他人の赤ちゃんが気持ち悪い

  • なんでも
  • 足軽(鉄砲)
  • 20/11/26 08:34:03

批判覚悟で書きます…
数ヶ月前に出産しました。
ありがたいことに、顔は整っている方で、今はまだ可愛い顔をしています。
たまにぶさいくになりますが、それでも可愛いです。

元々子供が嫌いでしたが、自分の子は可愛いくて仕方ないです。

その反面、友達の赤ちゃんや、他人の子が気持ち悪いと思ってしまい、困惑しています。

特に口が開いている子が無理で…目も二重で可愛いはずなのに、口がぽかーんと半開きなのが受け付けません。


コロナが終息したら会う予定ですが、このまま子どもが気持ち悪いと感じてしまったらと思うとこわいです。

これは何かの病気でしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/28 16:06:21

    >>174
    すごい分かる!私も可愛いかわいくないは愛嬌なんじゃないかと思う。

    • 0
    • 20/11/28 15:43:56

    その人の価値観と感性の問題だから別に病気ではないです。
    それを人に言って共有を求めるとかしたら、性格が悪いとなります。

    • 1
    • 20/11/28 15:41:28

    病気ではないと思うし、態度にださなければいいんじゃない?主さんの子供さんも同じように思われてるだろうからお互い様だよ!

    • 0
    • 20/11/28 15:40:55

    うちの子かわいいでしょ?とか世界一かわいいとかいう可愛いの押し売りがホント無理
    自分のこどもはそりゃ可愛いに決まってる
    他所んちの子なんかかわいいと思わないから聞くなよと思う

    • 0
    • 20/11/28 15:38:22

    >>44
    ベストアンサー

    • 2
    • 20/11/28 03:09:01

    ガルガルなんじゃ?変な方向の。

    • 3
    • 20/11/28 03:06:07

    私も自分に赤ちゃんがいるときはそういう風に思ったりした。
    でも、自分の子が幼稚園ぐらいになったらよその赤ちゃんもかわいいと思うようになったよ。
    鼻水垂らしててもかわいらしいと思ってしまう。

    • 0
    • 20/11/28 02:43:14

    二重で黒目大きく睫毛も長く誰もが認める超可愛い赤ちゃん連れたママが、ガッツ石松みたいな顔した可愛くない赤ちゃんに「可愛いー」って満面の笑みで言ってた。
    嘘だろ!本当はうちの子こうじゃなくてよかったって思ってるだろ?笑
    と内心突っ込んでしまった。

    • 1
    • 20/11/26 12:00:45

    赤ちゃんみんな可愛いわ。
    でも女の子で、愛想のない笑わない2~3歳の子は可愛いって思えないことに気づいた。
    何でだろ、身内でも可愛く思えなかった。。
    美醜じゃなくとにかく愛嬌ない子。
    反対にきゃあきゃあ笑って言葉は悪いけどうるさいタイプの小さい女の子は可愛く感じる。
    これは一体どんな感情なのか自分でも不思議

    • 2
    • 20/11/26 11:54:24

    色白の子供はみんなかわいく見えてしまいがち。

    • 2
    • 20/11/26 11:53:17

    >>165
    そういう状態をインスタに載せてる人たくさんいるよね。
    本当気持ち悪い。

    • 1
    • 20/11/26 11:52:10

    自分の子だけ可愛いって思えてるならOKだよ。

    私は子供が好きじゃなかったけど出産して保母さんになりたいぐらい子供が好きになったけどw

    • 2
    • 20/11/26 11:51:27

    何かしら欠落してるんじゃない?
    私も私もって言ってる人たちも。

    • 5
    • 20/11/26 11:49:12

    本能なんだろうけどそれなら関わってこないで貰えると助かります
    全員が主と同じじゃないから私は主とちがうタイプと仲良くしたい

    • 6
    • 20/11/26 11:47:11

    みんな思ってるよ
    主の子供も他人からみたらブス

    • 13
    • 20/11/26 11:45:47

    気持ち悪いとまでは思わないけど、
    他の子供に興味がない。
    インスタとかで載せてる人いるけど、
    結構どうでもいいしなんとも思わなくなった。

    • 2
    • 20/11/26 11:35:11

    >>163
    いつもありがとうございます

    • 0
    • 20/11/26 11:27:45

    子供も赤ちゃんもかわいいとは思うけど、口が半開き、よだれだらだら、鼻水鼻くそ、離乳食が口の周りとかスタイにべとべと。全部気持ち悪い。きたねー。と思っちゃいます。笑
    我が子はいいのなんででしょうねほんと!笑

    • 2
    • 20/11/26 11:21:59

    そりゃ母親なら我が子が一番可愛いと思うだろうな
    嫌なら会わなきゃ良い事では?
    そんな事までいちいち他人に言われなきゃ分からんの?

    • 4
    • 20/11/26 11:15:59

    我が子はかわいい、見ず知らずの子は全く興味ない、友達の子でもブサイクわがままは嫌い。
    でも保育士していて、園児さんはかわいい!園の子の鼻水、よだれ、うんちとか拭く事に抵抗もない。

    • 1
    • 20/11/26 11:14:25

    わかる!ママ友の子とかでよだれ凄い子とか家に来ると、嫌でもソファーとか付着してんじゃないか気になって…。最近は家には子供呼ぶの避けてる

    • 0
    • 20/11/26 11:14:02

    わいもや

    • 0
    • 20/11/26 11:12:10

    母性本能だと思う。
    ある意味、これから生き抜いていく自分の子の敵だからね。

    うちの子はもう手がかからないけど、母親が常識あり優しい子供なら可愛いよ。

    非常識な母親の子供はまっったく可愛くない。

    • 5
    • 20/11/26 11:07:30

    産後で気が立っているのでは?
    私も産後自分の子より大きい子に苦手意識を持つようになってました
    別に元々子供嫌いってわけではなかったのに

    徐々に落ち着きますよ
    自分の子が可愛いと思えるなら大丈夫
    こんなご時世だけど無理せず子供との時間楽しみましょう

    • 3
    • 20/11/26 11:02:01

    どーでも良い質問。
    会わなければ良い。
    はい、おわり!解決!

    • 5
    • 20/11/26 11:00:13

    >>87
    まぁそういう人も居るだろうね。
    でも多くの人は、他人の子のヨダレや鼻水とか汚いと思ってるし、生意気な幼児も憎たらしいと思ってると思うよ。
    中高生や新人になるとまた話は別なのよね~。

    • 5
    • 20/11/26 10:58:25

    >>135
    いや、75億がどうとかは置いといたとしてもその実例の方が珍しいと思うよ。特大ブーメランすぎてビックリするわ。

    • 2
    • 20/11/26 10:56:45

    顔は別に思わないけど、店内で飽きてキャーギャー大泣きしてるのに平気な顔で買い物(しかも服屋)してる人が腹立つ。これも何かの病気でしょうか?

    • 3
    • 20/11/26 10:54:34

    多分ですが、生物の本能的なもので自分の赤ちゃんと他の赤ちゃんを明確に分けて自分の子供を守ろうとする防衛本能が強く出過ぎてしまっているのかな、と思いました。
    今の社会状況(コロナ禍)もあって、不安な気持ちに拍車をかけているかもしれません。
    でも、ご自分のお子さんを可愛いと思えているなら問題はないかと。
    心の中で思っているだけなら罪にはなりませんし、必要以上に怖がらず気楽に過ごしてみて下さい。
    子供が大きくなるにつれ、他の子に関する嫌悪感は薄れていくと思います。

    • 5
    • 20/11/26 10:54:09

    逆に、主の子も誰かから気持ち悪いって思われてるんだろうね。
    気持ち悪いと思いあうママ達…軽くホラー

    • 5
    • 20/11/26 10:52:31

    >>135自分なんか自分の姪の例一つしか見てないのに何言ってんだかw

    • 2
    • 20/11/26 10:52:16

    >>149
    いや、気持ち悪いとまで思う人はかなり稀だと思うよ。

    • 1
    • 20/11/26 10:51:30

    自分の子が可愛いと思えたならそれで十分だよ。
    他人の子まで可愛いと思う必要もないしそこまで異常な感覚でもない。
    自分の子供の鼻くそは取れても他人の子供の鼻くそは気持ち悪いってなるでしょ?
    そういう事だよ。

    • 4
    • 149
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/26 10:50:53

    みんな他人の子なんて可愛いと思ってない。貴女の周りも言わないだけでそう思ってるから大丈夫だと思う。

    • 7
    • 20/11/26 10:49:10

    >>143
    自分の子が世界一可愛い位自慢気に見せびらかす母親いるね。
    こっちは「ふ~ん?そういえば整ってるかな」位だよ。
    そういう親って自分も自意識過剰。

    • 4
    • 20/11/26 10:45:55

    わかる

    • 1
    • 20/11/26 10:45:46

    別に気持ち悪いってことはないけど可愛いとはあんまり思わないな。
    もちろん甥っ子は可愛すぎて仕方ないけど。
    見た目がポチャッと丸い顔で赤ちゃんらしい子は可愛い。
    大人っぽい顔は可愛いとは思えないだけ。

    • 3
    • 20/11/26 10:45:34

    >>118
    私も旦那側の甥姪好きじゃないよ

    • 1
    • 20/11/26 10:45:14

    みんな我が子は可愛い
    他人もあなたの子みて気持ち悪いって思ってるよ
    お互い様だから大丈夫よ

    • 10
    • 20/11/26 10:44:19

    他人の子供を本気で可愛いなと思ってる人なんかいないよ。
    子供可愛い動物可愛いと思える自分 素敵にみたいなのが働いて無意識に可愛いって言ってるだけだよ本気で可愛いなと思っていない。

    • 10
    • 20/11/26 10:43:42

    口に出さなければいいだけ。思うだけでいいよ。
    そういう人もいるんだろうから無理に可愛いとかは思わなくていい。
    建前だけで(笑)

    • 8
    • 20/11/26 10:43:06

    同じくらいの子が可愛く見えてきたら、子育てが落ち着いてきたということって聞いたことある。
    今は主も子育て大変なんだと思うよ精神的にも肉体的にも。

    • 3
    • 20/11/26 10:41:52

    これね、ちょっと分る。ただ「他の人の子はどうでもいい。」とか「別に可愛いと思わない。」とかじゃなくて「気持ち悪い!」と思っちゃう時あるある。。

    これは何かの病気でしょうか?と私も聞きたい。。

    • 6
    • 20/11/26 10:41:18

    まあ口に出して気持ち悪いなんて言ったら人格疑われるから我慢しといたら?

    • 2
    • 138
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/26 10:41:03

    私は子ども産むまでは別に周りの赤ちゃんに対してなんとも思わなかったけど、自分が産んだら我が子はもちろん人の子もめちゃめちゃかわいいって思うようになった。
    子ども産んだら子どもへの見方が変わるのかな?
    時間経てばなんとも思わなくなるんじゃない?

    • 2
    • 20/11/26 10:40:33

    赤ちゃんは、みんな可愛いと思う。

    • 0
    • 20/11/26 10:40:30

    独身の時は子供や赤ちゃんが好きじゃなかったけど
    出産したらそれは無くなった。今は赤ちゃんや小さな子につい話しかけたりして娘や息子に知らない子に話しかけるなと怒られる。主もいずれ私みたいになるんじゃないかな。気にしない方がいいよ。

    • 0
    • 20/11/26 10:39:23

    >>127
    申し訳ないんだけど・・・
    そこの英会話教室のみのことで決めつけってどうかと思う。
    実例があるから言ってるのであって。
    世界の人口75億人いて、絶対にそういう事はないというのはないのではないかと思いますが。

    • 0
    • 20/11/26 10:39:06

    赤ちゃんはみんな可愛いわ。性格悪いねー。

    • 2
    • 20/11/26 10:38:36

    >>130
    私も絶対に可愛いって言いたくない子供いるわ。毎回パパそっくりだね。大きくなったね。って言ってる。旦那がブサなの気付いてないかも知らんけど。

    • 1
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ