赤ちゃんの注射シーンを撮る親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 22:15:29

    今日YouTubeのオススメに出てたな。サムネは我が子の泣き顔。最悪な親だと思う。

    • 4
    • 20/12/01 22:14:01

    SNSに色々載せる方だけど予防接種や子供点滴してる写真、冷えピタ貼って熱出してる写真、高熱の体温計の写真
    載せてる人やばいし友達辞めたくなる

    先生の許可とって撮影
    とかわざわざ書いてる人いるけどそこまでして載せたいのが分からない

    • 4
    • 20/12/01 22:11:08

    >>75
    うちも1歳でレントゲン撮ったんだけど、お医者さんから写真撮りますか?って聞かれた。
    赤ちゃんのレントゲンって頭大きくてめちゃくちゃかわいいんだよね。

    • 0
    • 20/12/01 21:52:53

    記念に撮りたいなって思ったことはあった。
    実際そんなことしてないけどね
    撮ったとしてもSNSには絶対あげないわ

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 13:19:29

    そのせいか、子供が入院、手術する際に入院説明で撮影は禁止にしてます言われたよ。トラブルになってたみたいだけど、Twitterとかインスタに載せてなにがしたいんだろうか

    • 1
    • 20/11/29 13:15:15

    撮りたいけど普通撮らないよね
    常識なさすぎ!

    • 2
    • 20/11/29 13:12:44

    >>114
    しかも始末に負えないのが立ってる妊婦さんを微笑ましそうに座ってる夫婦が見てること
    座ってる旦那もそれをおかしいと思いもせずに注意もしない嫁も頭おかしいと思うわ

    • 2
    • 20/11/29 13:09:45

    >>79
    僻み?どうしてそうなる
    邪魔なんだよ
    スマホやってる率も高い
    産婦人科に来る旦那も邪魔
    産婦人科の椅子は妊婦のものなのにデーンと座って妊婦が立ってたり

    • 3
    • 20/11/29 12:19:43

    ありえないわ

    • 1
    • 20/11/29 08:34:35

    予防接種を何だと思ってるんだろうね
    記念撮影しに行ってる感覚なんだろうか
    しかも絶対医者側に撮影許可撮ってないでしょ?

    • 7
    • 20/11/28 17:33:55

    そんな人いるんだ。わざと酸っぱいもの食べさせて動画にあげる人もけっこういるね。

    • 9
    • 20/11/28 17:32:23

    >>69私今45歳でGREEはまってたの32.3歳位の時だよ。まだ小さい子供の顔隠して日記に載せたりしたな~。子供は今高一。

    • 0
    • 109
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/28 17:20:02

    >>104
    おかしな父親ですね…
    そんな父親、子供が可哀想。

    • 1
    • 20/11/28 16:04:16

    >>92
    大きな病院なのに主治医しか打つ時居ないんだ?
    ワクチン投与するわけで、間違わないように普通何人か居るはずだけど。
    先生一人でやってるのに予約してあればすぐ診てくれるんだ?
    どんだけガラガラの病院なの?w

    • 0
    • 20/11/28 15:47:42

    うちの姉の勤務する開業医の所
    院内のスマホなどの撮影は禁止しますと
    貼り紙してるのに撮影する人が居るらしい
    勿論出て行ってもらうし
    二度と受診させないらしい

    • 3
    • 20/11/28 15:34:26

    >>104
    予防接種が目的なのに、撮ることが目的とか、子供可愛いのわかるけど可愛がり方違うよ。って思うね。

    • 4
    • 105
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/28 15:34:12

    頭悪いよねー
    そんな親を持ってしまった子供は不幸だ

    • 6
    • 20/11/28 15:32:16

    小児科勤務なんだけど、腕押さえようと横行ったら、赤ちゃんと私かぶったらしくて「え、普通ココきます?前出ます?見えないんすけど!!」って父親に切れられたことある。笑
    ただただ撮るだけなら良いけど、始まる前も撮りながらコメント入れたり終わってからも「頑張ったねぇ~♪」ってモタモタしてる人は本当邪魔!!

    • 11
    • 20/11/28 15:25:04

    家族で見るため、個人的に思い出として撮っておきたい、その気持ちは分かるけど、ネットに載せるのは理解できない。

    • 3
    • 20/11/28 15:23:47

    >>99
    大きな病院っていうのを自慢したいの?笑

    • 0
    • 20/11/28 15:19:04

    >>99
    予約してても待つのが大きな病院だよね。
    私は子供が小児喘息だった(今は大丈夫)から、赤十字やら大学病院やら定期的に受診してたけど半日はかかってたよ。
    まぁだから?って話だけども(笑)

    • 0
    • 20/11/28 14:53:57

    あー、あるよね。
    子供が具合い悪いとかで体温計とか点滴してたりするところをわざわざ撮ってアップする人。
    だからなに?それで?みたいになるわ。
    予防接種も撮ってアップして何言ってもらいたいの?って感じ。
    全く理解ができない。

    • 7
    • 99
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/28 14:49:47

    >>94
    大きい病院だと予防接種専用の診察室あるから直ぐだよ
    予約だし待たないw

    • 0
    • 98
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/28 14:46:49

    私はそれより高熱で寝てる子の写真インスタあげてカワイソゥ~カワッテアゲタイ...とかほざいてるバカ親が無理

    • 13
    • 97
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/28 14:42:23

    そんなシーン誰得なんだよ。
    バカみたい、何でもかんでも載せて。

    • 4
    • 20/11/28 14:38:36

    撮るのはいいけどさ、わざわざSNSにあげなくていい。身内で見るだけにすればいいのに。

    • 2
    • 20/11/28 14:36:19

    うちは割といろいろ子供の動画やら写真やらマメに撮ってる方だと思うけど病院内まして注射中はないな、いつ泣くか分かんない我慢してる子供の横でスマホ構えてるの?ありえん。

    • 4
    • 20/11/28 14:34:38

    >>92
    うち都内の個人のこどもクリニック。
    近所の幼稚園や学校に健康診断とかで来る先生だよ。
    子供が保健センターで検診、BCGだった時、その先生がいた。
    タイミング合わなくてその先生のレーン行けなかったけど。
    大きい病院で予防接種は受けないかな、待ち時間長いのは赤ちゃんにはなかなか難しいから。

    • 0
    • 20/11/28 14:28:34

    >>79
    邪魔だから車で待ってるならあり
    夫婦で来たり祖母と母できたり一家で来てる人って必ず全員で待合室の椅子占領してて混み合ってても出て行かない

    • 2
    • 92
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/28 14:25:00

    >>91
    予防接種ぐらいでそんなに人材投入するのw
    都内の大きな病院だけど先生1人で全部やってたけど。あとは親が押さえてるだけ

    • 0
    • 20/11/28 14:19:23

    >>79
    予防接種に親2人も必要?
    先生が注射打って、先生のアシスタントで薬を出したりしてる看護師さん、赤ちゃんを親が押さえてその補助に看護師さん。
    旦那いるのを想像したけど部屋の片隅で様子を見てるって感じだよね。
    うちは旦那は暦通りの休みだから予防接種の日に居ないから想像での話ね。
    救急とかで病院行く時は旦那も一緒だったけどさ。

    • 0
    • 20/11/28 14:10:29

    >>89
    一人で行けないのか?って所か。見逃してた。

    • 0
    • 20/11/28 14:09:35

    >>85
    主の本文じゃね?

    • 0
    • 20/11/28 14:08:57

    >>86
    うーん。
    私は賛成かな。
    赤ちゃんの生育状況、心音、なかなか聞けないしね。
    旦那側が不安視してることも医者に本人が聞けるから安心かと。
    周りは妊婦さんだから、待合室に座ってるのはどうかと思うけどね。
    まぁ今はコロナ禍で同伴OKの産婦人科少ないけど。

    • 1
    • 20/11/28 14:08:51

    >>86
    私は見てて羨ましかったなあ。それだけ関心がある旦那さん

    • 2
    • 20/11/28 14:06:33

    >>84
    トピズレだけど妊婦検診に旦那はまじでいらんと思う
    手のかかる子どもの病院ならまだしも

    • 4
    • 20/11/28 14:06:13

    >>79
    夫婦で行くこと自体を否定してる人、ここにいる?

    • 0
    • 20/11/28 14:05:19

    >>79
    妊婦検診のころからずっと旦那に放置プレイ食らって一人で行ってた連中が噛みついてそうだよね。

    • 1
    • 83
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/28 14:02:14

    >>81
    自分が見たからだよ。
    子供見てるのはお母さんで、旦那さんはソファに座ってスマホ、子供が絵本読んでーって言ってもお母さんにやってもらって~って。
    それ見た時に、夫婦で来るの批判されるのってこういうことかって思ったよ。
    ちゃんとお父さんも子供見てるならいいんじゃない?

    • 3
    • 82
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/28 14:01:44

    最初の子の時は旦那も予防接種の時ついてきて動画に撮ってたよ
    ちゃんと先生にはネットにあげないんでと言って了承もらったよ

    • 0
    • 20/11/28 14:00:28

    >>80
    勝手にそうやって決めつけるところがもう僻みなんだよ。

    • 0
    • 80
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/28 13:59:56

    >>79
    ちゃんと2人で子供を見てるなら良いけど、大体はお父さんスマホやってる。

    • 4
    • 20/11/28 13:57:41

    注射シーンを撮るのは論外として、子供の予防接種に夫婦で行くことの何が悪いの?
    ただの僻みじゃん。

    • 2
    • 20/11/28 13:57:34

    頭悪いとしか思えない。どう育てたらそんな馬鹿親が育つのよ。

    • 2
    • 20/11/28 13:55:23

    >>73
    TikTok転載多いけど、最近増えたよね。
    コメント欄可愛い~しかないから毒書けないけど、内心引いてる。
    ネガティブな事書いて、だったら見なきゃいいじゃんって凄い叩かれてるの見たことがあって、私はストーリー?で流れてくるから見たくなくても目に入るんだよ。って思ってる。

    • 1
    • 20/11/28 13:52:59

    >>75
    頭蓋骨が笑ってるとか可愛いな(笑)
    事故だったからそんな余裕なかっただろうけど、子供に将来笑って話せる話だね

    • 2
    • 20/11/28 13:51:44

    >>70
    子供の頭蓋骨のレントゲン写真、いつもニコニコしてる子なんだけど、頭蓋骨まで笑ってた(ように見えた)あれは撮っておきたかったw事故で撮ったからそんな気にもなれなかったけど

    • 3
    • 20/11/28 13:50:56

    将来反抗期に見せるんじゃない?w

    • 2
    • 20/11/28 13:50:03

    YouTubeにも居るよね。パパママ揃って予防接種行ってるんだけど、撮影のためかと思った。わざわざ上の子預けてね。そこまでしてお金欲しいのねと思った。

    • 4
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ