33歳以上の人来て!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信長
    • 20/11/29 23:56:52

    33歳はこの時代ではありません

    • 12
    • 2
    • 北条綱成
    • 20/11/29 23:57:14

    これも

    • 0
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 20/11/29 23:57:36

    テルソナだっけ?大体は自由人→テルソナの流れだったよね?たしか。

    • 0
    • 4
    • 北条綱成
    • 20/11/29 23:57:40

    >>1
    うそつけ

    • 4
    • 5
    • 尼子経久
    • 20/11/29 23:57:43

    >>2
    これわからん

    • 0
    • 6
    • 北条綱成
    • 20/11/29 23:58:05

    昭和世代なら分かるよね?

    • 4
    • 7
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/29 23:58:13

    35だけど持ってなかった
    高1の時にケータイ電話が普及してきたな

    • 3
    • 8
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/29 23:58:24

    ポケベルは40歳くらいじゃない?

    • 15
    • 20/11/29 23:58:27

    もうすぐ37になるけど、これは実際見た事ないから多分あれかなって程度

    • 2
    • 20/11/29 23:58:36

    センティAかな?

    • 5
    • 20/11/29 23:59:11

    012193

    • 0
    • 20/11/29 23:59:19

    >>1
    同い年だけどポケベル持ってたよ。
    習い事やってたからかな

    • 3
    • 20/11/29 23:59:32

    じゃあもっと上の私世代だな
    鳥肌立つぐらいなつかしいわ

    • 1
    • 20/11/30 00:00:08

    「ポ~ケ~ベ~ルが鳴らなくて、恋が待ちぼうけしてる」

    • 1
    • 15
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/30 00:00:14

    43の私、この世代だった。
    10個下ならもうポケベルよりピッチか携帯じゃない?

    • 11
    • 20/11/30 00:00:18

    ははは。なつかしい。

    • 1
    • 20/11/30 00:00:36

    >>2だっこちゃん

    • 1
    • 20/11/30 00:00:36

    今年40歳。中3の秋くらいにポケベル持ってた。中学の卒業式が終わった後、すぐに携帯買いに行ったよ。

    • 1
    • 20/11/30 00:01:10

    >>11
    なんだっけ?Docomoは01がアだっけ

    • 0
    • 20/11/30 00:02:03

    36歳(s59)
    ポケベルは小6くらいの時に存在を知った。
    使ったことは無い。
    中3頃に携帯、PHSが普及しだして、高1の頃にみんな持ってる!って感じだった。

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 00:02:34

    >>19 「あ」は11。01は「わ」

    • 1
    • 20/11/30 00:03:04

    だっこちゃんは60代か70代の人じゃない?
    うちの母親が流行ってたって言ってたわ。
    ポケベルはカタカナが打てるようになった機種から持ってた。

    • 2
    • 20/11/30 00:03:23

    40、分かるけど持ってはなかった。常にコード表みたいな小さい紙片手に打ち込んでたなー。

    • 0
    • 20/11/30 00:05:12

    >>23
    うわぁ!じゃあ ワカル だな
    なんだっけ、私セルラー?J-PHONE?だったからズレてたんだよね

    • 1
    • 20/11/30 00:05:24

    61年生まれだけど、ポケベルなんて実際見たことない。田舎だからかな~
    中学生の時はもうカメラ付きの携帯が出てたから、携帯持ってた。

    • 1
    • 20/11/30 00:08:45

    38歳だけど、ポケベルは中学の時持ってる子は持ってたけど少なかった!
    だいたい高校入ってピッチから始めてたなー

    • 0
    • 20/11/30 00:11:35

    懐かしい。高校の時、みんな持ってた

    • 1
    • 20/11/30 00:12:41

    s61だけどポケベルは父が仕事で持ってるのみたことしかない。そのあと中2くらいのときにピッチが出て着メロとか作ってた(笑)あとプリペのピッチとかあったよねJフォンだっけ。

    • 1
    • 20/11/30 00:13:32

    38歳
    まさに中3の時これ持ってた!

    • 2
    • 20/11/30 00:13:42

    高校のときシ◯、コロスゾって入ってきたことがある
    犯人は分からなかったけど。
    めちゃくちゃ傷付いたし、男か女かも分からなかったけどもし分かっていたらやり返したのに。
    嫌な思い出。

    • 0
    • 20/11/30 00:20:40

    懐かしいなー
    私はカードタイプ?の薄いやつ使ってた

    • 0
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 20/11/30 00:27:41

    私はお下がりのこのマンボウ型の使ってたけど、その後に出たらアーキスが羨ましかったな。確か絵文字みたいの入るんだよ。

    • 1
    • 20/11/30 00:28:23

    >>34
    これのピンク持ってたわー。

    • 0
    • 20/11/30 00:32:54

    40歳くらいが持ってた最後の世代じゃないの?

    • 5
    • 20/11/30 00:39:11

    35だけど持ったことない。ポケベルだよね?
    中3からドコモの携帯持ってたよ。

    • 0
    • 20/11/30 00:40:36

    38だけど、ポケベル持たずに、一気にピッチ持った。
    ポケベル経験しておけばよかった。

    • 2
    • 20/11/30 00:41:16

    >>32
    昔って、メールも非通知で送れたり、なんか怖いこといっぱいあったよね。

    • 0
    • 20/11/30 00:46:17

    持ってた
    彼氏と連絡とる手段で使ってたなぁ…

    • 0
    • 20/11/30 00:47:44

    私は持ってなかったけど、同級生がベル友みたいなやつから彼氏彼女になってたのは覚えてる。こわっ。

    • 1
    • 20/11/30 00:47:53

    >>38
    わかる。37だけど、親がそっち関係だったがために、中2でポケベルねだったら「これからはピッチだ!」とPHS持たされた。
    いや、そうじゃないんだよ…ってなった。

    • 0
    • 20/11/30 00:56:44

    使ってたー
    てか、33歳知らないんじゃない?

    • 1
    • 20/11/30 00:57:09

    35歳、ポケベルかな?とはわかるし流行ってた時代も覚えてるけど、そういえば実物見たことないや
    33歳ならわからない人いてもおかしくないと思う
    自分が小学生の頃くらいの印象だな、5つ上の人は高校時代にみんな持ってたと言ってたし

    • 1
    • 20/11/30 00:58:02

    >>11
    指が覚えてる

    • 0
    • 20/11/30 00:58:29

    >>15
    同級生^_^

    • 0
    • 47
    • 長宗我部信親
    • 20/11/30 01:01:32

    33歳
    中2の時初ケータイ
    中3カメラ付きケータイ
    ポケベルはCMでやってたなー?くらいの記憶

    • 0
    • 20/11/30 01:01:47

    38で中3~高1までだな

    • 0
    • 20/11/30 01:03:41

    小学校高学年くらいの時かな?友達が持ってて、家電からメッセージ送ったわ。ちゃんと送れてるのか毎回不安だったw

    • 0
    • 20/11/30 01:10:47

    36歳
    中3の時1年くらい持ってた
    そのあとすぐ携帯になった!

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ