一人っ子ママ友Aさんの発言の真意について

  • なんでも
    • 485
    • 山県昌景
      20/11/24 21:56:49

    >>386

    ママ友に何で1人なのかたまに聞かれるけど貧乏だからって言っておいたほうが無難だからそれを理由にしてるよ。
    貧乏ってのは建前。
    本音は、自分が兄弟いて親の愛情を一身に受けられなかったのが嫌で、1人に対して愛情も時間も与えたいと思ってるから。

    でもこんなこと言ったら貧乏理由より反感買うでしょ?二人でも愛情注げてるとかさ。
    それが分かってるから貧乏理由が一番無難。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ