キットカット小さくなりすぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 156
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/29 16:28:54

    >>148
    最近こういう奴うざいな

    • 1
    • 20/11/29 16:01:36

    カロリーオフって書いてあったから買った。
    確かにカロリーオフですがね。

    • 1
    • 20/11/29 15:52:47

    消費者の声で小さくなったのなら、消費者が小さ過ぎるって言ってるんだから戻せばいいのに。

    • 0
    • 20/11/29 15:52:25

    もはや ほぼ正方形

    • 2
    • 20/11/29 15:47:09

    切り上げ餅だかってしょっぱいお菓子も小さくなったわ

    • 1
    • 20/11/28 20:16:51

    >>148 書いてない!!

    • 1
    • 20/11/28 20:16:09

    >>147 気持ちは分かるよ。
    そうじゃなくて、甘みそのままで砂糖15%カットなら消費者は納得するの。
    大人のキットカット見たら、主の赤バージョンが黒になってるだけで中身は同じく小さくなってた!!大きさ気付かなかった!ミニなんて書いてない!
    おいしさそのままって書いてある!
    どこがそのままなの!?

    • 1
    • 20/11/28 20:13:18

    そのうちチロルチョコ並みの大きさになるな。

    • 2
    • 20/11/28 20:10:55

    これ、パッケージにminiって書いてない?
    主、訴えられるよ

    • 1
    • 20/11/28 20:09:35

    >>144
    それはよくないか…?
    甘さ控えめはなんでもあるし、需要があるんだよ。
    みんながみんなあなたみたいに砂糖たっぷりが好きなわけじゃない。

    • 1
    • 20/11/28 20:08:16

    >>12 あ、やっぱり?
    たまたま小さかったのかなと思ったけど、かなり小さいよね。
    じゃがりこは、チーズより明太子味がめっちゃ少ない気がする。

    • 2
    • 20/11/28 20:07:43

    >>133
    そうそう
    あの銀紙がよくて買ったのに…

    • 0
    • 20/11/28 20:05:06

    しかも、最近甘さ控えめの大人のキットカットとか出たよね。
    砂糖ケチってて、もう昔の美味しいキットカットじゃない。

    • 1
    • 20/11/28 20:03:28

    正直に理由を言ってくれてたらまだ良かった。
    あの言い分じゃあねぇ…消費者をバカにしてるとしか思えない。
    あぐらかきすぎだよ。

    • 1
    • 20/11/28 20:03:01

    >>139
    うざ

    • 3
    • 20/11/28 20:01:58

    わかる。
    これはもうかわない

    • 3
    • 20/11/28 20:01:54

    最終的に消えるのかな

    • 1
    • 20/11/28 20:01:00

    あんたら、食べ物に感謝しないといけんよ
    戦時中はこんなもん食べれんかったんよ

    • 0
    • 20/11/28 18:00:17

    私もビックリしたよ!!セブンかよって思った(笑)

    • 1
    • 20/11/28 17:44:16

    そうなんだよ、小さくなって残念だよね

    • 1
    • 20/11/28 17:40:52

    バッカスは12個入りが10個になったね

    • 3
    • 20/11/28 17:37:42

    初期はそれの3倍はあったよね

    • 3
    • 20/11/28 17:35:02

    >>104
    でも日本のマックは小さいけど一番美味しいって言ってる人いた。
    イタリア人だっけかな?
    味がわかる人には良さがわかるのかも。
    そして、日本のお菓子も人気だよね。

    • 1
    • 133
    • あしやがんのすけ
    • 20/11/28 17:33:47

    大きくて長いの食べたくて、ファミリーパックでない普通のキットカット買ったのに、ミニサイズ入ってた時は失望した

    • 2
    • 20/11/28 17:30:18

    >>130
    少しずつ食べたい人のために小さくするのはいいけど個数は増やして欲しい

    • 2
    • 20/11/28 17:27:06

    >>127

    >>53は、値段そのままでサイズを小さくするなら、サイズはそのままで値上げして。
    って言いたいのかもよ?

    • 3
    • 130
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/28 17:23:58

    >>128
    これね



    「かねてより消費者の方々からは、『砂糖の摂取を控えたい』『カロリーが気になる』という声が多く寄せられていました」
    ネスレ日本の担当者は、こう明かす。これを受けて2020年9月より、砂糖の一部を「豆乳おからパウダー」などへ変えるレシピに変更するとともに、カロリーが気になる人でもより気軽に食べられるよう、「1枚当たりのサイズを1口サイズに変更した」と説明した。スタンダードな「キットカットミニ」の場合、「従来の11.6グラムから9.9グラム」へと減量したという。

    サイズが小さくなったことによる消費者からの不満の声は、「承知している」と担当者。ただ、今回の変更は「従来の製品サイズが大きすぎるのでは」という消費者の声もあっての実施だという。今回のリニューアル版の発売前に消費者調査を行い、「製品サイズに対しても高い評価を受けていた」と話した。

    • 0
    • 20/11/28 17:21:10

    インスタントコーヒーも少なくなってるよー

    • 1
    • 20/11/28 17:20:38

    何が腹立つって消費者のために小さくしたみたいな言い分が嫌すぎるわ。こんな言い分がすんなり受け入れられると思ってるのかな。素直に、値上げしないと無理なんですスイマセンなら腹もたたない。

    • 8
    • 20/11/28 17:20:30

    誰もつっこんでないけど>>53逆じゃないw?

    • 0
    • 20/11/28 17:19:42

    不二家のハートピーナッツチョコもひさしぶりに買ったらすんげー小さくなった気がするんだけど…

    • 2
    • 20/11/28 17:17:47

    値上げしていいからサイズ買えないで欲しい
    製造ラインかえる手間と投資もあるだろうし
    お菓子はもう小さくしなくていいよ

    • 6
    • 20/11/28 17:02:33

    私もびっくりした。外装が紙になってから変わったよね?

    • 4
    • 20/11/28 16:54:05

    もっと値上げしてもいいから大きさは変わらないで欲しいわ~~この前子供時代ぶりにチョコパイ食べた時の悲しさ…

    • 3
    • 20/11/28 16:53:04

    あからさまだな。笑
    これだと買う気になれないー

    • 3
    • 20/11/28 16:52:09

    >>111
    大きいヨーグルトだって450グラム(もっと昔は500グラム)から400グラムになってるしね。
    容器は変わらないのか開けたら容器の半分位しか入ってない(笑)
    なんかのレシピでヨーグルト450グラムってあって思わずコメントで突っ込んだわ。

    • 3
    • 20/11/28 16:42:19

    実質の値上げだよね
    ウインナーなんかも1袋の本数減ってるし
    なんだかね

    • 4
    • 20/11/28 16:40:12

    >>43
    これよく買ってたのに久々に買って食べたらすごく少なくなってて驚いたよ。

    • 3
    • 20/11/28 16:39:34

    やっぱり?!この前買ったら小さいからこんなんだったけ?!と思ってたところ!

    • 1
    • 20/11/28 16:39:07

    いろんなものが少量化してるね
    ポテチなんて袋の半分は空気だよw

    • 6
    • 20/11/28 16:33:23

    >>115
    久しぶりにチョココ食べたくなって買ったら、見事に小さくなってた…。

    • 4
    • 20/11/28 16:31:50

    >>114
    やっぱりチョココもか!
    この前食べた時に、こんな一口でいけそうな大きさだったっけ?って思った。

    • 1
    • 20/11/28 16:29:31

    パイの実も小さくなった。
    あと、チョココ。
    アルフォートは小さくなった?

    • 2
    • 20/11/28 16:27:52

    >>104味とか質を気にしなければ、向こうは量が多くていいかもね。

    • 1
    • 20/11/28 16:27:34

    私もこれ買ってビックリしたわ。
    でもよく見たらminiって書いてあったから納得したよ。

    • 2
    • 20/11/28 16:25:41

    昨日こういうのを
    ステルス値上げ
    と言うとテレビで見たわ
    牛乳が同じ値段で1リットルから900mlになったとか

    • 4
    • 20/11/28 16:24:09

    >>9
    糖質やカロリーを気にする人が多いから、
    大きくて食べにくいって声があったから、食べやすいサイズに変えました♪
    ってやつじゃない?
    消費者のみなさんのニーズに合わせましたってことみたいよ。
    潔く「原材料費高騰のため数量そのままサイズは小さくなってしまいました。」って言われた方が納得なのに。

    • 3
    • 20/11/28 16:21:30

    >>100
    座布団1枚!
    昔よく食べてたよー

    • 0
    • 20/11/28 16:16:45

    私の思い浮かべるキットカットの3分の2の長さだわ。もう買わない!!

    • 2
    • 20/11/28 16:16:38

    でも買っちゃう。てか食べてる。

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ