小室圭さんって、何故にそんなに叩かれるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 12:14:47

    「身分不相応」これに尽きるよね。
    進学も、いい歳して何年も留学も、親子揃ってブランド品身につけてるところも。
    何より結婚もね。結婚したいしたいって言っといて、結婚費用なんて鼻から用意する気ないんだろうね。

    • 2
    • 20/12/01 12:08:19

    入学金は小室圭さん本人がバイトして貯めたお金で出したらしいことが書いてあったんだけど。それ以外は奨学金をうけてるみたいだし。ってことは入学金を出していただけますよね?って小室母が元婚約者に言ってたけど、、、それは?

    • 0
    • 20/11/30 17:43:39

    持参金目当てのタラシ

    • 5
    • 20/11/30 15:04:30

    >>105
    それプラス、母親は日本人ではないとの記事も沢山あったよ。
    事実なら、絶対あってはならない。
    某国の血脈だけはいれてほしくない。
    もしいれるなら皇室自体不要

    • 2
    • 20/11/30 14:43:30

    >>13
    弁護士の資格はとるけど弁護士にはならない
    結婚後、どうやって眞子さまを養うつもり?

    • 3
    • 20/11/30 14:42:23

    散々世話になっといてさ、不義理だからじゃない。
    400万円って右から左に出すお金じゃないよ。

    • 5
    • 20/11/30 14:32:18

    >>105普通の人ならドン引きだよね。

    • 2
    • 20/11/30 14:32:07

    >>3
    怖いよ

    • 2
    • 20/11/30 14:31:16

    母親ゴリケルみたいでびっくり
    あれば輪郭整形なの??

    • 5
    • 20/11/30 14:31:06

    ドラえもんみたいな体型。

    • 0
    • 20/11/30 14:28:15

    >>107
    しかもニューヨークで弁護士資格とっても、ニューヨーク州内でしか弁護士できないんでしょ?
    どうすんのかね

    • 4
    • 20/11/30 14:27:19

    一般人でも親が借金あるってあまり良い印象は無いよね。
    まぁ一般なら双方の家が納得してれば良いのかもしれないけど仮にも皇族で持参金は私達の血税だから。
    借金こさえた母親本人は警護両側に付けて、サングラスにドヤ顔で闊歩するどっかのマフィアの女ボスですか?みたいな品のない写真とかでイメージ悪いし。
    金目当て、皇族の血縁と地位を手に入れたい成り上がり目当て、と思われても仕方ないんじゃ無いかと思う。

    • 8
    • 20/11/30 14:21:50

    色々ありすぎてよく分からなくなってきた。

    • 1
    • 20/11/30 14:21:46

    >>100
    そもそもまだ弁護士資格とれてないからね。
    アラサーで無職借金持ちの男。
    学費だけの借金なら3千万。

    • 9
    • 20/11/30 14:20:27

    自分の娘ならこんなバカ男に引っかかって目を覚ませ!って平手打ちしたくなるね

    • 11
    • 20/11/30 14:19:19

    近親者に自殺が3人出ているって怖い。
    これは本当に事件性ないの?
    小室母は元旦那の遺産目当てに動いていたり、元カレに400万借りたりめちゃくちゃじゃん。笑 犯罪者なみのやばさ。

    • 17
    • 20/11/30 14:18:42

    親子してルーズ
    全く恥じてないし反省もしない下品な親付きじゃ私でも嫌だ

    • 5
    • 20/11/30 14:18:26

    ってことは、借金がなければたくさんの女性の取り合いになっていたんだね。

    • 2
    • 20/11/30 14:14:41

    >>97
    宮内庁は身辺調査を申し入れたけど、秋篠宮殿下が「娘を信じているから」って断った…って何かで読んだよ。

    ちなみに、官邸と警察は前から小室のこと調べていて、小室ママの借金や新興宗教のことも宮内庁に警告してたんだって。

    • 3
    • 20/11/30 14:13:11

    わかりやすくいうと皇室に見合わない育ちの悪さかな

    • 4
    • 20/11/30 14:12:19

    借金は返さず留学して本当に身勝手すぎる。留学するお金があるなら先に400万円を返してから留学すればいい。こんな人が弁護士になるなんて弁護士も堕ちたもんだね。今は詐欺師が弁護士になれる時代なの?

    • 6
    • 99
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/30 14:11:09

    この親子って普通の親子以上に切っても切れない関係だよね
    これまでは母親が息子のためにあらゆる手段を使ってお金を工面したんだろうね
    今度は息子が母親のためにそうする番
    そのために身分不相応の教育を受けさせたんだろうね
    普通の親は懸命に働いたり、教育ローン借りるし
    子は働いて恩返しするだろうけど
    この親子はお金を出してくれる相手を上手にみつけたもんだよね

    • 3
    • 20/11/30 14:11:04

    ・プロポーズ後に仕事辞めて無職
    ・借金あり。しかも踏み倒します宣言
    ・父、祖父、祖母が自殺。父は焼身自殺

    皇族じゃなくても、普通はこれだけで無理じゃない?

    • 11
    • 20/11/30 14:10:24

    警察ですら結婚前に身辺調査してるのに、皇室がしてないなんてあり得るのかね?右翼か左翼かくらいしか調べてないのかね?

    • 5
    • 20/11/30 14:09:55

    >>71
    やだやだこんな家庭

    • 6
    • 20/11/30 14:06:24

    例えば環境大臣の婚約者がゴミのポイ捨てしたら一般以上に叩かれるじゃない?
    品格の総本山って感じの皇室に関わろうって人にお金のトラブルがあったら一般以上に叩かれるのは驚くことではないような?

    • 4
    • 20/11/30 14:05:59

    >>71
    これは…やばいね…
    こんな男性は、一般庶民でも娘とは結婚させたくないんじゃないだろうか
    秋篠宮さまや紀子さまは、眞子さまの事が心配じゃないのかな

    • 2
    • 93
    • 長宗我部信親
    • 20/11/30 14:05:02

    借金するならするで、ちゃんと返すか、返すって言う意思を見せればいいのに。
    それだけでもだいぶ違うのに、それさえ出来ないとかアホかクズ以外の何者でもない

    • 4
    • 20/11/30 14:04:30

    借金に対しての対応じゃない?

    • 1
    • 20/11/30 14:03:16

    借金トラブルじゃない?
    普通借金トラブルって無いから

    • 1
    • 20/11/30 14:03:13

    大顔だから

    • 0
    • 20/11/30 14:02:41

    無職なのに結婚なんてあり得ない。

    • 2
    • 20/11/30 14:02:27

    収入が無いのに結婚を申し込んだから

    • 1
    • 20/11/30 14:01:55

    ブサイクだからじゃね?

    • 1
    • 20/11/30 13:59:01

    いつかきっと働いてお返しします!

    って言わないから。4百万を借りパク。
    お前のものは俺のもの。
    ジャイアンより悪い

    • 5
    • 20/11/30 13:57:46

    胡散臭いんだよなぁ
    真面目な顔しても誠実に見えないというか

    • 4
    • 20/11/30 13:57:29

    お母さんの為に金のあるマコちゃんに近づいてるのが分かる!

    • 5
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • 山中鹿之介
    • 20/11/30 13:51:38

    過去の問題だけじゃなく、本人の度量の問題。(まぁ親族の問題も金銭問題も含めたい所だけど。)
    彼は既に社会人になってる。
    もう自立する年齢でしょう?
    社会人になってからも仕事をすぐに辞めて、その後の仕事は非常勤のパラリーガル。
    そして今はパラリーガルでお世話になっていた事務所に借金しながら海外のロースクール。
    その間にアナウンサーのスクールにも通ってたんだっけ?
    もともと努力できる人間ならば、金銭的にももっと自分で基盤を作ってからスクーリングするもんだと思うよ。
    見てる限りでは、自己肯定感が高すぎて自分はもっと他者から注目される人間だ。与えられるのは当たり前だって思ってるように見えるんだよねぇ。
    自分の理想や希望と違うとどんどん新しい事に進むのは別にいいことだと思うよ。
    金銭的な基盤を自分で整えさえすれば。
    けれどそれも過ぎると我慢のない軽薄な人間に見えてしまう。
    生活の基盤も整ってない上に、それだけ1つの事に集中できない人間が生きてきた時間よりも長い結婚生活で我慢したり集中してやっていけるのかって話じゃない?

    • 2
    • 20/11/30 13:50:59

    お母さんのせいで悪く言われてかわいそうだなとは思う。

    • 1
    • 20/11/30 13:47:21

    興味ないなー

    • 0
    • 79
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/30 13:43:08

    一般女性と結婚なら誰も何も言わないんだけどね…
    皇族とってどう考えても身分が違いすぎる。
    しかも未来の天皇の義兄…

    • 4
    • 78
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/30 13:42:25

    逆に良い点を教えて欲しいわ。
    一般家庭でも、結婚反対されるよね?

    • 8
    • 20/11/30 13:40:40

    >>72
    あそこでかいし

    • 0
    • 20/11/30 13:39:58

    >>72
    三頭身だよね

    • 2
    • 20/11/30 13:32:04

    >>58
    小室は魅力ないよ

    • 2
    • 20/11/30 13:29:32

    非難されるような人だよ
    一般家庭の結婚でも厳しい

    • 6
    • 73
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/30 13:26:16

    >>58
    魅力!!!
    是非その魅力とやらをここに書いてください!笑
    少しは賛成できるかもしれないから!

    • 1
    • 20/11/30 13:20:19

    顔はデカイし、身長低いし、無職だし、どこら辺に魅力が?

    • 5
    • 71
    • 小室圭さんが不安視されている理由まとめ
    • 20/11/30 13:19:47

    ◆小室圭さんが不安視されている理由まとめ

    ・すでに眞子さまにプロポーズしていたにも関わらず、勤めていた銀行を1年ほどで退職。
    ・現在の小室圭さんは学生で収入がない。
    ・父親が焼身自殺している。
    ・父方の祖父が、息子が亡くなった数週間後に自殺している。
    ・母親が新興宗教にはまっている(いた?)。
    ・白い長袖のニット姿というラフな服装で秋篠宮家に挨拶。
    ・インタビューを受けた「友人」はすべて女性。「親友」ですら女性で、男性友人がひとりも出てこない。大学の恩師なども一切出てこない。
    ・母親が元カレから約400万円ほど借金をし、それを踏み倒してトラブルになっている。
    ・母親がヒモを養っていた期間がある。
    ・六本木のクラブで女性の肩を抱きながら「女性器を舐める」ことを意味するボディサインをキメる写真が流出(画像参照)。
    ・母親が、亡夫の実家との遺産相続交渉を元暴力団の男性に依頼していたことが発覚。
    ・父親が自殺してから約1年後に、父方の祖母も自殺していたことが発覚。

    • 13
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ