セックスレスで離婚ってどう思いますか?

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 20/12/18 07:12:49

旦那側拒否です。
お前のことは好きやけど、セックスレスこれから変えれる気がしない。もしそれがつらかったら一緒にいない方がいいと。まだ若いからやり直せると思うって、泣きながら言われました。
子供も2人います。
浮気された過去があるから私もずっと疑いの目で色々見てました。
このまま夫婦生活続けてても私は疑って旦那はしんどい。
セックスレスで私は悲しい
この理由だけで別れていいんでしょうか?
子供らが一番大切なんですが、
旦那側がきっと別れたいと思ってる気がします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/18 07:16:18

    主さんを女性としてではなく家族として見てるから出来なくなったのかなー
    って読んでたけど浮気したことあるのか
    好きだけど~とか言ってるけど今も外ではしてそう

    • 14
    • 2
    • 最上義光
    • 20/12/18 07:16:35

    男が泣くほどセックスしたくないほどの女ってすごいね

    • 11
    • 3
    • 一条兼定
    • 20/12/18 07:17:56

    一生に一度しかない人生。
    私なら離婚する。
    今という時はもう戻らない。
    でもお金の面では困らない様にして貰う。
    夫婦ってなんなんだろうね。
    しかも前に浮気されてるなら尚更結婚生活続けるの辛くない?

    • 15
    • 4
    • 島津義弘
    • 20/12/18 07:24:04

    旦那の心情はこの際ほっとく。
    お子さんはまだ小さいのかな。
    小さいなら、離婚という選択肢は
    子供にとって辛いから、子供のために夫婦生活続けることができるなら継続するかな。

    • 0
    • 5
    • 藤堂高虎
    • 20/12/18 07:25:28

    女いるね。

    • 18
    • 6
    • 島津家久
    • 20/12/18 07:28:05

    セックスレスで離婚したよ、まだ当時20代だったからね。目の前にいる愛されたい、人肌感じたい人に死ぬまで一回も無い、しない!と言われたら悲しいし、離婚しないにしても心が死んでいく。

    • 13
    • 7
    • 鈴木重秀
    • 20/12/18 07:30:11

    ウチと似てる。
    ウチは一旦離婚しない選択をした。
    レスより世間体を取った。

    • 3
    • 8
    • 島津豊久
    • 20/12/18 07:32:34

    セックスレスで離婚した人いるよ。
    子作り拒否、セックス拒否、でも自分のは口でお願いと。
    結婚10年で奥さんがキレて離婚。
    旦那さん、子作りしよう。セックスしよう。別れるなんて言わないで。大好きだよ。
    こんなに好きなのになんで分からない?
    俺ばかり否定するけど、セックスを強要する、子作りしたいとプレッシャーかけるそっちは悪くないのか?
    それはもう泥沼離婚劇だったらしい。

    • 2
    • 9
    • 古田織部
    • 20/12/18 07:35:16

    好きじゃないと思うよ

    • 8
    • 20/12/18 07:36:08

    興信所へGO!

    • 4
    • 20/12/18 07:38:01

    離婚はないな。
    離婚したら旦那の思う壺じゃない?
    そう言う人って、よしきた!てきっと若い子と再婚するんだろうし。
    そんないい思いさせてたまるか!

    • 11
    • 20/12/18 07:38:32

    セックスレスより
    女居る証拠つかんで
    慰謝料たっぷり貰って離婚しよう。

    • 16
    • 20/12/18 07:40:08

    私なら離婚調停する。
    どうせなら慰謝料養育費取れるだけ取ってやる。
    過去に浮気されてるなら主さん側に否はないんだし。
    養育費が支払われなくなっても裁判所通した離婚だから何かと助けてくれるよ。

    • 1
    • 20/12/18 07:40:11

    あのね、そこに執着したりこだわるから問題がこじれるんだと思う。

    エクササイズやボディケアとか何か新しい資格を取ったり、趣味に仕事にたまには友達とお洒落して飲みに行ったり輝いてると、
    旦那さんも「アレ?」って焦り出すよ。

    • 2
    • 20/12/18 07:40:38

    てか主をそこまで抱けない理由は何?
    子供の母親としてしか見れないとか?不倫してるから?どちらにしても、離婚するなら慰謝料もらいなよ。

    • 5
    • 16
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/18 07:41:03

    主も浮気しちゃえば?
    離婚したからといってせっくすできるわけじゃないじゃん。相手がいないと。
    お子さん何歳か知らないけど、まだ小さいなら離婚後は親に預けて、やるためだけに男と会うの?それで子どもできたら再婚?
    レスになるにはそれなりに理由があると思う。
    今、本当に浮気してないか調べたら?浮気してたら有責にして有利に離婚できるじゃん。

    • 8
    • 20/12/18 07:42:08

    男の方が断りやすくていいよね、勃たないとできないんだもん。

    • 4
    • 20/12/18 07:43:23

    浮気してるから主とやらないってのはないんじゃないのかなー
    うちの旦那は、カモフラかなんだか知らないが私とも普通にしてたよ。

    • 6
    • 20/12/18 07:44:33

    女性を磨くとかしてみる?
    抱きたい女になるとか。

    可愛い下着買ってるかな?

    オカンみたいな服だと萎えるよね
    スカートやブーツはいたり。

    ファイトー

    • 3
    • 20
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/18 07:45:55

    非難浴びるだろうけど私は彼氏を作ったよ
    レスについて何回も話し合ったし、泣いたけど解決できず
    レスは我慢するけど、せめて手を繋ぐとかハグとか他のスキンシップをたくさんしたい。って訴えても、だめだったし
    今は子育てのパートナーとしてそこそこ仲良くしてる
    スキンシップは一切ないけど

    • 10
    • 20/12/18 07:46:34

    セックスレスはお互い辛いと思います。
    されない方は虚しく一生このままかという思いとしたくない方は生理的に無理になってしまえば嫌々やるのも辛い。
    でも若いからやり直せるのは確かにそうだけど子供がいるなら簡単な話ではないよね。
    浮気してたならまた他に好きな人がいるんだよね。なんかなぁ。

    • 2
    • 22
    • 長宗我部元親
    • 20/12/18 07:49:08

    >>19
    そんなことしても無理な人は無理だと思う。
    というか、主さ、旦那他に女いない?
    余計なお世話だけど。
    過去に浮気されたことあるみたいだし、
    色々勘ぐっちゃうな。

    • 3
    • 20/12/18 07:51:18

    私もほかに女がいると疑っています。
    証拠集めるにはどうしたらいいのか、怖いからスマホもみれません。

    • 2
    • 20/12/18 07:51:31

    >>22
    佐々木希ですら浮気されるものね。
    外見磨いてみる価値はあるけれど、そんな旦那の為より自分の為にと思いながら頑張りたい。

    • 3
    • 20/12/18 07:53:02

    自分でこんなこと言うのはとても気持ち悪いんですが、周りのママ達にもいつも綺麗にしててえらいね!とか、褒めてもらえることは多いです。
    浮気してるなら証拠掴みたいです。
    皆さん協力して欲しいです。
    悲しいです。

    • 4
    • 26
    • 長宗我部元親
    • 20/12/18 07:54:48

    >>23
    んー、興信所かな?
    というか、セックスレスでもう主を抱きたいとかいう気持ちがなくても、スキンシップを取るとか、最悪浮気してもいいよみたいになんないところが不思議。主と別れて水面下で付き合ってる女と一緒になるつもりなのかな。

    • 2
    • 20/12/18 07:58:43

    >>19
    こんなんでレス解消出来る程度なら全然レスといえないよ(笑)
    ホントこれいう人なんもわかってない

    • 10
    • 20/12/18 08:15:55

    私も同じ様な状況で悩んでる。
    旦那側がレスで誘っても断られる、辛いよね
    私が子供産んで授乳してる姿とか見たら母親としてしか見れなくなって女として見れなくなったって言われた。産後いつもスエットみたいな格好で下着も綿のデカパンツ履いていた私が悪いって。俺も辛いんだ、とか、言い出した。
    離婚したいけど、私も子供2人いて専業主婦だし、経済的な問題で今の生活は保てないから、シングルになるのは無理だと思ってる。
    そんな状況で不倫した事もあるんだけど旦那にバレて、次浮気したら子供にも親戚にもみんなに言いふらす慰謝料とって離婚するし子供は渡さない。
    って言われてから、怖くて不倫も出来ない。

    • 0
    • 29
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/18 08:17:01

    >>25

    怖いけどまずはスマホから証拠掴むしかないよね?
    探偵は?
    でも証拠掴んだとこで主に離婚する勇気ないんじゃない?

    • 1
    • 20/12/18 08:17:27

    浮気されたことがあるなら疑って当然。なのに疑われてしんどいとか旦那のわがままだと感じる。それ相当のことをしたからでしょ。開き直ってるのと一緒だよ。
    今も浮気してて、都合良く離婚に持っていきたいんだろうね。なんも反省してないよ。ごねるだけごねていい。
    主もしんどいだろうけど、今の状況で離婚して旦那ハッピーなだけだよ。

    • 7
    • 20/12/18 08:19:20

    旦那勝手だね
    浮気しておいてレスだなんて、そんな奴捨てたらいいよ

    • 12
    • 20/12/18 08:51:57

    何この旦那。お前が泣くな!

    • 7
    • 20/12/18 08:53:59

    正当な離婚理由だと思う

    • 0
    • 34
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/18 08:54:05

    うわ
    旦那が離婚したいだけじゃん
    絶対女いそう
    最低だな

    • 12
    • 20/12/18 08:55:25

    私の知人にこれが理由で離婚した人いる。

    • 1
    • 20/12/18 08:57:00

    他にやりたい人がいる。
    別れてあげた方が自分のためかも。

    • 4
    • 20/12/18 08:58:31

    レスで離婚ってありだと思うよ。
    ただ、夫側レスで、主のことを考えて言ってるように下手に出てる場合、ほぼほぼ浮気してると思うんだけど。
    離婚するなら養育費一括+進学費用については別途請求+今ある財産は全てこちらに、って条件を出してみたらどう言うかな?

    • 5
    • 38
    • 足軽(弓)
    • 20/12/18 08:58:44

    裁判でも離婚理由になってるからね

    • 0
    • 20/12/18 08:59:52

    ありです

    • 0
    • 40
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/18 09:01:56

    あり。お前が泣くのかよと言いたい

    • 8
    • 41
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/18 09:27:59

    泣かれてはないけど、主さんと同じ状態で
    うちは不倫してました
    証拠掴みましたのであとは話すタイミングです
    旦那からは養育費、生活費
    女からは慰謝料をできるだけ高額もらえなくても
    請求します、ばかにされたので。調べてるうちにわかりました。
    疑うのを続けると、最悪、鬱の可能性でるし
    子育てでイライラした態度が少なくとも出ると思います。
    今は経済的な理由で感情的に即離婚はできませんが、しんどいですね。

    • 2
    • 20/12/18 09:30:47

    >>28
    自分で自分の首絞めたんだ。
    離婚しない限り旦那にとっては一生ただの家政婦だね。
    レスな上に他の男に抱かれた女を抱きたいとは思わないもんね。
    抜け出すには自分が仕事見つけるなり何なり動くしかないけど、それすらしない内から無理だと決めつけて現状に居座ってるんだから。
    子供が二十歳になった途端に離婚って言われても困らない様に、せめてもの対策はしとかなきゃね。

    • 1
    • 20/12/18 09:33:05

    お前のこと好きは、家族として好きなんだろうね。
    子どもを育ててる人であって
    妻とも女性としても見てもらってない。
    これは、きついよね。
    浮気は過去の話しではなく現在進行形のはず。

    • 1
    • 20/12/18 09:35:12

    >>37
    そんな条件なら離婚できないだろうから主は今までと同様、旦那を疑いレスで悲しい日々を過ごしてかなきゃいけないね。

    • 0
    • 45
    • 足軽(弓)
    • 20/12/18 09:38:15

    昔はレス離婚はあったけど
    今はセックスレスのほうが多いし
    夫婦生活が長い夫婦がセックスLIFEを楽しむのは気持ち悪い時代に変化したからね
    苦笑

    • 2
    • 46
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/18 09:40:24

    主の希望に答えられないから、主が精神的に辛い思いをするから、主を思って若いうちに別れよう、みたいなまるで主のために、みたいな言い方が腹が立つね。
    浮気した過去もあるし性欲そのものがないわけじゃないじゃん。
    今も女がいそうだね。
    私ならそんな理由なら維持でも別れないね。
    子供がいなきゃすぐに捨ててやるけどさ、子供二人もいて。
    自分の子供を片親にする理由がセックスレスってのはない。
    もう本気でむりってなって離婚するなら旦那の身辺調査してからだよ。

    • 7
    • 20/12/18 17:38:57

    みなさんのおかげで強くなれそうです。何を頑張ってきたんだろう
    探偵でも雇うかな

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/01/12 09:28:13

    ママスタセレクトおめでとう

    • 1
    • 21/01/12 09:31:48

    浮気してそう

    • 3
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ