めちゃくちゃでかい蜘蛛が出た泣 どうしたら良い助けてー!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/31 00:45:53

    かわええ

    • 0
    • 20/10/31 00:44:33

    その蜘蛛はね、害虫のGを食べてくれる益虫の蜘蛛だから見た目が怖いけど共存するべし!
    蜘蛛との共存が絶対嫌なら外に逃がしてあげるといいよ~

    • 0
    • 20/10/30 23:43:00

    我が家は、ぴょんぴょん蜘蛛と共存してるけど、昨日旦那が1匹抹消した。私は特に邪魔にもならず気にして無かったのに。Gの方がよっぽど嫌だわ。でっかい蜘蛛にはまだこの家で遭遇してないけど、昔住んでた家ではよく出て母ちゃんがハエ叩きで叩いてたな。母ちゃん強い。私には無理だ。ハエ叩きのトングで掴んで外に出すな…。後処理想像しただけで鳥肌だ。

    • 0
    • 20/10/30 23:43:00

    イヤーキモい。ムリムリムリ見ためだけでもうムリ

    • 0
    • 20/10/30 23:30:29

    そのクモは虫食べてくれそうじゃない?
    悪さはしなそうだけど嫌だよね。
    田舎のばぁちゃんちで見たクモはデカかった。太さはそうでもないけどサイズがとにかくデカイ。手のひらくらいあった。さすがにそれは怖かった。

    • 0
    • 20/10/30 23:17:40

    掃除機で吸う
    紙パックのね!

    • 0
    • 20/10/30 23:16:51

    いやー。私も無理無理。虫は本当に無理。
    飛ぶ系の虫と、足が長いクモとか無理。小さいクモなら殺せるけど。

    殺虫剤振り撒く。それでも無理なら誰か帰って来るまで外出する(泣)

    • 2
    • 20/10/30 23:16:37

    >>90
    いちいちうるさいな

    • 0
    • 20/10/30 23:13:54

    とにかく潰すよ!!!
    旦那のスリッパで!!

    • 1
    • 20/10/30 22:58:04

    ちっさ!
    これくらいなら放置。
    実家によく手のひらサイズの軍曹出たから、軍曹だったら怖くて寝られない

    • 1
    • 20/10/30 22:54:11

    これじゃまだ小さいほうだね

    • 5
    • 20/10/30 22:22:51

    それ怖いけど、そいつがゴキブリ食べてくれてるんだよ。
    上手に逃してやって!

    • 7
    • 20/10/30 22:21:50

    なんかみんな冷静でこわいくらい笑

    私も二回位出たけど、こわくて震えが止まらなかった

    ゴキブリ用の凍結スプレーかけたら動きが止まった

    • 0
    • 20/10/30 21:14:53

    何もしないから大丈夫だよー
    ゴキブリ食べてくれる蜘蛛もいるよね
    助かる

    • 5
    • 20/10/30 21:13:21

    向こうも怖がりみたいだから何処かに逃げていくよ。
    大丈夫。

    • 1
    • 20/10/30 21:08:45

    私も同じ状況になったことあるわ。その時は生まれたての赤ん坊がいたから蜘蛛には悪いけど弱い吸力の掃除機で吸いとらせてもらった。そのあとパックを外に出したけど、死んじゃったか逃げたかはわからないな。

    • 1
    • 20/10/30 21:02:11

    紙コップかぶせて、その下から下敷き滑り込ませて、そのまま外へ中身をポイ

    • 2
    • 97
    • 立花誾千代
    • 20/10/30 20:58:59

    >>82
    ゲジゲジも益虫なんだってね。蜘蛛は平気だけど、ゲジは無理かもー
    うちにも軍曹さん来て欲しい

    • 2
    • 20/10/30 20:45:26

    何もしないよ。優しいよ。

    • 6
    • 20/10/30 20:44:57

    うちのやつと比べたらかわいいもんだよ
    名前つけな

    • 4
    • 20/10/30 20:44:35

    ムシ嫌いな人は虫取りあみお勧めよ

    • 1
    • 20/10/30 20:43:33

    私も蜘蛛が大の苦手で、見たら鳥肌立って叫びながら地団駄踏むレベルなんだけど、ゴキジェット長く噴射して滅しました。
    でも主は写真が撮れてすごいな。
    私はこの写真をクリックして見ただけで叫びました。

    • 0
    • 20/10/30 20:43:01

    皿を被せる

    • 0
    • 20/10/30 20:40:15

    小さいやん…。

    • 4
    • 90
    • 長宗我部信親
    • 20/10/30 20:32:48

    ちょっとまって
    みんな何処に住んでるの
    まじで。。。

    • 1
    • 20/10/30 20:27:42

    近くにゴッキーがひそんでるから気をつけて

    • 2
    • 20/10/30 20:27:29

    小さくない?
    男の人の手の平サイズくらいがたまに出る…

    • 1
    • 20/10/30 20:27:10

    ほうきで掃く。

    • 0
    • 86
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/30 20:26:26

    軍曹じゃん!

    • 1
    • 20/10/30 20:25:50

    >>76
    戻ってくるとかちょっとかわいいとか思っちゃう

    • 0
    • 20/10/30 20:22:39

    ムカデ以外は放置。
    今は山の近くでもないからムカデもでない。
    何センチくらいのクモ?

    • 0
    • 83
    • 足軽(弓)
    • 20/10/30 20:21:45

    Gを食べ尽くしたらいなくなるよ
    殺虫剤じゃ無理だとおもう

    • 0
    • 20/10/30 20:20:48

    見掛けたら放っておく人ってさ、寝てる時に顔に~とかは平気なの??
    うちは蜘蛛は出ないけどゲジが出てツライ

    • 1
    • 20/10/30 20:20:12

    >>79
    グーグル先生でそれ検索したら
    朝の蜘蛛は殺しちゃだめ
    夜の蜘蛛は殺さなきゃだめ
    と出た

    • 2
    • 80
    • 足軽(弓)
    • 20/10/30 20:19:42

    これ位なら平気だけど早いんだよね・・・・
    ガムテ貼った棒でつつくけど

    • 1
    • 20/10/30 20:17:45

    えー絶対殺しちゃだめだよ
    不吉なことが起こるよ

    • 2
    • 78
    • 小早川隆景
    • 20/10/30 20:16:06

    >>75
    私もだるくて庭放置してたら、そのぐらいの女郎蜘蛛?みたいなのが巣食っててびっくりした!
    蜘蛛の巣の糸も張りがあって普通のより強力で取るときにビッて音がした。

    • 1
    • 77
    • 長宗我部信親
    • 20/10/30 20:11:09

    >>75
    そんなの日本にいるの!?

    • 1
    • 20/10/30 20:10:42

    うちもこの蜘蛛最近家で出たわー
    初めはびっくりして玄関に追いやって逃がしたけど次の日戻ってきてた。
    調べたら益虫だしビビりみたいだから見かけても放っておくようにした。
    そういえば今年はゴキブリ見ない。

    • 4
    • 20/10/30 20:02:30

    デカいうちに入らんよ。手の大きさくらいのいるからね。

    • 7
    • 20/10/30 19:54:03

    まだ小さい

    • 3
    • 20/10/30 19:53:19

    虫取り網が一番だよ。
    殺虫剤はなんか可哀想だし。
    虫取り網で捕らえて壁づたいに下ろし、網に張り付くまで待って、張り付いたら網部分閉じる。
    でも壁づたいで床まで下ろす90度がかなり難易度高い。

    • 2
    • 20/10/30 19:52:12

    うちもこないだまた出た
    思わず掃除機で吸ってしまった(笑)

    • 2
    • 20/10/30 19:52:08

    これ拾い画でしょ
    ティックトックで見たよ

    • 2
    • 20/10/30 19:48:56

    何で騒ぐかな
    苦手だったら、対策しとけばいいのに
    私も苦手だから、虫取り網とホームセンターに売ってた虫掴む長い棒と殺虫剤入ってない瞬間冷凍のスプレー用意してるよ

    • 2
    • 20/10/30 19:48:20

    うちもいた。夜寝る時上にいて、朝は下に降りてきてたからティッシュに乗せて外に出した。

    • 1
    • 20/10/30 19:48:07

    近所なら助けに行くのに。この大きさなら平気。

    • 1
    • 67
    • 立花誾千代
    • 20/10/30 19:46:47

    ただのハエトリグモじゃないの?
    うちにも2、3匹放し飼いにしてるよ
    なにも害は無い

    • 1
    • 20/10/30 19:45:09

    その蜘蛛でるってことはゴキブリがいるってことだよ。ゴキブリいなけりゃエサなくなってよそ行くから。

    • 4
    • 20/10/30 19:43:14

    Gを食べてくれる益虫です

    • 3
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ