夫に求め過ぎだと言われました

  • なんでも
  • 20/12/02 05:20:34

第三者に意見を求めろと言われたので…
長いです。

コロナになってから毎日、夫のお弁当作ってます。
毎日ありがとうと感謝はたくさんしてくれます。無理はしなくていいよ、とも言われてます。

私は双極性障害及び自律神経失調症です。
心因性発熱があり、夜は38℃近いです

そんな中寝る前にお米を研いでると「明日もありがとう~」と言われ「ん?」と思ってしまいました。

翌朝には下がってるとはいえ、現時点で発熱してるのだから「明日は無理しなくていいよ?」の一言が欲しいんです
そう言って貰えると「大丈夫、朝には下がってるからさ」と気分よく返せます

それを伝えると、求め過ぎと言われました。
感謝は人よりしてる、と。
それ以上は求め過ぎ、だと。
そもそもお弁当作ってくれと頼んでない、と。

コロナで社食を自粛していて、スーパーでパンやおにぎりを買って最初は食べていましたが、胃もたれがするという事で、私から「お弁当作ろうか?」と言ってお弁当作りを始めました。

第三者に意見を求めろと言われたけど、共通の知人の居るSNSで問うと怒られるのでここで聞いてみます。

私は求め過ぎですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/03 01:21:13

    下ネタかと…

    求めすぎですね

    • 1
    • 20/12/03 01:14:02

    弁当作ろうか?って最初に言ったのは主なのに
    無理しなくていいよ?って一言が欲しいって笑
    もーーめんどくさいね!笑
    ありがとうも言えない旦那も多いし、
    弁当作るのは当たり前とか思う旦那もいるだろし、
    そんな中で感謝してくれるし
    無理しなくていいよっていう時もあるんだよね?
    充分じゃん。求めすぎ

    • 0
    • 20/12/03 01:05:28

    結局主はバカなんだー
    謙虚さないからお礼の言葉求めて!

    自己肯定低いから何か言って欲しいのかな?

    って感じに幼いんだよねー主さん!

    • 0
    • 20/12/03 00:56:18

    うん

    • 0
    • 206
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/03 00:52:48

    かまってちゃんというか、察してちゃん?
    素直に「体調悪くて辛いから、明日はコンビニで買ってくれない?」って言えばよくない?
    『私はこんなにしんどいのに、あなたのためにお弁当を作って【あげてる】の!』という気持ちが透けて見える。

    • 0
    • 20/12/02 22:57:27

    >>200
    じゃ、他のおにぎり選んだらいいだけじゃん笑
    この弁当が胃もたれする人の弁当とは思えない。

    • 1
    • 204
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/02 22:55:45

    >>191
    あっ!!!!!

    • 1
    • 20/12/02 22:41:24

    >>202
    想定外にレスがついたこと
    夫も予期せず妻へのアンチが居たこと

    そして、それを見た私が病んでODしたことで、トピを消しなさいと言われました。

    • 0
    • 20/12/02 21:32:18

    >>195
    第三者に意見を求めろと言われたけど、共通の知人の居るSNSで問うと怒られるのでここで聞いてみます。

    このトピを何で削除依頼なの?
    第三者に意見を求めろと言いつつ笑

    • 0
    • 20/12/02 21:17:17

    うちの旦那は、ありがとうなんて絶対に言わないから主がうらやましい。

    • 1
    • 20/12/02 21:12:16

    >>199
    おにぎりの選び方だと思います。
    ツナマヨ、エビマヨ、キムチ、デザートにワッフル食べてたみたいなので。
    ハムやウインナーは大丈夫みたいですよ。

    • 0
    • 20/12/02 16:24:26

    >>195胃もたれするからスーパーのおにぎりもダメな方がウインナー、ハムとかのおかずで大丈夫なのですか?

    • 2
    • 20/12/02 15:59:35

    まだやってんの?暇なんだね、精神病の主さん。
    家事は終わったのか?

    • 5
    • 20/12/02 15:55:38

    旦那がエスパーでもない限り、自分の欲しい言葉なんて無理でしょう。
    お米研いでるから、ありがとうって別におかしくないから。
    主さんだって旦那さんの求め過ぎという気持ちがわからなかったからトピで聞いてるんでしょう?

    • 4
    • 20/12/02 15:37:46

    これが釣りなら大量おめでとう。
    これが本当なら本音で話し合いなよ。
    主さんさ自分を否定する人には言い訳が多いよね
    事実としても一回うけとめたら?
    皆んな心配してるんだから主さんを
    主さんにとって何が必要で何が不必要なのか時間をかけてこれから先の人生楽しんで下さい。

    • 2
    • 20/12/02 14:33:16

    拾い画では無いですよ
    全く自作です。
    まだまだキャラ弁界の最下層ですが……

    夫にこのトピバレて削除申請しろと言われたので、そのうち消えます。

    嫌な思いしてすみませんでした

    • 0
    • 20/12/02 13:52:20

    何枚か画像上げてるけど、拾い画なの?

    • 1
    • 20/12/02 13:28:42

    お弁当作らなくて良いと思う。
    求められた時だけ作ってあげたら?

    • 0
    • 192

    ぴよぴよ

    • 20/12/02 13:27:56
    • 0
    • 20/12/02 13:25:14

    主さん多分主さんの望む言葉を旦那さんが言っても足りない事をさがしそう。
    自分で無理している状況を作って頑張ってるのにって言ってもそこに思いやりの心が無ければ伝わらないよ。そこは、お互い様の所もあるけど、、、
    押し付けは何にもうまない。
    でも小さな事でも感謝して言葉に出してくれる旦那さんにありがとう貴方の言葉で頑張れるよ。
    明日も元気が出るようにパワーを頂戴。って可愛いくいう。相手を思う言葉選びは難しい。

    • 0
    • 20/12/02 13:17:53

    明日もありがとうって言葉に違和感しか感じないわ。胃もたれするからって
    旦那さん子供っぽくて大変だねぇ。
    お弁当見たけど、もっとヘルシーで身体に優しそうな弁当沢山売ってるのにねw

    • 3
    • 20/12/02 13:14:10

    無理しないでいいよ…としか言いようがないわ。こういう人いるのよね、自分が悪者になりたくないから人のせいにする人。
    やらなくていいって言われればやらないのに全力で止めないあなたが悪いってね。

    • 0
    • 20/12/02 13:10:03

    >>181思いやるきもち。

    • 1
    • 20/12/02 13:03:45

    夫は米の炊き方すら危うい感じです。
    私が寝込んだ日にはコンビニのうどんやそばを買ってきます!自分で作るという選択肢はないたい。
    同僚の奥さんのキャラ弁いいなぁ
    主には無理だよね~
    ってとこから、キャラ弁開始

    無理しなくていいと言う割にはチクチクプレッシャーかけてくる。
    洗濯物もの干したし夜ごはんの、準備は出来てるからたあとは寝逃げでにれば最高~

    今夜は秋刀魚の塩焼き、鶏と大根の煮物、キャベツと人参のごまマヨ和え、
    ま。こんなもんだろ( '‐' )
    睡眠訳いいっいっはみい飲んだけど。フワフワするだけで、眠れない……

    • 1
    • 20/12/02 13:03:20

    うわあ、察してちゃんかまってちゃんはしんどいわ。自分の機嫌とってもらうんじゃなくてちゃんと伝えようよ

    • 1
    • 20/12/02 13:00:51

    ありがとうって感謝してんのに、こう言って欲しい。とかめんどくさい。そんなんばっか言ってると旦那さん離れて行くよ。

    • 3
    • 20/12/02 13:00:21

    お米は無洗米にして、おかずは晩御飯を作る時に作って冷蔵庫に入れておけば楽だよ。
    味云々とか言うなら旦那自身で作ってもらうしかないよ。
    いい大人が自分のご飯も作れないって事はないでしょ。
    旦那さんの言い分、子供かよって思ったわ。
    数ヶ月間続けた弁当作りだから、時短とか工夫をいろいろしてみたら?
    ストレスで余計体調悪くなる前に気楽に弁当を作れる様に旦那にも協力させたら?
    協力してくれないと、ご飯にふりかけでもOKでしょって思うわ。

    • 0
    • 20/12/02 12:57:58

    貴方がコンビニとかだと胃もたれするって言うから具合悪くても作ってるんだぞ!もっと労え!もっと感謝しろ!今の態度じゃ全然足りないんだよぉぉおお!
    って不満なら思ってること言えばいいのに。

    • 2
    • 20/12/02 12:57:36

    >>179
    ありがとうって感謝してくれてるのに?
    なんの気持ち?

    • 0
    • 20/12/02 12:52:43

    旦那かわいそう

    • 1
    • 20/12/02 12:52:40

    >>175気持ちが見えないのがもやるんじゃない?

    • 0
    • 20/12/02 12:48:56

    たまに風邪いて体調悪そうにしてるのと、毎晩熱出てるのとでは対応変わってきそうだよね。
    毎日のことだと、体調悪そうにしてるのに慣れてきちゃいそう。

    • 0
    • 20/12/02 12:48:42

    弁当のためにお米研いでたならありがとうであっていると思うけど。

    • 1
    • 20/12/02 12:47:34

    旦那さん、思いやりが少しおかしくない?
    無理しなくていいって言うのにお弁当作って当たり前みたいなのは、おかしいよ。
    うちの旦那は「お米は俺が研ぐし、朝は自分でお弁当準備するからもう寝て。朝もゆっくり寝といてね。」
    みたいなこと言ってくれるけど。
    お弁当も作ってくれと頼んでない割には、察してって感じに受け取れる態度だし。
    ちょっと普通ではないと思う。

    • 5
    • 20/12/02 12:46:31

    もう準備し始めてるんだからありがとうって言うよね
    やらなくていいよって止めてもらうために米研いでるの?
    しんどいならやらなきゃいいのに変なのー

    • 1
    • 20/12/02 12:34:24

    お弁当すごいね
    うちの3歳男児なら大喜びしちゃうだろうな
    主さんは無理しないでお弁当作りやめればいいよ

    • 1
    • 20/12/02 12:28:55

    >>170

    うわー、そのタイプヤバいね。お前が買ってこいってね、もしくはお前が作れだね。

    • 0
    • 20/12/02 12:07:53

    うん、求めすぎ。
    おしつけがましいよ。

    • 3
    • 20/12/02 12:03:05

    ムリするから不満が出るのでは?

    • 1
    • 20/12/02 12:00:05

    >>149

    優しくないわ。

    これ、風邪で寝込んでいるときに「大丈夫? 夕飯は簡単なので良いよ」って言うタイプだわ。

    • 11
    • 20/12/02 11:51:04

    何かめんどくさいなぁー。
    嫌だったらお弁当作り辞めれば良いだけの話。
    朝辛いからしばらく弁当お休みするね。でいいんじゃない?
    旦那も胃もたれしないようなもの選ぶなり、自分でオニギリでも作ればいんじゃない。

    • 3
    • 20/12/02 11:45:31

    旦那さん偉い!
    うちなんて一度もお弁当ありがとうって言われたことないユマ

    • 1
    • 20/12/02 11:34:21

    旦那さんがスーパーのおにぎりでさえ胃もたれしちゃうから冷食も使わず全部手作りって言ってて凄いなと思ってたんですが、主さんの作られてるお弁当ウインナーとかハムとか多いですが旦那さん大丈夫なんでしょうか?
    添加物とか。

    • 1
    • 20/12/02 10:21:41

    自分の気持ちを上手く伝えられたりできるようになろう。
    察してちゃんは伝えるのが下手くそだから、ああしてほしかった、こうしてほしかったばっかり。
    嫁の気持ちなんか旦那だって全部は分からないでしょう。
    無理してるならお弁当作らなくったっていいのに、結局やってあげてるって方向に持っていきがち。

    • 0
    • 20/12/02 10:17:20

    優しいお言葉、手厳しいお言葉、ありがとうございます。
    双極性障害2型で躁の上がり方はそんなでもないんですが、落ちる時はどん底です。
    自律神経失調症も双極性障害と診断された後です。
    頭痛、目眩、吐き気、発熱がしんどいです。

    それでも洗濯とご飯だけはちゃんとしようと頑張っています。
    掃除は3日に1回くらいですが……

    「明日もありがとう」がモヤッとしたので「明日お弁当が出来上がってたら、ありがとうって言って欲しいな」と言ってみようと思います!
    無理せず、夫にも極力負担を掛けずに、ほどほどに頑張りたいと思います。

    • 0
    • 20/12/02 09:55:48

    双極性障害に付き合うのは疲れるし大変だよ。知り合いはバツ2。
    なんだかんだで主と旦那は相性いいのよ。

    • 4
    • 163
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/02 09:49:40

    「明日もありがとう」って何か変だな。有無を言わせない感じ。
    「いつもありがとう。無理しないでね。」の方が嬉しい。

    • 4
    • 20/12/02 09:40:26

    主さん、無理するのはやめた方がいいです。
    操の時は頑張れるかもしれませんが
    うつ症状の時に反動が酷くなるかもしれません
    数日間寝込んだりする可能性もあります。
    双極性障害は自分自身が振り回されますから。

    自律神経失調症は双極からの二次障害では
    ありませんか?だとしたら余計に無理はよくありません。今の時期は身体を冷やさないように気をつけて下さいね。特に首元は暖かくしてください

    あと…キツい言い方かもしれませんが
    ご主人には、明日もありがとう、と言わないで欲しいと伝えた方がいいかもしれません。
    言い方を柔らかくして、明日もありがとうは、
    明日になったら言って~。その方が嬉しいなぁ~
    。頑張ってよかったと思うから~など、少し工夫をして伝えた方が旦那もイラッとしないと思います。

    それと、ありがとうといつも言ってくれて嬉しい
    、こちらこそいつもありがとう!など、旦那さんに言ってあげてはどうでしょうか?
    主さんの感謝の気持ちが伝わると思います。

    • 1
    • 161
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/02 09:13:18

    主さんの気持ちわかるよ!毎日ギリギリで頑張ってるのかもしれない。だけどね、毎日弁当に感謝して、毎日仕事して、帰宅してから毎日発熱の心配するのも大変よ?毎日なんだからそういう物だと慣れちゃうよ。でも求め過ぎとか頼んでないって言うのはご主人の失言だよね。でもこれどっちが悪いって決めてどうなると思う?主さんも図太く、「今日も景気良く熱上がってるぜ!明日は弁当ナシね!」くらい言っとこ。多分良いご主人だと思うよ!

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ