生後1ヶ月、全然寝ないけど大丈夫なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/25 16:59:53

    うとうとしてても置いたら起きちゃう感じ?
    うちの子も昼間は置いたら絶対寝ない子だったから、ずーっと抱っこで寝かせてた。
    その間何も出来ないけど。

    • 2
    • 20/11/25 16:37:42

    >>46
    出産がゴールではない
    とよく言うんだよ
    出産がゴールだって言う人はいないよ笑

    • 0
    • 20/11/25 16:33:02

    >>47
    先ずはスマホを閉じて横になって目を瞑ってるだけでも
    脳は休んでるんだって

    • 0
    • 48
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/25 16:28:39

    >>47
    眠れなくても目を閉じるだけで全然違うよ。

    • 0
    • 47
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/25 16:24:36

    なんだか私も焦ってしまって冷や汗かくし、少し興奮状態です
    このタイミングで私も寝たいけど、そう上手くは眠れないんですよね。

    • 0
    • 20/11/25 16:24:36

    >>45出産がゴールなんて言う人いないけどね
    むしろそこからスタートでしょ
    産んでゴールってバカじゃん

    • 1
    • 45
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/25 16:23:24

    5時間も寝ないなんて初めてで焦ってしまった
    寝てくれました。
    ゲップしてないから横向かせています

    育児がこんなに大変なんて思ってもなかった。
    出産も大変だったけど出産がゴールではないとよく聞くけど本当にその通りだなと思った

    コメントくれた方ありがとうございます

    • 0
    • 44
    • 長宗我部信親
    • 20/11/25 16:19:15

    こればっかりはホントに赤ちゃんそれぞれみたいですね。
    友達の赤ちゃんが全く寝ない(寝ても30分で起きる)のに対して、うちの子は3時間おきの授乳以外はずーっと寝てました。
    1人目と2人目でも違うみたいだし、、

    • 0
    • 20/11/25 16:17:05

    >>32
    被害妄想ババアじゃない。
    難癖つけババアです。

    • 1
    • 20/11/25 16:13:22

    寝ない子は本当に寝ないよね。
    気になるなら健診の時に何も言われて無ければ大丈夫

    • 0
    • 20/11/25 16:07:26

    10年後、あなたは全然寝ない子でね、お母さん心配だったんだよって話してる微笑ましい姿を想像した。うちの子がついこの間そういう授業やってたから。ママ頑張れ。

    • 7
    • 20/11/25 16:07:24

    >>27
    まぁね
    赤ちゃんもこの世に出てきて新米
    主さんも初めてママで新米
    お互い徐々に慣れていくもんだよね
    不安も沢山あるでしょうけど焦らずにママも一緒に成長していくからね

    • 2
    • 39
    • カルシウム不足
    • 20/11/25 16:06:18

    >>32
    なんでそんなに怒ってるの?
    イリコでも食べて落ち着いて!

    • 0
    • 38
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 16:04:27

    >>36
    確かにどうしようってなるよね(笑)ゲップせず寝ちゃった時は顔横向きにさせてたわ。

    • 0
    • 37
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/25 16:03:45

    >>32
    頭悪そうなレスw
    更年期で頭おかしくなってんの?

    • 1
    • 36
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/25 16:02:49

    皆さんコメントありがとう
    今授乳終えてクッションの上で寝てるからゲップどうしようか考えてた
    なかなかうまくいかず泣けるが

    • 0
    • 20/11/25 16:02:42

    >>32
    お前の方が被害妄想ババアじゃね?

    • 0
    • 34
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/25 16:01:44

    >>32

    文章ちゃんと読める???
    頭大丈夫???
    低学歴でしょ?

    • 0
    • 33
    • 小早川隆景
    • 20/11/25 15:59:46

    うちの子も生後1ヶ月とかはほんと全然寝なかったよー
    でも3歳になった今じゃまぁすごい寝る(笑)どんなにうるさくても寝るしどこでも寝るよ!

    • 0
    • 20/11/25 15:53:46

    >>29
    被害妄想ババアの思考。
    書いてる人が悪意を持ってないことわかるよね?それを勝手に悪く捉えて、悪者にしようとするのって、結局一番最低だからね。
    そんなつもりは…って必ず言うけど、あなたみたいな人のせいで、困った人に助言したり手を貸すのはやめようって人が増えるんだよ。

    • 4
    • 20/11/25 15:48:43

    >>27
    ママだってわからないことはたくさんあると思うよ
    はじめての赤ちゃんなら特にね

    • 3
    • 30
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 15:47:22

    >>20
    うちの上の子あまり寝ない方だった。主の子より寝てないかな。それが1歳まで続いたよ。母乳辞めたらコテンと寝るようになったけど。ちなみに夜泣きも酷かったわ。でも健診でも引っかかったことも無いし異常もなく元気。機嫌よくて体重も増えてて体調も悪くなさそうならうちの子寝ない子なんだわって思ってる方が楽かもね。夜中2時間3回寝てて、朝寝もしてるならもしかしたらこの時間帯は寝ないかもね。

    • 0
    • 29
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/25 15:43:28

    >>27
    「わかってあげられるのはママだけ」って言葉はつらいわ。
    他の人に頼れなくなるじゃん…

    • 1
    • 20/11/25 15:43:13

    うちの子も寝なかったから心配した
    今思えば無駄な心配だった

    • 0
    • 20/11/25 15:41:45

    ここでいろんなアドバイスとか聞けると思うけど、今赤ちゃんのそばにいて、1番赤ちゃんを分かってあげられるのはママだけだよ。
    あと2か月もすれば泣き方で眠いのか、お腹空いてるのか分かってくるはず…ゆるーく頑張って!

    • 0
    • 20/11/25 15:40:09

    まだこの世に出てきて数日しか経ってないから寝るのすら上手にできないのよね。モロー反射で起きちゃったり。
    寝かせようと必死にならず、少し泣いてるくらいなら気にせず家事とかして見たらどうかな?

    • 0
    • 25
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/25 15:38:09

    >>20
    泣いて寝ないのかな?
    それともただ寝ないだけ?

    おなか空いて泣いてるなら、ミルクをあげちゃってもいいかも。

    • 0
    • 20/11/25 15:38:04

    寝る子寝ない子いるよね。
    うちも上はすごい寝る子だったけど下の子は寝ない子で、ずっとベビーメリーとか上の子のおもちゃとか眺めてたよ(笑)

    • 0
    • 23
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/25 15:36:46

    うちの長男も全然寝なかった。もう産まれたときから寝てない。明らかに産院の他の赤ちゃんと違った。
    寝ないでも大人しかったらいいけどグズグズしてる時間が長くてずーーーーっと抱っこしてたなぁ…。
    次男育ててから思ったけど長男はミルク飲むのも下手、寝るのも下手、何もかも不器用だったんだなぁって。
    そんな子でも今では元気な中学生です。
    1ヶ月くらいって産後の興奮みたいなのがなくなって疲れがどっとくる時期だったからあんまり思い詰めないでこういう時期だと思って過ごしてね。
    一歳くらいまでは悩みって1、2ヶ月でどんどん入れ替わっていくからいつまでも続かないよ。3ヶ月頃には違う悩みに変わってると思う。

    • 0
    • 22
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/25 15:35:09

    抱っこして寝たかなと思って布団に寝かす
    オムツは起きそうなので交換せず、
    服直したり吐き戻し怖いから横向かせたりしてると起きちゃいます
    というか今何もしてないのに起き出しました

    • 0
    • 20/11/25 15:32:39

    >>19
    あるよね、そういう曲!!

    この間ダイソーに行ったら赤ちゃんが眠たくなる曲が入ってるCD売っててビックリしたよ!
    子供が赤ちゃんのとき、使ってみたかったな~と思ったよ

    • 0
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/25 15:32:32

    一人一人コメントできずごめんなさい
    今やっと寝たかも?と思い見守っています

    混合で育ててるのですがずっと11時から授乳しててもう無理って思ったので1時間前にミルク足しました
    こういうあげ方だから寝ないのでしょうか
    ミルクしっかりあげた方が寝るのかな。

    昨日の夜は2時間を3回ほど寝てました。今朝は9時前から11時までよく寝てましたがそこから全然寝ない。

    • 0
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/25 15:30:44

    YouTube動画で睡眠誘導動画が色々あるから試してみたらどうかな?

    • 0
    • 20/11/25 15:28:47

    2番目が上の子が2歳差でうるさ過ぎて日中全然寝れなくて夜よく寝てくれたよ。
    夜も寝ないのかな?

    • 0
    • 17
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 15:26:18

    >>15
    でももう新生児じゃないし日中は起きてても不思議ではない。逆にある程度泣かしてたら夜疲れて寝るかもよ!

    • 0
    • 20/11/25 15:26:13

    布団におこうとした瞬間、背中スイッチ入って起きちゃってまたはじめからやりなおし……みたいな感じだったら、トッポンチーノとかどうだろう

    ノンカフェインのハーブティーとかもいま沢山売ってるから
    主さんの好きなお菓子とともにキッチンにセットしておいておくのもちょっと気分転換になるかな

    • 0
    • 15
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/25 15:22:54

    皆さんコメントありがとう
    泣けるわ
    もう4時間以上寝てなくてどうしたらいいか本当わからなくなってきてる

    • 0
    • 20/11/25 15:22:03

    抱っこ大変だね。
    うちも寝ない子だったわ。
    1ヶ月なら母乳やミルクが足りてないかも?あとおひなまきしてみたらどうでしょうか?私は知らずにいたけども、、。

    まぁなんかわからんずっと泣いてる。
    そんな時期もあったよ。
    (⌒-⌒; )

    • 0
    • 20/11/25 15:21:49

    寝ない子は、本っっ当に寝ないもんね
    大丈夫なのかこの子……って思うくらいうちも寝ない子だったから気持ちすごくわかるよ

    • 0
    • 20/11/25 15:21:45

    大丈夫大丈夫!
    寝たきゃ寝るよ!

    • 1
    • 11
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/25 15:21:26

    げっぷしても吐き戻し(いつ乳)はあって普通。
    新生児の胃は大人と違って直線的だから、戻ってきやすい。
    噴水状に吐くとかじゃなかったら心配しなくてもいいよ。

    • 0
    • 10
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 15:20:17

    >>7
    産まれてからずっとそうなの?それか最近?季節の変わり目って寝付き悪かったりするから。

    • 0
    • 9
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/25 15:19:29

    >>2
    影響あるよ。
    母乳にカフェイン入っちゃう。
    ウーロン茶と紅茶じゃなくて、麦茶とルイボスティーとかカフェインレスの飲み物にした方がいいよ。

    • 0
    • 8
    • 長谷川平蔵
    • 20/11/25 15:17:46

    ママさんがカフェイン止めても
    眠らない赤ちゃんも居るから。

    • 0
    • 7
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/25 15:17:23

    >>4

    機嫌悪いから抱っこしてる。
    寝かすと泣くよ
    ゲップしてるのに吐き戻しもしてた。。
    今日は午前11時から起きてる

    • 0
    • 6
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/25 15:16:17

    >>3

    寒くないし身体もポカポカだよ。

    • 0
    • 5
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/25 15:15:55

    >>1

    調べたら関係あった
    反省

    • 0
    • 4
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 15:14:45

    起きてる時間の機嫌はいいの?母乳やミルク飲めてたり、うんちの状態はどうなんだろ?何も問題なく機嫌がいいならそういう時期っていう可能性もあるけどね。心配なら保健士さんに来てもらってもいいかもね。

    • 0
    • 3
    • 島津家久
    • 20/11/25 15:14:30

    寝ない子は寝ないね。寒くはない?

    • 0
    • 2
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/25 15:14:21

    >>1

    混合だよ
    烏龍茶と紅茶飲んでる!
    影響あるの?

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ