頭痛が酷い人。鎮痛剤は何を飲んでいますか?

  • なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 20/12/01 06:58:04

ずっとバファリンを使用していましたが最近バファリンではあまり効かなくて…。ロキソニンの方が強く効き目があるとは聞きますが、ロキソニンに慣れてしまうとロキソニンもあまり効かない体質になると聞き悩みます。あとロキソニンは色々種類がありますがロキソニンを使っている人はどれを使っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/06 01:08:24

    >>54同じく
    鎮痛剤は効かない

    • 0
    • 20/12/06 01:01:43

    肩こりからくる頭痛なら鎮痛剤意味ないのかな?

    • 1
    • 20/12/01 09:17:30

    主さんの頭痛レベルが分からないけど…
    基本的にロキソニン
    胃に負担かかるから、胃薬と飲むといいって
    医者から処方された
    カロナールは、子供にも処方されるから
    胃に負担少ないと思う
    ゾーミックってやつ処方されたけど
    強いって言われて怖くて飲まずにほかった
    薬って毎日飲み続ければ効かなくなるもんよ
    頭痛になる原因探ったり
    寝る前に肩周りのストレッチやってみたら
    どうかな?

    • 0
    • 20/12/01 09:06:27

    脳神経外科で処方してもらう、
    トリプタン系のゾーミックという薬です。

    ロキソニン愛用していましたが、
    効果が感じられなくなり、病院受診しました。
    市販薬と効果の違いを感じますよ。
    病院にかかることをお勧めします。

    • 3
    • 20/12/01 09:06:17

    マクサルト

    • 0
    • 20/12/01 09:03:32

    EVEがすぐ効く
    でも以前別の事で調子悪い時に飲んでたら胃痛がすごかった
    そこが注意かね

    • 1
    • 20/12/01 09:00:08

    ロキソニンは胃に優しくないから
    イブでOK

    頭痛にはアセトアミノフェンよりイブプロフェンの方が効く気がする。(個人差あり)

    • 2
    • 20/12/01 08:53:23

    >>47
    息子(とはいえ二十歳)が喘息持ち頭痛持ちで、ブルフェン処方される。
    けど、最近喘息もほとんど出ないから病院で聞くのが一番かも。

    • 0
    • 20/12/01 08:49:35

    イブクイック

    • 1
    • 20/12/01 08:49:27

    マイナーのリコリプラス
    タイミング逃すと効かないから弱いと思う
    でも他のにも手を出したくないからシップと併用してなんとか誤魔化してるは

    • 0
    • 20/12/01 08:48:49

    >>28
    肩凝りひどい時、ミオナール処方された。

    • 0
    • 20/12/01 08:39:50

    カロナール500
    ロキソニン飲みたいけど喘息誘発するからダメって。喘息持ちの方何飲んでる?

    • 1
    • 20/12/01 08:29:20

    頭痛酷いなら受診した方がいいよ。
    ロキソニンは胃に負担かかるから、Sプラスで胃薬配合にいときなね。

    • 1
    • 20/12/01 08:28:31

    いつもロキソニン

    • 0
    • 20/12/01 08:25:05

    ロキソニン一択。
    市販のより、病院でもらったロキソニンの方がよく効く気がする。
    バファリンは飲むと胃から鼻に抜ける変な匂いがだめで無理。
    イブクイックかなんか忘れちゃったけど、飲んで30分くらいものすごい睡魔に襲われるから仕事中は飲めない。
    効く、効かないは人それぞれだよね。

    • 1
    • 20/12/01 08:25:02

    最近セデス

    • 1
    • 20/12/01 08:23:14

    私は前は富士製薬のカイテキゼットが良く効いていたけど置き薬だから長く続けられなくて、今はイブDX。
    でも最近頭痛の前兆感じただけでも飲んでしまうからヤバいかなーと考えてるとこ

    • 0
    • 20/12/01 08:23:07

    ロキソニンSだよ。眠くならないやつ。
    痛くなりそうだと思ったら、即服用。
    依存気味。

    • 0
    • 20/12/01 08:22:47

    >>28
    肩こりは、私は葛根湯が効く。

    • 0
    • 20/12/01 08:22:00

    イブプロフェン。
    ロキソニンは、胃に悪いよ~。

    • 0
    • 20/12/01 08:21:13

    エレトリプタン。
    ロキソニンや市販薬はもう効かない。

    • 2
    • 37
    • 立花誾千代
    • 20/12/01 08:18:39

    そんなにひどいのに病院行ったことないの?何日続けて飲むの?
    ロキソニン効くけど。胃がやられちゃうよ。。。

    • 0
    • 20/12/01 08:17:50

    偏頭痛なんじゃない?
    偏頭痛だと普通の鎮痛剤じゃ効かないかも。
    私はずっとマクサルト飲んでるけどすぐ効くよ

    • 2
    • 35
    • 宇喜多直家
    • 20/12/01 08:15:33

    >>26
    なぜゴリラ?

    • 1
    • 20/12/01 08:13:51

    ロキソニン プレミアム
    普通のロキソニンsは効かない。でも、プレミアムはたまにお腹下す。

    • 0
    • 20/12/01 08:13:44

    イブクイック。
    もうずっとこれ。

    バファリンは、合わないのか胃が痛くなる。

    • 0
    • 32
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/01 08:13:20

    >>28
    箱裏の効能の部分に、肩こり痛って書いてあるのを選んでみたら?

    • 0
    • 20/12/01 08:12:07

    >>28
    肩凝りならまずは肩周りの血行を良くすること。
    運動、セルフマッサージ、動画に色々アップされてる。
    薬飲んでも良くなるわけではなくて、痛さを感じなくさせるだけだから。

    • 0
    • 20/12/01 08:08:54

    ノーシンピュア
    効きだすのが早いよ

    • 2
    • 29
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/01 08:07:24

    バファリンプレミアム
    これ以外効かない。普通のバファリンでもダメ。

    • 0
    • 20/12/01 08:07:18

    肩凝りから来る頭痛でも、頭痛薬でいんでしょうか?
    初心者?は何がいいのかな?

    • 0
    • 20/12/01 08:07:15

    >>22同じく、バファリン飲んだらムカムカして吐きそうになった。

    • 1
    • 20/12/01 08:07:01

    ロキソニン
    バファリンを服用するとゴリラになる。

    • 0
    • 25
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/01 08:06:14

    イブクイックDX
    これしか効かない。ロキソニンなんてもう効かない。

    • 0
    • 20/12/01 08:05:52

    イブDX

    • 0
    • 20/12/01 08:05:37

    ロキソニン。
    これ飲むようになってから頭痛が激減して、いまは頭痛で薬を飲む事がほぼなくなった。
    ※個人の感想です

    • 0
    • 22
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/01 08:05:10

    イブ。
    バファリンは気持ち悪くなる。

    • 1
    • 20/12/01 08:03:33

    >>2
    私、頭痛薬効かないな、と思ったら脳梗塞だったよ。

    • 0
    • 20/12/01 08:02:51

    イブ。

    • 0
    • 20/12/01 08:02:20

    イブクイック
    ロキソニン効かなくなったから変えた。

    • 0
    • 18
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/01 07:43:22

    ロキソニンのゴールド飲んでるよ。
    でも主の言う通り規定の日数飲んでも改善されない場合は病院を受診してくださいって書いてあるよ。
    頭痛が酷いって何かの病気の可能性もあるし、早く病院行った方がいいよ。
    コロナ警戒してるんだろうけど、コロナで死ぬか知らぬまま脳の病気とかで死ぬか、どっちがいいか。

    • 0
    • 20/12/01 07:40:58

    生理前後や片頭痛のときは、ロキソプロフェン。安いし。たまにしか飲まないから。
    でも、他の症状があってインフルとかほかの可能性があるときは、イブとかロキソプロフェンは飲まないで、タイレノールを飲む。

    • 0
    • 20/12/01 07:39:07

    私もタイレノール

    • 0
    • 20/12/01 07:36:54

    イブクイック
    早く効くし凄く良い

    • 1
    • 20/12/01 07:35:31

    セデス、タイレノールが効かないから今はEVE。でも効かなくなってきた。。

    • 0
    • 20/12/01 07:33:13

    ロキソプロフェン。
    バファリンは錠剤が大きすぎて、喉に詰まる。

    • 0
    • 20/12/01 07:32:14

    ナロンエース。色々試した結果、私にはこれが1番早く痛みが取れた。仕事へ行く時も毎日持ち歩いてる。

    • 2
    • 20/12/01 07:31:19

    タイレノールいいよ。なかなか売ってないけど、コロナでも大丈夫なやつ。

    • 1
    • 20/12/01 07:31:18

    私はロキソニン
    たまにバファリンプレミアム
    Eveクイック?もたまに効く

    • 0
    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 20/12/01 07:31:05

    何となくイブが合う気がして常備してる。
    ひどい時はプレミアム。そうでもない時はAと使い分けてる。
    ロキソニンはどうも体に合わない。

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ