妊娠報告したらこんなコロナの時期にあほだね~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • 足軽(弓)
    • 20/12/06 16:58:44

    今年の2月~5月あたりの妊娠報告にはそう思っていたけど、今はコロナ生活とか留意すべき事が周知されてるから、思わない。

    • 2
    • 20/12/06 16:53:53

    おめでとう

    • 0
    • 20/12/06 14:39:46

    がんばれ~主さん

    • 0
    • 20/12/06 12:41:38

    妊婦はコロナにかかりやすい、重症化しやすいって記事読んだから、気をつけてね!とは思うけどアホだとは思わないよ

    • 1
    • 20/12/06 12:41:23

    別に良いと思う

    • 0
    • 87
    • 足軽(弓)
    • 20/12/06 12:39:43

    全く思わない!
    おめでとう!
    私も早く授かりたいよ~!!!

    • 2
    • 20/12/06 12:38:37

    逆に賢いなと思うわ。
    検診も予約した時間に行って10分で帰れるらしいし。今までなら予約時間に行っても2時間とか待って、更にお会計に1時間以上待ってたから。
    立ち会い出産、面会出来ないのは残念だけど義理の親が来ないから助かるってみんな喜んでるよね。

    • 7
    • 20/12/06 12:37:42

    ありがとうございます

    • 0
    • 20/12/06 11:45:38

    思わないよ!
    コロナは無くなりそうもないし、後々早く産んでおいて良かったねーみたいな風潮になりそうな気がする。

    • 6
    • 20/12/06 11:45:12

    アホとは思わない。
    けどコロナの感染が爆発している地域に住んでいる人なら、今は絶対に避けておいたほうがよかったのにって思う。

    • 3
    • 20/12/06 11:42:37

    妊娠は授かり物だから...今はやめとこって思っててもできてしまうこともあるし、授かった命頑張って守ること1番にしよう!gotoでコロナ撒き散らしてる人よりも妊婦叩かれてるなんて悲しいわ。。。

    • 7
    • 20/12/06 11:19:28

    勇気あるなーと思うけど、今年赤ちゃん少なそうだし、バランス崩れるし、国にとっては有難いような。

    • 3
    • 20/12/06 10:30:52

    ムカつくね。
    病院とかお見舞いも行けないし、産んでからも色々神経質にならないといけないから大変だなぁと思うけど。

    • 1
    • 20/12/06 10:30:50

    アホだなとは思わないけど、大変な時期に大丈夫かなと心配はすると思う。

    • 2
    • 20/12/06 10:23:05

    思ってても普通は言わないよね。
    失礼なやつ。

    • 6
    • 20/12/06 10:05:20

    >>9
    まぢでわかる。
    いま、2歳半だけど、
    ちゃんとマスクはつけれないし、
    色んなところ触るし、
    習い事はいけないし、お出かけも
    できなくてお家時間が増えた。
    いやいや期はじまって、
    本当にイライラして、おかしくなりそう。
    神経質が加速してます。
    二人目ほしいけど、わたしにはキャパオーバー

    気にしない人は気にしないとおもうけど、
    性格も関係してるのかな。

    • 2
    • 20/12/06 09:51:02

    思わない。
    もうずっとコロナ続くだろうしそんなこと言ってたら子供産めなくなるわ。

    • 6
    • 75
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/06 09:50:27

    アホとも思わないけど危機感はないんだなーと
    でもどーでもいい

    • 9
    • 74
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/06 09:49:44

    妊娠おめでとうございます。
    一足先に出産した者だけど、私は今回は産後うつにならなかった。
    産院の先生と助産師さんが産後のケアや私の話もしっかり聞いてくれて困った時も一人じゃないって実感できたからだと思う。
    あほだね~とか言ってる人は子育てを一緒にやって行く人じゃないし、でも誰か一人でもいいから自分の話を否定せずに聞いてくれる人がいるだけで気持ちが楽だよ。
    妊娠中は感染対策も大変だろうけど、産後のために心穏やかにゆっくり過ごしてね。

    • 3
    • 20/12/06 09:40:33

    口に出しては言わないけど、内心思ってしまうかも。

    • 9
    • 20/12/06 09:39:53

    私も今の時期は妊娠なんかしてる場合じゃないと思う。
    アホだねぇ~

    • 8
    • 20/12/06 09:39:45

    もう思わないかな。
    コロナ流行りはじめの3,4月くらいの妊娠なら自粛中にそれしかやることなかったのかな...なんて考えるけど。

    • 1
    • 20/12/06 09:38:04

    ごめん私も正直今妊娠?とは思う
    未知のウイルスだし不安になるから私なら妊娠しないって思うけど口に出しては絶対に言わない

    • 11
    • 69
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/06 09:36:19

    こんな時期っていつなら良いの?
    そんな調整しながら妊娠してお腹で育てられるならコントロールするけど、不妊や不育経験のある人にとってはかなり腹が立つ。

    • 10
    • 20/12/06 09:30:47

    こんな時期に…と思ってても口には出してない。

    • 5
    • 20/12/06 09:29:40

    >>64ちゃんと読んでなかった。
    主さんだったのね!おめでとう!
    今までと違って制限もあって大変だと思うけども、何事もなく無事に生まれますように。

    • 0
    • 20/12/06 09:29:12

    別に、気をつけてればならないでしょ(笑)
    わたしは、ステイホーム中ヤリまくってたんだなーとニヤける程度。

    • 3
    • 20/12/06 09:28:11

    馬鹿だなーって思いながら妊娠中なわたし

    • 2
    • 20/12/06 09:27:31

    色んな反応ありがとうございます
    無事に出産できるようにがんばります

    • 4
    • 63
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/06 09:25:11

    内心思うけど直接は言わない

    • 6
    • 20/12/06 09:24:50

    立ち会い出産は元々やる予定ないです
    面会はできなさそうですね

    • 2
    • 20/12/06 09:24:47

    とにかく無事に出産できますように。とは思うけども。普通におめでとうって感じ
    私が欲しくてもなかなかできなかったから、すぐ妊娠したとは限らないよ。ずっと頑張って妊娠したかもしれないじゃん

    • 2
    • 20/12/06 09:23:35

    思う

    • 1
    • 20/12/06 09:23:01

    よかったねおめでとうと思った後に、立ち会い出産とか、面会制限されてるから大変だろうなーと思った。

    • 6
    • 58
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/06 09:20:09

    >>55
    実父がデリカシーないなんて
    実母と旦那と子供を大事にすればいいよ

    • 0
    • 20/12/06 09:18:54

    欲しいって知ってたら、ただただおめでとうって思うけど、何も知らずなら下世話だけどもやる頻度増えて出来たんかなって思う

    • 2
    • 20/12/06 09:18:54

    うわぁー大変だよな…
    お産の時には少し収まってるといいな(立ち会い、面会、上の子の預け先問題)とは思った。
    でもその人の将来設計だから、ただ、おめでとうといったよ。

    • 1
    • 55
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/06 09:18:37

    >>53不妊も何も実父に言われたんだよ。

    • 0
    • 20/12/06 09:17:36

    >>49友達じゃなく親戚だってよ

    • 0
    • 53
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/06 09:16:48

    これからずっとコロナの時期じゃん
    そいつ不妊なの?

    • 0
    • 20/12/06 09:16:37

    まぁ、他人事だから
    おめでとう~頑張ってねって言えるけど
    年齢に余裕があるなら、確実に安全な
    ワクチンが出来るまで妊娠は控えるかな
    だって産んでから一日中赤ちゃんや幼児と
    過ごすなんて、すごいストレスだよ
    気分転換に外出も中々できない、公園や
    子育てサークルなんかも行けないし
    それこそ産後うつで子供を虐待してしまう
    かもだし、後先の事は良く考えるべきだね

    • 3
    • 51
    • 足軽(弓)
    • 20/12/06 09:16:03

    全く思わない!おめでたいよ。
    でも余計なこと言う人っているよね。

    6月に出産したんだけど旦那の親族にわざわざこんなコロナの時期に…って言われたよ。
    妊娠したの10月でコロナ前なのにどうしろって言うねん!ってイライラした。コロナ出産って縁起でもない言い方するデリカシーない人も意外に多い。こういうときに人の本性がわかるなと思う

    • 4
    • 20/12/06 09:14:17

    おめでとうって思うよ

    • 0
    • 20/12/06 09:13:09

    むしろ無事に出産してから報告にしたら?
    友達への報告なら。

    • 1
    • 20/12/06 09:09:49

    そんな事思わない。
    全く感染対策もなく、出歩き回ってたら意識低いなとは思うけど…
    気を付けて、お身体お大事に!

    • 1
    • 47
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/06 09:08:39

    気にするだけ無駄だよ。
    赤ちゃんの為にもマイナスな言葉なんか気にせず身体に気をつけて過ごしてね。
    おめでとう。

    • 0
    • 46
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/06 09:08:33

    >>26
    この人すごい嫌だ

    • 8
    • 20/12/06 08:54:43

    心のなかで思うのは自由だけどわざわざ口に出して言うのはまともな人間じゃないよ

    • 5
    • 44
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/06 08:50:26

    コロナが落ち着くのなんてまだまだ先だから妊娠希望してるなら待てないよね。下手したら3年先とか?

    • 4
    • 20/12/06 08:48:07

    おめでとう!私も上の子と年齢離したくなくて去年から妊活してて、今妊娠中!実母にずっと「コロナだから今妊娠しちゃダメだよ」って言われてたけどwコロナ気をつけないとね~!コロナ終息までは堂々と旅行も飲み会も行けないから、大人しく家で子育てしてますよっとw

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ