旦那が平日に簡単に有給休暇を取れるのは

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/26 08:12:32

必要とされてないからでしょうか?
うちの旦那は比較的よく有給休暇を取ります。
部屋が汚くなっていたら俺が有給とって掃除しとくよと言い有給休暇を取ります。
実際綺麗な部屋にしてくれています。
その他娘の参観日や学校行事があると有給休暇取りますし私の誕生日や記念日等も有給休暇をとってくれたりします。
でもこちらで有給休暇を頻繁に取るのは会社から必要されてないからだとか言われました。
そうなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/26 08:14:29

    働き方改革で有給消化に力を入れてる会社なんじゃないの?

    • 4
    • 2
    • 浅井長政
    • 20/10/26 08:14:34

    休みやすい会社なんじゃない?

    • 3
    • 3
    • 津軽為信
    • 20/10/26 08:16:04

    >>1
    たしかにそうですよね。
    先週は3日有給休暇取ってました。
    火曜日水曜日金曜日

    • 0
    • 4
    • 津軽為信
    • 20/10/26 08:16:38

    まわりの旦那さんは滅多に有給休暇取れないらしいですね

    • 0
    • 5
    • 馬場信春
    • 20/10/26 08:17:11

    仕事が自分で調整しやすいんじゃないかな?
    ちゃんと管理されてる、ホワイトな企業勤めですよ~

    • 5
    • 20/10/26 08:17:20

    有給って休む権利なんだから、取りやすいとかなくない?
    もちろん繁忙期は難しいとかはあるけど、逆に取れないなんて会社は時代遅れのブラック会社だよ。

    • 4
    • 20/10/26 08:17:26

    いいじゃん。必要ないからは無いと思う。とらせてくれる職場に感謝だよ。
    うちは息子の行事行きたい言ってたもん、かわいそう思うよ。見たいパパも居ると思うし

    • 1
    • 8
    • 本願寺顕如
    • 20/10/26 08:17:51

    そんなのブラック勤めの旦那持ちの僻みだよ。

    • 2
    • 9
    • マカロン腐りぎみ
    • 20/10/26 08:19:01

    >>3暇とか?仕事が。
    うちの会社コロナの影響で暇みたいで有給とれてる

    • 1
    • 20/10/26 08:34:50

    >>8
    僻みかぁ。なるほどなぁ。

    • 1
    • 20/10/26 08:35:15

    >>6
    ありがとうございます。良かった

    • 0
    • 20/10/26 08:35:40

    >>5
    ありがとうございます。ブラック企業務めの僻みはいやですね

    • 0
    • 20/10/26 08:36:09

    >>9
    うーん。ボーナスは減りましたね

    • 0
    • 20/10/26 08:36:23

    >>7
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/10/26 08:41:06

    旦那様は下っぱなんでしょうね。
    上に立つ必要とされる人は、休みたくても休めないよ。
    旦那様が能力がない、ゆえに必要とされないというのはあながち間違ってないかも。

    • 9
    • 20/10/26 08:44:21

    えー働きやすい会社じゃないって思うけど。というか、取らない人って必要とされてるだけじゃないよ。会社の雰囲気的に取ると何か言われるから面倒で取らないとかもあるし。
    必要だから取れないじゃなくて、取るのをやめてるだけな人だってたくさんいるよ

    • 0
    • 20/10/26 08:47:11

    >>16
    ありがとうございます。旦那は働きやすいしシフト制みたいな感じで好きに休み表に休み希望書けるよと言ってましたよ。
    やっぱりいい会社なんだね
    良かった

    • 0
    • 20/10/26 08:47:35

    >>15
    たしかに入社して1年少しかな。

    • 0
    • 20/10/26 08:47:47

    > コミュニティトップ > なんでも
    夫婦の記念日平日休み取ってくれた夫
    匿名 追加
    20/10/23 10:35
    夫婦の記念日が先日ありました。平日だったから何もできないなぁと考えていたら夫が急遽休みを取ってくれて夕飯を作ってくれました。残念ながら私は休めなかったから一緒に過ごせなかったけど夕飯すごく美味しかったよ。今回の会社は有給もすごく取りやすいいい会社だと夫は気に入っています。超ホワイト企業だと言っています。
    ハッシュドビーフ美味しかったなぁ。
    みんなの旦那様は記念日当日休み取ってくれますかぁ?

    雑談 釣り楽しいか? 転職5回の釣り師

    • 6
    • 20/10/26 08:48:50

    > コミュニティトップ > なんでも
    男の愛情表現はお金を稼ぐことってほんとなの?
    匿名 追加
    20/10/23 11:40
    ママ友に記念日のために旦那が有給取ってくれたり
    誕生日には休んで掃除して夕飯作ってくれたりマメにプレゼントくれる自慢をしたら
    男の愛情表現って辛くても仕事を頑張ってお金を稼いで妻子に贅沢な暮らしをさせることなんだよ?記念日に休んでハッシュドビーフ作ることじゃないよ、仕事すぐやめてくるんだよね?と言われすごく悲しかった
    冷めた人だなぁ
    かわいそう

    • 3
    • 20/10/26 08:48:52

    入社して一年で、週に3日有給休暇はすごいね。
    あっという間に残日数無くなりそうだけど。

    • 9
    • 20/10/26 08:49:53

    >>21こんな旦那嫌だな。

    • 4
    • 20/10/26 08:49:56

    >>21
    有休なくなったら転職するんじゃね?

    • 2
    • 20/10/26 08:50:24

    そんな情報だけで必要とされてないのかそうなのか分かるわけないよ…。主が一番言いたいのは有給とって家事育児進んでやってくれる旦那どう思う?ってことでしょ?笑
    実際職種にもよるよねぇ。私の会社はそこそこの中小企業で、女性は積極的に有給とってるし子ども優先でって感じだけど男性はなかなか有給とってないかな。

    • 0
    • 20/10/26 08:52:55

    >>19
    なんだ、釣りかあ。
    ママスタのバイトの人かあ、、、。

    • 3
    • 20/10/26 08:53:39

    上司だとしてもブラックじゃなければ休めるよ。
    上に立つ人間1人が1日休んだだけで会社回らないってそれ上司が部下を育てられてない無能の場合か上司も現場のマンパワーとして大部分を占めてるかなり小さい会社だけ。

    • 1
    • 20/10/26 08:53:44

    >>18
    今読んだけど入社一年?!それで有給とりまくりはないわ。なにかと理由つけてるけどただの休み癖のある旦那やん!笑
    多分職場でよく思われてないと思う…

    • 7
    • 20/10/26 08:54:15

    えっ!まだ入社して1年?それなら話変わるわ(笑)

    有給は半年から付与されて10日間だよ。
    もうほぼ無いんじゃない?そんな片付けとかで休まず残しておくよ普通なら。変わってるね、確かに新人でそんな休むなら必要とされないわ。

    • 6
    • 29
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/26 08:54:21

    単にホワイトな職場なんじゃないの?
    それに有給ってある程度は数消化しないといけない感じじゃない?
    旦那は繁忙期以外にわりととるよ、今月休み多いねって聞いたら会社からとれって言われる…ってわりとある
    他の人の休みとの兼ね合いもあるみたいだけど

    • 0
    • 20/10/26 08:56:12

    >>26
    でも主の旦那の場合は話変わってくる。
    そろそろ辞めそうかそろそろ辞めてくれないかなと思われてる。

    • 5
    • 20/10/26 08:56:22

    主も旦那さんも有給休暇の意味知らなくて、ただ休んでるだけじゃないの?
    それなら確かに全然必要とされてないね。

    • 7
    • 32
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/26 08:59:38

    まだ入社して1年で頻繁に有給って‥笑
    有給って決まった日数分しかないよ?
    働いた事ない人は有給がどれぐらいあるか把握してないからホワイト企業とか言ってるの?

    • 6
    • 20/10/26 08:59:56

    良い会社か?必要とされていないか?私には分かりませんが、冬は風邪を引いて休みたい日もあると思うので有給休暇は残しておいた方が良いですよ。うちの夫の会社は社員を休ませたら国から補助が出るとかで休んだこともあります。

    • 4
    • 34
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/26 09:01:41

    えー有給って取れる日数に限りがあるのわかってるのかな?

    ただの欠席扱いになってるんじゃない?

    • 3
    • 20/10/26 09:05:28

    有給休暇

    • 0
    • 20/10/26 09:08:21

    主の旦那は有給じゃなくて、無給欠勤してんじゃないの?

    • 3
    • 20/10/26 09:08:47

    この主、いつもの人かな?


    • 0
    • 20/10/26 09:09:13

    うちは、有給たまりすぎて取れ取れって会社からかなり言われてるみたいだよ。
    そろそろ仕事が落ち着くらしく、12月は休みだらけになりそう。

    • 0
    • 20/10/26 09:35:20

    入社して一年でそんなに有給とれるなんて・・・。
    会社に居づらい雰囲気出されてるんじゃないの?
    正社員なら会社からは、なかなかクビに出来ないから自分から言ってくるのを待ってる感じがする。
    必要とされてないどころじゃなく、クビ要員じゃないんですか?

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/10/26 09:46:18

    入社1年目でそんなに休む人間は会社にも必要ないと思うわ…休み癖あるならなんとかしないと転職続きでそのうち就職先なくなるよ。転職繰り返す人は信用されない。

    • 5
    • 42
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/26 09:50:33

    入社1年でそんなに休んでたらもう有給無いでしょ…欠勤扱いになってるんじゃないの?

    • 2
    • 43
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/26 09:52:21

    >>38 今は買い取りってしてくれないの?

    • 0
    • 20/10/26 09:56:07

    入社1年目!?
    入社して半年後に有給って発生するはずなんだけど、ただでさえ、中途採用だよね?
    しかも1年目じゃ、10日しかないのに。
    それ本当に有給?欠勤じゃないの?

    それは、ホワイトうんぬん関係ないね。
    旦那は、ただの休み癖がついた馬鹿野郎だね。

    • 3
    • 45

    ぴよぴよ

    • 46
    • ザビエル ドラム缶
    • 20/10/26 10:01:01

    会社によらない?
    公務員とか電力会社とかだと有給使いやすかったりしない?

    うちの旦那のとこも部所によって有給使いやすいとこがある。
    今ちょうど有給取りやすい部所にいる。残業も10時間までだから残業しすぎたら月末に休ませられる。
    それまでは残業しまくりの部所で60時間超えたらサービス残業になるブラック部所。

    • 1
    • 20/10/26 10:01:46

    >>20
    また仕事辞めてくるんだねw
    主が満足してるならいいよー

    うちの旦那、有休溜まりすぎちゃって、なるべく休める時は休むようにしてるみたいなんだけど、下の若い子達を優先に有休取らせてるみたい。
    なかなか簡単には有休取れないよね。自分がやらなきゃいけない事もあるし、閑散期でもみんないっぺんには休めないしね。

    • 2
    • 20/10/26 10:05:52

    >>47
    うーんでも今の会社はわりかしいいみたいだけどなぁ。有給は消化しろと言われてるみたいでねー。

    • 0
    • 20/10/26 10:06:53

    それって有給じゃなくて普通の休みなんじゃなくて?
    うちの会社はシフト制だから、前月の20日までに申請すれば翌月好きな日に休み何日か取れるよ。働き方改革で休める日数も増えてる。

    • 0
    • 50
    • 長宗我部信親
    • 20/10/26 10:07:47

    単純に優良企業だと思う私は世間知らずなのかな?
    平日の休みをなかなか取らない旦那を持つ私からすると、羨ましいけどな。

    • 0
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ