

    • 0
    • 6
    • 三好長慶
    • qlzRTLcnKW
    • 20/12/19 10:52:41

    >>4
    ありがとう。
    不倫してたってことより、それを悪びれもせず武勇伝のように話す所にひいちゃったんだよね。

    • 8
    • 5
    • 三好長慶
    • qlzRTLcnKW
    • 20/12/19 10:51:49

    >>2
    ありがとう。
    私にはなんの関係のない話だし、普通に話してるぶんにはほんとに楽しいし気も合うんだよね。

    • 0
    • 4
    • 本多正信
    • 0fUQY4dJDS
    • 20/12/19 10:36:22

    昔からの友達なら距離は置かないけどママ友でしょ?
    不倫どうこうもそうだけど他の事でも、自分が嫌だとか価値観や感覚が合わないママ友なら離れても支障ない。所詮ママ友。

    • 9
    • 3
    • 三好長慶
    • qlzRTLcnKW
    • 20/12/19 10:32:44

    >>1
    ママ友も「再婚までしてるんだからただの不倫じゃない」って思考らしい。

    • 1
    • 2
    • 斎藤朝信
    • hSmV0Tazay
    • 20/12/19 10:31:31

    どうだろう?
    前の家族の人たちも今不幸かは分からないし…
    幸せかもしれないし。
    Aさんの恋は認める気はないけど、良い人なら普通に接するかな。
    でも人によって、こういう話を毛嫌いする人もいて、拒絶されてもおかしくないからねー。。
    彼女は何事も浅はかな方なのかもね。私なら秘密にするなー。

    • 6
    • 1
    • 足利義輝
    • 99WDXlOGpN
    • 20/12/19 10:28:05

    子供捨てて離婚して再婚したなら、確かにそこら辺の男の後腐れない性処理のための不倫とは違うね。
    褒めてないけど

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ