相談なんだけど...こんな条件で私を雇ってくれるところあるかな

  • なんでも
  • 石田三成
  • 20/10/25 10:51:43

11ヶ月と4歳子供がいる。保育園無理だから夜働こうと思ってる。
コロナでお給料が下がり私も働きに出なきゃやばい。旦那は出張が多く多い時は月の半分いない。時々朝4時とか出勤あり。深夜バイト採用されるかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/25 12:28:33

    >>49
    能力不足や勤怠で解雇はありがちだからね

    • 2
    • 20/10/25 12:17:35

    ちなみにヤクルトは今すごいさそわれてる。確かに受かるかわからないよね

    • 1
    • 20/10/25 12:16:01

    >>1
    22時以降、4h程度、飲食店で融通効くってスナックとか水商売以外思いつかない。

    • 0
    • 20/10/25 12:15:33

    1ヶ月前に旦那のシフトでるからシフト◯週間ごとの申告制とかもしかしたら通るかな...と思ったんだけど厳しいかな。一応うけるだけ受けようかと思ってる。旦那が出張の時は他の日で埋める感じで。託児付きはひとつ落ちちゃったからまた探してみる

    • 0
    • 20/10/25 12:13:07

    託児所付きの工場や倉庫、病院、介護施設とかない?
    うちの地域は結構あるみたい。

    • 0
    • 45
    • 立花誾千代
    • 20/10/25 12:02:16

    託児所つきの職場ない?

    • 0
    • 20/10/25 12:00:11

    都合よくヤクルトとか言ってるけど、ヤクルトだって倍率高いんだよ?絶対に採用されるわけじゃないんだから、ヤクルトばっかりアテにできないよ。

    • 0
    • 20/10/25 11:57:46

    旦那さん出張が多いって言ってる時点で、旦那さんは頼れないよね?だったら休みますって、仕事なめてるの?

    • 1
    • 20/10/25 11:57:09

    寝る間も惜しんで家で内職したら?
    夜中ってもし急に休まれるとすごく困るよ。

    • 0
    • 20/10/25 11:57:04

    単発の派遣の仕事が入ったら、その都度託児所に預けるの?
    それならヤクルトみたいに決まった仕事で決まった託児所の方が親子とも安心じゃないの?
    私田舎住みだけどヤクルト以外にも託児所つきの職場はいくつかあるから、主の地域も探せばヤクルト以外もあるんじゃない?

    • 0
    • 20/10/25 11:56:05

    ヤクルトしか思いつかない

    ただ、4歳の子供は体は丈夫かな?
    風邪ひきやすい子供だと厳しいよ。
    特にコロナで少しの体調不良でも
    預かってもらえない。姉弟いたら風邪の移し合いに
    なるからね。旦那さん、子供の世話出来るの?
    自分も昔、子供を旦那に任せて夜、短時間勤務したけど
    家中グッチャグチャで子供は遅くまで遊んで
    自分は、酒飲んでゲームして遊んでた。

    • 0
    • 20/10/25 11:52:58

    ヤクルトは?

    • 0
    • 20/10/25 11:52:34

    >>34書いてあるよ、保育園激戦区。

    • 0
    • 20/10/25 11:51:39

    そういう人は家でも出来る、チャットレディーでもやれば?

    • 0
    • 20/10/25 11:44:04

    シフトが早めにわかるなら、物流系の夜勤は?
    又は託児所完備の物流もあるよ。
    ただ夜勤はやめた方が良いよ。昼間眠くなり子供の世話が難しくなるよ。

    • 2
    • 20/10/25 11:42:53

    >>33ワタミって個人事業主だよね、子供長時間車に乗せたままだし、確定申告大変だし、最初客回してもらえてもその後自分で客捕まえないと仕事なくて稼げないし、ガソリン代や維持費考えたらやらないほうが良くないかい?

    • 0
    • 20/10/25 11:30:21

    何で保育園無理?

    • 0
    • 20/10/25 11:28:22

    自家用車で弁当配達するやつ、
    ワ◯◯とか、子供乗せてできるよ

    • 0
    • 20/10/25 11:26:45

    旦那が出張の日はどうすんの?

    • 4
    • 20/10/25 11:25:37

    4歳は幼稚園なんだよね?
    託児所付きの工場とか私の付近はあるけど、ないかなぁ?
    旦那さん出張の時に出勤できないなら深夜のバイトは難しいと思うけど
    11ヶ月おんぶしてポスティングとか?

    • 0
    • 20/10/25 11:23:11

    やっぱり厳しいですよね...派遣とか在宅とか探してみます..

    • 0
    • 20/10/25 11:20:08

    >>28やっぱり単発派遣、ヤクルト、在宅や内職だよねー

    • 0
    • 20/10/25 11:15:09

    >>26
    1ヶ月前に予定が出ます

    • 0
    • 20/10/25 11:14:43

    今飲食店はコロナで来客も減ってるし特に深夜帯は少ない人数で
    まわしてるから、乳児のいる子持ちの主婦なんて雇わないよ。
    しかも旦那さんが出張のときは出られないんでしょ。
    だいたい大学生とかフリーターで確実に出られる人を雇ってる。
    コンビニは基本深夜は男性だけだし。

    • 4
    • 20/10/25 11:12:44

    旦那がいない日は休むって都合よすぎでしょ
    誰も雇わないわ
    デリヘルでさえ、ドタキャンするような人に客なんて付けないわ

    • 1
    • 20/10/25 11:10:58

    >>23旦那が許すならね。メールだけで写真は一切なし、電話、ビデオなしならガールズワーカーが一番おすすめだから調べてみてね。
    通話できるビデオできるならビーボ かなぁ、私は無理だから退会したけど。
    紹介はやってないからTwitterで調べて他の人から紹介してもらって。

    • 0
    • 20/10/25 11:08:52

    >>20
    実家が遠方で。

    • 0
    • 20/10/25 11:08:16

    >>18
    調べてみます!

    • 0
    • 20/10/25 11:07:46

    保育園が激戦区なので入れません。

    • 0
    • 20/10/25 11:06:20

    色々突っ込みどころが満載だけど・・・保育園の方がよくない?

    • 3
    • 20/10/25 11:05:22

    しばらく生活が落ち着くまで実家に帰って子どもの面倒お願いするとか無理?その間、ガッツリ働くとか

    • 1
    • 19
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/25 11:05:12

    それか知り合いのお店とか?
    子供中心で休むことになる状況
    理解してくれるところ。
    でも、コロナで求人減ってるから
    難しいかな。

    • 3
    • 20/10/25 11:03:49

    >>10それは雇う人いないと思うよ。いつ出てこれるかわからない、子供の預け先がない人なんていらないもん。
    チャトレでもやんな月7万くらいなら余裕で稼げるよ。

    • 1
    • 20/10/25 11:01:25

    >>13
    派遣で探してみようかな...

    • 0
    • 20/10/25 11:00:44

    ヤクルトおばさんで頑張ろう^^

    • 2
    • 20/10/25 11:00:06

    旦那さんの給料はいくらで、月の出費はいくらなの?

    • 1
    • 20/10/25 11:00:03

    >>12
    ヤクルトは昼間託児所あるから預けられて、幼稚園の時間に帰れるから夜は普通に旦那いなくても生活できるんだ。もうヤクルトしかないかな...

    • 1
    • 13
    • 長宗我部元親
    • 20/10/25 10:59:33

    バイトではなく派遣がいいんじゃない?派遣なら出られる日にだけ行けばいいし。旦那さんが出張あるならバイトは厳しいよ。

    • 2
    • 20/10/25 10:58:25

    ヤクルトみたいなとこじゃないと無理じゃない?旦那が出張の時は休みますなんて、結局休みづらくてやめちゃうよ

    • 3
    • 20/10/25 10:58:06

    >>5
    旦那さん出張多いみたいだし、そんな都合良く自分の希望通りいかないと思うけど。働くにはまだまだ早いよ。

    • 7
    • 20/10/25 10:57:51

    >>6
    子供見る人がいないから休むしかない

    • 0
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/25 10:57:34

    >>7
    どうするつもり?

    • 0
    • 8
    • 石田三成
    • 20/10/25 10:57:11

    一応ヤクルトレディも考えてる。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 島津家久
    • 20/10/25 10:56:08

    旦那が出張の日は休むの?

    • 4
    • 5
    • 石田三成
    • 20/10/25 10:55:52

    >>3
    夜だから旦那がいる。

    • 0
    • 4
    • 上杉景勝
    • 20/10/25 10:55:35

    働いてる間、子どもさんはどうするの?

    • 2
    • 3
    • 細川忠興
    • 20/10/25 10:55:27

    乳幼児いる時点で雇う側にメリットあるかな?

    • 2
    • 2
    • 浅井長政
    • 20/10/25 10:53:23

    コンビニでも夜は確実に働いてくれる人じゃないと困るしね
    雇ってくれるというか、そういう条件でも働ける求人を探すのが難しそう

    • 5
    • 1
    • 石田三成
    • 20/10/25 10:52:43

    希望としては22時以降4時間くらい。飲食系

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ