朝の洗顔 皆さんどうしてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/25 15:11:56

    洗顔しない そのまま日焼け止め塗ってファンデーション

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 11:36:41

    >>69
    ちょっっw
    吹き出しちゃいましたけどw

    懐かしいですね、つのだひろさん。
    最近あまり見ないですね★←くせです。

    • 0
    • 20/11/25 11:32:32

    >>65
    市販品だけど、コスパのいい「ちふれ」のオールインワンジェル(保湿)を使っていますよ★
    高い化粧品も使いたいけど、そうもいかないので・・
    でも、私はこの二つで大丈夫かな★

    LULULUNは定期購入してますが、時々特典のパックが送られてきてうれしいです★

    • 1
    • 20/11/25 11:26:16

    もう何年も朝洗顔してない、、
    起きてそのままコットンに化粧水つけて拭いてる

    • 0
    • 70
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 11:22:12

    水洗顔
    これも本当は肌に良くないとか良いとか聞くけど、楽だからずっと水のみ
    洗面所で洗顔フォーム使って洗うと髪の生え際とかちゃんと流しきれない気がする

    • 3
    • 20/11/25 11:21:25

    >>60
    あなたの星を見て、つのだ☆ひろを思い出しました

    • 4
    • 20/11/25 11:21:18

    >>66
    どうもありがとう!ためしてみます⭐

    • 0
    • 20/11/25 11:20:44

    お湯でサッと洗います。乾燥して顔痒くなっちゃう…

    • 0
    • 66
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/25 11:20:21

    >>65パックの後クリームで蓋した方が良いですよ。

    • 0
    • 20/11/25 11:19:10

    >>57
    パックしてから、なんかぬってる?
    ルルルは化粧水の代わりとかいてあったから、
    手入れの仕方おしえてほしいな!

    • 0
    • 64
    • 長宗我部信親
    • 20/11/25 11:18:30

    水洗顔のみ。お茶で顔を洗う事もある。
    石鹸洗顔は夜だけ。しかも牛乳石鹸で体と一緒。
    でも、トラブル知らず。

    • 0
    • 63
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/25 11:15:08

    朝、顔めんどくさいからサボリーノっいう1分で済むパックしてる

    • 1
    • 20/11/25 11:13:59

    朝あらわないや。
    水かコットンで目やにとってそのまま日焼け止め塗る

    • 0
    • 61
    • 立花誾千代
    • 20/11/25 11:09:22

    >>60そうそう。それぞれ肌質違うんだから洗顔を絶対しなきゃいけないってことはないよね。
    乾燥肌を守ろうと余計にベタつきテカる人もいる。

    • 2
    • 20/11/25 10:50:24

    >>58
    それもわかるんだけど、肌質にもよると思うよ?
    私、前は毎日ぬるま湯で洗顔料使ってたけど、日中の皮脂油がひどくて、水洗顔に変えたら、ニキビも出来にくくなったし、オイリー肌が改善されたの。
    乾燥とオイリーの混合肌だったみたい。
    でも、時々毛穴の汚れが気になるときは、朝も軽めに洗顔料使うときもある。
    基本は水だけ、常温くらいの温度で★

    みんながみんな、同じ方法がベストではない気がする、、かな★

    • 0
    • 59
    • 立花誾千代
    • 20/11/25 10:49:27

    アルコール除菌で手荒れが問題になってるのに、顔に使うなんて。
    手指用って書いてない?

    • 0
    • 58
    • 長宗我部信親
    • 20/11/25 10:41:58

    みんなの見てびっくり。朝もちゃんと洗顔しないと汚れとれないよ。しっかり泡立てて摩擦を少なく泡で顔を洗う感じ。ぬるま湯で優しく手で洗い流す。

    • 0
    • 20/11/25 10:40:22

    前出の人でもいたけど私も水洗顔。
    パシャパシャと三回くらいして、余分な油分落とす感じにして、あとは
    オールインワンジェル。

    でも、夜はしっかり洗顔して毎日LULULUNのアンチエイジング用パックしてるよー
    アラフォーだけどシワはほぼなく、割と肌キレイと褒められますw

    • 0
    • 20/11/25 10:39:00

    目もともこのジェルで拭くの?目が痛くならない?

    • 0
    • 20/11/25 10:38:32

    ビオレの朝ジュレ。何となく楽

    • 0
    • 20/11/25 10:38:22

    泡の洗顔で洗ってる。
    前髪はあるけど、上げずにそのまま洗顔。顔拭いた後にくるくるドライヤーで乾かしてる。
    前髪が濡れたままの方がセットしやすくて。

    • 0
    • 20/11/25 10:37:47

    >>52サボリーノと同じタイプのやつだけど、違う会社のやつ。
    前はサボリーノ使ってた。

    • 0
    • 20/11/25 10:35:18

    >>51
    サボリーノ?

    • 0
    • 20/11/25 10:34:38

    かなりの敏感肌の私からしたら、トピ分だけで恐ろしくなる。

    朝は洗顔やら何やらが一緒になってるパックしてる。

    • 1
    • 50
    • 山中鹿之介
    • 20/11/25 10:33:46

    石鹸洗顔すると肌荒れ気味になるので私もアルコール入の拭き取り化粧水してる。その方が調子がいいみたい。

    • 0
    • 20/11/25 10:32:44

    IONAの石鹸で洗ってる。
    ツルッツルよ。
    主、毛穴汚そう。

    • 0
    • 20/11/25 10:31:16

    >>45
    除菌ジェルでニキビが出来なくなるというのは謎でしかないけど、前髪の跡が嫌だの洗顔が面倒くさいというのから不潔そうなのが漂ってるね。
    ニキビはどのあたりに出来てたの?

    • 1
    • 20/11/25 10:22:25

    くだらねー
    さっさと家事しろや

    • 0
    • 20/11/25 10:21:37

    牛乳石鹸の赤箱!

    • 2
    • 20/11/25 10:16:48

    >>42
    除菌なので菌は殺しません!
    菌を減らすだけです!殺菌はしないです!
    私はニキビできなくなりました!

    • 0
    • 20/11/25 10:15:34

    >>41
    800円しないくらいです!

    • 1
    • 20/11/25 10:10:12

    ハトムギで拭くだけ~オードムーゲ。調子よかった。そうかアルコールね。

    • 0
    • 20/11/25 10:07:12

    小さな傷や吹き出物があると沁みそうだ。
    肌に必要な常在菌も全部殺菌して大丈夫なんだろうか。

    私の朝は水洗顔のみ。
    母方の遺伝で、シワやたるみがない。
    ただ、シミやくすみはバッチリある。

    • 4
    • 20/11/25 10:01:04

    >>40
    因みに1ついつもいくらで買ってるの?

    • 1
    • 20/11/25 09:59:28

    >>37
    はい!

    • 0
    • 20/11/25 09:58:37

    アルコールで顔を拭くのが良いか悪いか
    賢明なママスタ民なら、分かるよね?

    • 0
    • 20/11/25 09:56:20

    >>21
    主、乾燥肌ではあるだろうけど敏感肌ではないと思うよ。
    乾燥してるところにアルコールジェルで拭き取りなんて、本当に敏感肌の人がしたら大変だよ。
    主には合ってたのかもしれないけど、人にすすめるもんじゃないよ。

    • 6
    • 20/11/25 09:55:05

    >>36
    わかった。ビトウコーポレーションのジェルだね。今からここの会社に、あなたがこうやって宣伝してますって伝えて、商品取り寄せてみるよ。

    • 2
    • 20/11/25 09:47:43

    連投すまない



    夜は、ちゃんと洗顔フォームで水洗いします。

    化粧水、乳液で保湿

    朝起きたら、アルコールジェルで顔を拭く

    皮脂汚れ落ちてサラサラですっきり!

    保湿する

    化粧する

    ニキビも出来なくなりました!
    顔の除菌したから、化粧品も菌繁殖しづらい。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 09:46:25

    お湯洗いのみ

    • 0
    • 20/11/25 09:46:22

    私はぬるま湯洗顔だけ。夜は石鹸。

    • 0
    • 20/11/25 09:46:09

    目と鼻を水でチョチョット濡らして終わり

    • 0
    • 20/11/25 09:45:51

    >>30
    しなくていいです。

    • 0
    • 30
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/25 09:45:39

    >>29しないです。

    • 2
    • 20/11/25 09:44:28

    >>24
    信じない人はしなくていいです。

    • 0
    • 20/11/25 09:44:08

    >>26
    いや、流さないよ!
    コットンに付けて顔拭くだけ

    • 0
    • 20/11/25 09:43:36

    夜は、ちゃんと洗顔フォームで水洗いします。

    化粧水、乳液で保湿

    朝起きたら、アルコールジェルで顔を拭く

    皮脂汚れ落ちてサラサラですっきり!

    保湿する

    化粧する

    ニキビも出来なくなりました!
    顔の除菌したから、化粧品も菌繁殖しづらい。

    • 0
    • 20/11/25 09:43:33

    今、頬にやってみたけど極寒だよ!
    流したらヌルヌルする!
    これは寒いから続けられない。
    肌にも悪そうだし。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ