デッカイ白菜3つも無理矢理貰わされた。何料理で消費する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/04 10:37:03

    キムチ漬けちゃおう

    • 0
    • 20/11/04 10:34:29

    縦に千切りして、だし鍋に入れて豚バラと食べる!

    • 0
    • 20/11/04 10:34:12

    半分に切ったやつをお隣さんにお裾分け。

    • 1
    • 20/11/04 10:33:37

    豚バラ白菜で鍋が一番消費できそう。

    • 0
    • 20/11/04 10:32:52

    お裾分けしてもらえたら嬉しい

    • 0
    • 69
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/04 10:31:08

    白菜と部肉を交互にいれてミルフィーユ鍋

    • 0
    • 20/11/04 09:33:05

    豚汁

    • 0
    • 20/11/04 09:32:04

    定番の白菜と豚バラをまかなくてもそのまま煮込めば美味しい!あとスープかな

    • 0
    • 20/11/04 09:30:56

    鍋やったら一玉ペロリじゃない?
    めちゃ水分出るから少しの料理酒で無水鍋できるよ

    • 0
    • 20/11/04 09:29:36

    そんなにあるなら1玉はお漬物
    まず塩漬けしといて、水が上がったら、半分は昆布と輪切り唐辛子でつけて、もう半分はキムチ漬けのもとでつける。
    いいなー白お鍋とかいっぱい食べられるし、いっぺんに半玉茹でておいて、おひたしにするとか、お味噌汁に入れる。
    ゆで汁はいいだしが出てるから捨てずにお味噌汁作って。

    • 0
    • 20/11/04 09:27:19

    鍋いっぱいに白菜切って入れて、ソーセージと玉ねぎとにんじんを入れて
    水とコンソメで煮る。

    • 0
    • 20/11/04 09:18:44

    昨日豚バラ白菜で食べたよ。美味しかった~。
    この時期白菜あっという間になくなるからうちも欲しいわ~。

    • 2
    • 20/11/04 09:16:48

    人にあげる

    • 0
    • 20/11/04 09:16:40

    切って冷凍。
    シチューに入れる。鍋する。浅漬けにする。
    仲の良い人にお裾分けする。

    • 1
    • 20/11/04 09:15:27

    白菜なんて何でも使えるじゃん

    • 3
    • 20/11/04 09:14:50

    わかるー
    うちの義母も何人家族だと思ってんのって位送ってくる
    昼間は暑い日もあるし冷蔵庫入れないと割とすぐ痛むしストレス

    • 1
    • 20/11/04 09:13:51

    ミルフィーユ鍋
    白菜の重ね蒸し(挽肉)
    漬物

    • 0
    • 57
    • 足軽(弓)
    • 20/11/04 09:13:46

    白菜サラダ美味しい。3つなんてすぐだよ

    • 0
    • 56
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/04 09:12:29

    具沢山のあんかけ煮、厚揚げ、きのこ、野菜で大量消費する。
    丼にして。
    鍋、スープ、炒め。

    • 0
    • 20/11/04 09:12:16

    切ってジップロックして冷凍

    • 3
    • 20/11/04 09:11:54

    鍋鍋鍋

    • 0
    • 20/11/04 09:11:03

    >>49サラダどうするの?キャベツみたいに?

    • 0
    • 20/11/04 09:11:02

    いいなーここで聞かなくても、白菜大量消費で検索した方が早いよ

    • 0
    • 20/11/04 09:09:45


    シチュー
    ロール白菜
    浅漬け
    卵とじ
    味噌汁

    1週間毎日メニューに出してやる

    • 0
    • 20/11/04 09:07:24

    鍋に次ぐ鍋で消費する

    • 0
    • 49
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/04 08:24:27

    私は白菜のサラダが大好き!
    半玉は使うよ!

    • 0
    • 20/11/04 08:23:31

    もう樽で漬物に…

    • 0
    • 20/11/03 23:51:38

    >>40
    3玉分も入る?!

    • 0
    • 20/11/03 23:33:24

    ミルフィーユ鍋はすぐなくなるよね。美味しいし。あとクリームシチューに入れると甘くなって美味しいから好き。あとは餃子。

    • 6
    • 45
    • 長宗我部元親
    • 20/11/03 23:30:57

    頂けるのはありがたいけど、なんであんなにたくさんなんだろうね…

    • 1
    • 20/11/03 23:29:15

    いいなぁ~ちょうだい

    • 7
    • 20/11/03 23:27:19

    刻んで塩振って絞って鰹節と和えたら美味しいよ

    • 1
    • 20/11/03 23:20:06

    私もこの前3玉貰った所ー。
    仲のいいご近所さんに1玉お裾分け。
    白菜とベーコンのスープ美味しかった。
    味付けはコンソメ。
    私はしめじもいれてみたけど。
    溶き卵入れてもいいかもね。
    食べるスープとして。

    • 1
    • 20/11/03 23:19:09

    いーなー
    毎日鍋するわ

    • 10
    • 40
    • 山中鹿之介
    • 20/11/03 23:16:30

    冷凍できるじゃん

    • 3
    • 20/11/03 23:15:22

    >>37
    あと、涼しい所だと長く保存出来るんじゃなかった?

    • 1
    • 20/11/03 23:14:41

    >>37
    大学芋、スイートポテト、ポテトサラダ、豚汁にいれる。
    さつまいもは普通に冷凍出来るよ。

    • 0
    • 20/11/03 23:13:03

    逆に質問!!
    義母にサツマイモ5㎏もらったんだけど、どう消費したらええのー?!

    • 0
    • 20/11/03 23:11:38

    ミルフィーユ鍋、中華丼か八宝菜、白菜の漬物かキムチで、すぐなくなるよ。
    作ったら逆にお裾分けしてあげて。笑

    • 1
    • 20/11/03 23:10:18

    一口大に切り、ラップかけてレンチン。
    鰹節かけて、醤油。
    楽だし結構うまい。

    醤油以外でもドレッシング、ポン酢なんでも良し。

    • 0
    • 20/11/03 23:10:01

    ネットで冷凍保存できると書いてあったよ

    • 0
    • 20/11/03 23:06:59

    一玉は頑張れるけど後は誰かにあげるかも。

    • 1
    • 20/11/03 22:59:52

    大好きだから羨ましい。
    八宝菜
    白菜炒め

    • 0
    • 20/11/03 22:58:23

    羨ましい!!!

    • 0
    • 20/11/03 22:48:22

    キムチの素でキムチ漬け。そのままキムチ鍋にも。
    塩揉みして、水分出たら塩昆布入れて即席浅漬け。

    白菜でロールキャベツ(ロール白菜かwキャベツよりトロトロになるからオススメ!)

    ミルフィーユ鍋

    • 0
    • 20/11/03 22:44:49

    とりあえず一個はサラダ。
    クックパッドのやつ、作ったらめちゃ美味しかった。ツナ、マヨ、ほんだし、砂糖、ごまとか入れるヤツ。
    家族全員に大人気だった。

    もう一個は他の人も書いてるしゃぶしゃぶ用豚肉と鍋。
    うちは昆布だしで作ってかけぽんで食べるとあっという間になくなる。
    四人家族。

    あと一個は、漬物でもつけふ?私、作ったことないけど。

    • 0
    • 20/11/03 22:42:47

    すき焼きか鍋かなー。あとワンタンスープ作るとき斜め細切りにした白菜たくさんいれるけどおいしいよ。でも3つも要らないよねー

    • 1
    • 27
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/03 22:41:33

    餃子作る
    餃子はキャベツより白菜派

    • 1
    • 20/11/03 22:38:30

    とりあえず上のほうはサラダにできる。
    下のほうは味噌汁や鍋へ。

    • 1
    • 20/11/03 22:33:17

    王道だけど豚バラミルフィーユ鍋にすると半分は余裕でなくなる

    • 6
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ