寝かしつけに3時間以上 眠い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/29 05:22:58

    >>27
    うちも2ヶ月だよ!
    ネットで検索すると2ヶ月が一番辛いって人多いみたいだよ。
    ちょっとしたことで泣くのはこれくらいの時期までが多いって。それ信じてただ時が過ぎるのを待ってる笑
    うちの子は19時くらいに寝て22時~23時まで寝てるけど、たまに4、5時間寝てる。
    そこからは朝まで2、3時間おきに授乳してるよ。
    布団に下ろす前に、寝たと思ったらマイクロファイバーのフェイスタオルを半分に折って、後頭部と背中に当ててから寝かせてる。
    今の時期布団が冷たいから、ただ寝かせるだけだとうちは起きちゃう。
    他の方がコメントしてるように毛布とか小さいブランケットで頭と背中を包んで寝かせるのもよくやるよ。
    19時に寝る時にぐずった時は腰痛めてるから抱っこ紐使ってる。うちは抱っこ紐だとすぐ寝てくれる。
    寒いし眠いし辛いよね。お互い頑張ろう!

    • 0
    • 20/11/29 03:57:57

    寝かしつけ…。大変だった。そんな時期って、今思ったらあっという間だった。
    今は大変だけど今しかできないから。
    私、子供が小さいときに入院して親は寝かしつけてから帰ってください…という病院。
    夜の8時に消灯。そこからの寝かしつけ。
    また、なかなか寝ない。添い寝しながら寝かしつけて、そーっとベッドからおりてベッドの柵を持ち上げた瞬間!ロックがかかる音で起きる。また振り出し。終電ギリギリになる時もありました。懐かしい。

    • 0
    • 20/11/29 02:25:03

    19-22時くらいまでよく寝てたから、今の時間眠れないとかってありますか?

    • 0
    • 20/11/29 02:14:49

    ミルクもかなり暴れてて目もギラギラしてた
    今は落ち着いたが

    • 0
    • 20/11/29 02:14:11

    >>15

    それ聞いたことある!
    やってみる

    • 0
    • 20/11/29 02:13:40

    あれから20分くらい寝てたけど動き出し泣き出しミルク飲ませ 今抱っこしてる
    まだ2カ月だが寝かしつけが大変なのってこれからなのかな

    • 0
    • 20/11/29 02:10:55

    >>24
    そこまで太ってないから私!笑 寝れなくて眠くてイライラするより、もうこの方がラク!

    • 1
    • 20/11/29 02:09:34

    >>20
    添い乳って豚さんの親子みたいな姿だよね

    • 0
    • 20/11/29 02:09:25

    背中スイッチかな?
    毛布にくるんで抱っこで寝かせて置くと背中冷たくないから起きにくいよ。
    あとはなかなか寝ないなら添い寝で寝ない?
    別に寝かしつけは抱っこしなきゃいけないルールなんて無いし、やり易いやり方でいいんだよ。
    教育方針からそうしてるなら仕方ないけど。

    • 0
    • 20/11/29 02:06:41

    >>21
    まさか素っ裸でやってるわけじゃないし、暖房ゆるくつけてるよ!笑

    • 0
    • 20/11/29 02:05:37

    >>20
    添い乳って寒くないの?

    • 0
    • 20/11/29 01:57:05

    添い乳しながら寝る。
    上の子は手握りながら寝てる。
    すべて私が先に寝落ち。

    • 0
    • 20/11/29 01:50:19

    寝かしつけって、どうやるの?
    トントンとかずっとしてるの?
    うち双子だったからベビーベッドの間の床に私が座ったり寝転んで、寝るまでひたすら待つだけだった
    抱っことかしなきゃいけないの?

    • 1
    • 20/11/29 01:47:18

    うちの子達も、
    外で遊ぶ時間が減って、運動量も減って寝るのが遅くなりました…。

    子供たちより連れす私の方が体力がどんどん消耗されてしまって、子連れだと休めないから途中で倒れないかと心配。
    お庭で遊ばせるだけじゃダメか…?

    このままではやばいです…。

    • 0
    • 20/11/29 01:43:08

    何ヶ月だろう?
    やっと寝たと思って自分も寝ようとしたらまたすぐ泣いて~の繰り返しでツラいよね。
    旦那が次の日休みの時は寝かしつけ代わってもらうとかできるかな?

    • 0
    • 20/11/29 01:42:17

    >>5あーわかる。センサーついてるかと思う。うちも上の子がそうだった。大変だよね。お疲れ様。
    うちは赤ちゃんの頃から幼稚園に入っても寝るのが苦手な子で、児童心理師に相談したら適度な圧迫で安心する子もいるから掛け布団を体の周りにキュッて入れ込むようにしたり、タオルケットを体にきつすぎない程度に巻いてあげる方法もあると聞いて、やってみたら少しはマシになったよ。合わない子もいるだろうけど。下の子は赤ちゃんの頃から12歳の今でも何もしなくてもずっと早寝早起きなのにね。寝に入るのが苦手な子っているよね。そんな上の子は今15歳、今でも夜更かしタイプ。

    • 1
    • 20/11/29 01:38:16

    >>6
    YouTubeでポイズン 赤ちゃんで探してみて
    うちはこっちのほうが泣き止んだ

    • 0
    • 20/11/29 01:26:15

    がんばれー!うちも長女は本当に寝ない子で、抱っこして壁に寄りかかって寝たもんだよ。本当にしんどいよね。お疲れさま。。

    • 3
    • 20/11/29 01:21:29

    なんかさ、おくるみでスッポリ包んじゃうと安心して寝るとか言うよね。
    やってみたかな。

    • 0
    • 20/11/29 01:20:08

    無理に布団に置かず、抱っこしたまま寝る。
    ソファでも布団でも。

    • 0
    • 20/11/29 01:19:59

    具合悪いとかお腹空いたとか、オムツ濡れた
    以外なら、泣き疲れりゃ寝るよ
    放っといて寝ちゃいな。

    って、2人大きくなった今なら言えるんだけどね。

    • 2
    • 20/11/29 01:18:46

    お疲れ様です。
    寝る子は寝るし寝ない子は寝ないのよね。

    • 0
    • 9
    • 斎藤道三
    • 20/11/29 01:18:20

    懐かしい。
    ほんっとうにしんどいよね。
    体力的より、精神的がどだけ、大変か

    • 1
    • 8
    • ドラム缶
    • 20/11/29 01:16:30

    あんれま(´・ω・`; )スマヌ
    生まれたて?

    • 0
    • 7
    • 斎藤朝信
    • 20/11/29 01:16:22

    自分寝ても泣き声でおきる

    • 0
    • 6
    • 斎藤朝信
    • 20/11/29 01:16:04

    胎内サウンド使ってる
    今寝かしつけたけどどうかな

    • 0
    • 5
    • 斎藤朝信
    • 20/11/29 01:15:38

    抱っこして寝たかなと思って布団に寝かす
    泣くの繰り返し

    • 0
    • 4
    • 斎藤朝信
    • 20/11/29 01:15:21

    まだかかってるよ

    • 0
    • 3
    • 毛利元就
    • 20/11/29 01:13:27

    自分が寝ちゃわないのがすごい!

    • 2
    • 2
    • ドラム缶
    • 20/11/29 01:12:10

    お疲れさまでした!
    (*´ω`*)

    • 1
    • 1
    • 斎藤朝信
    • 20/11/29 01:09:15

    ゾンビになってきた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ