保育園の役員です 愚痴?

  • 乳児・幼児
  • 毛利勝永
  • 20/10/31 06:12:26

クラス行事のプレゼント決めをしなきゃなんですが、もう他のクラスの役員さんとそのクラスの友達のママがプレゼントを決めていました
下の子も同じクラスにいるので決めたんだと思うんですが、私の立場って…
こっちで決めたんだけどカタログ見ていいよーって言われたんですが、もうプレゼントが決まってるなら見る意味ないですよね
これって決めてくれてありがたいことなんですかね?なんで私の知らないとこで決めたんだろってモヤモヤしてます…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/01 08:43:04

    私は幼稚園で今役員やってるけど、役員やってみて思うのが、世間の常識とズレてる人達が集まってるんだなぁと。
    主さん気にしなくていいよだよ。
    もう残り半年切ってるし、のんびりやろー。

    • 1
    • 20/11/01 08:37:46

    私も今年小学校でやってるけど、
    結構決めてしまってる
    ごめん、、、って思いながら
    うちの場合はめんどくさいことに発展するからなんだけどね
    こーしたらもっといいって気持ちはわかるんだけど、お金かかること、時間かかることばかりいうから、道筋みたいなところまで投げてしまってる
    なんかお金や時間とのバランスみえてくると、ここがちょうどいいなっていうのがあったりするんだよね

    • 0
    • 20/11/01 08:30:47

    やたら張り切って仕事増やすんじゃないならよかったよ

    • 0
    • 20/10/31 17:19:02

    今一緒に役員やってる人がそんな感じだわ。
    本人はみんなが決めない、決まらないから私がやってるって言ってるけど相談もしないのに決めないって言われてもこっちは何決めるかなんて知らないよって感じ。期限がまだまだ先のことも決めておかないと嫌みたいで一人で突っ走ってるから他の人たちは後ろをついていくだけだよ。楽でいいやと思うようにしてる。実際楽だし

    • 0
    • 15
    • 本願寺顕如
    • 20/10/31 14:09:03

    決めてしまったその役員達は、事後ではなく、これにしようと思うけどと意見は聞いた方が良いなと思う
    でも、役員ってその年限定のメンバーだし色々あるから、モヤモヤしてもこういうもんだと切り替えなきゃいけない

    • 0
    • 20/10/31 13:12:15

    皆の意見聞けてちょっとモヤモヤがスッキリしてきました
    文章だとうまく伝えられないんですが、あまり深く考えずに行きたいと思います

    • 0
    • 20/10/31 12:05:30

    >>9わかる。私もそうだったんだけど、こういうのをラッキーって思うように切り替えないと役員はしんどいということが最近わかってきた。あと意見いったり引っ張って行く人は1人で良い。何人かいると揉めるから。引っ張りたい人に任せて他の人は黒子に徹するとうまくいく。

    • 3
    • 20/10/31 08:35:37

    >>11
    なるほど!
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 11
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/31 08:32:09

    >>10
    主さんクラスの保護者Aと隣クラスの保護者Bが友達だから
    役員ではないのにAが、主さんに相談なく独断でBと一緒に決めたってことじゃないの?

    • 0
    • 20/10/31 08:27:53

    >>6
    クラスごとで決めるなら、主のクラスも決めないといけないんじゃないの?

    • 0
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/10/31 07:58:47

    私もこういうのモヤモヤして引きずるわ。役員してるのに私要らないじゃんとか思う

    • 2
    • 8
    • 山県昌景
    • 20/10/31 07:56:43

    ラッキー。
    他の保護者から、今年はこれー?ってヒソヒソ言われても、そのお母さんが選んだと思えば自分も傷つかない笑

    • 6
    • 7
    • 島津豊久
    • 20/10/31 07:44:55

    保育園だと役員さんが集まるの難しいからね
    決めてくれてラッキーって思うけどモヤモヤする気持ちもあるかも。
    決定する前に一言声掛けして欲しかったなーって思うよね。
    でも集まる時間や決めるのに掛かる時間がなくて楽できた!って思えばいいのよ。

    • 0
    • 6
    • 毛利勝永
    • 20/10/31 07:12:10

    >>3クラスごとで決めるので私のクラスにはまだカタログが回ってきてませんでした

    • 0
    • 5
    • 毛利勝永
    • 20/10/31 07:11:10

    ありがとうございます!
    ラッキーって思えばいいんですね

    • 3
    • 4
    • 毛利元就
    • 20/10/31 07:00:13

    役員は深く考えずにやった方がいい。
    期間限定のボランティアなんだから。

    • 10
    • 3
    • 本多正信
    • 20/10/31 06:58:36

    保育園なら尚更みんなで集まるの難しいでしょ。
    決めたいなら早めに提案するべきだよ

    • 0
    • 2
    • 古田織部
    • 20/10/31 06:53:31

    私はラッキーと思う。

    • 1
    • 1
    • 蒲生氏郷
    • 20/10/31 06:31:25

    私なら、ラッキーて思うけどなぁ。決めるの面倒くさくない?
    もしかしたら、主が仕事の日とかに、決まってしまったのかもよ。はぶろうとかてことではないかも。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ