走るのが早い子って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/14 22:37:35

    1年というかもっと早くから早い気がする。

    • 3
    • 21/01/14 22:36:59

    速筋と遅筋だっけ?瞬発力特化の筋肉と持久力特化の筋肉があって割合は個人差があるらしく。私の場合遺伝的に短距離はいつもビリ、マラソン大会は文化部なのに学年2位とかそんな感じ。どうやら夫も同じタイプのようで娘もスタミナ全振りタイプ。仕方がないとは言え短距離走でヒエラルキー決まる小学校の体育教育って何とかならんのかな、と思っている。運動が楽しいって感じるようになったのも自分の特性と得意分野を自覚してからだし。

    • 0
    • 21/01/14 22:36:51

    >>61同じく笑

    • 1
    • 21/01/14 22:35:49

    小さい頃から早いけど勉強できなくて情けない

    • 0
    • 21/01/14 22:34:40

    うちの息子は1、2歳の走り出した頃からよく速い速いって言われてて、幼稚園入ってからも速いって言われる。
    走るの大好き。
    今下の子が一歳で小走り始めたけど、確かに息子とはなんか違う。
    小走り程度でも全然違う。

    • 0
    • 21/01/14 22:22:57

    幼稚園から速くて、今のところ小2で短距離、長距離トップクラス。
    旦那が陸上部、私も中学生まで速かった。

    • 0
    • 21/01/14 22:20:16

    小さい時に公園でも砂遊びとかじゃなくボール蹴ったり走り回ったりしてた子は足が速かった
    小学生時代遅くても中学で陸上部に入ったら速くなった子も結構いる

    • 0
    • 20/12/06 00:04:13

    息子は幼稚園の時から速かった。
    私が速かったから遺伝かなと思ったけど、私が速くなったのは小2。いきなり速くなったよ。区の大会で1位だった。

    • 1
    • 20/12/05 23:55:00

    2歳頃からすでに速かった。
    幼稚園ではぶっちぎり
    小学校入ったら学年トップのほうかなぁ
    速い子がすごい多い学校だった
    環境いいからかな?

    サッカー3年目、どんどん速くなる

    • 0
    • 20/12/05 23:26:39

    幼稚園上がる前から早いです。
    幼稚園の運動会とか、ぶっちぎりでした。

    • 2
    • 20/12/05 23:25:18

    野球始めたら速くなった

    • 0
    • 20/12/05 23:23:49

    わかった。短距離リレー、常識クイズ、スカッシュ、ボッチャ、計算、立体パズル(ボルト式)、料理、楽器からランダムに選ばれる試合で決める。

    第一問!!

    1ヤードは何メートル?

    • 0
    • 20/12/05 23:22:16

    >>24
    ご近所さんの息子さんと全く同じ
    サッカーいいみたいだね

    • 1
    • 20/12/05 23:16:08

    えっ。保育園の時から早かったよ。

    • 0
    • 20/12/05 23:08:49

    五年生の息子は一年生の時から50メートルのタイムはずっと学年トップ。
    陸上教室行ってるけど、他の学校には もっと速い子がたくさんいて刺激もらってる。

    • 0
    • 20/12/05 23:04:54

    んなことないよ
    2年生から陸上習ってるから

    • 0
    • 20/12/05 23:02:27

    二年の時に体育の塾に通って早く走るコツを教わったのがきっかけ。
    それまでの順位は半分以下だったのに急に1位2位を取るようになってびっくり。

    • 0
    • 20/12/05 23:00:06

    つまり、たしかにアンダーグラウンド対戦列強強国(デブ軍、バカ軍、巨人族、ババア軍)の勝者が挑戦権をたしかに得るわけか。

    「上級ロイヤル兵団」と。






    アンダーグラウンド対戦優勝国に贈られるアンダーグラウンド最強の称号、「バネドリル賞」。。たしかにまさかデブ軍がたしかにここまでやるとは。

    • 0
    • 20/12/05 22:57:02

    短距離は幼稚園の時から中1の今でも速い。でも長距離は小さい頃から遅い。

    • 0
    • 20/12/05 22:56:56

    短距離は幼稚園の時から中1の今でも速い。でも長距離は小さい頃から遅い。

    • 0
    • 44
    • 長宗我部元親
    • 20/12/05 22:56:07

    私事ですが小学3年生で花開きました!
    きっかけは分かりません。

    • 0
    • 43
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/05 22:52:58

    自分の話だけど、保育園の時から速かった。

    • 0
    • 20/12/05 22:52:49

    >>30
    私、一応MARCHよ。
    まぁ難関大だけど、バカじゃダメだけどすごく賢くなくても入れるんだよね。
    中の上くらいの人が努力すれば入れる。
    足の速さもそれと同じで、凡人が頑張れば上位には行けるけど、天才には敵わない。

    • 0
    • 41
    • 本願寺顕如
    • 20/12/05 22:49:22

    私自信の話だけど 自分は小学3年生くらいからだんだんと早くなったよ

    部活も運動部じゃなかったけど短距離だけ早かった

    でも子どもは ずっと遅いまま育ってる

    • 0
    • 20/12/05 22:46:53

    ただ古代種目なら乗馬になる。短距離というのは間的種目ではあると。

    しかしたしかに人類はドライブマンでもカットマンでもなくカット切り(ドライブとカットの中間)を制覇したいとも考えるから、権威というより日本人が最も苦手な中二的強さをおまえたちは求めてる。

    つまり、バネだろう。たしかに越前リョーマを唯一苦しめたアクツクンを。

    • 0
    • 20/12/05 22:42:35

    遺伝なのか親も早いんだけど自分も兄弟も皆早い

    • 0
    • 20/12/05 22:42:30

    うん、うちの子、幼稚園から速いですって言われて、小学校からずっとリレーの選手。
    小さい頃からインドアな子で、運動なんて全くして来なかったから不思議だった。
    短距離だけかと思って、高学年の時、マラソン大会出したら、それも速かった。陸上クラブの子をあっさり抜いてたから、才能なんだろうね。本人、走るの大嫌いだけど。

    • 0
    • 20/12/05 22:41:33

    やはりマラソンは陸上よりたしかに上位にある。たしかにそもそも古代種目だし。

    • 0
    • 36
    • 立花誾千代
    • 20/12/05 22:41:09

    部活するかにもよるよね
    うちの子は、部活で伸びたよ。
    それまでは、普通の速さ。
    フォームなおすだけでも、かなり違う。

    • 0
    • 20/12/05 22:38:45

    だが短距離は前提が不自然だよ。

    つまり、上に立つやつには向かない。

    • 0
    • 20/12/05 22:37:40

    >>33陸上の先生がそれ言ってたよ。
    短距離は生まれ持ったものだって

    • 0
    • 20/12/05 22:32:47

    長距離は努力で早くなる場合もあるけど、短距離はある程度持って生まれた才能のような気がする。もちろんプラス努力も必要だよ。

    • 1
    • 20/12/05 22:32:17

    幼稚園、保育園から速いです。

    • 0
    • 20/12/05 22:30:11

    うちのアホ息子は2歳の頃からターボついてた

    • 1
    • 30
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/05 22:16:12

    >>11 ちょっと笑った
    分かりやすいけど、MARCHの人に失礼だし一応難関大

    • 1
    • 20/12/05 22:10:20

    田舎のやつらは言うだろう。技術で勝たれても負けた気がしないと。

    だから、メッシロナウドグリーズマンはわかるが、ただ正直、その他はどうなのと。

    たしかに。技術を突き詰めるやつも体力を突き詰めるやつも少なくなったからケンリョクはなくなった。だが、ホンモノは消えない。なぜなら、

    道具は待っているから。常に。道具は使用者を待ってる。

    • 0
    • 20/12/05 22:05:32

    中一から急に。足だけじゃなくスポーツ全般みんな得意になったよ。

    • 0
    • 20/12/05 22:05:05

    やはり走ってる。よく。つまり、田舎の方が環境はあるが強い気持ちが重要。

    やはりケニアの方が速くはなる。ダンチだね。わかってない。仮に技術で勝っても根が違うよ。ダンチに違う。

    • 0
    • 20/12/05 22:04:25

    幼稚園、保育園時代から速いし、ずっと鬼ごっこかかけっこしてるイメージ

    • 1
    • 20/12/05 22:01:25

    園児の時から速いよ

    • 1
    • 24
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/05 21:59:30

    幼稚園から速いほうでした。
    サッカーやってたのもあるのか、年々順位が上がってく感じです。
    中学生くらいから、学年で1番らしいです。

    • 0
    • 20/12/05 21:32:43

    三男(運動嫌い)は幼稚園の頃から速かったけど、二男(野球部)は成長とともに速くなった。幼稚園・小四ぐらいまではビリじゃない?ってぐらい遅かった。

    • 0
    • 20/12/05 21:26:25

    高学年から急に早くなり、リレーの選手になった。
    今、中学生。
    それからはずっとリレーの選手

    • 0
    • 20/12/05 21:23:23

    幼稚園のときから速い。運動神経もよかった。
    もともと速かったけど、外遊びもたくさんしてたし学校まで2キロくらい毎日歩いてる。それプラスサッカーしてるから、やっぱり今でも速い。学年では一位だよ。

    • 1
    • 20
    • 小早川隆景
    • 20/12/05 19:54:02

    幼稚園から早かったし結構なんでも出来た。
    けどこの子は寝返りもハイハイもしなくて小さい頃は悩んでいろいろ受診した。今はスポ薦で球技やってる。

    • 2
    • 20/12/05 19:42:53

    速い…

    • 0
    • 20/12/05 19:33:06

    3年生から速くなった。
    というより田舎に住んでいて周りは坂が多くてその時は真ん中くらいの速さだったけど、都内に引っ越したらクラスで1番になって、そこから走るのが好きでタイムが出るようになったかな。
    環境にもよるかも。

    • 0
    • 20/12/05 19:29:19

    私自身市内の陸上大会で優勝したけど好き嫌いが激しくて体も小さかった低学年時は普通だった。好き嫌いなくなった5、6年で背がすごく伸びて急に速くなったよ。

    • 0
    • 20/12/05 19:06:45

    私中学生ぐらいから速くなった。
    部活によるんじゃない?

    • 1
    • 20/12/05 19:02:16

    うちの子も幼稚園から早かった。

    • 2
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ