スーパーの駐車場で。順番待ちしてるのに

  • なんでも
  • 島津家久
  • 20/10/26 11:37:10

いつも人の多いスーパー。
正面駐車場もだいたい満車で、駐車場入って少しした所で順番待ちでハザードつけて待ってたら出てきた車の所にいけるような暗黙のルールがある。

後ろにも3台程待ってた状態なんだけど、次に駐車場に入ってきた車が一気に私の車の前に来たと思えば出てきた車の所にサッと駐車しだしたの。
え?と思って、すぐその後私も停めれたからそのオバサンに「皆さん並んでますよ。来た順番で待ってますから順番守ってもらわないと困ります。」って話かけると、「あ~、そういうこと。」って言ってスタスタどっか言っちゃったんだけど、見てわからないかなぁ?
みんな並んでるの見てわかると思うし、そのスーパーではそれが暗黙のルールだし、確信犯だよね?
あー、そういうこと…。じゃねーよ。こっちはみんな順番待ってたんだから一言謝れよって思うんだけど。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津義弘
    • 20/10/26 11:39:16

    初めて来たから知らなかったんじゃない?
    暗黙とか言われても…

    • 47
    • 2
    • 伊達成実
    • 20/10/26 11:40:09

    イラッとするけど暗黙のルールって知らない人は知らないでしょ。
    てか、そんないつもいっぱいなのに警備員いないのも何かね…

    • 28
    • 3
    • 北条氏綱
    • 20/10/26 11:40:48

    まぁ車が並んで待ってたなら順番待ちしてるって分かるよね。それを知ってて抜かしていった可能性もある。

    • 20
    • 4
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/26 11:43:46

    そういうトラブルに巻き込まれたくないからわたしは遠くのすっからかんのところに停める
    カートの返却とかめんどくさいけどね

    • 16
    • 5
    • 明智光秀
    • 20/10/26 11:45:08

    そんなに並んで危なくないの?
    歩いている人もいるだろうし

    • 5
    • 6
    • 榊原康政
    • 20/10/26 11:45:24

    暗黙のルールとかマジ勘弁。知らねーわ!って思う。

    • 32
    • 7
    • 真田信幸
    • 20/10/26 11:45:31

    もたもたしてるからだよ

    • 4
    • 20/10/26 11:48:22

    暗黙のルールは初めてだとわからない場合もあるから、店に言って対策してもらった方がいいよ

    • 6
    • 9
    • 島津家久
    • 20/10/26 11:49:05

    みんなじゃあ駐車場の入口でハザード付けてる車何のためにそれしてんの?ってならない?

    ATMとかでも当たり前に順番抜かすジジイとか婆さんいるからその類だと思うんだけど、ほんと常識ないわ。

    知らなかったにしても実際順番抜かしして人に迷惑かけてるんだから一言謝れよって思う

    • 5
    • 20/10/26 11:51:18

    入り口付近にハザードつけて停車してると足悪い人の送迎かなと思う。

    • 14
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/26 11:52:58

    あくまで暗黙だから仕方ない

    • 2
    • 13
    • 本願寺顕如
    • 20/10/26 11:54:08

    お店側のルールは厳守だけど
    暗黙のルールなんてのは守らなくていいと思う
    初めての人は分からないんだからさ

    • 12
    • 20/10/26 11:55:24

    うん、まぁでも普通は見ればわかるよね
    暗黙のルールなんて知らねーし、とかw

    • 5
    • 20/10/26 11:55:26

    スーパーの駐車場でハザード付けてるのって順番あるんだ?!みんな適当にグルグル回ったり止まったりしてるからよくらわからんよ
    近くで空けばラッキーって入るし遠くで空いてきたばっかりの車が入ってもいいなーくらいにしか思わなかった。

    • 16
    • 20/10/26 11:57:01

    >>9
    「え?なんでこんなとこで停まってるの?」って思うだけ。
    その後ウダウダ言われたら「え?何このおばさん?」って思うだけ。

    • 21
    • 20/10/26 11:57:23

    >>10
    お店の入口じゃなくて駐車場の入口付近ね。
    4台並んでたらわからないかな?

    • 1
    • 18
    • 本願寺顕如
    • 20/10/26 11:57:54

    >>9
    暗黙のルールなのに謝罪要求は無理でしょ
    主観で物事考えすぎてるよ
    もう少し客観的に考えないとイライラすること増えるよ

    • 7
    • 20/10/26 11:58:44

    私はハザードつけて止まってる人じゃまだと思ってる。暗黙のルールってなに?って感じ。駐車場なんてタイミング次第でしょ。

    • 29
    • 20/10/26 11:59:08

    それさ、怒りぶつけるなら何の対策もとってない店にぶつけるべきだと思うんだけど。
    今の時代、どんなド田舎でも観光客や仕事でくる人もいるんだから、暗黙のルールなんて概念やめたほうがいいよ。

    • 11
    • 20/10/26 11:59:13

    >>9
    誰か降ろしてここで待ってんのか?邪魔な奴らだなぁくらいにしか思わないわw
    暗黙のルールってw

    そこの駐車場警備員にでもなれば?w

    • 6
    • 20/10/26 11:59:38

    >>17
    マックのドライブスルーとかならわかる。でもスーパーでしょ?ものすごく小さいスーパーなのかな?

    • 2
    • 20/10/26 12:00:46

    >>9
    こんなとこで何してるんだよ、じゃまだなと思うよ。

    • 9
    • 20/10/26 12:01:43

    >>19
    こういう人苦手。あなた駐車場で一方通行が分かるよう→マーク書いてあっても無視して逆送する感じ?
    違ったらごめんだけど空いてると思ったら勢いよく逆送する人いるから想像しちゃったわ。

    • 2
    • 20/10/26 12:01:47

    ハザード付けて停まられたら邪魔でしょうがない。
    空いてないなら諦めろって思う。

    • 13
    • 20/10/26 12:02:40

    ハザードつけて待ってる方が信じられないんだけど。邪魔だよ。動きなよ。

    • 20
    • 20/10/26 12:04:07

    >>24
    私同じ文読んでも全くそう感じなかったわ

    • 12
    • 20/10/26 12:05:16

    >>24
    一方通行わからないわけないでしょw一方通行でもなんでも駐車場で止まってる車は邪魔。それだけ。一方通行ならグルグルまわって空いたらタイミングよく止めればいい。なんでわざわざ止まってんの?列になるだけだし邪魔でしょ。

    • 14
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 20/10/26 12:05:22

    高齢になる程そういうことに鈍くなっていくよね

    • 4
    • 20/10/26 12:05:50

    ハザードつけて駐車されたら迷惑行為
    ぐるりと見て駄目なら別の店舗に行く

    • 22
    • 20/10/26 12:06:28

    何回かあるわ
    ムカつくよね

    • 4
    • 20/10/26 12:06:57

    待ってる車があるのにすぐ空いたんだね
    ラッキーだったねw

    • 1
    • 33
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/26 12:07:47

    コストコでは皆ハザードつけて待つよね。普通のスーパーでそれだと大変だね…

    • 4
    • 20/10/26 12:08:53

    駐車場の入り口付近に停車して空くの待ってたら道路が混雑したり歩行者の邪魔にならないのかな
    店にクレーム来ないんだね

    • 3
    • 20/10/26 12:11:10

    こないだ駐車場激混みだったスーパーで私が買い物すませて荷物のせてたらハザード付けて私の車の斜め前に停めて待ってる車いたけどバックランプ付けてプレッシャーかけてきたから助手席に座ってママスタしてた。
    あんな奴に急かされるとムカつく。
    ハザード付けて待つのはやめてほしい。

    • 6
    • 20/10/26 12:14:24

    出そうな車の前でハザードつけて待つならわかるけど
    入口でハザードつけて待つって意味がわからん。
    どこから出たのかもわからないのに、1台出たら先頭の人が自分で探して停めるの?効率悪すぎない?
    それともすごい狭い駐車場なの?

    • 4
    • 20/10/26 12:15:31

    >>36
    それも邪魔。そういう車が邪魔ででれないことがよくある。そこにいたらでれないのになんでそんなとこで待ってんの?と思う。

    • 14
    • 20/10/26 12:17:27

    >>37
    それ、普通に運転慣れてない人か、気が利かない人ってだけでしょ。
    普通は、ハザードつけて待つなら周りの状況見て待機するでしょ。
    どの車が出ようとしてるかなんて普通にわかるわ。笑

    • 2
    • 20/10/26 12:19:08

    >>37
    ずーっとグルグル回ってたまたま空いたところに停めればいいの?www

    • 2
    • 20/10/26 12:19:29

    腹立つのはわかるけどオバさんに直接言ったなんてすごいね
    謝って下さい!とは言わなかったの?

    • 2
    • 20/10/26 12:21:00

    >>35
    買い物終わったのに車の中でママスタしてたの?終わったならすぐどけてあげたらよかったのに。

    • 5
    • 20/10/26 12:22:45

    >>9
    暗黙のルールのくせに常識を相手に求めない方がいいよ。確かにイラっとするかもしれないけどさ。暗黙のルールでハザードたいて並ぶのも周りからしたらじゅうぶん迷惑だし、常識の範囲内ではないよ。

    • 8
    • 20/10/26 12:23:37

    >>39
    まわっても空かないくらいのとこなら時間ずらせばいいんじゃない?そんなにグルグルまわっても止められなかったことがない。私が行くスーパーは100台以上止めらるのにいつも混んでるけど、買い物するだけだから回転は早いよ。

    • 0
    • 20/10/26 12:24:34

    >>41
    たまに用済んだのに意地でも退かない意地の悪いおばさん見かけるよねw

    • 15
    • 20/10/26 12:25:10

    >>38
    ハザードつけてる人のほとんどが見てるとみんな邪魔してる。だからハザードつけて止まってる人はアホばかりなんだなと思ってる。

    • 6
    • 20/10/26 12:25:25

    ムカつくのは分かるよ!けど、わざわざ声かけられたら怖い。話しかけた主もなんかなぁ

    • 7
    • 20/10/26 12:25:34

    >>41普通に待ってたなら出るよ。
    でもバックランプでグイグイ迫るようなプレッシャーかけてくる奴には譲りたくない。

    • 6
    • 20/10/26 12:26:31

    ハザードたいて順番待ちってくっそ邪魔だわ。ぐるぐる回って空いたところに停めなよ。

    • 9
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/10/26 12:27:14

    >>44意地悪に意地悪で返してるだけ。
    普通に待ってたならすぐに出るよ。

    • 1
1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ