すごく不謹慎なこと言うけど。高齢者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/04 12:15:21

    >>56
    私は家族による尊厳死を認めて欲しい。

    実母とは生前から治療に関して話をしていたから、延命処置はしなかった。
    だから最終疼痛コントロールだけお願いして、看護師の方と一緒に看取って頂いた。
    繋ぐだけの命でも人によって価値は違うから一概にはいえないけどね。

    • 1
    • 20/12/04 11:51:05

    >>55
    同意

    • 0
    • 20/12/04 10:31:08

    >>56
    自分の親なら安楽死・尊厳死選ばせてほしい。
    病気の末期とか本人も周りの気持ちもしんどいし、見てられない。
    改善するわけでもなく、対症療法の痛み止めもなかなか効かない人に、死にたい、殺して、って言われたことある?

    • 2
    • 20/12/04 10:28:34

    とぼとぼマスクしないで歩いてるじいさん、寿命縮めてんなとは思う。

    • 2
    • 20/12/04 10:27:10

    >>55
    自分の親だったら?

    • 0
    • 20/12/04 10:12:32

    口にはださないけど、生かしておいて意味あるん?と思いながら働いてる
    自分にトリアージの権限あるなら呼吸器はずして、可能性のある若い層に繋げたいし、病床用意しておきたい

    • 7
    • 20/12/04 10:09:37

    いや、医療で無理矢理生かしてるから全然死んでない
    逼迫してるのにお年寄り優先だからもうどこも年寄りでパンパン。
    酷いかもしれないけど、そこまでして生かしてどうするんだろうと思うよ。
    生物たるもの自然に任せて死ぬべき時に死ぬべき。それができないのが日本の悪いところ。
    皺寄せは全て若い世代にいくのだから。
    生活を少しでも豊かにしようと頑張って稼げば稼ぐほど馬鹿みたいに税金持ってかれる

    どちらかというとコロナのせいで経済的に辛くなった若い世代の人たちの自殺の方が圧倒的に多いと思う、可哀想に。
    年寄りを支えるための税金は一切下がらないしね。


    • 10
    • 20/12/04 10:07:25

    >>50うちの父がそう。

    • 1
    • 20/12/04 10:05:52

    寝たきり、年金目当ての延命は無くなっていいと思う。医療費、病院の空き、看護師不足だもん。80代でも畑仕事して元気な人は頑張って!と思うけど。

    • 9
    • 20/12/04 10:04:24

    >>40若ければその状態でもいいの?

    • 1
    • 50
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/04 10:03:34

    減ってないと思う。現代医療が助けてしまうから。
    あと、何でか歳を取ると生にしがみつこうと必死になるよね。
    家族や周りに迷惑かけまくっているのに介護しろだとか年寄りには
    優しくしろだとか優先しろだとか。
    優しくしてほしければそれなりの態度でこっちに接してくるなら
    自然とこっちもお返ししたくなるってもんだ。
    横柄な態度で怒鳴るように言いつけてきて親切にしろって
    頭がすでに変になってる証拠。

    • 11
    • 20/12/04 09:59:39

    >>3
    批判もあるけどイイねも多くて笑う
    高齢者に苦労してる人が多いんだね

    • 3
    • 20/12/04 09:56:35

    うちの地域の高齢者はマスクもせず距離も取らずにしょっちゅう大人数で集まって元気にグランドゴルフに精出してるよ

    • 3
    • 20/12/04 09:56:00

    65歳ぐらいでぽっくりいきたいな

    • 6
    • 20/12/04 09:53:53

    うちの親、食べてるか寝てるかの、どっちかだもんなー
    ほんと参る。ボケると長生きみたいだし。

    • 2
    • 20/12/04 09:47:56

    むしろ働き盛りの自殺が増えてるよ…

    • 2
    • 20/12/04 09:45:25

    介護地獄から解放される人はいるだろうなとは思った。

    • 3
    • 43
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/04 09:44:28

    言い方あれだけど老害なんだもん、、
    レジ並んでても当たり前のようにつめてくるしさ

    • 14
    • 42
    • 山中鹿之介
    • 20/12/04 09:39:56

    残酷なこと言うけど
    生産性のない人間は亡くなってもいいと思う

    • 14
    • 20/12/02 18:29:40

    毎年元旦、新年が来るたびに餅に期待してる
    高齢者って餅好きだし

    • 6
    • 20/12/02 11:20:15

    >>38
    どこ国か忘れたけど(スエーデンかな?)
    ある程度の年齢になると延命治療はしないらしい
    私もあなたと同じ意見
    無理くり胃ろう作って、意識朦朧息してるだけで医療費使うのは無駄
    病院は儲かるけど、国も家族も困る

    • 7
    • 20/12/02 11:16:54

    減らないでしょ。
    でもコロナ初期の大型客船も高齢者ばかりだったしGoTo旅行も高齢者多い。働き盛りが仕事なくなったりして、それでも介護保険料だ年金だと納めてる中でそんなだと、複雑な気持ちにはなるね。
    減らなくていいから、免許返納必須にするのと、医療費むしろ多め負担にしてくれたらいいのにな。

    • 7
    • 20/12/02 11:11:15

    亡くなってるのが若い人でない事を願うけどね
    高齢者の治療は後回しで良いと思うよ
    自分が高齢でもそう思う
    安楽死認めて欲しいと思ってるくらいだから

    • 15
    • 37
    • 宇喜多直家
    • 20/12/02 10:58:58

    施設に入っててボケて自分が誰かも分からない90過ぎた祖母は、もういいと私は思ってる。施設側にも何かあった時は延命なしで届けてる。母をいじめて孫差別されたからもういい。税金使う事も申し訳ない。

    • 10
    • 20/12/02 10:54:29

    >>32
    自分も若いうちにシんじゃいたいとかいうんだろうな。本当は想像できてないだけのくせに。

    • 0
    • 35
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/02 10:52:43

    >>33そうなると思うよ。家電の取り付けや修繕等々もまともにやってもらえなくなる。年寄りの家ってだけでね。マンションでも若い世代から嫌がらせされて住めなくなるまで追い込まれる、店での接客も蔑ろにされる。

    • 1
    • 20/12/02 10:43:42

    田舎は高齢者だらけだよ

    • 4
    • 20/12/02 10:40:33

    世代間憎悪もほどほどに。世代間憎悪がこれからも続けば、自分達が老後迎えた時には老害だけが悪ではなく、老人みんな生きてるだけで悪の扱いをされるよその時の若者達から。理不尽に命奪われようが同情されない、60過ぎても生きてる方が悪いと言われるよ。みんなが65までしか生きないよって言うならまぁ別かもだけど。

    • 3
    • 32
    • フランシスコ
    • 20/12/02 10:36:50

    皆さんひどいね。自分も高齢者になったら
    周りの若者や、もしかしたら我が子や孫に
    そう思われるんじゃない?

    • 10
    • 20/12/02 10:34:19

    餅頑張れ

    • 5
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 20/12/02 07:35:57

    コロナで?
    変わってないよ笑
    毎日何人の人間が死んでると思ってんの。
    インフル流行ってないからその分むしろ死者数減ってるかもよ

    • 3
    • 29
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/02 07:34:57

    餅に期待

    • 6
    • 20/12/02 07:33:17

    >>10まだされてないと思ってるの?

    • 1
    • 20/12/02 01:41:26

    もっと減らしてほしいわー。
    コロナに期待したのに~

    • 7
    • 20/12/02 00:41:34

    >>21
    延命治療は望まないけど邪魔みたいな言い方やめてよ。
    延命望まないのは、これ以上辛い思いをさせたくないからだよ。

    • 3
    • 20/12/02 00:37:26

    高齢者人口は3617万人で、人口の28.7%
    90代以上は200万人以上

    年間死亡者数は89万4182人 1日あたり2450人

    1位 がん 37万3547人 ・・・1日あたり1023人
    2位 心疾患 20万8210人 ・・・1日あたり570人
    3位 老衰 10万9606人 ・・・1日あたり300人
    4位 脳血管疾患 10万8165人・・・ 1日あたり296人
    5位 肺炎 9万4654人 ・・・1日あたり259人

    出生数80万人


    肺炎球菌では毎年、
    年間3万人くらい死んで高齢者の致死率は15%。
    肺炎では年間10万人が亡くなります。
    2016年には男子65,636人,女子53,664人

    1歳児の30-50%が肺炎球菌を保菌しており
    保育施設に入園後1-2か月で保菌率は80%以上。

    成人の保菌率は3-5%程度で
    全体で見れば無症状の感染者数は600万人くらいのはずだが、
    いつ感染者数で報道されました?

    肺炎球菌は幼児から高齢者にうつるのです。
    無症状の子供から高齢者に感染して死に至るケースが多い
    孫は一生祖父母に会えません。

    • 3
    • 20/12/02 00:36:12

    >>22
    でももし自分がまだ死にたくないって思ってる高齢者だったとしたら、医療現場がその発想で動いてたら恐怖しかないよね

    • 1
    • 20/12/02 00:34:38

    >>3は、何なのこの人。

    • 3
    • 22
    • 小早川隆景
    • 20/12/02 00:34:14

    >>14
    北欧系の国、どこかそんな対策だったはず。もともと、老人を延命して無理やり生かすのは虐待みたいな考えだから、かかったら治療はしないらしい。
    でもコロナで出産率また低下したらしいし、コロナで色んな経験不足の若者。今いる高齢者をとにかく守るの第一の考えは、正直疑問。

    • 8
    • 20/12/02 00:34:11

    >>16
    いや、コロナ重症者が増えたために、本来別の病気で治療を受けるはずだった若い人のベッドが…って言いたかった

    本当に延命ばかりがいいことなのかなって思うんだ。
    点滴に繋がれて一日中天井見て過ごすだけの人のこと仕事でいっぱい見てきたからさ

    • 4
    • 20/12/02 00:32:20

    >>3餅の方がてw

    • 4
    • 19
    • 山中鹿之助
    • 20/12/02 00:30:59

    >>3
    恐ろしい人間だね。自分の親が高齢者になった時に同じ事を思える?
    ウチの母親は70代になったばかりだけとあなたみたいな気持ちになれないわ。

    • 8
    • 20/12/02 00:30:24

    逆に減りが少ないんじゃない?
    例年だとインフルエンザでかなり死亡するけど、コロナの徹底予防策のおかげでインフルエンザの感染者が少ないし

    • 4
    • 20/12/02 00:29:36

    子供とか、若い寝たきりの人はどうなんだろう
    命の線引きってやっぱ年齢なのかな

    • 1
    • 20/12/02 00:28:02

    >>12
    遊び歩いてコロナになった奴に病床譲れってかw?

    • 4
    • 20/12/02 00:27:48

    >>14
    一時期イタリアがそのレベルになってたね

    • 1
    • 20/12/02 00:27:21

    どこかの外国って
    80歳以上?のコロナによる延命治療しない
    ってところなかったっけ?

    • 5
    • 20/12/02 00:26:22

    >>6
    あれ怖いよねマジで

    • 0
    • 20/12/02 00:24:50

    >>10
    でも生物的にはねぇ…
    コロナで若者の分の病床とっちゃってるし

    • 5
    • 20/12/02 00:23:00

    元気で自活できてる高齢者は気にならないけど…

    • 5
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ