【集計】自分が休みの日に保育園に預けるか預けないか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/03 22:57:20

    預けるのアリ

    平日はあり。休みの時に園へ預けたらいけないなんてびっくり

    • 1
    • 20/12/03 22:53:33

    預けるのアリ

    年少以上ならアリ。未満児ならナシ。

    • 0
    • 20/12/03 22:50:47

    預けるのアリ

    ありと言うか預けてた

    最初は駄目かもなーと思いながら聞いてみたら、1人の時間は大切だからリフレッシュしてきて!!って快く預かってもらってた
    早めにお迎え行くけどね

    • 0
    • 20/12/03 22:47:36

    預けるのアリ

    預けてた
    自分の病院に行くのに子供を連れて行きたくなかったから
    公立の保育園だったけど在宅か行先を伝える。
    必ず連絡が取れるようにして夕方4時に必ずお迎えに行く事さえ守れば仕事じゃない日も預かってくれたので。

    • 0
    • 20/12/03 22:46:04

    その他

    頻度にもよると思うけど、親が週5仕事なのに子供が週6保育園はナシだと思ってる。

    • 1
    • 16
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/03 22:42:14

    その他

    うちは未満児で園からも両親のどちらかでも休みなら家庭保育と言われているのでなし
    通院等どうしても用事がある場合のみ応相談
    園のルールに従っていればどちらでもいいと思う

    • 0
    • 20/12/03 22:39:34

    預けるのアリ

    運動会や発表会の練習もあるし、遠足とか写真撮影とかあるから平日は自分が休みでも預ける。ちなみに以上児。
    用事終わったらいつもより早くお迎え。
    問題ある?

    • 0
    • 20/12/03 21:06:00

    まず子供の年齢を書かないと、なんとも言えないわ

    • 3
    • 20/12/03 21:05:39

    その他

    園がいいですよ。というルールなら預けるし、お休みしてくださいというルールなら休ませる。

    • 0
    • 20/12/03 21:03:06

    預けるのアリ

    むしろ保育園の先生から「明日は◯◯のイベントがあるので楽しみにしてるから~」と私の平日休みでも先生公認?で登園させて貰えた日があったよ

    • 0
    • 20/12/03 20:53:09

    その他

    未満児なら、なし。
    可哀想。

    • 1
    • 20/12/03 20:50:34

    預けるのナシ

    母休みたい意見多いけどさ、未満児については子供を休ませてあげるのも大事。
    専業だったら子供と四六時中一緒だからママの休みは皆無だよ。
    働いてるママは逆に仕事行ってリフレッシュしてる感じだと思うし、
    毎日早くママに会いたいのに可哀想。
    託児所預けてた時、お昼寝前にママ…ママ…って泣きながら寝たって聞いてから休みの日くらいは絶対一緒に居ようと決めてる。
    私は上の子の時は専業、下生まれて2歳くらいから兼業。

    • 2
    • 9
    • 成田甲斐
    • 20/12/03 20:19:51

    預けるのアリ

    友達の子は未満児だったとか?
    保育園によっては嫌がるよね
    逆に以上児は親が休みでも預けてって言われる

    • 0
    • 8
    • 北条氏綱
    • 20/12/03 20:01:09

    預けるのアリ

    平日でしょ? 別に何も問題無いよね 土曜日とかに嘘付いてとかなら ちょっととは思うけど

    • 4
    • 7
    • 上杉景勝
    • 20/12/03 19:59:19

    預けるのアリ

    病院、役所とか行きたい時は予めお願いしておく。美容院も行きたいよね。

    • 2
    • 6
    • 真田信幸
    • 20/12/03 19:55:24

    預けるのアリ

    平日の休みそんなになかったけど預けてた。
    預けない時もあった。

    • 0
    • 5
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/03 19:50:51

    預けるのアリ

    病院(特に歯医者)いつ行けばいいんってなる

    • 3
    • 4
    • 伊達成実
    • 20/12/03 19:47:26

    その他

    私は預けないけど、預けてもいいんじゃないかとは思う。
    仕事と子育てをずっとしてるんだからたまにはお休みあってもいいんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 伊達政宗
    • 20/12/03 19:42:50

    >>2
    その分いつもよりは早くお迎えに行ってたよ。

    • 0
    • 2
    • 伊達政宗
    • 20/12/03 19:42:06

    預けるのアリ

    年中年長になると逆に預けてって園の先生に言われたことあったよ。
    今は高二の息子が園児の頃。

    • 1
    • 1
    • 前田慶次
    • 20/12/03 19:36:07

    預けるのアリ

    母も休む日必要

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ