ケーキ屋さんの態度にイライラ。

  • なんでも
  • 吉川元春
  • 20/12/01 10:24:42

ケーキ買いに行った。
最初、4つほど選んだ。
で、箱に入れてくれてる時にやっぱりもうひとつ欲しくなったから追加した。
そしたら店員さん「箱、変わりますけど?」って言った。
「はい。変えてください?」って思ったけど、そこは言葉を飲み込んだよね。
一応「すみませんー。」って言ったよね。

なんなん?そりゃ、めんどいことお願いしたのは重々承知よ?
でもさ、あなたの仕事だよね?
「は?」って思っても、それ、態度に出さないよね?言葉にしないよね?
なんならさ、「もうひとつ買って頂いてありがとうございます~。」って気持ちが大事なんじゃないの??
別にさ「お客様を神様だと思え!!」なんて言ってるわけじゃないのよ。
買ってもらいたくないの?なんなの?え?商売やめちまえや!!!!!!

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/03 07:20:45

    ケーキ屋に買い物に行って商品しか視野に入れてないから店員の顔すら見ないや。まず不快な対応受けた記憶がないし親切丁寧な印象しかない。

    • 1
    • 20/12/01 19:47:04

    >>365
    最後まで来ていやがったw
    気持ち悪いw

    • 2
    • 20/12/01 16:18:56

    >>364ただ、只管に可哀想
    さようなら、愚女よ…

    • 2
    • 20/12/01 16:05:14

    >>363
    ださっ!て言われて戻って来たの?わざわざご苦労さまでしたね。
    でも益々ださいよ。
    そんな言葉を使うようなところに出入りしてるんだね、目にするのも初めてだわ。
    相当下品な方だと思ってたらその通りだった
    お~怖っ!これで退散しますね。さよなら

    • 1
    • 20/12/01 15:45:12

    >>348
    縊り殺す=貴女がググッた通り
    くびり堕とす=上記の用語を使用するとcoに引っかかる事例が在る為造られたネット造語

    クッソめんどくさ…

    • 0
    • 20/12/01 15:44:16

    >>359
    夫婦経営かまでは見てませんでした!私の接客は若い女だったけど、いらっしゃいませとかありがとうございましたとかの挨拶は無し。呼んでも返事もしない。喋れないのかと思ったら、金額は喋るし、お釣り渡したらすぐ奥に引っ込んで誰かと喋ってた。

    • 2
    • 20/12/01 15:40:56

    >>358
    橋本方面だったよ。ちょうど道に迷ってる時に見つけた店で場所が曖昧で(笑)

    • 0
    • 20/12/01 15:38:57

    そういう、ピンポイント攻撃やめたほうがよくない?
    相模原連発で自演ぽくて嫌だわ

    • 2
    • 20/12/01 15:36:36

    >>354

    相模原の態度悪いケーキ屋って聞いて思い付く店が一つあるんだけど、夫婦経営で2人とも態度悪いとこ?

    • 1
    • 20/12/01 15:36:10

    >>354相模原のどの辺だろー?

    • 0
    • 357
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/01 15:31:26

    >>354
    近所の滅茶苦茶態度悪いケーキ屋は潰れた。お客さんは素直だから、あんまり接客態度悪いと続かないと思う

    • 0
    • 20/12/01 15:28:29

    まだやってるの?

    • 1
    • 355
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/01 15:25:21

    気持ちは分からんでもないけどそこまでイライラしないや
    ですよねーすみませーんって言う程度
    それ以上でも以下でもない

    • 4
    • 20/12/01 15:20:45

    去年相模原で友達にケーキ買ってく時にたまたま目の前にあって立ち寄ったケーキ屋が、史上最高に態度悪かった(笑)
    Googleマップでクチコミ見ようと思ったら既にボロクソ書かれてて、どうして潰れないのか不思議だった。
    場所も店名も忘れてもう調べられないけど、あの店まだあるのかな。

    • 1
    • 20/12/01 15:02:41

    >>349
    普通はそうじゃないの?

    • 0
    • 20/12/01 15:02:40

    いきなり箱にいれるのが間違いだよね。
    私がいくお店は、トレイに載せていって最終確認されるよ。

    もしトレイがないお店だとしても、箱変わりますけど、なんて言うのがおかしい。

    本当にやめちまえ!って人いるよね。
    私もお客様は神様なんて思ってないけどね。

    • 6
    • 351
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/01 15:02:28

    >>348
    ね!
    間違いを認めないんだから

    • 0
    • 20/12/01 15:02:26

    あり得ないね。
    こちらがその箱で!と指定していたならわかるけど笑
    私もこの前行ったケーキ屋さんで箱に詰めるときにフィルムの部分だけど素手で触られてすごい嫌だった。こんなコロナ禍に。しかも会計の後消毒していなかった気がするその手で…めちゃくちゃモヤモヤした。神経質すぎ?

    • 7
    • 20/12/01 15:00:49

    まずトレーにケーキを取って、お客さんの注文が終わってから箱に入れるお店があるけど、こういうことがあるからその方がいいね。
    ケーキ食べたくなってきたw

    • 1
    • 20/12/01 15:00:49

    細川幽斎!ださっ!!

    • 5
    • 20/12/01 14:58:41

    箱、変わりますけど?
    ケーキ屋で働いてるんだからそれがあなたの仕事じゃないの?
    その位で手間掛かる位の態度されたらケーキ買わずに無言で店出てやるわ

    • 2
    • 20/12/01 14:58:16

    >>344
    ググっただけだろ、オマエwww

    • 0
    • 20/12/01 14:55:11

    箱詰めしたケーキ、やり返るの大変だよ。
    次からは、ちゃんと決めきってから注文すべし。

    • 1
    • 344
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/01 14:53:40

    >>343
    勉強してきました!
    くびり殺すしか載っていませんでした!
    教えてください!

    • 1
    • 20/12/01 14:49:22

    >>338勉強をして下さい

    • 0
    • 20/12/01 14:48:37

    お客様は神様ではない。同じ人間だもの。

    • 5
    • 341
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/01 14:48:28

    >>336
    ダメ店員ここにも発見した!

    • 6
    • 20/12/01 14:48:12

    ケーキをまずトレイに並べるよね?んで見せるよね?そこではい!お願いしますって言ったにも関わらず箱に詰めてる時にやっぱりもう1個なんてまずあり得ない。

    • 7
    • 20/12/01 14:47:37

    なんで
    こんなに
    伸びてるの?驚

    • 4
    • 338
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/01 14:47:29

    >>331

    >そういった人間をくびり堕としたいだけなんです

    ってどういう意味?くびり堕とす??日本語間違ってない?

    • 1
    • 20/12/01 14:46:56

    店員が、
    「箱追加しますけどよろしいですか?」
    って言っときゃよかったのに
    一つ用の小さい箱に入れりゃよかったんだよ

    • 3
    • 20/12/01 14:45:30

    店員の立場だけどこういう客まじうざい。

    • 4
    • 20/12/01 14:43:08

    アンケートで良かったんじゃない?
    ①店員が悪い
    ②主が悪い

    • 2
    • 20/12/01 14:42:52

    >>331
    >まあまあ信用できない投稿だと考えるのが正常なのでは?

    こう言い切っちゃう人だもんね。
    触れちゃいけない人だったわ。では~~~

    • 3
    • 20/12/01 14:39:46

    鼻くそみたいな話

    • 3
    • 20/12/01 14:38:09

    何かの歌詞?

    • 1
    • 20/12/01 14:37:57

    >>319
    そうですね

    でも貴方の様な、浅はかで稚拙な意見しか述べないのに自分の権利や主張ばかりを優先したがり、驕り昂り舐り倒す様な浅ましい人間が嫌いなだけ
    そういった人間をくびり堕としたいだけなんです
    そう、私の根本は貴女達と同じですよ

    • 0
    • 20/12/01 14:36:14

    こんなお客様対応したくないな、、

    • 3
    • 20/12/01 14:35:50

    >>328
    似たようなことは言ってる。主のみだけでも読んでからコメントしたら?

    • 2
    • 20/12/01 14:33:57

    どっちもどっちな感じたけど、
    確かにちょっとめんどくさい店員だとしたら、それでもこちらは感じよく「ごめんなさい~お手間増やしちゃって」くらい言っておけばお互い気持ちよく終わらせられると思う。

    • 3
    • 20/12/01 14:32:28

    最近お客と店員は対等だと思うようになった
    欲しいからお金出してケーキ買ってるんだし
    箱に詰めてるなら追加しないか、欲しいなら一言謝りながら頼むわ
    めんどくさいじゃんやっぱ

    • 3
    • 20/12/01 14:31:16

    >>314
    逆にその質問する客の何が悪いの?
    買う物について聞きたいことあったら聞くのが当然だし、店員ならその質問に答えるのも仕事じゃないの?

    ケーキ箱に詰めて、会計するだけが接客なの?

    • 0
    • 20/12/01 14:30:56

    日本の接客は過剰だから、それに慣れ過ぎてしまって親切丁寧にされて当たり前だと思っちゃうんだよねー。

    • 8
    • 20/12/01 14:29:58

    >>321
    はい

    • 0
    • 20/12/01 14:29:43

    >>312
    めんどうくさいw

    • 3
    • 20/12/01 14:29:15

    >>314
    私は
    お酒入ってるか聞いたことある
    小さい子に食べさせたかったから

    • 0
    • 20/12/01 14:29:10

    >>320
    でもそこまで深堀りするのもどうかと思うけどな。
    主がそのコメントを見て嫌な気持ちになるのは確実だしね。
    言わなくてもいいよ。

    • 2
    • 20/12/01 14:26:48

    >>318
    だってさ、主の言い分しかないからさ。
    店員だって何かあったからこんな言い方
    したんじゃないのかなぁーっと思ってね。

    • 2
    • 20/12/01 14:26:10

    >>297
    そんな考えでよくママスタにいるね。楽しくもなんともないのでは?

    • 5
    • 20/12/01 14:23:19

    >>314
    すごいね、どうしても主を悪者にしたい臭いがプンプンする

    • 8
1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ