旦那もうやだー私が悪いの?

  • なんでも
  • 藤堂高虎
  • 20/10/25 20:49:28

旦那が今日の夕飯何?と聞いてきて
トマトクリームパスタだよって言ったら
「俺はいらないわ!」「ウインナーとかササミ焼いて」と言ってきたので、
「でも、今日はご飯炊かないよ」と言ったら
「じゃあいいよ!自分で適当にやるから」
と、でも結局作らず寝ようとしてたので、
「ご飯たべないの?」と言ったら、
「だって今日はご飯炊かないんだろ?お前何
不機嫌になってんの?」ってキレられたんだけど。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/25 22:53:55

    >>75
    旦那の意見など聞かない!!
    出されたものをありがたく食べろ!と思ってしまう私は鬼だな。。
    明日は、聞いてあげよう。

    • 0
    • 20/10/25 22:51:17

    夕飯作る前にさ、旦那に今日何食べたい?とか、今日〇〇にしようと思ってるんだけどーって話したりしないの?

    • 1
    • 20/10/25 22:51:00

    どっちもどっちだね。
    そんなん知らんがな(笑)

    • 0
    • 20/10/25 22:48:49

    >>66
    主はうまく立ち回る気無いよ!

    • 0
    • 72
    • 馬鹿だよね!
    • 20/10/25 22:46:26

    >>55
    流しが汚いだの文句くそほど言ってるから←無いわ~どうしたら流しが汚く成るの?

    • 0
    • 20/10/25 22:26:15

    キーワードが的確過ぎ!笑

    • 1
    • 20/10/25 22:26:03

    食にうるさい旦那ってやだよね。
    うちも今はマシになったけど、前は朝食ですら夕食並の品揃え要求されてたよ。タンパク質系統が少ないと不機嫌になる。出されたものを食べてほしいよね、一応考えて作ってんだから。

    • 1
    • 20/10/25 22:22:45

    めんどくさ!
    作ってもらったものは黙ってありがたく食え!!
    毎日毎日献立考えて作らなきゃいけないこっちの事も考えろよ!

    • 4
    • 20/10/25 22:21:46

    たくさんのコメントありがとうございます!

    今日パスタにした理由は子どもがずっとパスタがいいと言っていて、中々してあげれなかったので
    今日はパスタにしてあげました。
    でも、旦那は嫌がるかなと思っていたので、
    その中でも旦那が好きなトマトクリームパスタにしました。

    だけどきっと旦那としては普段ダイエットしていて
    日曜日はお酒を飲むんだけど、
    おかずになるつまみもなかったし、
    日曜日は普段我慢してる白米を食べたかったんだと思います。

    でも私も最近旦那に不満があり、
    それが積もってきてしまってて、
    わざわざご飯炊かないよって言ったり
    態度に出てしまいました。

    • 1
    • 20/10/25 22:18:13

    うちの旦那もだよ。昨日お昼遅かったから、中華丼とお漬物とお味噌汁にしたんだけど、それだけなら食ってくるって出かけていったよ。腹立つけどそういう人だから諦めてる。旦那は仕事してきたから、ちゃんと夕飯して欲しいのもわかるんだけど、たまにはいいよね。手抜きでも。

    • 2
    • 20/10/25 22:07:18

    旦那さんは元々パスタが嫌いなの?
    ご飯くらい炊けばめんどくさくないんじゃないかとか、なんですねてる相手を構うのかとか、突っ込みどころばっかりなんだけど。
    主ももっと上手にあやしたらいいのにね。
    旦那なんて、適当に転がしとけば良いのに。うまく立ち回ろう?

    • 1
    • 20/10/25 22:05:35

    >>58
    曜日関係あるの?(笑)

    • 0
    • 64
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/25 22:02:07

    これ以上主さんが口出すと調子に乗ってボロクソ言われそうだからそのまま寝かしとけばいいんだよ

    • 1
    • 63
    • 長宗我部元親
    • 20/10/25 21:58:39

    炊かないんだろ?って性格悪いよね
    主がそう来ると思って、待ってましたの発言だよ!

    • 2
    • 20/10/25 21:56:58

    めんどくさい旦那だね
    勝手にしろって言ってやれ

    • 7
    • 20/10/25 21:56:21

    旦那さん、そのトマトクリームパスタとやら好きなの?男の人の好きそうなパスタじゃないけど。そもそも私なら旦那が食べそうなものしか作らない。

    • 0
    • 20/10/25 21:54:58

    >>57
    え?ダメなの?普通に夜ご飯に出すけどな

    • 4
    • 20/10/25 21:53:53

    うちの旦那はパスタの方が好きだからあれだけど、パスタってお腹にたまらないから男性はあんまり夜ご飯で喜ばないと思うよ。
    どっちも悪いんじゃない?
    パスタでもいい?って聞けばいいし、旦那さんも拗ねた回答するし

    • 1
    • 20/10/25 21:53:20

    >>57
    平日ならまだしも日曜日ならよくない?
    まぁうちの旦那も米派だから出さないけど

    • 1
    • 20/10/25 21:51:57

    夜ご飯にパスタって

    そりゃ旦那さん可哀相だわ

    • 4
    • 20/10/25 21:51:03

    お前が不機嫌なんだろって思うわー。
    文句言って自分で作らず寝ようとしてるのみたら、私ならマジでほっとく。わがままなガキかよって思う。

    • 4
    • 20/10/25 21:50:22

    びっくりした!
    家の旦那かと思ったわ。ほっときなさい。
    今も私が今仕事から帰宅したのに、一日中ゴロゴロしてたくせに、流しが汚いだの文句くそほど言ってるから、シカトしてるよ。
    家のも気分じゃないと平気で食べないし、ご飯だよ。って言っても自分のペースだし、くそほどムカつくよ!

    • 10
    • 20/10/25 21:50:05

    自分で適当にやるから!って言ったんだから食べなくてもほっとけばいいだけ。

    • 2
    • 20/10/25 21:49:13

    作ってしまったのに文句言うのはウザいけど、男の人ってパスタとかでは夕食にならない!って人いるよね。
    そういうタイプならあえてパスタなんて作らない。
    私の父がそうだったけど飲み会とかで父のいない日しかパスタは出なかった。
    ただ単に今日は気分的にパスタが嫌だって言うんなら我儘言うな!って思う。

    • 0
    • 52
    • 宇喜多直家
    • 20/10/25 21:49:08

    頑張ってる旦那の好きそうな献立についついしてしまう
    主は家計がキツキツなの?

    • 0
    • 20/10/25 21:47:35

    食べないんだったら食べないでほっとけばいいのに。自分で適当にやるって言ってるんだし、子供じゃないんだから

    • 5
    • 20/10/25 21:47:00

    うちの旦那もウザイけど食べ物だけは出した物を黙って食べる
    文句を言ったことはないな

    • 4
    • 20/10/25 21:46:42

    献立表貼り出しておけば?

    • 2
    • 20/10/25 21:46:07

    うちも自分の好みじゃないメニューは食べない。
    本当失礼だしワガママ自己中なこどもおっさんだわ。
    うちは洋食とかイタリアンの時はそんなんだから、適当に揚げ物揚げるか冷食チンか野菜炒め出す。

    • 2
    • 20/10/25 21:44:57

    私が悪いの?って責められてる気持ちになるの辞めた方が良いよー!
    適当に自分でやるからって言ってるんだからほっとけばいいよ

    • 9
    • 20/10/25 21:44:25

    旦那が食べないならパスタ作らないな、私なら
    違うものにする

    • 2
    • 20/10/25 21:43:42

    逆に、自分で適当にやるから!って言うだけ、うちの旦那よりはマシだ~。
    うちは、意地でも動かないし、米ないなら、何か買いに行ってこいよ!って言う。
    本当面倒くさい旦那。
    何でやってもらえるのが当たり前なスタンスなんだろうね。

    • 3
    • 20/10/25 21:42:53

    屁理屈ばかりのめんどくさい旦那だなー

    • 2
    • 43
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/25 21:40:36

    「適当にやる」
    といった時点から、ほっておく。

    • 6
    • 20/10/25 21:40:17

    そういう旦那一定数いるんだね。うちの旦那も一食食べないとかある。

    • 0
    • 41
    • 長宗我部元親
    • 20/10/25 21:39:16

    >>29(笑)
    わたしもだな

    • 0
    • 20/10/25 21:37:30

    まぁ米くらい炊いてやればいいのにとは思うけど旦那も自分で炊けば良いのに。

    • 1
    • 39
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/25 21:37:25

    私ならほっとく

    • 3
    • 38
    • 立花誾千代
    • 20/10/25 21:37:23

    >>35
    うちの旦那もよくそんな空気だす。
    旦那が好きじゃないメニューの時は
    吉牛でも食べてきてってお金渡すことにした。

    • 2
    • 20/10/25 21:35:57

    くそ旦那だね、
    義母が甘やかしたんじゃない?

    • 9
    • 20/10/25 21:33:36

    >>21えー、別に良くない?パスタだけでも十分じゃんね。
    それでも足りなかったら自分で何か作ればいいんだよ

    • 6
    • 35
    • 立花誾千代
    • 20/10/25 21:33:20

    メニュー次第でいらないって所がもうあり得ない。

    • 14
    • 20/10/25 21:33:16

    冷凍ご飯かサトウのご飯与えておけばいいよ

    • 3
    • 20/10/25 21:30:45

    食べないで寝ようとするとか超絶ウザい。当てつけがましい。
    炊かないんだろ?じゃないだろ、じぶんでやるっつったのお前だろ!
    作ろうとしてたものをいらないってあっさり言っといて、間髪入れずに他のもの作れって言うのもありえない。
    私ならその旦那とはうまくいかないわ。

    • 11
    • 20/10/25 21:30:40

    冷凍ご飯ないの?
    ウィンナーとササミなら面倒でもないし焼いて預けとけばいいよ。

    • 1
    • 20/10/25 21:30:01

    主さんが優しいから、調子に乗っちゃってるんだね

    • 3
    • 20/10/25 21:27:49

    お前って言う時点で無理

    • 2
    • 20/10/25 21:24:31

    うぜぇ、俺はいらないわって言った瞬間から全無視するわ。

    • 10
    • 20/10/25 21:22:53

    >>21
    友達の家の同居してる姑さん思い出したわ

    • 5
    • 20/10/25 21:21:57

    うざい。
    むかつく!このトピみせてやりたい。

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ