友達いない趣味ない専業主婦の人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/29 17:53:02

    ペット4種類(旦那の趣味)いるからその世話にかなり時間を使うのと自分の要領も悪いからほとんど家事で終わるんだよね
    14時に子供が帰宅するから13時から昼食&休憩時間という事にしてる

    • 0
    • 20
    • 山中鹿之介
    • 20/11/29 17:45:30

    朝4時半からお弁当、朝ご飯作り。
    6時半に夫、子供が出社、登校。
    6時半から夜干していた洗濯物を取込、畳む。2回目の洗濯、また室内に干す。
    自分のご飯食べて、食洗機かけてる間に家中掃除機かけて、雑巾がけ。
    猫のトイレ掃除して、メイクして、朝一のスーパーへ買い出し。
    帰ってきたら夕飯の下準備をして、塾弁当の下準備を作って、軽くご飯食べてから15時まで寝る。
    15時から塾弁当を作って夕食をほぼ作って、17時に子供のお迎えして、テニススクールへ送って19時過ぎにまたお迎えへ行って、そのまま塾へ送る。
    その間に自宅へ帰ってお弁当箱を洗ったり夫と夕食を食べるか、帰ってなかったらちんするだけの用意をして、21時に塾へお迎えへ行って、またテニススクールへ。
    22時半にテニススクールへお迎えに行って、軽く軽食食べさせてお風呂いれて。
    子供が寝たあとに、その日の洗濯物を洗って、その間に私もお風呂に入って、洗濯物を室内干しして、猫のトイレ掃除をして寝るのが早くて1時過ぎ。

    土、日曜日は学校はないけど、朝6時半からテニスの朝練があったり、今年はコロナで試合がことごとくなくなったけど、普段は土、日曜日は遠征や試合ばかり。
    なんやかんやで一日が終わる。
    たま~にママ友ではなく、義母か実母とお買い物へ行ったりランチしたり。
    暇といえば暇なんだろうけど、暇とはあまり感じてない。
    お弁当やご飯は栄養価を考えながら作っているから、時間がかかる。
    アドバイザーの資格取ったのに、相変わらずお料理下手の私。

    • 0
    • 20/11/29 17:02:39

    >>11 すげぇー

    • 0
    • 20/11/29 07:54:34

    友達いない趣味ないのキツいね。
    私は趣味とか好きな事あるから良いけど… 適当なパート的な事は嫌い?

    • 0
    • 20/11/29 07:49:47

    友達いない趣味ない専業だったから、パートに出るようになりました
    パート代が自分のお小遣いなので気兼ねなくネットで買い物するようになった笑

    • 2
    • 16
    • 宇喜多直家
    • 20/11/29 07:47:42

    桃鉄、ママスタ、youtube

    • 1
    • 20/11/29 07:40:16

    >>11
    すごい!2度見した(笑)

    • 0
    • 20/11/29 07:31:20

    ランチ買い物ばかりだな
    家にいるの嫌いだから

    • 0
    • 13
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/29 05:22:21

    YouTube見たり、ここ見たり、ティーバーでドラマ見たり、Netflixで映画みたり、パチスロ行ったり、一日あっと言う間に過ぎる。

    • 1
    • 20/11/29 04:46:33

    昼寝

    • 4
    • 20/11/29 04:39:36

    小中高生5人を送り出したら鍵を閉める。
    朝9時から15時まで寝る。
    15時鍵を開ける。
    15時半 洗濯機回す、干す。
    16時  米を炊く、夕飯準備
    20時40分 歯を磨く顔洗う
    21時  寝る
    深夜2時起床、風呂、テレビ見る。

    月曜日から金曜日は朝4時すぎから弁当作り、朝ごはん作り、掃除とか。

    • 3
    • 20/11/29 04:29:38

    主は何してるの?

    • 0
    • 9
    • 豊臣秀長
    • 20/11/29 04:27:30

    あつ森とママスタ徘徊!

    • 0
    • 8
    • 石田三成
    • 20/11/29 04:06:19

    買い物ばかりしてるよ。
    あとはTVとスマホポチポチ

    • 1
    • 7
    • 明智光秀
    • 20/11/29 03:58:04

    大場かなこ?

    • 1
    • 20/11/27 23:53:30

    パチンコ屋は趣味ではないから気にするな!


    • 0
    • 5
    • 真田昌幸
    • 20/11/27 23:47:32

    ゴロゴロダラダラしてる
    私にとってこの時間がストレス発散になってる
    たまたま1週間毎日予定が入っちゃうと気が滅入る 
    でもそろそろ働きに出ないとヤバい

    • 10
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/11/26 15:45:40

    家事終わったら録画してた番組みて、スマホいじってゴロゴロ~
    で、眠たくなったら寝る

    • 9
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 吉川元春
    • 20/11/26 14:33:57

    掃除後はスマホ。昼寝。食べる。テレビ。
    気分と体調が良い日はショッピング。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ