ぶったけ、来年の東京オリンピック、開催してほしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58

    ぴよぴよ

    • 20/12/08 21:30:03

    開催してほしくない

    オリンピック要らない

    • 2
    • 56
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/08 21:28:58

    開催してほしくない

    コロナが終息してるとは思えない…

    • 1
    • 20/12/08 21:27:01

    開催してほしくない

    今の日本経済にオリンピックやる余裕ないって!
    おまけに開催されたら海外発の新型コロナもらいそうだし…

    • 1
    • 20/12/08 18:55:37

    開催してほしくない

    絶対また感染拡大するから

    • 1
    • 20/12/06 09:04:47

    開催してほしくない

    こんな状況で、GoToやってるようじゃ
    無理でしょ。

    • 2
    • 20/12/06 08:59:00

    開催してほしくない

    金の無駄。

    • 2
    • 51
    • 宇喜多直家
    • 20/12/06 08:57:45

    開催してほしくない

    その予算をコロナ対策に回してよ。
    選手の皆さんには申し訳ないけどさ。

    • 3
    • 20/12/06 08:48:43

    開催してほしくない

    コロナが無くても開催してほしくないです。

    長野オリンピックの時に、駅前に外国人のダフ屋がウロウロして一気に治安が悪くなったり、競技で使われた建物のメンテナンスに税金使われて本当にお金のムダとしか思えないです。

    スポーツしている人達は、きっと日本で開催されて鑑賞するのを楽しみにしていると思いますが運動が苦手な私にはお金のムダに感じでいます。

    • 1
    • 20/12/06 08:45:49

    開催してほしくない

    無駄なお金使わないで欲しい。
    8年後にしてくれたら良いのに。

    • 2
    • 20/12/06 08:42:09

    開催してほしくない


    開催しなくても何の影響ない!笑

    • 2
    • 20/12/06 08:39:07

    開催してほしくない

    本当にやめてください。
    ただでさえ医療現場逼迫してるのに、もう崩壊どころじゃすまなくなる。
    選手は可哀想だけど、でも賛成出来ない。

    • 5
    • 20/12/06 08:28:13

    開催してほしくない

    いやだ

    • 1
    • 20/12/06 08:11:19

    4年ずらしたらいいじゃん。次の国も決まってるのならまた4年後、、、
    スポーツ楽しんでる場合じゃない。そんな余裕今はない。緊急事態だと思ってる。
    スポーツは娯楽と同じで競技としては平和で余裕がないと楽しめない。個人的にやるのはまた別。

    • 5
    • 20/12/06 08:01:43

    開催してほしくない

    世界中の人を動かす。それも日本に!
    いろんな国のいろんなコロナが日本に集結!日本は医療崩壊。外国人まで日本の病院にかかる。不払い多発。外国人がどさくさに紛れて居座る。
    いいことなんてない気がする。延期して開催して元取れるの?

    • 4
    • 20/12/06 07:58:53

    開催してほしくない

    お祭り騒ぎはやめてほしい

    • 1
    • 20/12/06 07:57:50

    開催してほしい

    けど海外からは選手とスタッフ以外入国させないでほしい…と願ってたらクラブワールドカップも来年日本で開催すると知って呆れて言葉がない。

    • 2
    • 20/12/06 07:56:19

    開催してほしくない

    海外で変異した別型のコロナウイルスが国内で蔓延すると思う
    もっと酷いことになるのが目に見えてる
    でも日本政府は良い格好したがるだろうから何がなんでも開催に向けて動きそう
    バカだよね

    • 3
    • 20/12/06 07:54:39

    いつまでもしがみついてる気がする。
    あきらめる潔さも大事

    • 2
    • 20/12/06 07:53:54

    開催してほしくない

    オリンピックが控えてるせいで、国はしっかりとしたコロナ対策出来てない気がする!

    • 4
    • 20/12/06 07:53:14

    開催してほしくない

    そんなにオリンピックって重要?
    人の命より?
    私からしたらほんとどうでもいい

    • 2
    • 37
    • 立花誾千代
    • 20/12/06 07:52:34

    開催してほしくない

    そもそも招致したのが間違いだった。
    当時「東日本大震災の復興が先だろ」って言われてたよね。
    日本本来の「お・も・て・な・し」なんてとても出来ないなんてとても出来なくなっちゃったしね。

    • 3
    • 20/12/06 07:49:26

    開催してほしくない

    無駄金、コロナ絶対増える!

    • 1
    • 20/12/06 07:46:34

    開催してほしくない

    世界がコロナ蔓延、2021もwithコロナ。

    • 1
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/06 07:46:15

    開催してほしくない

    開催とか言ってる場合じゃない。
    終息する気配すらないのに。本当アホじゃない?

    • 1
    • 33
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/06 07:36:16

    開催してほしい

    じゃなきゃ会社が潰れる。

    • 0
    • 20/12/06 07:34:38

    開催してほしくない

    やめてもらいたい

    • 1
    • 31
    • 小早川隆景
    • 20/12/06 07:33:59

    開催してほしくない

    ぶったけ、一度も開催して欲しいと思ったことない。

    っていうか、政府、都知事、IOCこのアンケート見ろ!いかに歓迎されてないか、思い知れ。

    • 2
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 20/12/06 07:26:38

    開催してほしくない

    すでにすっごいお金使ってるのに延ばすほどまたかかるし
    コロナあるし無理。

    • 1
    • 20/12/06 07:21:58

    開催してほしい

    感染予防万全で

    • 1
    • 20/12/06 07:21:21

    開催してほしくない

    元々興味ないのにもう辞めてくれ

    • 0
    • 27
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/06 07:18:06

    開催してほしくない

    もうこれ以上お金使わないでー

    • 0
    • 20/12/06 06:20:46

    ぶったけってなんなん。
    毎回面白くもないのによく書くよね。

    • 2
    • 20/12/06 06:04:05

    開催してほしくない

    追加予算3000億?
    もう諦めようよ。

    • 2
    • 20/12/06 05:53:13

    開催してほしくない

    また増えてるのにやめて~

    • 2
    • 20/12/06 05:34:45

    開催してほしくない

    そもそもコロナがなかったとしても興味ない。

    • 2
    • 20/12/06 05:09:47

    開催してほしくない

    コロナ感染拡大すると思う。日本人もだし、来日してから感染発症する外国人もいるよね。他国の人の治療までする余力が日本の医療にあるの?

    • 7
    • 20/12/06 05:05:54

    開催してほしくない

    中止

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/12/06 05:00:57

    開催してほしくない

    4年後でいいんじゃない?
    その次の都市も全部プラス4年後で。

    • 4
    • 20/12/06 05:00:22

    やる場合とやらない場合、どっちのほうが損害は大きくなるのかな

    • 0
    • 20/12/06 04:55:25

    開催してほしくない

    もうしょーがない
    これでコロナなったーって各国から賠償せよー!みたいなことになったら面倒だから。
    これは歴史的事実だから、オリンピックも無しで!
    外国人日本に入れるの無理

    • 6
    • 20/12/06 04:41:12

    開催してほしくない

    だって感染者増えてるよ。
    観客無しの選手のみでやったとしても感染者増えそう。

    • 2
    • 20/12/06 04:33:49

    開催してほしくない

    ぶったけ来年にやるのすら無理でしょうね

    • 3
    • 20/12/06 04:28:21

    開催してほしくない

    全くコロナ感染者減る気配も終息する気配もないのによくやろうとするわ

    • 3
    • 20/12/06 04:22:06

    開催してほしくない

    年内に終息しない限り、追加予算ドブに捨てる様なもんよ
    コロナ収束も出来ずに海外から人入れようとしないで欲しいわ

    • 4
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/12/06 03:14:28

    開催してほしくない

    IOCから「やめよう」って言って欲しい。
    そもそも招致なんかして欲しいと思って無かったし。

    • 10
    • 20/12/06 03:11:39

    開催してほしくない

    コロナ大変だし、もうお祭り気分にもなれないし、密で盛り上がりもしないし。夏は酷暑だし。
    やらなくていいよー。

    • 7
    • 9
    • 津軽為信
    • 20/12/06 02:24:16

    開催してほしくない

    今の日本見ててどこにオリンピックができる力がある?日本国内だけで医療が逼迫しているのに、どっと外国人が来て拡がらないなんてどこに保証があるの?利権ばかりの偉いさんにはうんざり。そこまでやりたいなら偉いさん達がコロナ対応して患者を24時間診ればいい。

    • 9
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ