旦那から「離婚に応じてくれたら1億円支払う」と言われています。皆さんだったらどうしますか?

  • なんでも
  • 織田信長
  • 20/12/02 22:59:14

旦那は10年近く前から堂々と不倫し、今はほぼ愛人と暮らしています
これまでにも十分な生活費をもらってきました
ここ数年、小4息子は旦那と愛人になついてしまっています
離婚の条件は大きく分けて2つ
・それ以上の請求は旦那にも愛人にも一切しないこと
・親権を渡すこと(息子と会うときには旦那と愛人の許可を取ること)

皆さんだっただ、離婚に応じますか?

  • 1. 応じる 11 票
  • 2. 応じない 30 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/03 00:50:18

    応じない

    1億を主があと何年生きそうか年数で割ってみ?
    例えば40歳なら年額250万しかないよ?
    それで首を縦には振れないなぁ。
    主の稼ぎがよくて、そんな男要らねって思うならアリかなー。

    でも子どもはどうしたいの?
    親権渡していいの?
    冷静に考えないと。

    • 1
    • 48
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/03 00:37:06

    応じない

    親権は旦那なの??
    愛人まで作って、子供まで奪われて会うのに旦那と愛人の許可が必要?!
    バカにしてんの??

    • 2
    • 20/12/03 00:30:26

    応じない

    親権がもらえるなら喜んで離婚しますけど、もらえないなら嫌です。

    • 4
    • 20/12/03 00:22:17

    主はおいくつ?それにもよるな~
    まだ子供産める歳だったら、そのお金もらって別の人と再婚して新しい家庭を築いたらいいよ。

    • 4
    • 20/12/03 00:17:41

    >>38
    実際は許可しないと思う
    許可しても昼食のみとかさ

    • 0
    • 20/12/03 00:03:52

    応じない

    子供だけは渡さない。慰謝料と養育費はたくさんいただく。

    • 3
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/12/02 23:55:51

    応じない

    不倫してるのは向こうなのに子供と会うのに許可がいるって納得できない

    • 4
    • 20/12/02 23:55:36

    応じる

    息子が幸せならそれでいい。
    親権とれないなら生きる気力はない。

    • 0
    • 40
    • 宇喜多直家
    • 20/12/02 23:54:46

    応じない

    生んだ我が子まで取り上げられるのに少な過ぎる

    • 2
    • 20/12/02 23:54:08

    応じない

    なんで愛人と息子を会わせるのか謎なんだけど。

    貯金1億しかなくて1億くれるなら考えるけど、それ以上持ってて1億しかくれないなら応じない。

    • 6
    • 38
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/02 23:53:21

    応じる

    愛人に懐いてなくて嫌がってるなら応じないけど愛人に懐いてるなら問題ないじゃん
    許可を取ったら会えるんだし
    父親も親なんだから別にいいじゃん

    • 0
    • 37
    • 長宗我部信親
    • 20/12/02 23:49:52

    応じない

    1億じゃ足りない
    3億なら考える
    ただし息子の親権は自分がもらう条件で
    息子との面会に愛人の許可が必要っておかしすぎる、そんな人たちに任せられないわ
    1億渡すって言うならほんとは3倍は払えるはず

    • 4
    • 20/12/02 23:49:12

    応じない

    10億ならいい。

    • 4
    • 20/12/02 23:48:07

    応じない

    愛人いてもいいから婚姻関係つづけるわ。

    • 0
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 20/12/02 23:47:30

    応じる

    愛人に懐く様な子供はいらない。

    • 1
    • 33
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/02 23:47:13

    応じない

    1億もらえるなら、、と思ったけど、子供と会えないならいくら積まれても応じない。

    • 2
    • 20/12/02 23:44:26

    応じない

    1億じゃ足りない

    • 2
    • 20/12/02 23:39:23

    応じない

    子供と離れたくないし、婚姻関係続けてたら婚姻費は貰えるし最終旦那の遺産は自分のものになるもん。
    1億も払えるなら、それなりの資産あるだろうし、離婚しない

    • 7
    • 30
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/02 23:39:21

    応じない

    親権だけは渡さない

    • 2
    • 20/12/02 23:30:38

    応じない

    お金じゃない事で動いてもらう事がありすぎるから

    • 0
    • 20/12/02 23:27:30

    応じない

    親権は渡さん

    • 4
    • 20/12/02 23:26:04

    応じる

    子供が向こうに懐いてるならもう良いかも。
    不倫する男も、愛人に懐く子供もいらない。

    • 9
    • 20/12/02 23:23:56

    応じない

    子供がなぜ懐いてるのか知らないけど愛人と子供作ればいいのに。親権は渡さない。

    • 3
    • 20/12/02 23:23:54

    応じない

    離婚はする。相当の養育費はもらうけど、親権は渡さない。

    • 0
    • 20/12/02 23:21:58

    応じる

    最高ですね!
    近いうちに、我が家にもそんな案件こないかなぁ、、
    あ、一億は即金でね♪

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/02 23:20:56

    応じない

    親権を取られるのは嫌だなー。

    • 0
    • 20/12/02 23:20:41

    応じる

    愛人と幸せになるのが許せない感じもあるけど旦那嫌いだしそんな旦那の子も可愛くないから応じるな
    子が私について行くと言うなら考えるけど

    • 1
    • 20/12/02 23:17:36

    応じる

    • 1
    • 20/12/02 23:16:42

    応じない

    普通に離婚して親権はもつ。長期の不倫だから高額慰謝料請求
    財産分与もね。
    養育費もしっかり貰う。
    親権は絶対渡さないけどね。

    • 2
    • 18
    • 山中鹿之介
    • 20/12/02 23:15:22

    応じる

    人生やり直せるじゃん

    • 1
    • 20/12/02 23:14:00

    応じる

    人生やり直すチャンス!

    • 1
    • 20/12/02 23:11:21

    応じる

    息子の懐き具合にもよるけど… そもそもなんで自分の息子を愛人なんかに懐くぐらい会わせたのよ?っていう疑問が

    離婚ってなっても息子自身がママとは行かないパパとあのおねーさんの方がいい~って感じだったら1億貰ってバイバイかな… 人生やり直す

    • 8
    • 20/12/02 23:09:34

    凄い条件だね
    勝手な妄想だけど、主はここまでされる何か問題があるの?

    • 4
    • 14
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/02 23:08:59

    息子さんは主との生活、関係性はどうなってるの?一億円払うからって話に息子さんを手離す勇気は有りますか?
    主と息子さんの関係がどうなのか解らないけど、主さんが母親として息子さんと一緒に生活しずらいなら有りかもね。

    • 3
    • 20/12/02 23:07:59

    応じない

    母子の関係性にもよるだろうけど、私は親権は譲りたくない。

    • 3
    • 20/12/02 23:07:42

    応じない

    愛人がいるくせに親権を要求するとか許せない。何様だって感じ。

    • 3
    • 20/12/02 23:06:20

    応じない

    離婚はいいけど、親権は渡さない

    • 3
    • 10
    • 長宗我部元親
    • 20/12/02 23:06:18

    応じない

    何で不倫してる奴が条件出してんだ。なめてんじゃねー!

    • 1
    • 9
    • 馬場信春
    • 20/12/02 23:05:51

    旦那に愛人がいるのはいいとしても、なんで愛人に懐くようなことがあるの?
    主も旦那も頭おかしいんじゃないの?会わせるなよ…。

    • 4
    • 8
    • 加藤清正
    • 20/12/02 23:05:26

    応じない

    親権もらえるなら二つ返事で応じるけど、子供は渡さない

    • 3
    • 7
    • 山本勘助
    • 20/12/02 23:05:25

    応じる

    ただし、こちらの条件として先に1億円支払ってもらう。
    息子には申し訳ないけど息子は旦那にどうぞだな。そんな旦那との子を愛せないかもしれないし、二度と会わない。
    新しく人生やり直す。

    • 3
    • 6
    • 武田信玄
    • 20/12/02 23:05:10

    愛人に懐いている息子と主さんの関係はどうなの??

    • 3
    • 5
    • ザビエル
    • 20/12/02 23:04:08

    応じない

    親権は渡さない

    • 2
    • 4
    • 前田利家
    • 20/12/02 23:04:05

    応じない

    2000億でもたらんわ

    • 2
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 20/12/02 23:01:39

    旦那が離婚したいって言ってるのに条件付けて来たの?
    離婚に応じなかったら今まで通り十分な生活費は貰えるの?

    • 2
    • 2
    • 上杉謙信
    • 20/12/02 23:01:31

    応じない

    息子さんの親権もあげちゃうの?
    むりむりむり
    ただ、子供が中学以上なら息子に相談する

    • 2
    • 1
    • 武田信玄
    • 20/12/02 23:00:56

    応じない

    何故不倫してる人の好き勝手にしないといけないわけ?お金より息子だわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ