野球ダサい なんでサッカーやらせないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信長
    • 20/12/10 20:14:18

    めくそはなくそ

    • 4
    • 2
    • 織田信長
    • 20/12/10 20:14:29

    めくそはなくそ

    • 1
    • 3
    • 北条氏康
    • 20/12/10 20:16:32

    サッカーなんて走り回ってる
    だけじゃないの。

    • 7
    • 20/12/10 20:19:05

    たしかにサッカーも不祥事多いもんね。でも、野球は不祥事というかやっちゃうからなあ。

    サッカー部飲酒
    野球部殺人

    とかだから。

    • 4
    • 5
    • 松永久秀
    • 20/12/10 20:41:29

    サッカーってチャラいイメージだけど本当にチャラいのはプロ野球選手(笑)

    • 12
    • 6
    • 金森悠生
    • 20/12/10 21:51:18

    チャラいし、寒空の中、みんなで球追い掛けて楽しいの?
    野球の方がルール難しいのに

    って義理妹に言われた。

    は?
    万年ベンチあたためてるくせに嫉妬か?
    地区予選初戦敗退でよく言うよね

    こっちは県代表で全国行くよ
    マジで黙ってて

    • 2
    • 7
    • 毛利隆元
    • 20/12/10 21:53:54

    私も野球派だな。甲子園とかスゲー好き。

    • 13
    • 8
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/10 21:55:44

    義姉やばいね。
    グッズ揃えたら野球の方がお金かかると言ったら?

    • 6
    • 9
    • 真田昌幸
    • 20/12/10 21:56:36

    義姉よ、何も分かってないな。
    野球のが金かかるんだよって教えてやりたいね。

    • 10
    • 20/12/10 21:57:49

    >>3
    いや、ポジションによって動く範囲も決まってるから以外と頭使うのよ。

    • 3
    • 20/12/10 21:59:04

    言いたい人には言わせておけー!
    本人、家族が楽しんでるならそれで良し。

    • 5
    • 20/12/10 22:00:29

    バット一本いくらすると思ってんだよっ
    身長伸びたら買い替えだぞっ!ねぇ

    • 6
    • 13
    • 山中鹿之介
    • 20/12/10 22:03:35

    私的にはサッカーよりも野球よりもバスケがカッコいい笑


    そして野球はお金かかる!
    バットとグローブ高すぎだよ!!

    • 4
    • 20/12/10 22:05:34

    グラビアアイドルが野球少年1000人くらいに痴漢された事件あったよね

    • 0
    • 20/12/10 22:32:21

    >>10 以外じゃなくて意外でしょ。漢字間違えてるよ

    • 0
    • 20/12/10 22:37:03

    野球が貧乏ってどういうことかわからん。
    サッカーの方が安くできるよね?

    • 9
    • 20/12/10 22:40:17

    サッカー部だからってみんなモテるわけでもないと思うけどね。
    何部だろうがカッコよくて優しくて賢かったら絶対にモテる。

    • 9
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/12/10 22:46:51

    >>15
    訂正ありがとね!

    • 0
    • 20
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/10 22:47:51

    野球の方がかっこいいのに
    サッカーの方が理解できないな

    金かかるし。

    • 4
    • 20/12/10 22:51:35

    でも稼げるのは野球選手なんですよね。プロ野球選手になって家建ててくれないかな~笑

    って明るく返すけどな。

    • 1
    • 20/12/10 22:51:49

    野球はたださせたくないんだよ。

    やはり。

    • 2
    • 23
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/10 22:51:50

    私も子どもにやらせるなら野球がいいわ

    • 4
    • 20/12/10 22:52:17

    野球金かかる…
    軟式よりも硬式!
    グローブ軟式なら3万、硬式10万近くするからね!

    サッカーって球蹴るだけでしょ?

    • 3
    • 20/12/10 22:54:19

    野球って装備品にお金かかるよね。アンダーソックス履いて、タイツはいて、それをバンドで止めてスラパンはいて、しっかりチーム指定ベルトしてないと公式戦出られないし。モテるとかどうでもいいけど、何かに一生懸命っていいよね。

    • 4
    • 20/12/10 22:55:42

    単純にあとみんなイナカのイナカだからだと思うけど、野球なんかないよ。サッカーはまだフットサルとかあるけど、テニスですらないよ、都市部は。世界的に。

    テニスコートすら省くんだから。フットサルだけ残ってるよ。

    • 1
    • 20/12/10 23:07:23

    あと、キャッチボール禁止。

    歩きタバコの方がまだみるよ、だいたい新潟くらいの段階ですら。ただ、あ、いや、新潟は行き過ぎだな、基本的に、村や町じゃなきゃ、キャッチボール禁止だよ。

    全国みるけど、キャッチボールなんて部活野球部以外、二十年みたことないよ。サッカーはときどき公園でやってるし、テニスは田舎行けばあるし、バスケもまあ探せば、あ、でも、バスケも珍しいか。ボイストレーニングとかピアノとか手芸とかは増えてるね。

    • 0
    • 20/12/10 23:07:53

    野球頑張ってる子達本当にカッコ良くて一生懸命な姿に感動する。
    心ないことを言う大人のダサい事カッコ悪いこと見る目ないなって心底思う。

    • 5
    • 20/12/11 07:24:39

    サッカーがモテるって古くない?
    とお伝えください

    • 4
    • 20/12/11 07:30:12

    サッカーやってないけど幼稚園の頃からずっとモテてる子
    現在野球部

    小さい頃からサッカーやってるイケメンとは程遠い子
    現在サッカー部

    • 0
    • 20/12/11 07:30:29

    格闘家が1番カッコイイ。

    練習も試合も命がけだし個人競技だから最高

    • 0
    • 32
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/11 07:31:42

    モテるモテないでやる子いないし、それを理由に決める親も嫌だね
    ていうか野球めっちゃお金かかるらしいけど

    • 3
    • 20/12/11 07:37:15

    子どもが楽しんでやってるなら、野球でもサッカーでも、いいと思う。

    でも、子どもには、野球か体操をやらせたかったなー。
    (運動苦手で、やりたがらなかった)

    • 1
    • 34
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/11 07:40:39

    野球サッカーに限らず、運動バカはダサい。賢い子がスポーツしてるならいいけど。

    • 1
    • 35
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/11 07:58:36

    >>34だけどスポーツすらダメなバカよりはせめてスポーツくらい得意であってほしいと思う

    • 1
    • 20/12/11 08:02:01

    野球の方がお金かかるよね。道具が高いし。
    汚れるのはどっちもじゃない?
    バカには何言っても無駄だから勝手に言わせておけばいいよ。

    • 1
    • 20/12/11 08:03:18

    モテる為にスポーツをやっている訳じゃないから問題なし!

    • 3
    • 38
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/11 08:09:06

    スポーツは何でも金かかるし、
    子供がやりたい事をやらせてあげる、
    子供も頑張ってる、それだけで良いじゃんねー

    • 6
    • 20/12/11 08:11:39

    どっちもメジャーだからいいじゃん

    • 1
    • 40
    • 本願寺顕如
    • 20/12/11 08:15:37

    某スポーツ用品店で働いてるけど野球少年は礼儀正しい子が多いよ。
    サッカー少年は声小さくて何言ってるかわからない子が多い。

    • 6
    • 20/12/11 08:16:44

    何それ!!
    モテさせたくてやらせてるわけじゃないよね??

    • 2
    • 20/12/11 08:20:36

    本当にお金なかったら野球できないよね。
    チームカラーのアンダーシャツ、スパイク、グローブ、バット、ユニフォーム、ズボン、ストッキング、靴下、カバンでお金ぶっ飛ぶ。
    サッカーなんてペラペラのユニフォームと練習着、ボールと靴下とスパイクと鞄だけじゃん。貧乏でも出来るわ。

    • 4
    • 20/12/11 08:21:42

    >>35俺、ほとんどの教科2や1だけど体育だけは5はずしたことないからな!!ドヤ

    な元彼がおりましたわ。学生時代は良いだろうがね。社会出てそれじゃ使えないよね。

    • 3
    • 44
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/11 08:22:50

    モテる為にやってないのにね。
    てか、野球の方がお金かかるよ。
    子供がやりたいことをやればいい。

    • 0
    • 20/12/11 08:24:47

    >>40確かに挨拶とか礼儀、上下関係に厳しいけど声でかくてうるさいよね。

    • 0
    • 20/12/11 08:25:53

    サッカー下げやめなよみっともないな

    • 5
    • 47
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/11 08:25:56

    >>42 こーやって言う人もいるから、ダメだよね。
    サッカーも凄いお金かかるよ。スパイクなんて練習量にもよるけど、すぐダメになるよ。

    一応上の子野球、下の子サッカーしてる親として、両方お金かかる。

    • 3
    • 20/12/11 08:27:25

    >>46ほんとそれw

    • 3
    • 20/12/11 08:28:17

    運動できないから。サッカーは無理。

    • 1
    • 20/12/11 08:28:53

    我が子、幼稚園からサッカーのスクールに通ってたのに、小学校高学年から野球に興味持ち、野球少年になったわ。
    野球のほうが断然お金かかる~!

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ