『富岳』の飛沫シュミレーション

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/05 11:27:31

    >>8
    マスクの方がより汚いし。

    • 0
    • 40
    • 宇喜多直家
    • 20/12/05 11:23:16

    >>39
    今は歌中止にしてるよ。

    • 0
    • 20/12/05 11:00:52

    >>13
    あれはコロナ前から汚いと思ってたから一度も行った事無い。
    今でもあのお店在るのかな?
    歌うたってアイス作るのが売りだったけど
    コロナ禍で今、どうしてるのかね?

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/05 09:07:57

    >>30
    ふがくくん?
    ふがくん?

    • 0
    • 20/12/05 09:06:54

    でもさ重いからこのあとすぐに下に落ちるよね?

    • 0
    • 35
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/05 09:03:42

    >>33
    確かにね~。
    一気にマスク外す生活には戻らないだろうけど、マスクしないとすぐ病気貰う体になってそう。

    • 1
    • 20/12/05 09:01:44

    シミュレーションだよ。

    • 1
    • 33
    • 宇喜多直家
    • 20/12/05 08:05:17

    でも今までずっと飛沫浴びて生きてきたんだよ。潔癖すぎても抵抗力なくなって病弱になりそう。
    こうやって洗脳して日本人を弱らせたいのかと勘繰ってしまう。マスコミ信用できない。

    • 8
    • 20/12/05 08:05:14

    >>31
    わかる!マスクの検証実験も布マスクに不織布入れた場合とか色々出してほしい。

    • 1
    • 31
    • 宇喜多直家
    • 20/12/05 08:01:49

    このシミュレーションって、部屋に何も設置してない前提?
    天井に換気扇ありとかサーキュレーターつけてとか色々なパターンが見たい。

    • 2
    • 20/12/05 07:59:42

    富岳って子供に名付けたら賢い子になりそう!

    • 5
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 07:55:58

    最近、あちこちでパーテーションついてるけど、意味ないものも多いってことだね。

    • 0
    • 28
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/05 07:53:17

    >>24
    私も高さの違いだと思うけど違うのかな?
    画像だと高さ違うよね。

    • 0
    • 20/12/05 07:46:00

    >>23
    富士山からつけられた
    って、子供の学校の情報科学の先生が言ってたよ。

    • 0
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 07:43:59

    >>13
    あの店、「歌ってもいいですかぁぁぁぁ???」って聞かれるけど、「いえ、歌わなくていいです」っていつも言ってたよ笑
    背中がゾワゾワするんだよね、アレ。

    • 1
    • 25
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/05 07:41:44

    マスクのシュミレーションでもウレタンなんて飛沫だだもれだったよ。してる意味ないじゃん。夏でもないんだから皆不織布にして欲しい。

    • 0
    • 20/12/05 07:41:11

    これマスクありなしなの?
    パーテーションの高さかと思った…

    • 0
    • 20/12/05 07:40:40

    >>22
    富嶽百景に引っ掛けて命名されたって聞いたけど本当かな?

    • 0
    • 20/12/05 07:38:34

    これまでの人生、色んな人の飛沫を浴びてきたんだなーと思う

    富岳って名前かっこいい

    • 1
    • 20/12/05 07:38:28

    こういうの見たことあるから、子供が喘息で咳が止まらないから部屋中にこの青いので埋め尽くされる想像をしてしまう。

    • 0
    • 20/12/05 07:37:00

    夫は無駄に背が高いんだけど、意味あるよね?

    • 0
    • 19
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 07:36:40

    昔マスクなしで普通に会社のおっさん上司と話してただけでけっこうな飛沫を浴びてたんだなと思うとおえーだよね。
    逆に自分も浴びせてたんだと思うとすごく申し訳ないし。

    • 1
    • 20/12/05 07:35:17

    これどちらも結局下にウイルスが落ちるの?
    マスクは絶対にした方がいいね、

    • 0
    • 17
    • 山中鹿之介
    • 20/12/05 07:30:39

    寒くなると外で、息をはぁーってやって白いね(ハート)とかやってたけど、要は飛沫って事だよね、、

    • 0
    • 16
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 07:22:14

    >>15
    私も、昔から「きったないなー」って思ってた。あと、わーわー言いながら作ってる中華料理とかも。

    • 1
    • 20/12/05 07:19:41

    >>13
    コロナ前から、すごい違和感あった。
    あんなでかい声出しながら食べ物扱うなんて…。

    料理長とか板前さんが寡黙な人が多いのには、ちゃんと意味があるんだなってこと実感

    • 4
    • 20/12/05 07:17:43

    >>9
    みんなしゃべらず黙々と食べて、食べ終わったらマスクしておしゃべりすればいいんだけど、何故か食べながら喋るんだよね。

    • 1
    • 13
    • 宇喜多直家
    • 20/12/05 07:16:16

    歌いながらアイス作る店には行けない…

    • 9
    • 20/12/05 07:07:01

    >>3これはパーテーションの高さが違うバージョンだよ。

    • 0
    • 20/12/05 07:02:10

    マスクの種類の違いによる飛沫の飛び方も怖かった。
    やっぱり不織布マスクが最強なんだよね。
    電車に乗る時や職場では不織布マスクにしてる。

    • 3
    • 20/12/05 06:42:15

    汚いけどさ、今までこうやって自然に免疫つけてたんじゃないの?汚いけどね。

    • 11
    • 9
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/05 06:38:37

    休みの日のフードコートが凄い混んでて仕切りとかしてあって、みんなマスクガッツリ外して食べてたの見た。
    口に運んだらマスクしなさいよ(笑)
    こんなに飛沫飛んでると思うと余計外食行く気になれない。

    • 2
    • 8
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/05 06:20:55

    汚ったね。もうコロナ終わってもマスク外したくない。

    • 6
    • 7
    • ぶっちゃけ
    • 20/12/05 05:23:32

    >>4 ホントこれ
    今まで汚すぎた
     店側も消毒しないし、客は色んな所触ってるし… 学校なんてもっと汚いんだろうな 自分の机や椅子をふく習慣つけたらいいのにね

    • 4
    • 6
    • 伊達成実
    • 20/12/05 04:51:17

    30年前のパソコンは今の100円電卓と同程度の性能しかなかったらしいよ~

    • 0
    • 5
    • 井伊直虎
    • 20/12/05 04:31:31

    潔癖にはキチー

    • 3
    • 4
    • 立花道雪
    • 20/12/05 04:24:14

    コロナが流行するまで、この人間の飛沫の状態を知らずに
    日常生活してたのかと思うとビビる。
    他人と会食したら人の飛沫って中央に置かれる料理に降りかかってたのね。
    コロナ収まっても、この飛沫状態見ると、どーするの?って考えちゃう

    • 10
    • 3
    • 藤堂高虎
    • 20/12/05 04:19:15

    これマスクなしの状態?
    パーティションあっても意味ないのね

    • 5
    • 20/12/05 04:12:42

    テレビでも富岳のシュミレーション何度かみたけど、出先でくしゃみや咳をされたらすぐにあのシュミレーションを思い出して気にして仕方ない。

    • 3
    • 1
    • ドラム缶
    • 20/12/05 04:03:55

    わざわざスーパーコンピューターにシミュレーションさせてwwwwwwイメージせえイメージwwwwww

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ