ママ友とスパッと縁を切った方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/09 15:26:41

    子供5人、結構な高級マンションに住む人、幼稚園の帰宅途中の公園遊びに、違う幼稚園なのにシレッと紛れてくる。彼女の話す内容は決まってお金の話。

    「公立小学校でも生活保護が多い小学校は給食代の未納者が多いんだよ!で未納の人が私に「マジメに払ってるのー?」とか言ってくるの!ズルくない?」とか。その内容、長子が幼稚園児の私達は、ひきつり笑いしかできないから。

    「義両親が明日ウチに来て夕食を食べて帰る予定なんだけど何がいいと思う?」と聞かれてみんな「大勢だと作るの大変だから」前提で「焼肉」「すき焼き」「鍋」「しゃぶしゃぶ」を提案。
    「やっぱ焼きそばにしよ!ホットプレートで作れば一度に作れるし!」笑笑笑

    その場にいた全員、目が一瞬まん丸になって、よそ向いて、笑い堪えるの必死だったよ~。

    お金ない発言、結構愉快だったけど、イジったらガチギレするし、黙ってアンタのお金ない発言聞かされ続ける側の気持ちにもなれよ!お金ないアピールもしつこすぎるとウンザリするんだよ!

    彼女が公園にきたら子供達を何とか言いくるめて帰宅or移動して疎遠にしました

    • 1
    • 20/12/09 14:09:49

    とんでもないモンペで同じクラスの親や子供にも攻撃的で悪口すごいし、自分の子の思い通りにならなかったら、思い通りになるまで学校とその親や子供に文句言うから。

    • 2
    • 20/12/09 14:06:58

    ママ友が、超クレクレで厚かましかったから。
    「一人っ子でしょ、もういらないでしょ。うちの弟(まだまだ先)にお願い。」と。
    断っても何度もしつこいから、仕方なく幼稚園の制服(全部じゃないよ)と子供のオモチャを数点あげたら、「ありがと。」だけでお返しなし。やらなきゃよかったよ。
    制服、クリーニングまで出してタグまでついてるのに。
    別に高いデパートに行かなくても、気持ちの問題で近所のスーパーのお菓子や飲み物で「制服ありがとう、これおやつに食べてね」位出来ないのかな?と思いました。
    前から「NHKなんて払ってない。そんなの払ってるの?」と皆の前でギャハギャハ笑うし、旅行自慢しつこいくせに土産物は一度もくれないし、別のお友達がハロウィンの時にアメをくれたら、すかさず「うちの弟(当時抱っこ紐の赤ちゃん)にもちょうだいよ!」と叫び、周りドン引き。
    ママ友の子供も感じ悪い子で苦手だったから、フェードアウトしましたよ。近所にまだいる。大嫌いだから会いたくない…。

    • 1
    • 20/12/09 13:45:23

    ご近所だけど、親子共になんの自信があるのか上から目線で、息子に嫌がらせさたからもう縁切った。3月には引越すからおさらば出来るから嬉しい。

    • 3
    • 36
    • 大石内蔵助
    • 20/12/09 13:35:08

    >>34
    誹謗中傷や無言電話って犯罪行為だよ。

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/12/09 12:57:21

    子供が同じ学校を受験して、うちの子は受かって相手の子は落ちた
    それからそのママからの誹謗中傷や無言電話が始まり、縁を切りました

    • 2
    • 33
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/09 12:50:20

    モンペだった…
    巻き込まれるところだった~

    • 3
    • 32
    • 大石内蔵助
    • 20/12/09 12:40:16

    ありがとうございます。
    引き続きコメントお待ちしております。

    • 1
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/09 09:04:00

    ママ友作りに必死。愚痴や文句が多く、人を値踏みしている。周りに友達がいなくなると近づいてくる。そんな勝手なママ友要りませんから。

    • 5
    • 20/12/09 08:37:11

    自分語りが多くていつも自分や子供の自慢ばかり(でも全然すごくない)
    子供は乱暴でうちの子にハサミを向けて追いかけてくるような子
    幼稚園に入るタイミングで向こうが習い事をやめたのを機に疎遠になった
    それから1年近く経った頃「第二子出産します!」ってグループラインが来たけど既読はつけずにスルーしてそれっきり

    • 3
    • 20/12/09 08:33:19

    宗教勧誘の人
    不倫して略奪婚した人
    キレて脅してきた人
    自分と子供だけは免れるようにどっちにもいいこと言って裏切ってキレてきた人

    • 3
    • 28
    • 本願寺顕如
    • 20/12/09 08:32:26

    自分はたばこ吸いに行って、その間子供の面倒を見させられるから。
    そのくせベテランぶって意見してくるし積もり積もって拒否反応が出てしまった。

    • 1
    • 20/12/09 08:27:58

    >>20
    私は無視かな。
    アイツ気に入らないから無視しよ!って感じですぐシカトするとかは酷いけど、嫌なことも積もり積もれば無視くらいの抵抗はするよ。
    色々相手に理由とかを伝えると、○○さんにこんなこと言われたの~とか悪口広められるのわかっているからあえて無言の抵抗。

    この結果に至るまでにこちらが困っていることなどは伝えていたけれどスルーだったからね。謝ってもこなかったし、切られても構わない程度の仲だったんだと思う。

    • 5
    • 20/12/09 06:47:50

    不倫してた。

    • 2
    • 20/12/09 06:32:43

    子供が園時代に療育通っていたとき、同じ療育先に子供を通わせていた人に、あの子も通っているんだよって話のネタにされてバラされた。

    その話を聞いた人が興味本位で私に色々聞いてきたり、見下すような発言をしてきた。
    その人もスピーカーだからいろんな人に話してると思う。

    療育に通うのは悪い事じゃないけど、いないところで話のネタにだされたのが腹立った。

    口軽すぎてびっくりしたけど、この先もべらべら話されてもいらつくだけだから、
    即ブロックして、卒園と同時にクラスラインも抜けた。スッキリした




    • 6
    • 20/12/09 00:24:04

    >>5ある、美容形もウザイ、
    興味が無いって何回いったん?
    もぉ勘弁してやって何回いったん?
    ブロックしたわ。

    • 1
    • 20/12/08 23:58:58

    口が軽い。
    ここだけの話が多い。

    酒癖が悪い。
    セコイから飲み会で自分のキャパ以上に飲む。

    他人のうちの教育に(特に中学受験に)ケチつける。
    「大学で同じところに入ったら結局一緒」とかいう、費用面でのコスパでしか教育を考えられない貧乏な思考。

    ホームパーティーで費用を多めに徴収する。

    一緒に参列した葬儀のお香典をケチる。

    近所だし会えば仲良さげに挨拶はするけど、
    二度とプライベートで関わりたくない。

    • 2
    • 20/12/08 23:49:02

    >>20
    私は一度理由告げて断った後は既読無視。

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/08 23:43:27

    どうやってスパッと縁切れるの?ハッキリ言うの?無視?

    • 2
    • 20/12/08 23:38:05

    付き合いやめた人は、
    突然の
    ・アムウェイの勧誘
    ・積み立て投資系(オフショア)
    の話してきた人。

    • 2
    • 20/12/08 23:36:04

    口が軽い
    意地悪

    • 7
    • 20/12/08 21:46:49

    長文です。

    社宅住まいで子供達が未就園児だった頃。
    トシゴの男子2人持ちのママ友。口グセは「トシゴだからお金がかかる」笑
    朝9時頃子供2人を連れていきなり訪問してくる。社宅だからムゲにもできず仕方なく上がらせた。朝ご飯を食べている時だったがそれを見て「いいなぁ」発言。仕方なくヤツら親子3人分も用意してやった。そのまま居座り昼もウチで食べる。17時頃「そろそろ旦那が帰るから夕食の準備もあるし帰って」と言っても社宅な為、旦那の仕事状況もバレてる。「そんなに早く帰らないじゃん」と言われて拒否られ、結局夕食まで食べ22時頃帰宅。おまけに息子2人の躾もなってなく、勝手に戸棚を開けて勝手にお菓子を開けて勝手に食べる。それを見てもニコニコして注意しない母親。「よそんちを勝手にあさって勝手お菓子を食べないで」と強めに子供に注意するが、母親はヘラヘラ笑って「いいじゃ~ん」発言。手土産も持ってきてない人間がどの口で言う???
    翌朝も9時に来た!もうウンザリ。用事がある、体調が悪い、の使い回しで以後は却下。私が断ると別のお宅をターゲットにしていた。1日3食よその家にたかり、電気代、水道代を節約し貯金している、シミッたれた女だと判明。
    断っても断っても、メンタル最強女で毎日必ずやって来る。家を購入して社宅を出て逃げました。

    でもソイツ、旦那が勝手に友達の借金の連帯保証人になって、友達が失踪したらしく、返済義務が生じて多額のお金を返済したらしい。よそんちにたかってまで貯めたのに、いい気味だと心底思った笑

    • 8
    • 20/12/08 21:31:07

    子供が入ってたクラブチーム。レギュラー補欠関係なく親同士は仲良くしてたんだけど、いつの間にかレギュラーママ達だけで集まるようになってたみたいでランチしてる所に遭遇した。
    そこまでなら別にどうでもよかったんだけど、
    やだーなんでいるのー!?とクスクス笑い、これはレギュラーの集まりだからーとか上から目線で凄く感じ悪かった。全員LINEしか繋がってなかったから退会してアカウントごと消した。
    向こうに私のアイコンが残るのさえ嫌だった。

    • 9
    • 20/12/08 21:11:01

    マウンティングが酷くてちょっと産後うつやノイローゼっぽくなって関わらないようにした。
    6ヶ月そこらの赤ちゃんにあの子は発達が遅いだなんのと今考えたらおかしい事だらけだから早めに縁切ってよかったと今なら思える。

    • 6
    • 20/12/08 21:06:43

    その人と関わり出して子供のメンタルが不安定になって洗脳っぽい感じになったから。
    子供を引き離せたらそれでよかったんだけど、嘘話拡散されたり粘着的な嫌がらせにあったから引っ越した。
    負けた気分がしたいけど、数年経った今はあの時大変だったけど全力で逃げてよかったと思うような出来事だった。不甲斐ない親で申し訳ない気持ちはある…。

    • 5
    • 20/12/08 21:02:21

    私が監督から気に入られてるの気に入らないのかあちこちで悪口。
    馬鹿みたいだから離れた。
    今ぼっちになってる。急に連絡きてキモい

    • 3
    • 20/12/08 20:57:10

    当日昼前に突然電話かけて来て、今日来ていい?だし、自宅で予定あっても子連れできた。毎回子連れ。話の内容は幼稚園か姑愚痴。

    • 2
    • 20/12/08 20:55:27

    >>10
    わお!波乱の予感

    • 1
    • 20/12/08 20:54:05

    snsで嫌味書かれたから!
    拡散してやった!

    • 1
    • 9
    • 長野業正
    • 20/12/08 19:09:52

    相手の挙動がおかしくなって、この人多分自分の価値観でしか人を見れないんだろうな~って思ってちょっと距離おいてたら、あたかも私が文句つけてる、悪口いってるように話してたことが分かった。
    会えば会釈くらいはするけどわざわざ声かけないし話さない。
    こどもの性別が違ってよかった。

    • 7
    • 8
    • 一条兼定
    • 20/12/08 19:06:05

    姿見たくもないけど、近所だし、田舎の児童少ない小学校なので
    嫌でも視界に入る。引っ越したいがお金ない(笑)

    • 2
    • 7
    • 大石内蔵助
    • 20/12/08 16:26:42

    ありがとうございます。
    引き続きコメントお待ちしております?

    • 0
    • 6
    • 戸沢盛安
    • 20/12/08 16:01:16

    最初は腰低くて良さげな人に見えたママ友、長く付き合ううちに無神経な発言の多さや嘘つき娘にウンザリしてどうやって距離を取ろうか悩んでる内に、そこの旦那が立て続けに非常識行動して周りからも引かれて疎遠にできた。自爆してくれてラッキーだったよ。

    • 4
    • 5
    • あんみつ
    • 20/12/08 15:52:46

    マルチ商法はじめて高額サプリを勧めてくる様になったから
    一切興味無いし、そういう付き合いなら今後遠慮するってハッキリ言った

    • 6
    • 4
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/08 15:30:47

    今切ろうか考えてる、絶賛悩み中。

    理由は嫉妬と対抗心が強いからめんどくさい、それで私生活の事ほぼ話せない。結果、人の悪口になったりするから良くない関係だと思う。

    • 9
    • 3
    • 直江兼続
    • 20/12/08 15:29:28

    うちの子や私まで何をしても全否定されるようになったから。
    子供同士はまだ仲良しだけど、親が相手の子を憎たらしく思うようになったら離れる方が良い。

    • 8
    • 2
    • 北条氏綱
    • 20/12/08 15:18:39

    うちの子の悪口(捏造)を言っていたから。
    自分のことなら多少我慢するけど、子供に対して牙を向けるなら付き合えない。

    • 17
    • 1
    • 一条兼定
    • 20/12/08 15:13:33

    離婚した途端子供放置で飲みに行くし家事しない。そんなママ友いりません。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ