27歳の時どんな感じだった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/27 14:37:22

    結婚して1年経った頃で子供はまだいなかったから、
    旦那と二人でまったり過ごすのが幸せだったな。

    • 0
    • 20/10/27 14:28:43

    仕事忙しかったうえに、土日は合コン街コンお見パと婚活に励んでいた。
    元気だったなぁ。

    • 1
    • 36
    • 本願寺顕如
    • 20/10/27 13:29:29

    >>33
    書き忘れてたから、ごめんね。
    勉強時間は平日3時間、土日6時間とかかな?
    できる時は、もっとやったかも。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 本願寺顕如
    • 20/10/27 13:23:08

    >>33
    範囲も広いし記述もあるから、記憶力だけでは難しい気がする。記憶する…というか内容を理解して自分でしっかり整理していく感じ…?
    論文は、ある程度、勉強していけば書けると思う。
    まずは、受ける自治体の日程、試験内容を調べて期限決めるところから始めるかな。2年以内に合格するとか。
    塾に行くのが手っ取り早いけど、独学で勉強していくってことだよね?

    • 0
    • 20/10/27 08:25:05

    >>28
    いやまだ何も。なにからすれば良いのかわからない。論文もだけど、暗記とか覚えること苦手なんだよね。勉強時間どのくらいした?

    • 0
    • 20/10/27 03:42:08

    27の後半で結婚した。
    仲良かった友達2人も同時期に結婚が決まっていたので独身最後だーと旅行に行ったり夜遊び笑したり楽しかったなあ。
    旦那とは既に同棲してたけど、好きに遊ばせてくれた。

    • 0
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 20/10/27 03:06:16

    婚約して結婚式の予定とか立ててた頃。
    仕事が楽しかったし友達と遊ぶ時間も楽しかったので
    結婚は30くらいでいいなと思ってたから正直ちょっと迷ってた。
    今となっては結婚して良かったと思ってる。

    • 0
    • 20/10/27 02:58:26

    >>29
    かっこいいですね!
    私は将来留学したかったのですが18で
    子供が出来てできなかったので
    羨ましいです!
    子供が自立したらNYに一度行ってみたいなー

    • 0
    • 20/10/27 02:52:33

    その当時、NYに住んでたなあ。
    お金も無かったから、ルームシェアして暮らしてた。
    英語もペラペラだったのに、今じゃ全く喋れない…。
    あの頃は輝いてた!

    • 0
    • 28
    • 本願寺顕如
    • 20/10/27 02:47:41

    >>27
    これから試験受けるの?
    独学でやるなら、出題傾向とかの情報収集はしっかりやっといた方がいいかも。
    論文は、自信があれば良いけど、やっぱりプロに見てもらった方が安心すると思うから、何処かに依頼した方がいいと思う。論文は何度も書くと上達するよ。
    どこまで勉強しているのか分からないから、何とも言えないけど…

    • 0
    • 20/10/27 02:36:54

    >>26えーすごい。何から始めたら良いの、、

    • 0
    • 26
    • 本願寺顕如
    • 20/10/27 02:26:44

    >>25
    事務系です。
    お金無かったから、独学。
    論文だけ、添削してもらうのお願いした。
    最初、塾通おうかと思ったけど、高いお金払って落ちたら悲しいからね。

    • 0
    • 20/10/27 02:12:30

    >>23
    公務員の勉強は独学?
    事務系?

    • 0
    • 20/10/27 01:56:55

    元彼の浮気発覚してドロ沼、ほぼ1人暮らし状態だったから習い事や趣味にハマったり、仕事仲間としょっちゅう集まって夜通し女子トークしたりしてたなー。それなりにデートもね笑 若かった!

    • 0
    • 23
    • 本願寺顕如
    • 20/10/27 01:54:29

    >>17
    好きでは無かったけど、授業聞いて教科書読み返してたらそれなりに解けたし、成績は悪く無かったかも。

    • 0
    • 20/10/27 01:47:32

    30で死のうかなってわかるわ。

    • 3
    • 20/10/27 01:41:40

    イケイケw

    • 0
    • 20/10/27 01:37:37

    やりたい事ほとんどやったし生きてるのも面倒臭いし飽きたし30になったら死のっかなーって思ってたら28でデキ婚して29で産まれたから生きてる。

    • 0
    • 20/10/27 01:34:41

    一人暮らしで楽しかったなぁ♪

    • 0
    • 20/10/27 01:28:56

    モッテモテ。

    • 0
    • 20/10/27 01:27:48

    >>7受かるのすごいわ。もともと勉強好きだったの?

    • 0
    • 20/10/27 01:23:15

    妊娠したのに結婚してくれるかわからなくて、浮気されたり家に帰ってこない旦那の帰りを待ちながらご飯作って待ってたなぁ。あとパートもしてた。あんな地獄の生活は二度とごめんだ

    • 0
    • 20/10/27 01:22:31

    >>5え、25でママスタとかおわってるね。
    デキ婚かな、それか低学歴?人生損してるね。

    • 2
    • 20/10/27 01:21:02

    最高でした。
    ちやほやされ、夜ごはんはみんな奢り、あの時代で遊びたい。いま35歳、3児の母

    • 0
    • 13
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/27 01:17:46

    謎にモテ期がきてた。
    あの一年は一体なんだったんだろう。

    • 0
    • 12
    • 小早川隆景
    • 20/10/27 01:15:54

    3人目を産んでネットで怖い目にあってあちこちの警察に電話をした。素直で純粋だった。

    • 0
    • 20/10/27 01:10:12

    勤め先が倒産したので就職先探すのが面倒で結婚決めた。

    • 0
    • 20/10/27 01:03:49

    2人目出産した。

    • 0
    • 9
    • 本多小松
    • 20/10/27 01:03:40

    >>5
    25歳なんて子育てが忙しくてネット見てる暇なかったわ。

    • 2
    • 8
    • 滝川一益
    • 20/10/27 01:02:50

    同棲してた。
    好きなことしてほぼ遊んで暮らしてた。
    結婚なんて考えてなかったよ。
    結婚したくなかった。
    子供もまぁいつかは産むかな?くらい。
    その3年後に結婚したんだけども。

    • 0
    • 7
    • 本願寺顕如
    • 20/10/27 01:02:04

    >>3
    海外から戻ってからは貯金も無くなり、事務職して、給料も良くないから公務員試験受けて、それから公務員。
    一気に平凡な感じになりました。

    • 0
    • 6
    • あんみつ
    • 20/10/27 01:01:28

    旦那と深い付き合いになる直前くらいかな。仕事キツくてホルモンバランス崩れて若年性更年期みたいな体の状態だったわ。今43だけど、いまの方が元気なくらい。

    • 0
    • 20/10/27 00:55:35

    私まだ25歳なんですけど、そんなにオバサン多いんですか?

    • 0
    • 4
    • 毛利勝永
    • 20/10/27 00:54:36

    旦那と結婚するか?別れるか?で、悩んでた時期だ。結婚したら自由がなくなる…でも、30歳までに子どもが欲しい。みたいな、無い物ねだり期。悩んで28歳で結婚した。

    • 0
    • 3
    • 津軽為信
    • 20/10/27 00:51:29

    >>2そのあとどうしたの?

    • 0
    • 2
    • 本願寺顕如
    • 20/10/27 00:47:09

    仕事辞めた時期で、1人で長期の海外旅行したりで遊んでた。
    後、27歳にして海の家でバイトしたのも思い出。笑

    • 0
    • 1
    • 斎藤道三
    • 20/10/27 00:40:37

    死後が楽しくなってきた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ