これ何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/26 22:19:06

    毛虫だとおもう。チャドクガ。うちもなった

    • 0
    • 20/11/26 21:44:27

    ピリピリ痛いとかはない?
    帯状疱疹なら痛みがあるみたい。
    子供はあんまりならないらしいけど、うちの子は4歳でなったよ。
    軽いやつで手に少しブツブツできただけだけど、痛いって言うから皮膚科連れてった。
    皮膚科でもかぶれと最初は間違えられそうになったけど、ルーペみたいなのでよく見てくれて、気付いてくれたよ。

    • 0
    • 20/11/26 21:29:09

    >>53
    本当だ!そう見える!
    ありがとうー。

    • 0
    • 20/11/26 21:27:58

    うちも同じようになったことある!
    前に虫刺されで皮膚科から貰ったリンデロン塗ってみたら治った
    うちの場合は多分ダニか何かに刺されて掻いちゃって、脇の下って蒸れるからとびひみたいに広がったのかなーと
    心配だったら皮膚科へGO

    • 0
    • 20/11/26 21:26:08

    水疱瘡は終わってる?うちの子はポツポツならずに主さんの子みたいな感じだった。
    急激に増えるから焦った。
    でも皮膚科の先生が見間違えるはずはないかなぁ。。

    • 0
    • 20/11/26 21:21:48

    見てるだけで痛かゆい~。

    • 0
    • 20/11/26 21:21:44

    湿疹の上にプツプツと水分入ってそうなのができたらとびひかも
    でも帯状疱疹とかそっちの感じの湿疹に見えるから明日ちゃんと皮膚科行った方がいいね、そんな全身に出てるなら

    • 0
    • 20/11/26 21:20:30

    私自身、塗り薬が合わなくて薬疹が出た事があるんだけど、午前中塗る→お昼頃に痒いかな?と思ったけど見た目変わらない→夕方湿疹がでる→夜中に喘息の様な症状が出て呼吸困難になった事がある。息子さんの場合違うかもしれないけど、少しでも違う症状が出たら気をつけた方が良いかなと思います。早く落ち着くと良いですね。

    • 0
    • 20/11/26 21:19:47

    帯状疱疹ではないような気もするけど、毛虫とかダニなら着てる服脱いでお風呂で洗い流すといかもね。アレルギーなら体の反対にも同じように出ると思う。

    • 0
    • 20/11/26 21:19:12

    だに?

    • 1
    • 54
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/26 21:18:39

    ヘルペス?こどもがヘルペス持ちですが、初めて出た時そんな感じでした。

    • 0
    • 20/11/26 21:16:38

    >>43
    脇の下~お腹と思われる

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 20/11/26 21:15:20

    帯状疱疹じゃない?
    同じような感じだったよ。
    子どもでもなるんだってびっくりした。

    • 0
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/11/26 21:14:27

    >>45どう思う?って聞き方じゃないのにね。なんか一言余計と言うか...

    • 1
    • 20/11/26 21:11:21

    毛虫じゃない??

    • 0
    • 20/11/26 21:06:39

    パッとみはトビヒみたいな感じだね。

    • 0
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 20/11/26 21:06:29

    痒そう、可哀想。
    毛虫はこんな時期じゃないか?

    早くキレイになりますよーに

    • 0
    • 46
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/26 21:04:43

    うち子供がジベル薔薇色粃糠ってのになったけどそれと似てるかなー。でも正直発疹見ただけじゃ分からんな。蕁麻疹とはちょっと違う感じに見えるけども。

    • 0
    • 45
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/26 20:59:22

    >>37
    どう思う?と聞かれた場合の可能性について、コロナもあり得ると言ってるんだよ
    そんなんで嫌われるとか、逆にそんな人ならどうでもいい。じゃあ聞くなよと思うだけで笑

    • 3
    • 20/11/26 20:59:18

    蕁麻疹だろうね。
    患部を指で押したら、押した瞬間だけは白く何もないように見えて離すとまた赤くなるなら蕁麻疹。
    指で押しても赤いままなら虫刺され系のもの。

    • 0
    • 20/11/26 20:55:49

    これ、体のどこが写ってるの?
    ピント合わせるの難しいかな?

    • 2
    • 20/11/26 20:55:29

    がさやぶ入った?なんかの虫に刺されたんじゃない?

    • 1
    • 20/11/26 20:54:01

    >>33ここ日本

    • 0
    • 20/11/26 20:53:51

    ポリエステルアレルギーとか
    肌着類は綿類着せてるかな

    • 0
    • 20/11/26 20:52:32

    >>15出るだろうけどさ、風邪症状ないなら湿疹→コロナ、コロナ検査、じゃないよね。
    まずは他の病気の可能性が高いと思う。

    • 0
    • 20/11/26 20:52:07

    お子さん、落ち葉で遊んだりしなかった?
    子供が幼稚園の時に園庭で落ち葉まみれになって遊んだみたいなんだけど、落ち葉に毛虫の毛がついていたらしく、同じ様な感じになった。

    • 1
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 20/11/26 20:50:24

    >>15今の時期、コロナ気になるけどさ、なんでもかんでもコロナコロナって良くないよね。それ周りで言ってたら嫌われるよ

    • 5
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • 長宗我部信親
    • 20/11/26 20:46:35

    蕁麻疹だと思う。

    それよりもカフェオレスポットっぽいのがあって、そっちの方が気になる。
    皮膚科で診てもらって。

    • 0
    • 34
    • 長宗我部信親
    • 20/11/26 20:46:03

    一応、昨日から口にした物メモしとくといいね。

    • 0
    • 33
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/26 20:43:53

    >>22
    コロナ、湿疹で検索してみて
    アメリカでは、コロナ爆発時期にそういう湿疹の出る川崎病みたいな症状の子供がたくさんいたらしい
    湿疹以外は無症状のことが多かったと思う

    私なら、心配だしPCR受けさせたいかも

    • 1
    • 20/11/26 20:43:38

    指の間には湿疹ない?

    • 0
    • 20/11/26 20:43:37

    >>28
    蕁麻疹か接触性皮膚炎
    疥癬湿疹とかも可能性はあるけど皮膚科にはまた明日行くんだよね?今日は冷やしたりして様子を見たほうがいいかも。早く良くなるといいね。

    • 1
    • 30
    • 長宗我部信親
    • 20/11/26 20:42:12

    本人元気ならあえて夜間行かなくても、明日朝イチで受診でもよさそうだけどね。よく注意してあげて急変するようなら救急でいいくらいと思う。

    • 1
    • 20/11/26 20:40:11

    >>24
    ご丁寧にありがとうございます。
    行くとしたら、報告しますね。

    • 0
    • 20/11/26 20:38:30

    >>23
    何も症状はない。
    元気に遊んでる。

    • 0
    • 20/11/26 20:37:50

    >>21
    冷やすのが一番かね。
    ありがとう!

    • 0
    • 20/11/26 20:36:57

    >>19
    乾燥による痒みって言われた。

    • 0
    • 20/11/26 20:34:46

    >>17
    お風呂入ったら塗ろうかと思って服脱がしたら、こうなってた。
    元々肌強くはないけど、こうなるのは始めて。

    • 0
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 20/11/26 20:33:49

    >>16
    12です。
    書き直したりで、変な文章で失礼しました。

    あと#7119に対応地域があること知らずにすみません。

    アレルギーだと怖いし、夜間救急行って良いと思う!
    うちの子アレルギー持ちで、蚊に刺されても腫れて発熱することもあったりで、「これくらいで夜間に行っていいかな…」って迷うけど、いつも今夜中に行ってよかったって安心して帰ってくる。

    心配だから差し支えなければ、どうだったか教えてね。

    • 0
    • 20/11/26 20:33:43

    湿疹以外に症状は?

    • 0
    • 20/11/26 20:31:24

    >>15
    熱咳鼻水はないな。
    無症状とか?

    • 0
    • 20/11/26 20:31:05

    ダニに噛まれて無い?
    痒くて、掻いてしまったから、蕁麻疹?みたいなのが混じってるかんじ、処方された塗り薬が合わなくても大変だからね。今日は氷水で冷して明日又受診した方が良いね、お大事に。

    • 0
    • 20/11/26 20:30:01

    >>14
    お腹も同じ発疹があって、陰部が少し赤い。

    • 0
    • 20/11/26 20:28:57

    >>9
    この痒みの原因は何だって?

    • 0
    • 20/11/26 20:28:21

    ダニでは無いよ
    救急は?

    • 2
    • 20/11/26 20:28:09

    昼処方された薬は使ってた?使ったあとなら薬疹かも。

    • 0
    • 20/11/26 20:27:55

    >>12
    今は痒くないみたい。
    薬は、この湿疹でてから塗るの辞めてる。
    夜間救急か。
    近所でやってるか調べてみる。

    • 0
    • 15
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/26 20:27:54

    コロナでも湿疹出るよ

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ