男二人兄弟って何であんなにうるさいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 07:59:10

    男の子は想像力が女の子よりも劣る子が多く、また、他人からどう見られるか?を気にする子が少ないので「人に迷惑かかるよ」とか「恥ずかしいよ」と言った漠然とした注意ではわからないそうですよ。
    だから根気よく、分かりやすく注意をし続ける事が大切なんだと思います。
    もちろん個々の気質もあるし、騒がない男の子もいますよね!

    • 0
    • 20/11/30 07:47:56

    性別じゃなくて性格の問題だよ。姉妹でもうるさい子はうるさい。

    • 1
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/30 07:28:18

    >>73
    いやいや、性格でしょう。
    静かにしなきゃならないところでうるさいのは躾だけど、自宅でうるさい、公園でうるさいは性格…
    うちも男児いるけど、木の枝を日輪刀にして見えない敵と戦って…うるさい休日だったよ

    • 1
    • 20/11/30 07:12:11

    そういう子しかあなたの目に入らないからだよ。

    私は二人姉妹の方がうるさい。
    男の子はやんちゃな子はドタバタだけど、女の子は大きな声で高い声色できゃーきゃー…すごく耳障り。
    親は何で静かにさせないのかね、どっちの性別でも。

    ウチは姉弟のきょうだい。とても静かよ。遊ぶ時と大人しくしそる時をちゃんと区別させてる。
    それをしない人が多いと思う。

    • 2
    • 20/11/30 07:11:22

    >>43
    それはここを見てればわかるよね。女がそういういきものなんだよ。主もみんなも私も言いたい放題で性格悪い。犯罪者は別としてやっぱり男の方が優しい。義理親に対する態度でもよくわかる。

    • 1
    • 20/11/30 07:07:12

    性別ではなくて親の躾の問題。

    • 0
    • 20/11/30 07:05:22

    性別関係ない
    親がうるさいと、子供までそっくり

    • 1
    • 20/11/30 07:04:40

    姉妹のキーキーと、ネチネチの方が無理

    • 7
    • 20/11/29 22:04:48

    >>40
    次女もだよね

    • 0
    • 20/11/29 22:04:37

    >>40
    次女もだよね

    • 3
    • 20/11/29 16:12:22

    子供に主の性格が遺伝しないといいね。

    • 0
    • 20/11/29 16:05:02

    性格悪いばばあだね。主

    • 1
    • 66
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/29 16:03:50

    こないだアベマニュースか何かで、15歳の少女が母親で子育てとかやってたけど、うちの男子2りは兄中3、弟小3で「〇ねフリーザー!ハーーー!!ギャハハ!」とかいって駆け回ってて、なんだこの差は?と思った。

    • 1
    • 20/11/29 15:56:53

    >>40
    本当にそれ!
    余計なことを長男にして、口うるさいのは次男!
    長男はおとなしい(三兄弟の母より)

    • 0
    • 20/11/29 15:38:40

    男の子でも女の子でもその子の性格じゃない?
    うちの兄弟は長男が人見知りな性格だから外ではめっちゃ大人しいし
    次男はしっかりしてるから外では大人しいよ
    車の中に乗ったらケンカしてうるさいけど!

    • 6
    • 63

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 15:34:27

    >>45
    うちはそんなタイプじゃなかったんでぇー。

    • 1
    • 20/11/29 15:32:35

    >>56
    あなた男しか子供いないんじゃない?

    • 2
    • 20/11/29 15:32:10

    >>16
    うち姉妹だけど同じだよ。
    2人一緒だとはしゃぐし騒ぐしめちゃくちゃうるさいけど、1人だと凄く大人しいし楽!
    迷惑だからスーパーとかには極力連れて行かない。
    仲良しだし、一緒にいると楽しそうだよ。

    • 3
    • 20/11/29 15:31:37

    >>55
    こっち見てくるって言ってなかった?
    記憶喪失?あなた、話が二転三転して必死だね、兄弟ママさんw

    • 1
    • 20/11/29 15:31:37

    >>55
    こっち見てくるって言ってなかった?
    記憶喪失?あなた、話が二転三転して必死だね、兄弟ママさんw

    • 2
    • 20/11/29 15:31:31

    >>55
    こっち見てくるって言ってなかった?
    記憶喪失?あなた、話が二転三転して必死だね、兄弟ママさんw

    • 2
    • 20/11/29 15:31:14

    もうギャーギャー騒ぐ年齢の子どもがいない私からすると、男の子だとうるさいけどまぁ男の子だしねぇになるけど、姉妹でギャーギャー騒いでると親大丈夫?ってなっちゃう

    • 6
    • 55
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/29 15:28:51

    >>52
    知らなーい、うち男二人じゃないから。鬼みたいな顔してるおばさん見たら主だと思っておくね。

    • 1
    • 20/11/29 15:28:17

    うちの子の学校は男兄弟が多い。ほんと、迷惑だしクラス落ち着かない。

    嫌い

    • 2
    • 20/11/29 15:26:28

    >>51
    暴行容疑で現行犯逮捕します

    • 0
    • 20/11/29 15:25:41

    >>50
    やっぱり迷惑かけてるんだw

    • 1
    • 20/11/29 15:25:15

    >>41
    それ、姉妹でもだから。
    頭ガンガンに痛くて受診した時、待合室で4.5歳くらいの姉妹が追いかけっこしていてうるさくてイライラしたわ。
    親は気にする様子も無くスマホとにらめっこ。
    殴ってやろうかと思ったわ。

    • 7
    • 50
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/29 15:25:07

    あー鬼みたいな顔してこっち見てくるおばさん主だったか、おっかないから警察に通報するとこだったよ

    • 0
    • 20/11/29 15:24:37

    >>48
    いや、煩いです。気づいてないだけです。

    • 2
    • 20/11/29 15:23:35

    うちはうるさくありません。一緒にしないで下さいね。

    • 2
    • 20/11/29 15:23:18

    えー
    女の子もうるさいよー

    • 4
    • 20/11/29 15:21:36

    黙って我慢してればいいじゃん笑 主がどうしようもないんだから笑

    • 1
    • 20/11/29 15:18:12

    >>43
    自分に聞いてみたら?爆笑

    • 2
    • 20/11/29 15:17:57

    >>41
    それって性別関係なく親の問題だよね。
    男女でもうるさいこともあったよ。
    決まって親はスマホしか見てない。

    • 3
    • 20/11/29 15:17:25

    女の子って陰険すぎる!!
    なんであんなに陰険なの?!
    すぐに先生や親にチクったり。
    目に見える迷惑よりも遥かにたち悪い!!!
    なんで?!

    • 5
    • 20/11/29 15:14:50

    わかるよ!
    うち女男男だけど女男の2人の
    組み合わせの時は出かけても騒がない
    けど男男の組み合わせになると
    遊び出す。でもちゃんと周りに迷惑
    かけないようにしてるんだよー。
    必死なの。

    • 1
    • 20/11/29 15:14:44

    病院とか静かにしなきゃいけない場所で追いかけっこやふざけ合い始まるけど、親はどう見てるの?
    冷たい目線を密かにおくってるの気づいてるかな?

    • 1
    • 20/11/29 15:12:38

    マジレスすると兄弟でうるさいのは大体次男だけね

    • 9
    • 20/11/29 15:10:11

    >>36
    違う場合もあることを認められないんだね。

    • 4
    • 20/11/29 15:07:37

    確かにうるさいけど、母親の私はさらにうるさい。
    いつもご迷惑おかけして申し訳ありません。

    • 2
    • 20/11/29 15:07:00

    >>36
    父親もめちゃくちゃ大人しくて影なんだと思う

    • 1
    • 20/11/29 15:06:27

    >>33
    大人しい男の子って障害児?

    • 1
    • 20/11/29 15:05:12

    >>30
    はっきり言えないくらいチキンなの?

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 視野狭いね
    • 20/11/29 15:05:06

    >>25

    うちは二人ともおとなしいからビックリされたんだけど。一概にはいえないよ

    • 0
    • 20/11/29 15:05:00

    >>25
    まぁ、小さい時から女子は空気読める子多いよね。しっかりしてるし。
    男子はうるさいし乱暴な遊びもするしね。

    でも、しょうがないよ。世の中男女が存在するんだもん。
    嫌なら男の子みたら逃げるようにして、娘は女子校に入れて、働き先も男の人のいない職場にしたらどうかな?

    • 2
    • 20/11/29 15:04:35

    >>29
    うち男女二人だけどw
    全く当たってなかったねw

    • 1
    • 20/11/29 15:03:54

    女の子2人姉妹ってなんで憎たらしいの?
    どこ行っても女2人姉妹の所は憎らしいこと言ってばかりで迷惑

    • 3
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ