白米を2合食べる中1男。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/19 16:21:26

    うちも凄く食べる。中2。
    部活で筋肉もついてきて芸能人で言うと田中圭みたいな体系。
    このまま食べても太らないなら良いけれど、うちの旦那が若い頃食べても太らない体質だったのに30歳あたりから食べたら食べた分太るようになり一時100キロの大台に乗りそうになってたから息子にも要注意と言ってる。

    • 0
    • 21/01/19 16:17:34

    中2だけど、そんなモリモリ食べるのを期待してたけど全然食べてくれないから羨ましい。
    作るの楽しそう。

    • 1
    • 21/01/19 16:15:19

    うち中2で運動部だけど、茶碗に半分くらいの量しか食べない
    そして背は小さめ
    伸びる時に食べだすのかなぁ

    • 0
    • 21/01/19 16:13:04

    デブ

    • 1
    • 85
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 16:02:16

    成長期だから大丈夫!
    カレーのときは倍くらい炊いてあげて!

    • 1
    • 21/01/19 15:54:29

    大きくなるぞ!
    成長期だね

    • 1
    • 21/01/19 15:53:00

    伸びるぞ~

    • 1
    • 21/01/19 15:52:56

    私も食べられるけど、太るから我慢してる

    • 3
    • 21/01/19 15:51:45

    凄い!うちは一膳。
    大きくなりそうだね。

    • 0
    • 21/01/19 15:33:53

    中学生で部活をしてたら2合位食べるよ。
    私中学生時代部活してたから、その位食べてたし、息子も中学、高校時代は3合位は食べてたはず、食べ放題なんかに行ったらご飯大盛で8杯とか良く有ったよ。育ち盛り位食べさせて。

    • 0
    • 21/01/19 15:29:23

    そんなもんだよ。
    メニューによってはもっと食べることもあるし。

    • 0
    • 21/01/19 15:26:23

    たべるよ、それぐらい

    • 0
    • 21/01/19 15:22:09

    情弱

    • 0
    • 21/01/19 15:14:41

    普通

    • 0
    • 21/01/19 15:13:58

    私は生理前になると異常にお腹すくよ。
    それと一緒で、成長期は食べてもお腹がすく時期だと思ってる。
    気にせずに食べさせよう。

    • 0
    • 74
    • 長谷川平蔵
    • 21/01/19 15:04:08

    スポーツするお子さんだったらそれ位たべるよね。

    • 2
    • 20/12/15 21:09:38

    1食に1人で2合、おかずも色々食べるオバサンです。太らない体質なら良いと思うけど、そうじゃないと動かなきゃだね。
    子供ならまだ代謝イイから平気そうだけど、胃袋小さくするのって大変だよ。

    • 1
    • 72
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/15 20:45:48

    うちも、助けて下さい
    1日5合食べます
    怖いんです 食費

    • 1
    • 20/12/15 13:03:19

    二合ってそんな多くない。

    • 6
    • 20/12/15 12:35:50

    いいね。
    たくさん食べさせてあげたい。
    スポーツしてる息子とかいいね。

    • 3
    • 69
    • 宇喜多直家
    • 20/12/15 12:31:28

    >>25
    高校の甲子園行くような学校になると、1日一升食べるのが義務らしいよ。

    • 0
    • 20/12/15 12:23:33

    おかず多く作るの大変だからお米たくさん食べてと言ってしまう

    • 2
    • 20/12/15 12:19:59

    1食2合なら可愛いもん

    • 5
    • 20/12/15 12:15:29

    うちもすごく食べるよ!
    食べさせてないんじゃないの?虐待なんじゃない?って言うレベルのガリガリ。

    でも凄く食べる。
    マックもビッグマック、てりやき、チーズバーガーにポテトLとか。

    ラーメンも必ず大盛りのおかわりだし。

    • 0
    • 20/12/15 12:14:32

    うち食べてた
    高校生になったら落ち着いたよ

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

    • 20/12/15 12:14:04

    >>62日で2合なんてないでしょ
    子どもいないの?

    • 0
    • 20/12/15 12:10:50

    1日でなら普通だけど一回でなら流石に多くない?

    • 1
    • 20/12/15 12:08:09

    >>55
    焼き肉ならいけるかも♪

    • 0
    • 20/12/15 12:06:11

    うちの息子たちも小5あたりから夕飯に二合とおかずガッツリ(鶏もも2枚とかステーキ 300gとか余裕)だったよ。体型はごく普通。マックならテリヤキ、海老フィレオ、ダブルチーズバーガーにポテトLとか食べてる。

    • 0
    • 20/12/15 09:12:05

    >>57
    ちなみにサッカーやってる。
    ホント食べないよね~って言うと
    まだ食べ盛り、育ち盛りきてないから。と。
    中二も終わりだよ?今食べなくていつ食べる?

    • 0
    • 20/12/15 09:11:19

    おやつにおにぎり2合だったらしいが、痩せて鶏ガラみたいだったそう。
    健康元気な50代。実父。今も痩せてよく食べる

    • 0
    • 20/12/15 09:10:36

    2合食べる子のおかずはやっぱり肉、肉、肉?
    うち丼ものなら1.5合くらい食べるけど、
    ふつうにおかずだと、なかなか進まないわ。

    • 0
    • 56
    • 小早川隆景
    • 20/12/15 09:08:48

    うちの中2息子も白米大好きで2合近く食べる。
    おにぎりにしてやるとそれ以上かも。
    でもガリガリ。背はまだあんま伸びないからそこが心配。

    • 0
    • 20/12/15 09:07:40

    おかずによっては私も1食で2合食べてる52歳

    • 5
    • 54
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/15 09:05:12

    デブじゃなければ食べさせて平気だよ。

    うちの、中2と中3男子は帰宅後うどん食べて、夕飯に2合近く食べたりするよ。ご飯用意しててこっちが気持ち悪くなるぐらい食べる。
    それでも太らないって嘆いてる。
    スポーツやってるから増量したいらしい。
    うらやましいわ。

    • 1
    • 20/12/15 09:02:49

    いいよいいよ!
    旦那三兄弟だけど聞けば凄い米、おかず食べてたらしいけど皆ずっと細いよ。二合くらいペロリだよ。

    • 1
    • 52
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/15 08:52:59

    >>50
    うちは娘もスポーツしてるからよく食べるよ。

    • 1
    • 20/12/15 08:51:39

    これから背伸びるよ
    うちの子は6年生なったとき凄く食べ出して太ってきたんだけどそのあとすごく背伸びた。
    もうすぐ180になる

    • 0
    • 20/12/15 08:48:46

    男の子ってこういうところが本当羨ましいなー!うち女の子しかいないからガツガツ食べてくれなくてつまらん。

    • 1
    • 20/12/15 08:39:29

    うちも小6息子で2合食べるよ
    標準体型&運動習慣あるからそんなに気にしてない

    • 0
    • 20/12/15 08:38:23

    高校行ったらもっと食べるよ

    • 3
    • 20/12/15 08:38:15

    中1ってそんなに食べるんだ~。うちの息子はまだ小4だけど白米が嫌いなのに大食いでおかずを大量に食べてる…中学生になったらどうなっちゃうんだろう。

    • 1
    • 20/12/15 08:37:58

    太ってなければいいと思う

    • 1
    • 20/12/15 08:37:28

    懐かしいわ、そんな時期ってあるよ。
    反抗期で「腹減った」しか言わなくなるし。
    すくすく育った反抗期だったな。

    • 2
    • 20/12/15 08:35:48

    育ち盛りだし代謝も大きいから大丈夫
    お菓子を控えめにするだけでいいよ

    • 0
    • 20/12/15 08:34:54

    運動部なら大丈夫。
    私も私の周りも食べてたよ。

    • 0
    • 20/12/15 08:33:57

    普通じゃない?
    うちも夜は2合くらい食べるよ

    • 1
    • 20/12/15 08:33:43

    どんどん食べさせてやって下さい
    育ち盛りですもん

    • 0
    • 20/12/15 08:29:55

    食費大変だねぇー!
    うちもそーなるのかな

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ