ママ友から、「さっき家の前通ったらエアコンの室外機回ってたけど、今日パート休み?」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/24 22:35:48

    >>91
    あそこの人、なかなか外出てこないねーとか。それでなぜか義父に怒られたことあるわwたぶん近所の人に言われたんだろうなー。余計なお世話

    • 0
    • 20/11/24 18:08:01

    既読返事無しで絶縁でいいよ。何返しても仲間内で拡散されそうだし。
    気持ち悪い人だね。

    • 1
    • 20/11/24 17:46:44

    それ言われて相手がどう思うか考えられない所も怖すぎる

    • 5
    • 20/11/24 17:45:15

    こわっ

    • 2
    • 20/11/24 17:28:23

    ヤダー。
    保育園に預けてるとか?
    なんでそんなに人の休みとか気になるんだろうね。
    普通に、そんなLINEしたら引かれるとか想像できるだろうに。
    できないってことはやばい人だから、なんで知ってるの?とか聞きたいね。

    • 0
    • 20/11/24 17:26:23

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    • 0
    • 20/11/24 17:25:13

    >>79
    そうだよ庭先で聞いてたとかじゃないんだよ
    家のなかにいるのにだよ
    気づくのも怖いけどそれ言ってくる神経が怖いのよ。

    • 0
    • 20/11/24 17:23:27

    監視されてるみたいですね

    と、面と向かってこう言うとスゴく怒られます









    • 3
    • 20/11/24 16:56:17

    そういうタイプのヤツうざいよね
    近所にもいちいち人のこと気にしてくるヤツがいるけどさ
    私がいつ休んでどうしてようが私の勝手じゃん
    ほっとけよ!って思う

    • 2
    • 90

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 16:31:38

    主のことが大好きなんだね

    • 0
    • 20/11/24 16:19:28

    なにその気持ち悪い人。

    • 1
    • 20/11/24 16:19:13

    >>71
    すごい…まさにストーカー

    • 0
    • 20/11/24 16:17:35

    >>79
    怖っ!
    エンジンオイル変えたってエンジンの音で分かるってこと?

    • 1
    • 20/11/24 16:08:01

    私も一昨日似たようなLINE来た。
    うちウサギ飼ったから付けっぱなしにしてるよって返したら、「えっ嘘!いつから!?私知らないんだけど」って来た。
    なんであんたにいちいち報告せにゃならんのだ。
    そしてウサギごときにエアコンなんて贅沢ウサギ、過保護って言われたから、既読スルーにしてある。

    • 1
    • 20/11/24 16:04:47

    え?ほんとに?ホラ~と返しておく
    いないのに室外機がついてたという意味とあなたがという意味をこめて

    • 4
    • 20/11/24 16:04:41

    我が家はこの1ヶ月エアコンつけっぱなし…春まで切らないよー

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 16:02:23

    私なら、
    エアコンつけっぱだったー!いつもうっかりしちゃうんだよね!
    と言うかも。
    いつ休みとか知られたくない。

    • 0
    • 20/11/24 15:59:32

    同じくうちの目の前をわざわざ通るママ友がいるよ。
    怖いよね。
    逆にたまに通ってみたら?

    • 2
    • 20/11/24 15:59:24

    それうちのお向いさん?てほど似てる
    エンジンオイル買えたよね?
    とか散々言われてもうなんと言われようとも構わんと今じゃ挨拶すらしない出来ない関わりたくない。そんな人って周りもすぐ気づくから勝手に悪口言われてもみんな信じないよ。

    • 3
    • 20/11/24 15:58:14

    ママストーカーってやつですな。

    • 0
    • 20/11/24 15:58:05

    その人ド田舎出身?きんもーーーーーーー

    • 1
    • 76
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/24 15:57:29

    姑みたい

    • 0
    • 20/11/24 15:55:42

    >>67
    自営業が一番やばい

    • 0
    • 20/11/24 15:54:13

    >>67
    それ。
    うちバス道路沿いだから、車が停まってるかどうか通るついでに結構チェックされてる。
    いつも仕事で帰りは19時だから「今日早いね?」とかLINEくるよ。
    だけど「今日は車があるから居ると思って~」と、近所のおじいちゃん。
    いつも野菜とか果物くれる。いい人。
    近くに親も親戚もいない所に嫁いだ私には、子どもにも目をかけてくれるおじいちゃんが大好きだ。

    • 0
    • 20/11/24 15:39:54

    >>72知り合いの家の前通った時ふと見たら窓辺とかベランダとかにいて目が合ったとかなったら気まずいから見ることすら出来ないw
    実家なら確かに気軽に見れるかも~

    • 1
    • 72
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/24 15:35:24

    自分の実家の前通る時、ママいるかなーって自転車みるけど、他人の家は気にした事ないや

    • 1
    • 20/11/24 15:32:21

    うちも近所の人がそれ。その人の家の前を通るたび おかえり どこ行ってた?のLINEが必ずくる。一週間子どもが具合が悪くて学校もパートも休んだ時は私の職場に私がいるか確認、学校はその人の子と学年違うのにうちの子の担任に「~さんどうしたんですか?」と聞こうとした。
    後はGooglemapでうちを探してわざわざLINEに貼り付けて ~さんち見つけた とLINEがきた。
    最恐でしょ。離れたい。

    • 12
    • 70
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 15:07:46

    「うん、そうそう!」とかテキトーに返事する。
    しつこく聞かれても話が噛み合わない風を装う。

    • 2
    • 20/11/24 15:07:12

    怖すぎキモすぎw
    でもそのママ友ママスタやってそう

    • 6
    • 68

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 15:02:35

    >>66
    専業主婦とか暇もて余してる高齢の人にありがち

    • 2
    • 20/11/24 14:57:03

    人の行動監視してる暇な人いるよね。以前住んでたマンションのお母さんがそうだった。友達でも何でもないのに私の車が出入りするたびに共有通路で待ち伏せして凄い勢いでしゃべりかけてきてマジで怖かった。嫌になって引っ越したけどね。

    • 4
    • 20/11/24 14:56:58

    >>63
    高齢者なら良いかもしれないけどそれ以外の年代の人は嫌がる人も結構居るよ

    • 4
    • 64
    • 和代マトゥーイ
    • 20/11/24 14:54:54

    私そういう人大嫌い

    仮に思ってもそんな事でいちいち連絡とか聞いて来ないでって感じ
    人様の生活チェックする前に自分たちの生活態度気にしたらって思うわ
    あと言いふらされた時にはパンチしたくなるw
    しかもママ友なんて中途半端な間柄でこんな環視されたら、私は疎遠にしたいレベルかな

    • 9
    • 20/11/24 14:51:46

    そういう気付きが孤独死+腐敗を減らす。
    気付いてくれる人に感謝だよ。

    • 2
    • 20/11/24 14:50:16

    超キモいね!
    言いふらされる前に言いふらしたら?笑

    • 0
    • 20/11/24 14:48:23

    え。うちは夏と冬はエアコンつけっぱなしで出かける。ペットもいるし。

    • 2
    • 20/11/24 14:47:39

    >>39無自覚探偵わろた

    • 0
    • 20/11/24 14:44:15

    こっわ
    適当に返してフェイドアウトする

    • 3
    • 20/11/24 14:42:51

    「エアコン消すの忘れてたー気にしないでー(ペコリ)←スタンプ」って返す

    • 1
    • 20/11/24 14:32:46

    >>50それだけ、ヤバいママがチラホラ全国にいるんだよ。

    • 1
    • 20/11/24 14:31:41

    水曜日休みと嘘つかれたのかな?
    今後のお付き合いしていい人なのかな?と不安になったんじゃない?

    私なら深く考えないけど。

    で、けっきょく水曜日休みではないの?

    • 1
    • 20/11/24 14:25:44

    >>52
    下町の江戸っ子ですが、雨が降り出したら〇〇さーん、雨だから洗濯物取り込みなよ!!って声がかかります笑
    田舎関係ないかも笑

    • 1
    • 20/11/24 14:22:20

    >>41
    よくわからないんだけど、冷蔵庫とか常についてるのに判断できるものなの?
    それともメーターの回り方が違うものなの?
    無知でごめんなさい。

    • 5
    • 20/11/24 14:22:01

    怖っ

    • 1
    • 20/11/24 14:21:34

    不法侵入を心配してくれたとか?

    今日は出勤してるはず
    なんでエアコンが動いてる?
    休みならいいけど…

    みたいな
    田舎の人にはそういう人多いよ
    最近越してきた老夫婦がそんな感じで
    ちょっとありがた迷惑なところもある

    とりあえず
    「休みー。家事頑張ってるー」とか
    「着けたまま出たー」とか
    なんか適当に返しとくのがいいと思う

    • 4
    • 20/11/24 14:18:25

    >>46
    人のことジロジロみたりも

    • 0
    • 50
    • 宇喜多直家
    • 20/11/24 14:16:12

    前にもそっくりなトピあったな。

    • 1
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ