鬼滅の刃ってさ

  • なんでも
  • 真田昌幸
  • 20/10/30 00:41:38

ジョジョだよね?
ジョジョ知らない友達から薦められて観たらジョジョに似てるねって言ったら凄い切れられて『全然違うよ!鬼滅の刃と一緒にしないで!』と言われたけどぶちギレされたけど、私が間違えだったのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/30 01:38:25

    >>8
    これ見て最初に HUNTERXHUNTER が浮かんだ

    • 0
    • 17
    • 宇喜多直家
    • 20/10/30 01:36:36

    >>15
    似てるよね。ラスボスが妙に小物感というか、人間臭い動機があったりするのになんかやたらカッコよく様付けしてしまうとことかもリスペクトしてるんじゃないかなぁと思った。さいご主人公にのりうつるというか、自分にしようとしてたよね。そこもにてる。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/10/30 01:21:46

    >>13なるほど!
    オマージュって事ですかね

    読んでて似てるなと思ったんですよ。

    • 0
    • 20/10/30 01:18:50

    鬼滅の刃が好きだとわかってる人にそういうことを言うのは空気読めないね。

    • 3
    • 13
    • 宇喜多直家
    • 20/10/30 01:16:09

    作者がジョジョ好きだし、不死の吸血鬼を呼吸法で倒すところがにてる。あとセリフがどうかしてる。

    • 0
    • 20/10/30 01:15:05

    友達からも言われた。鬼狩りする話なの?って。
    ジョジョは波紋法で吸血鬼を退治するのよ。
    吸血鬼が日光に浴びたらシぬの。

    批判してるんじゃなく、意見言ったら凄い言われようでびっくりした

    • 0
    • 20/10/30 01:03:50

    ごめん、どのへんがジョジョっぽいと思ったの?
    ジャンプ的にって意味なら納得だけど
    勇気、友情、成長…みたいな感じかな?

    • 2
    • 20/10/30 01:00:07

    ハリーポッター的なところもある

    • 0
    • 9
    • 尼子晴久
    • 20/10/30 00:58:38

    ジョジョも鬼退治の話なの?

    • 1
    • 8
    • かあさん
    • 20/10/30 00:57:55

    友情 仲間 家族 バトル 特殊能力
    感動 修行 冒険
    ここら辺を盛り込んだ少年漫画って言ったら山ほどあるんじゃない?鬼滅とジョジョに限ったことじゃないよ。

    • 3
    • 7
    • 井伊直虎
    • 20/10/30 00:53:39

    絵のクオリティは天と地の差ね

    • 1
    • 6
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/30 00:53:32

    ジャンルが同じ漫画なんてどれも似てるよ
    プリキュアなんてセーラームーのパクリだった言われてた時あったし

    • 3
    • 5
    • 三好長慶
    • 20/10/30 00:51:39

    >>4
    怖いほどハマってる人もいるからね。
    似てるって言われることに敏感な人もいるみたい。
    まぁ、感じ方はそれぞれだから気にしなくていいと思うよ。

    • 0
    • 4
    • 真田昌幸
    • 20/10/30 00:48:41

    >>3やっぱりジャンプって感じの意味かな?
    ジョジョ読んだ後に鬼滅の刃だったから、そっくり!と言ってしまって怒らせたのかも。。

    • 0
    • 3
    • 三好長慶
    • 20/10/30 00:45:42

    ジョジョがわからないけど、映画はドラゴンボールみたいだなってシーンがあった。
    でもワンピースにも似たようなシーンはあるし、バトルあるあるかな。

    • 0
    • 2
    • 真田昌幸
    • 20/10/30 00:44:08

    >>1そっち???!笑

    • 0
    • 1
    • 尼子晴久
    • 20/10/30 00:42:44

    変なポーズとらないし

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ